

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

そうだ、旅行に行こう

7:00 起床
7:10 朝食
7:30 洗面
8:00 家を出る
10:30 学校到着
10:40 トイレへ
11:10 二次元目開始
12:40 二次元目終了
12:50 トイレへ
1:20 図書館へ
3:00 四次元目開始
4:30 四次元目終了
4:40 五次限目開始
6:10 五次限目終了
6:30 下校


リア充様の会話を盗み聞きしてると
この前のように有益な情報を得られることもあるのですが
彼女がどうたらとか聞いてて嫉妬する事も多いです。
特に留学の話は個人的にクる。
留年の話なら親近感をもてるのですが
一文字違うだけで大違いです
留学は嫉妬に狂いそうになります。
僕の学部はいわゆる国際学部なので
留学に行ける機会も多いから
学生は期間に差はあれど一度は留学に行っている人がほとんどなのです。
しかし、僕は今まで一度も行ったことはありません。
前から一度は海外に行ってみたいと思っているんですけどね。

なぜか

理由はいくつかあるんですけど
まず海外に行きたいという好奇心より
恐怖心が勝っているからです。
その恐怖心は英語話せないのに向こうでやっていけるかどうかとか
向こうの食事は口に合うかとか
向こうでもちゃんとネットはできるんだろうか
とか
特に言葉の壁があるのが怖いですね。
基本的なコミュニケーションもとれなければ買い物もできないじゃないですか?

あとは留学には一人ではなく
必ず同じ学科の数人と行くのですが
この数人に微妙な知り合いが含まれる可能性が高いから、です
ここでもまた微妙な知り合いです。
普段から微妙な知り合いの存在に怯えながら生きてるていうのに
もし一緒になったらその微妙な知り合いと同じ家で生活しなきゃいけないのです。
もう考えただけでゾッとしますよ。

と、そんな理由から興味はあるのに
ついに留学に行かないまま大学生活が終えようとしています。
何度もチャンスはあったのにも関わらず、です。
正直今は行っとけば良かったとすっごい後悔しています。
昨日書いたけど
こういうときこそ
行かないで後悔するより行って後悔する
ですよね・・・
肝心なとこに限ってこれですよ

しかし、まだチャンスはあります。
大学生活はもう終わりですが卒業(中退)すれば僕は晴れて無職です。
時間もたっぷりとあります。
この時間を有効に活用してお金をため、海外旅行に行こう・・・
一人旅は無理なんでツアーで行こう・・・

特にここにいきたい!といった国はないのですが
景色が良いところがいいなぁ
こんな感じの
5b17407e.jpg

24dbdc09.jpg

6409b870.jpg

f37e2409.jpg


fb28690a.jpg


日本ではまずみれないような感じのね
そしてその大自然をおかずに生きている喜びを体いっぱいに感じながら射精したいです
別窓 | 学校生活 | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<すごい一体感を感じる | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | とある脳内会議風景>>

この記事のコメント

あんまりよく知らないが、
最低限日常会話レベルの英語が出来なきゃダメじゃないか?
2009-11-16 Mon 23:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ハローとかデイスイズアペンぐらいならいけます
2009-11-16 Mon 23:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
見ず知らずの人より知り合いのほうが嫌なの?へんなの。
あと最後の文だけ余計だった
2009-11-16 Mon 23:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
圧倒的にいやですね。
ちょっとでも関係を持った人だと
道端とかですれ違いたくないですね。
反応に困るので。
逆に見ず知らずの人なら大丈夫です。
こわい人は無理ですが
2009-11-16 Mon 23:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
僕もmikuniさんみたいに微妙な知り合いってのはいるけどすれちがったりしてもやあ。くらいですませてるなあ。
あとは適当に話あわせてうなずいたりしてれはいいのでは?
2009-11-16 Mon 23:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕はそういうのが気軽にできないんですよ。
2009-11-16 Mon 23:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
この世の中日本語英語だけしか話せないやつはゴミ
2009-11-16 Mon 23:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
で、群馬さんはほかに何語が話せるんですか?
2009-11-16 Mon 23:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
海外行くには金がimportantだね。
2009-11-16 Mon 23:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
重要・・ですね?
これはわかります
2009-11-16 Mon 23:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国ってAVとかみるの?
2009-11-17 Tue 00:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
はい
2009-11-17 Tue 00:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
留学しても語学なら金をどぶに捨てるだけ
英語しゃべれなくても生きていくことは出来るよ
インターネットも普通に出来る
買い物のとき日本でだって会話しないほうが多いじゃん
現地の人間と友達になることが予想以上に難しい
日本人同士馴れ合うことの多い語学留学は合わないんでない?あと金が百万単位で要るよ
留学なんてあまりいいものでないよ
2009-11-17 Tue 00:53 | URL | (U^ω^)さん #qbIq4rIg[ 内容変更]
なるほど。
でも、レストランで食事するときは
ある程度しゃべれないと困らないですか?
注文するときとか会計のときとか・・・
うちの大学にきている外人の留学生も留学生同士で固まっていて
あんまり日本人とからんでいるのをみたことないですね。
積極的にいかないと難しいもんなのかもしれませんね
2009-11-17 Tue 00:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そんな人の為にDSで海外旅行向けのソフトがあったはず。探してみ。
2009-11-17 Tue 01:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そういうのもあるんですか・
しかし僕はDSbは持っていない・・
PSPならあるんですけどね
2009-11-17 Tue 01:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>四つ前に書いた奴

こいつ見識狭すぎ
じゃあなんで留学する人がいるの?
おまえが言うそんなムダなものだったらとっくに誰もしてないはずでしょ?
金の投資は未来への投資。
英語喋れなくても生きていけるけど当然収入は減るし人生の生きがいも圧倒的に低下する。英語話せるのと話せないのじゃ丸っきり違うから。
日本で会話してないのが海外に出てどんだけ感覚が変わるか。
100パーセント信用できる事しかしていなかったら何も変わらない。
日本人同士くっついて日本にひきこもってるお前のような奴は何も知らない。ゴキブリ以下が。
2009-11-17 Tue 03:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
留学すると火病おこすようになるみたいだな
2009-11-17 Tue 03:43 | URL | (U^ω^)さん #BsqUATt6[ 内容変更]
だなw
2009-11-17 Tue 06:48 | URL | (U^ω^)さん #sSHoJftA[ 内容変更]
レストランもそれほど難しくないよ
案ずるより産むが易し
行ってみれば、普通に英語出来なくても現地で生きれるから。
ただ語学学校には日本人の割合が多く、日本的若者コミュニティだったりするとこがあるから、三国さんの今の生活よりきつくなることがあるかもしれないよと上で書きたかった。
現地の人との交流は想像以上に難しい。機会もないし、語学力が必要。
アニメ好きは親日的だけど、どうしてもコミュニケーションには高い英語能力が必要。
留学するなら大学、大学院での正規留学のみを視野に入れたほうがいいよ。
語学留学はよくないよ。上でも書いたけど
2009-11-17 Tue 10:11 | URL | (U^ω^)さん #qbIq4rIg[ 内容変更]
なるほど
そういえばうちの学校の外人講師にも日本語話せない人いるけど
普通に生活できてるみたいだし以外となんとかなるのかな
2009-11-17 Tue 10:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まったく英語話せなくても旅行程度なら全然何とかなる
三国は行動力あるから、行こうと思えば普通に行けそうだな
2009-11-17 Tue 13:36 | URL |   #-[ 内容変更]
そうですね
今考えてるのはあくまでも旅行なので
なんとかなりそうです
何ヶ月もすむとかならやばいかもしれないけど
2009-11-17 Tue 13:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
つうかどうせ行けねぇよ!
こんな奴じゃww
ってか行かないで!日本のイメージ下がるから。
2009-11-19 Thu 01:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
