

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

チン毛 風 殺す 許さない

いよいよ明日がデートですがふと鏡をみると髪がすごいことになっているのに気がついたので髪切りに行ってきました。
そういえばもうずいぶん切ってないなあと思っていたのですが
なんと四ヶ月も切っていなかったみたいです。
そりゃ髪もうっとおしくなるわけだ。

僕、髪切るのはいつも美容院でやっているんですけど
注文するときはいろいろ細かく言うのが面倒くさいので
「前回と同じような髪型で」とたのんでいます。
いつも担当の人は同じなんでこれでも通じるから楽なんですよね。
でもこの髪型が気に入っているというわけではないんです。
その美容師さんの腕がイマイチなのか、
はたまた僕の頭や顔のバランスが悪いのか
いつも残念な感じに仕上がります。
髪切ると不細工さが強調されるのが原因かもしれませんが・・・
とにかく髪型に関しては満足はしていないものの
おしゃれになりたい、かっこよくなりたいという気持ちより
面倒くささのほうが勝っているのでいつも同じ注文をしてしまうわけです。

しかし今回からいつも担当の美容師さんが異動でいなくなったので
別の人にやってもらうことになったんですよ。
そこで、今回は思い切って別の髪型に挑戦してもらうことにしました。
でも僕口下手なんで言葉じゃうまく伝わりそうにもないから
髪型のカタログみたいな雑誌ってあるじゃないですか。
あの中から自分に合いそうな切抜きをもって行き、それでやってもらいました。
しかし切抜きを渡すのは勇気が要りましたね。
なぜかというのは渡したこの切抜きを見てもらえばわかると思うんですけど
0f5fa8_20091121134709.jpg

ねえ・・・・?

でもこういう髪型のカタログにのっている男の人ってこういうイケメンばかりなんですよ・・
中間が存在しない、マジでイケメンしかいない。
あと髪切っているときに渡されるファッション誌もそうです。
スタイル抜群の超絶イケメンの外人ばかり
こういうのにイケメン使われるとあまり参考にならないから
もうすこしレベル落としたモデルも採用してほしいですね。
僕がこういうの渡すと
「えwwwwお客さんww冗談は顔だけにしてくださいよwwwww」
とか美容師に思われそうですしね。
まあ実際はあまり何も反応はしてなかったですけど。

ちなみに新しい美容師さんは男の人で
年は僕と同じぐらいだけど腕は結構良かったと思います。
雑誌の切り抜きと同じとはいえないものの
結構それっぽくはなりましたからね(顔は別)
それとサービスも良かった。
僕が
「結構癖があるんで・・いつも前髪だけはアイロンかけてるんです」
と言ったら
「じゃあアイロンあとでかけますね^^」
と言ってくれたりマッサージをしてくれたり。
こんなこと前の人はやってくれなかったんですけどね。
で、仕上げをみたらやっぱり髪型って重要だなって思いましたね。
だってこの残念な顔でも髪型しだいではそれなりに見えるんですもん。
何もセットしていないチン毛状態と美容院でセットしてもらった状態ではまるで別人ですもん。
そういうわけで今回の髪型には結構満足です。

で、早速家に帰ってこのかっけー髪型を写真に収めておこうと
思って写真をとってみたのですが

0ifffujgc_20091121134708.jpg


うまく・・髪型を・・キープできなかった・・・・・


はあ~~~~~・・・
そうなんです・・・
僕髪の調子が良くて髪型がうまく決まった日でも
風が強かったりするとすぐに髪形が崩れるんですよ
もうどんなにワックスでガチがちに固めても崩れる。
でもおかしいと思うのはほかのリア充様とか見ていると
風が強くても雨の日でも常に髪型は安定しているように見えるんですよね。
何なんでしょうこの現象は?
どう考えてもおかしいですよ。
せめて風が強い日や雨が強い日はリア充様も髪型が崩れるべきだと僕は思います。


それと今回は前もって切る前の写真もとっておいたので見比べてみましょう。


before

0g_20091121134709.jpg

after

0ifffujgc_20091121134708.jpg

こうやってみるとあまり変わってないように思えますが
実際は結構すっきりしましたね。
とくに両サイドはすっきりしたかな。
これで3ヶ月はもちますね。
しかし僕にはやっぱりこの中わけヘアーしか許されないのか。


別窓 | 日常生活 | コメント:48 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<デート 1 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

そういうところでファッション雑誌見てると、リアルでそれは無いだろうって感じの服の人が絶対のってるよな?マッシュルーム頭で半ズボンみたいなやつ。
2009-11-21 Sat 14:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ。いますね。
読者モデルの中にもたまにすごいひとがいますね。
ああいう奇抜なファッションの人は大学でもたまに見ますね。
下駄に水玉のスパッツはいてたり
2009-11-21 Sat 14:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
散髪代いくらした?
2009-11-21 Sat 14:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
4600円です
2009-11-21 Sat 14:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
近いうちにドウテイ捨ててこのブログももう終わるんじゃないかと心配してたがこの画像見てそんな心配は吹き飛んだ
2009-11-21 Sat 14:55 | URL | (U^ω^)さん #w2YPfsyE[ 内容変更]
まだわからないじゃないですか!
2009-11-21 Sat 15:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
センター分けwww
2009-11-21 Sat 15:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
何か
2009-11-21 Sat 15:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
下も写さないと判りずらいなー
写せよ、君
2009-11-21 Sat 16:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
下は恥ずかしいです
2009-11-21 Sat 16:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
悪いけどまじで髪型ダサいな
坊主のほうがまだかっこいい
2009-11-21 Sat 16:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
でもこうすればチン毛が目立たないでしょう?
2009-11-21 Sat 16:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あのワカメみたいなうねりがないから確かにチン毛は目立たないけど
髪型がオタクっぽいのは否めないじゃん
2009-11-21 Sat 17:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
こうするよりほかないんです・・・・
2009-11-21 Sat 17:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どうしても生え際に目がいく
2009-11-21 Sat 17:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さんが色気づいてきている・・・
そろそろこのブログも見納めか・・・
2009-11-21 Sat 18:08 | URL |   #-[ 内容変更]
どうなるかは明日わかります
2009-11-21 Sat 18:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ワックスした後スプレーすれば?
2009-11-21 Sat 19:06 | URL | mikune #-[ 内容変更]
それはいいかもしれません
2009-11-21 Sat 19:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
本当申し訳ないんだけど
髪型見たとき亀頭に見えました。
2009-11-21 Sat 20:52 | URL | あああ #-[ 内容変更]
美容師側からしたら切抜き見せて「こういう感じで」って言われたら楽で良いらしいよ
てかヘアカタログの髪型って大抵パーマしないと似たような髪型維持出来ないからメンドイ

明日、楽しんで来いよ!
2009-11-21 Sat 20:53 | URL | 或る独りの喪 #-[ 内容変更]
この髪型が成功だと?
2009-11-21 Sat 20:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
金ないわけじゃないならパーマかければいいのに
あともっと伸ばせ
ワックス止めてムースにする

これだけでチン毛から市橋パーマに
2009-11-21 Sat 21:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
明日のファッションもうp!
2009-11-21 Sat 21:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
たしかに見方によってはそうみえるかもしれません

>>
そうなんですか
じゃあ次からも切り抜きで以降かな。
恥ずかしいですけど

明日はがんばります!

>>
いや、だから仕上がった直後はいい感じだったんですよ・・・
だけど帰ってくる途中で風にあおられて崩れてしまったんです

>>
もうパーマかかっているような状態なのにこれ以上かけても髪を傷めるだけでは
僕、デフォだとあの市橋みたいな髪質ですよ
2009-11-21 Sat 22:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>>
わかりました。
それより明日の天気が心配ですね
もしも雨でも降られたりしたら最悪です
2009-11-21 Sat 22:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
パーマは違うよ
髪伸ばしてパーマ当ててみろよ
2009-11-21 Sat 22:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
チン毛とどう違うんですか?
2009-11-21 Sat 22:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
明日は雨だな
2009-11-21 Sat 22:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
デートって何してくるの?
何か観に行ってくるの?
2009-11-21 Sat 22:29 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
>>
うそ・・だろ・・・・?

>>
いや、レストランに行くだけ
決まってるのはそれだけです
2009-11-21 Sat 22:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
美味しんぼ読んでグルメ気取りで出てきた料理を批評しろ
2009-11-21 Sat 22:33 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
「この豚バラ煮込みは食べられないよ。出来損ないだ。」
とか言えばいいんですね。わかりました。
2009-11-21 Sat 22:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
すまん、変わらなさすぎてワロタwww
2009-11-21 Sat 22:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うん。これだとやっぱりわかりずらいですよね。
でもよくみると髪の両が減っていることに気がつくはずです
2009-11-21 Sat 22:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
量減ってもキモいもんはキモい
2009-11-21 Sat 22:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、さわやかになった
2009-11-21 Sat 22:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
つつもたせって知ってる?
2009-11-21 Sat 23:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ。十分気をつけますよ
2009-11-21 Sat 23:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
天気予報見てみろww
明日雨だぞ三国終了
2009-11-21 Sat 23:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うそだああああああああああああ
やめろ尾おおおおおおおおおおおおおおお
2009-11-21 Sat 23:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どうも前々からリア充気質があるなと思ってたよ!!
また仲間が減っていく…
2009-11-22 Sun 02:40 | URL | (U^ω^)さん #BC3b.I5Q[ 内容変更]
こちらスネーク
現在赤羽駅に潜伏中
2009-11-22 Sun 02:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今日は何時からだ?
遅くなればなるほど今日は雨降るぞ
2009-11-22 Sun 12:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
こちら代々木雨が降ってまいりました
2009-11-22 Sun 15:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
レポ待ちwktk
2009-11-22 Sun 17:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今日中に更新がなかったら…
2009-11-22 Sun 18:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
雨で
寒くて
三国大丈夫か?
2009-11-22 Sun 19:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
