

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

デート 1

さて、今日が人生はじめてのデートだったわけですが
まずはデートすることになったいきさつから書いていきたいと思います。

ことのはじまりは一週間ぐらい前。
最近派遣会社から看板もちの仕事がこなくなったので
なにかまた新しい短期バイトでもないかなーと探していたんですね。
自給は安くてもいいからなるべく楽そうなバイトを条件に検索してたところ
あるバイトが目に留まりました。

そのバイトの名前は
ミステリーショッピングリサーチ

これは何をするバイトかと言うと一般のお客さんとして指定された飲食店などのお店を利用して、お店の雰囲気、スタッフさんの接客やサービス、きれいさ、料理の味・質などを決められたチェック項目ごとに調査するバイトです。
チェーン店の外食産業の本社が、各フランチャイズ店の状況を抜き打ちでチェックする目的で行われているようです。
その視察のためバイトをやとって調査させているというわけです。

一通りこのバイトの体験談とかを見てみても
僕の嫌いな接客とは無縁だし
あまり人とかかわることもないようだし
何より、面白そうだなと感じたので応募してみることにしました。

このバイトは登録制なのでまずはミステリーショッピングリサーチのサイトに登録しました。
で、自分の住んでいる近くの地域に仕事があれば応募できるんですけど
これ全部が抽選なんですよね。
だから必ず仕事ができるとは限らないわけです。
まあそんなに倍率は高くはないみたいですが・・・
仕事が決まるとまず指定されたお店で普通に注文をして食事します。
その際に、従業員(店員)の接客態度の良し悪しを調べたり、注文してから料理が出てくるまでの時間を調べたり、トイレの清掃状態が行き届いているかをチェックしたりします。
それらを後にレポート形式で提出する事で、報酬が支払われる仕組みです。無論、飲食代は実費で支払ってもらえますが、調査時には各自立て替えで支払っておく必要があるようです。

前置きが長くなってしまいましたがここからが本題。

それから2~3日後、本社から当選のメールが来たんですよ。
そのメールには仕事の詳細、日時、場所、などが書いてありました。
びっくりしたのは仕事の詳細に、
今回の調査は女性の方とペアになって行ってもらいます。
と書いてあったこと。
僕てっきり調査は一人でやるものだと思っていたのですが
カップルでの入店が多い店(お洒落な感じのバーなど)で店員に怪しまれないように男女のペアでやる場合もあるそうなんですよ。

これを見て最初の簡単そう、僕でもやれそうなイメージから
いっきにハードルがあがった感じになりましたね。
しかもこんなことも書いてあったんです。
店員に怪しまれないように店内では適当に雑談してください。と。
つまり、普段は絶対に入らないようなお店で見ず知らずの女の人と擬似デートして、店員には怪しまれないようにお店の調査をしろと。
僕にとっては最高レベルに難易度の高い仕事に思えました。
恥ずかしながら今までそんな経験がないのに
キョドらずに自然な感じで振舞えるとはとても思えませんでした。
で、一回は断ろうと思ったんですが結局やることにしました。
まあブログのネタにもなると思ったし
正直、下心もありましたからね。
こう、意外と気があって会話も弾んでしまって
「ねえ、仕事が終わったらどこか行かない?」
とか誘われてしまってカラオケとかにも行ってそこでも盛り上がって
気がついたらホテル行って童貞奪われてた、みたいな展開を期待してしまいましたからね。
童貞の悲しい性というやつです。
そんなわけで期待と不安が交じりつつも今日行ってまいりました。

擬似とはいえ仮にもデートなので
服装、髪型には気を使いました。
しかし今日は雨がふるらしいので
万が一デート中にチン毛になっても大丈夫なように帽子をかぶり
このようなコーデとなりました。
fa8.jpg



そしていよいよデート、じゃなかった仕事開始です。





別窓 | バイト | コメント:55 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<デート 2 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | チン毛 風 殺す 許さない>>

この記事のコメント

ツッコミどころが多すぎてツッコめない…
2009-11-22 Sun 22:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
遠慮なくどうぞ
2009-11-22 Sun 22:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
おい嘘だろwwwww
そのファッション完全に変質者じゃねぇかwwwwwwwwww
2009-11-22 Sun 22:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
イケメンじゃねーか!
2009-11-22 Sun 22:40 | URL | 四国 #-[ 内容変更]
確かにこれで帽子かぶると怪しくなるから
普段はあまりかぶらないようにしているんですけど京は雨だったから仕方なかったんです
2009-11-22 Sun 22:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ダッフルコートって検索してみろ
関連ワードにオタクってあるぞ
2009-11-22 Sun 22:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
でもコートってこれしかもってないんですよ。
さすがにこのまえかってきた赤いやつだけじゃ
寒いですしね
2009-11-22 Sun 22:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ダッフルコートは着こなすのが難しいのに
2009-11-22 Sun 22:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうなんですか。
でも結構来てる人も多いですよね
2009-11-22 Sun 22:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
コートにキャップは…
ニットかハンチングにしろよw
2009-11-22 Sun 22:49 | URL | 或る独りの喪 #-[ 内容変更]
あー帽子ってキャップ以外は持ってないんですよねー
ニットは以前買ったことあったけどどっかいっちゃったし
2009-11-22 Sun 22:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前頭いかれてるわ………
この程度でデートとかヤレるかも騒ぐとかもうかなりキモいんだが……
2009-11-22 Sun 22:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
続きは明日?
2009-11-22 Sun 22:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
だからここの連中にファッション相談しろって言ったのに・・・
2009-11-22 Sun 22:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
流石三国さん シーンの最前線に勃ち続ける男!!
まじイカれてるwww正気を疑うわwww
2009-11-22 Sun 22:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
いや、僕にとっては重要なことなんですよ。
リア充様は違うのかもしれませんがね

>>
そうです
全部書くと長くなりすぎるので値

>>
僕の持っている服って本当に種類が少ないから・・

>>
ファッションが?
具体的にお願いします
2009-11-22 Sun 22:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ジーズンの裾をマクルのはデフォなんですか?
2009-11-22 Sun 22:58 | URL | (U^ω^)さん #bfksjZRg[ 内容変更]
アーオ…
2009-11-22 Sun 22:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ちょっと長すぎますからね。そのままだと
2009-11-22 Sun 22:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
で、結局相手の女の子と何かできたの?
2009-11-22 Sun 23:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
一つ言えるのは
ブログタイトルは修正せずにすみました。
2009-11-22 Sun 23:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
みんなコメントが早いな。更新があると知らせてくれるようなやつ使ってる人多いのかな?
て言うか野球帽ワロスww
2009-11-22 Sun 23:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
でもこのキャップ自体のデザインはそんなに悪くないですよね?
2009-11-22 Sun 23:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
話の続きは明日うpなのか?
2009-11-22 Sun 23:11 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
キャップのデザインはありかと思うけど
それとダッフルは合わない。
2009-11-22 Sun 23:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
はい

>>
それ聞いて安心しましたよ。
今日のは応急処置みたいなものですから
2009-11-22 Sun 23:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そんなに髪が気になるならニット買いなさいなw
ニット似合わないヤツはそういないし、服装選ばないし、オススメだよ
2009-11-22 Sun 23:21 | URL | 或る独りの喪 #-[ 内容変更]
そうですかね。
まあこれからの季節はニットだと暖かそうですしね。
よし!ここは一つにっと棒をかってみますか!
2009-11-22 Sun 23:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
キャップのままで歩き回ったのですか!?
あと相手の女性はキレイな人でしたか?
明日の更新が楽しみです
2009-11-22 Sun 23:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
このままで歩き回りました。
一度かぶるとぺしゃんこになるので絶対にはずせません。
女の子の詳細については明日書きます
2009-11-22 Sun 23:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ダッフルコートって中学生かおっさんあたりが着るもんじゃないの?
正直ダサいと思た
他のコート一着買ったら?
2009-11-22 Sun 23:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですか・・・
しかしコートとなるとさすがに高くなりますからね・・・
2009-11-22 Sun 23:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ダッフルの丈長すぎじゃね?
なぜ一番下のとこだけ留めてないんだw
というかやっぱり写真縦に引き伸ばしてるように見えるんだが・・
2009-11-22 Sun 23:38 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
これでも長いですかね?
コートだからこれぐらいが普通だと思っていたのでうすが
あと引き伸ばしてはいないです
2009-11-22 Sun 23:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前のファッション、どう見ても垢抜けない中学生だな・・・
ズボンの裾くらい買うときに合わせてもらえよ・・・
2009-11-22 Sun 23:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
んだよwwwやっぱり嘘じゃんwww
ちゃんと働けカスwww
2009-11-22 Sun 23:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
次からは奏します。
これはお母さんが買ってきたやつですからね

>>
いや、仕事はちゃんとしました
2009-11-22 Sun 23:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ダッフルコートってのはかわいい女子が着るものだからね。ダッフルを不当に叩いてる人が多いけど、工作につられちゃってるんですよ。問題なのは野球帽のほうでしょう。
2009-11-22 Sun 23:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
汚い男の子がきるのはNGですか?
あと普段はこのキャップはかぶっていません
2009-11-22 Sun 23:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
なんとか貞操は守れました
2009-11-23 Mon 00:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
汚い男の子がNGかどうかは知らんけど、ダッフル自体はそんなに悪いもんじゃないと思う。デートに野球帽、しかもかぶりっぱなしはかなりダメだと思うよ。
2009-11-23 Mon 00:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうでしたか。
次からは、いや次があれば気をつけたいです
2009-11-23 Mon 00:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ダッフル自体は悪くないよ。
ダッフル来てる大学生なんかわんさかいるし。
まぁやっぱ帽子がミスマッチw
2009-11-23 Mon 00:07 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
帽子か・・・
2009-11-23 Mon 00:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ダッフルなげぇよw
ジーンズももっとまともなの買って裾上げしてもらいなさいよ
ってか本当に痩せたんだな、どうしたんだ?
2009-11-23 Mon 00:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あまりお菓子を食べなくなりましたからね
でも顔にはまだ肉が・・・
2009-11-23 Mon 01:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
こういうのって無難に細身のチノパンと
ジャケットとかそういう服装で行くもんじゃないの?
古着の微妙なジーンズ、中学生が通学で着るようなダッフル。そしてキャップ。すべてがおかしい。
童/貞卒業とかそういうのの前に、このおかしな格好を
治さないと恥じかきそう
2009-11-23 Mon 02:16 | URL |      #-[ 内容変更]
チノパンとか持ってないんですよね
ズボンで持ってるのはこのGパンだけ
2009-11-23 Mon 02:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いつも通り何を目指してるのかさっぱり分からないコーディネートで安心した
2009-11-23 Mon 03:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
コンセプトは特にありません
2009-11-23 Mon 03:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
服装が池沼っぽいな
2009-11-23 Mon 08:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ダッフルひでえな
2009-11-23 Mon 10:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
その服装だと近寄り難い危ないやつにしか見えんぞ
キャップは悪くないと思うけどその服装には似合わんねぇ
フィギュアとか控えて本当に服装をなんとかしたほうがいいと思うぞ
その格好で大学行ってんのか?
2009-11-23 Mon 12:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ジーンズでいいから上は大学生なら誰でも持ってる黒ジャケにしとけ
キャップはなしな
黒髪にワックスで不細工でも顔出せばまあまあ爽やかな印象になる
2009-11-23 Mon 13:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
こんな格好でよく外歩けたな!周りから見たら「危ない人」にしか見られないだろ。
2009-11-23 Mon 17:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
