

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

対ババア戦について

今現在、僕は家族とはあまり仲が良いとはいえない状態ですが
昔はそれなりに仲が良かったんですよ。
やっぱり小さいうちは可愛いくみえるのか
僕に対する態度も今とはかなり異なっていました。
しかし、昔からババアだけは僕に対して嫌味をいったり馬鹿にしてきたり
「ああ、こいつは僕のことが嫌いなんだろうな」ということが子供心にもわかりました。
しかし昔はその嫌がらせとか嫌味も今思えばまだ可愛いものでした。
僕に対する態度が急激にエスカレートしてきたのは中学生のころから。
そのころの僕は反抗期もあってか今よりも生意気だったんですが
それがババアの逆鱗に触れてしまったのかそのころから
今までよりも露骨な嫌がらせをしてくるようになりました。
たとえば親の見てないところで「死ね」だのいってきたり
僕の食器だけを洗わなかったり。
そうやった態度をとられるようになったはじめのころは
やっぱり頭にきて喧嘩になることも多かったんですよ。
でも次第にいちいち反応してやるのも嫌になり
多少の嫌がらせを受けてもスルーするようになったんです。
ババアは嫌いだけどいなくなったら生活できなくなるので
あまり刺激しないほうがいいと思った、というのもあります。
で、もう何年もババアとはまともに口聞いたことがありません。
はじめは頭にきた嫌がらせも何も思えないまでにもなりました。

しかし、最近のババアの嫌がらせには久しぶりにこたえています。
非常に幼稚でかつ、馬鹿みたいな嫌がらせなのですが
僕にとっては古傷をえぐられるような陰湿な嫌がらせなんですよね。
どんな嫌がらせかというと僕の真似をしてしてくるんですよ。
たとえば僕話し方に癖があるのですがそれを真似して小馬鹿にしたように嘲笑ったり
昨日は僕猫舌で熱いものが食べられないのですが冷まそうとフーフーしていたらそれも真似してきました。
これと同じような嫌がらせって過去にDQNにやられたことがあるんですけど
こうやって自分の癖とか話し方を馬鹿にされるのは非常にイラつくんですよね。
ババアはそれを知ってやっているのかは知りませんが
同じ家に住んでいる分DQNどもよりたちが悪い。
今までのようにスルーすべきなのでしょうけど
いつかブチきれてしまいそうです。
別窓 | 日常生活 | コメント:41 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<痔 体位 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | ねんどろいど 秋山澪>>

この記事のコメント

それ本気でイラつくな
弟さんも嫌がらせされてるの?
2009-11-28 Sat 13:06 | URL | 或る独りの喪 #-[ 内容変更]
いや!弟にはそういった嫌がらせは見る限り一切してないですね。
ていうか弟とは普通に話しています
2009-11-28 Sat 13:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
限界超えてもいいんじゃないの?
ストレスためるのはよくないぞ
2009-11-28 Sat 13:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
でもなんだかんだいってもきれることはないとおもいますけどね。
ただ・・PCに手を出されたときはさすがにスーパーサイヤ人になるかもしれません
2009-11-28 Sat 13:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
おれだったら殴ってんだろうな。。
2009-11-28 Sat 13:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
殴ったりしたら逆上してPCを襲う可能性がありますからね・・・
僕の弱点がPCだということがすでにわれているので下手なことはできません
2009-11-28 Sat 13:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんの文章センスはすごい
タイトルで思いっきり吹いたw

ただファッションセンスは皆無だけど…ね
2009-11-28 Sat 13:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
でも最近は結構良くなってきてないですか?
2009-11-28 Sat 13:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
これから毎日、食事の時にババアの皿にコッソリ大量の塩を入れてやれ。
2009-11-28 Sat 14:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんなことやったら一発で僕がやったってばれちゃうじゃないですか^^;
2009-11-28 Sat 14:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ババアって俗に言うおばあちゃん?
おまえの家庭はどうなってんだ
2009-11-28 Sat 14:41 | URL | (U^ω^)さん #oyCfJ0mM[ 内容変更]
違います。叔母です
2009-11-28 Sat 14:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お父さんはどこいったんだ…?
2009-11-28 Sat 16:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いません
2009-11-28 Sat 16:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ばばあに手マンしてみてはいかがでしょうか?
2009-11-28 Sat 16:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
近い将来そいつの頬を札束で叩くためにも必死で努力して金稼いで見返してやりましょうよ。

まあ、後に残るのは虚無感かもしれませんがね。
でも見返せずに終わるよりは気分いいでしょう。
2009-11-28 Sat 17:42 | URL | 四国 #-[ 内容変更]
そういう妄想はよくしますよ。
しかし現実にできるかというと・・・」
2009-11-28 Sat 17:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いよいよ人生終わりそうになったらババアだけは八つ裂きにしたれよ
2009-11-28 Sat 17:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そのときはババアが生きているかどうかもわからないですけどね
2009-11-28 Sat 17:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
しかしババァもアホだな。
何歳くらいなの?
2009-11-28 Sat 20:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もうすぐ60になります
2009-11-28 Sat 20:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
えええwやっぱりクズは死ななきゃなおらんのだなw
2009-11-28 Sat 20:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
またアキバブログにリンク張られてるぞ
2009-11-28 Sat 20:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これはたぶんみくにさんの出自の問題だね。
つまり、みくにさんの父親とババアの間には何らかの関係があった。それでその息子であるみくにさんを目の敵にしている。弟の父親はみくにさんの父親とは別人なので気にならない。どうかな?
2009-11-28 Sat 21:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
ああ

>>
うーん、そういうことはよくわからないんですよね
お母さんもそういうことは詳しく話さないし
だから父親のこととかもよく知らない
2009-11-28 Sat 22:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
おい!ビンゴなのか?w
これはみくにブログの今後の重要な伏線になりそうだぞ。
来春以降もブログ続行確定だな。
2009-11-28 Sat 22:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、だからそれはよくわからないんですよ^^;
2009-11-28 Sat 22:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ママンになんとかしてくれって頼めば?
2009-11-28 Sat 23:36 | URL | (U^ω^)さん #BsqUATt6[ 内容変更]
お母さんは頼りにならないですよ。
目の前で嫌味とかいわれても見てみぬ不利ですからね
2009-11-28 Sat 23:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
12月と1月に出る魔理沙買う?
2009-11-28 Sat 23:45 | URL | (U^ω^)さん #Vak9OJZs[ 内容変更]
いや。
東方には興味ないので
2009-11-28 Sat 23:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なんという家庭環境・・・
2009-11-29 Sun 00:36 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
今の世の中それほど特殊ではないと思っています
2009-11-29 Sun 00:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ババア久々の登場だな
ババアネタ好きなんだよねw
それにしても本当とんでもない奴だな
2009-11-29 Sun 00:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね。
家の外では他人に対してどんな態度で接しているのかが気になりますね
2009-11-29 Sun 00:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
1人暮らしするまで耐えるんだ頑張れ
2009-11-29 Sun 01:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
頑張ります
2009-11-29 Sun 03:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国のせいで父親が出ていったと思ってんじゃないの?
2009-11-29 Sun 16:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
父親がいなくなったのなんて僕が物心つく前ですよ?
それでうらむようになったと考えるのはちょっと
2009-11-29 Sun 16:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
モノマネされたら、相手の目を感情を込めずに真っ直ぐじーっと見つめるといいよ。
文句言われたら「別に?」っていえばいい
嫌味にはストレートで返すのも効果あり

若しくはこっそりババアのモノマネをするとか(笑)
2009-11-30 Mon 09:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それよさそうですね
もしまたDQNにやられるようなことがあったらそうします
ただババアにはだめだ
やっぱりババアにはスルーが一番言いように思えてきました
2009-11-30 Mon 09:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
