

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

怒られることについて

7:00 起床
7:10 朝食
7:30 洗面
8:00 家を出る
10:30 学校到着
11:10 二次元目開始
12:30 二次元目終了
12:40 トイレへ
1:20 三次元目開始
3:00 三次元目終了
3:10 四次元目開始
4:30 四次元目終了
4:40 五次元目開始



今日の五時限目のこと
この授業ではドリヲタと同じなので
一緒に受けています。
しかし授業中にもかかわらずドリヲタが話しかけてきて困っている
とこの前書きましたが
今日はついに先生の堪忍袋の緒が切れてしまい
「そこの二人!今すぐ出ていけ!」
と追い出されてしまいました。

で、今結構落ち込んでいます。
いや別に単位がとれなくなるとかそういう理由ではなく単純に怒られたことがショックなのです。
僕って見た目とは違い結構ガラスのハートなのでこういう怒られる耐性がないんですよね。
怒られるのが好きな人はいないとは思いますが多分人一倍怒られるのは苦手です。
ちょっとした小言程度でも結構引きずってしまいます。
怒り方にもいろいろありますが
ネチネチ言われる嫌味タイプももちろんイヤですが
今日みたいに怒鳴られるのが一番苦手でして。
強面のおじさんとかに怒鳴られると
それだけで頭真っ白になって涙目になってしまいます。
だからバイトのときはいろいろ大変でしたね
僕は無能なのでバイトやっているときは毎日のように怒られまくっているのですが
一向に慣れる気配がないんですよ
だからいちいち怒られるたびにどん底なまでに落ち込んでしまうんです。
なので今は極力人に怒られる可能性がなく、かつ無能の僕にでもできるような看板持ちや治研のバイトに落ち着きました。
だからこうやってたまに怒られたりすると昔怒られた記憶が蘇ったりしてそのショックは大きいです。

しかし今思い返してみれば
怒られてる回数は圧倒的にバイトのときのが多いけど
トラウマに残るようなのは学校でのやつばかりですね。

今でも覚えている個人的に強烈だったエピソードをあげてみます

小学生6年生のとき
何が原因だったかは忘れましたが
何らかの理由で親と大喧嘩して
「もう学校行かない!」
とトイレに立てこもったんですね
お母さんははじめはスキにしろとかいって何もしてきませんでした。
きっとすぐに僕が折れると思っていたのでしょう。
しかし何時間たっても立てこもっている僕にブチ切れたお母さんは
トイレの窓をトンカチで叩き割り
僕を中からひきづりだし泣き叫ぶ僕を
無理やり学校まで連行したのです。
もちろんでてなるものかと必死で抵抗しましたが当時小学生で体格差もあったのでお母さんに太刀打ちできませんでした。
そして僕は先生のところまで連れて行かれそれからは長い説教がはじまりました。
お母さんと先生二人同時に怒られたのは
相当答えました。
お母さんだけならともかく先生にも
ふてくされて学校に行かないでトイレに立てこもった理由で怒られるのは恥ずかしいやら情けないやらで辛かったです。
記憶に残る先生の一言は
「いい加減にしなさい!ほらお母さん困ってる!もうお兄ちゃんでしょ!?」

これ以降このエピソードはずっとトラウマとして頭脳に焼き付いています。
今日みたいなことがあるたびこのことも思い出して落ち込んでいます。

しかしこのころから僕はあまり成長もしてないし変わっていませんね
トイレに立てこもるのが好きなあたりとか特に
別窓 | 学校生活 | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ショートスリーパー導入 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

mkiniの母ちゃんもすごいなぁ。
普通、トンカチで割らんだろう…。
2009-12-01 Tue 22:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
わかるよ。俺も似てる
俺は怒られたらその後寝るまであの時なんであんなことを…とか
もう次からどうすれゃとか思っちゃって
マンガ読んでても全然集中できないでその怒られたことばっか考えちゃったり
寝ようとしてもまた怒られたこと思い出して眠れなくなる。
かなり引きずって本当に嫌になるし萎縮してしまう
2009-12-01 Tue 22:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
窓って意外と高いみたいですからね
後で後悔したとおもいます

>>
僕も本屋でバイトしてたときはそんなかんじでしたよ。
働きに行くというより怒られ荷いくって感じでしたからね。
気にしなければ委員でしょうけどどうしても気にしちゃうんですよね
2009-12-01 Tue 22:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
五限まで受けてるのに災難だな
2009-12-01 Tue 22:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ええ。
ドリアンとはもうかかわらないようにしたいのですが
向こうからよってくるからなー
冷たくあしらうわけにもいかないし・・・
2009-12-01 Tue 22:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
授業に数分遅れて入室して脇目も振らず
一番前の席かドリアンと離れた席かドリアンの
後ろの後ろあたりに座ればいい
2009-12-01 Tue 22:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それはいいあいであです!
次からは奏します
2009-12-01 Tue 22:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
涙目いっしょですね
あとmikuniさんが悪いわけではないと思います
2009-12-01 Tue 22:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
怒られるとどうしても涙目になってしまいますよね・・・
もういい年なのに
2009-12-01 Tue 22:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺もバイト先で「自殺しろ」って言われ続けてから怖くてバイトできない。簡単に言う言葉じゃないよね。
2009-12-01 Tue 22:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね。
相手は軽い気持ちで言っているんでしょうけど
言われた側はとんでもなく傷つきますよね。
何を言われても屈しない鋼の精神力がほしい
2009-12-01 Tue 22:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
怒られるのは嫌ですよね・・・
そのときも嫌だし、後で思い出して胃が痛くなる
2009-12-01 Tue 22:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕はバイト当日はストレスでよく下痢になっていましたね。
電車野中とかでも突然来るからあれはつらかったですね
2009-12-01 Tue 22:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
別に冷たくあしらえばいいじゃん
「微妙な知り合い」より「微妙な知り合いだった」の方が楽になれるんじゃね?
2009-12-01 Tue 23:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
冷たくあしらったら今後遭遇したとき余計きまづくなるじゃないですか。
授業も同じなんだし
2009-12-01 Tue 23:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それもこれもこのみちゃんを好きになっちゃったのが痛かったなww
2009-12-01 Tue 23:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
妙な気を起こさなければ度々リアとも知り合いになることもなかった
2009-12-01 Tue 23:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺も怒られるのは苦手で、トラウマがたくさんありますよ。
だから、気持ちがわかります。

ドリオタの人は、怒られて出て行った後、どうなってたんですか?
2009-12-01 Tue 23:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
わかってくれますか
やっぱり怒られるとへこみますよね

ドリアンはだまってそのままどっかにいきました
2009-12-01 Tue 23:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前心は小学生なのな
2009-12-02 Wed 03:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ     
2009-12-02 Wed 03:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今日学校来てなくない?
5限とか休講だったし…
お前どんだけ妄想の世界だよwww
2009-12-02 Wed 05:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
仕事先で良く怒られる奴って、仕事が出来るできないより
ハキハキ受け答えできないで、何言われてもウジウジして
ハッキリしない返事する奴だよな
お前もそんな感じっぽいな
2009-12-02 Wed 19:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
怒られないようにせめて返事やあいさつは大きな声でやるようにこころがけていました
2009-12-02 Wed 19:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
