

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ショートスリーパー導入

突然ですが今ショートスリーパーを目指しています。
スリーパーといっても
i_suriipaa.gif
は関係なくて
読んで字のごとく睡眠時間の短い人のことですね。
これになろうと思ったきっかけは
後期になって授業数が増えてあまり自由な時間がなくなったからです。
この前はもっと睡眠時間増やそうかななどと書きましたがやっぱり
増えたことによって家でネットやアニメを見る時間が削られるのはイヤなんですよね。
僕にとってこういう時間はとても大切なものなのでこれが短くなったのは予想以上に辛い
なので考えた結果、睡眠時間を今よりもっと短くしようと思いついたのです
僕の三代欲求の強さとしては
性欲>>>>>>食欲>>>>睡眠欲
ぐらいだと思うので頑張れば睡眠欲は今よりも短くできると思ったのです
寝ることが大好きな人も多いと思いますが僕は寝ている間の時間がもったいないと思うタイプなんですよね
ちなみに睡眠時間は五時間から三時間へ
を目標にしました
さすがに三時間はキツいかなとも思ったのですが三時間ぐらいしか睡眠時間を取っていない人もいるみたいなので挑戦してみることにしました

やりはじめたのは一週間くらいまえから
いきなり五時間から三時間にするのではなく
徐々に時間を短くした法がいいみたいなので
30分ごとに徐々に時間を縮めていくことにしました。
それと寝る前に軽い運動をしてから寝るとぐっすりと眠れるみたいなので
珍種してから寝るようにしています
で、今日からいよいよ三時間にしはじめたのですが・・・
やっぱり・・・三時間はツライ・・・
眠くて眠くて仕方ないです
三時間半だとそれほど辛くはなかったのですが三時間になると辛さが全然違いますね
30分の差は以外と大きいです
授業中は何度もガチ寝しそうになりました。
コンタクトしているので居眠りは危ないから何とか寝ないように頑張りましたが。

これも慣れで何とかなるんですかね
とりあえずあと数日は三時間で行きたいと思いますが体力がもつかどうかが問題ですね
別窓 | 日常生活 | コメント:37 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<睡眠時間 三時間 二日目 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 怒られることについて>>

この記事のコメント

これはマスターしたら良いよな。俺もやるわ。
2009-12-02 Wed 22:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕テストがあるので勉強のため1時間でやってたら2日目で倒れました・・・
mikuniさんも短すぎるのは気をつけてください
2009-12-02 Wed 22:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
コンタクトしてても仮眠程度なら問題ないが
2009-12-02 Wed 22:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そうですね。
マスターしたら時間を有効に使えますので
ただ、あまり楽にはマスターで着なさそうですが・・・
もう折れそう・・

>>
一時間はさすがにつらいですね
でも全盛期の鳥山明は三日に一回しか寝れない時期もあったとかいうのを見ましたが
これは極端な例ですかね

>>
そうなんですか?
眼科でコンタクトしたまま眠ってはいけないと何度も言われているので・
2009-12-02 Wed 22:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
寝過ぎで無駄に過ごすよりは有益だなw
2009-12-02 Wed 22:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そのとおりです。
睡眠は大切ですが寝すぎは絶対によくない
2009-12-02 Wed 22:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
僕も寝てる間の時間は勿体無いと思って無駄に起きてしまうタイプです。でもあとからあんな無駄な時間過ごすくらいだったら寝てたほうがマシだった~と後悔してしまうんですね・・。
2009-12-02 Wed 22:53 | URL | 臭太郎 #ZOfF0Y/Y[ 内容変更]
あとで授業中に眠くなったりするとそう思うことはたまにありますね
2009-12-02 Wed 22:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
通学時間も長いですし家では3時間、電車の中で数分の睡眠をたくさんとるという方法でいいんじゃないんですか?
2009-12-02 Wed 22:54 | URL |   #BsqUATt6[ 内容変更]
電車のなかですわれればいいんですけど
なかなか座れないんですよね。
朝は通勤ラッシュ時だし帰りも人でごったがえしているのでね。
2009-12-02 Wed 22:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
休日の木金土の睡眠時間はどのくらいなの?
2009-12-02 Wed 23:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
休日は7時間ぐらいですが
今週は休日でも三時間でいきたいとおもいます
2009-12-02 Wed 23:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
わけのわからない事言ってないで早く寝なさいっ!
2009-12-02 Wed 23:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな・・・
まだ11時じゃないですか
夜はこれからですよ
2009-12-02 Wed 23:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
3時間睡眠がトップビジネスマンだったらかっこ良かったけど、これがただのしがない大学生だから悲しいよな
2009-12-02 Wed 23:07 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
そういわないでくださいよ。
しがない学生でもかっこいいですよ。
俺毎日三時間しか寝てないぜwwwとか堂々と自慢できるじゃないですか
友達いないけど
2009-12-02 Wed 23:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺が友(ry
2009-12-02 Wed 23:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
TーT
2009-12-02 Wed 23:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三大欲求の順位が俺と逆だな。
珍種するぐらいなら寝てしまう
2009-12-02 Wed 23:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですか。
僕は珍種しないと寝れませんね。
珍種しないとちんちんがむずむずしてくるんです。
食欲は・・昼食抜かしているぐらいですからそれほどないですね
2009-12-02 Wed 23:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
おい、「徹夜 自慢」でググって一番上のサイト見ろ!w
2009-12-02 Wed 23:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
31時間?それでもすごいんじゃないですか
2009-12-02 Wed 23:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ん、ちがうサイト見てないか?
グーグルでググるんだぞ。
2009-12-02 Wed 23:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、それでやったら知恵袋が一番上にきたんですが
2009-12-02 Wed 23:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まじか?人によって検索結果がちがうのかな?
↓とりあえず俺はこれが1番上に来るぞ。
ttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51348646.html
2009-12-02 Wed 23:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それは二番目に表示されましたね。
てか本文は僕にはまったく関係ないじゃないですか
2009-12-02 Wed 23:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
上のコメントの
>俺毎日三時間しか寝てないぜwwwとか堂々と自慢できるじゃないですか
が「徹夜したことを自慢する」とほぼ一緒じゃないかw
2009-12-03 Thu 00:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ 
2009-12-03 Thu 00:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
短時間睡眠は人によっては精神的に不安定になるからちょっと心配
2009-12-03 Thu 01:55 | URL | 或る独りの喪 #-[ 内容変更]
僕の場合精神的より体力的にきついですね
2009-12-03 Thu 01:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
睡眠時間よりも寝る前の珍種が疲れる原因なんじゃね?
2009-12-03 Thu 02:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
たしかにそれもあるかもしれません
2009-12-03 Thu 02:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
アニメもオナニーも全部辞めて寝ろ
2009-12-03 Thu 04:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
睡眠時間を3時間にするれば良いって考えてる人多すぎなんだよね。

3時間だと全然たりないんだよ。
そういう人はほとんど昼寝をしてたりするし。

だだ単純に睡眠時間を減らす物じゃないから、色々調べたほうがいいよ。
しっかりやらないと辛いだけ。
2009-12-03 Thu 09:23 | URL | aji #-[ 内容変更]
わかりました
2009-12-03 Thu 11:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
性欲>>>>
に同感^^
2009-12-03 Thu 15:31 | URL | 童貞管理人 #7nN4yqU2[ 内容変更]
やっぱりそうなりますよね^^
2009-12-03 Thu 18:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
