

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初めての肛門科

痔を見てもらうため肛門科に行ってきました。
初めてなのでやっぱり入りずらかったのですが
中に入ってみれば普通の病院と変わりませんでしたね。
今日は平日だったためかあまり人もいなくて
受付を済ませるとすぐに診察室へと案内されました。
診察室に入って出迎えてくれたのは
口ひげをたくわえた渋い初老の先生でした。
入る前は美人の女医だったらいいなとあらぬ期待をしていたのですが
アトリエかぐやの世界ではないのだからこんなものでしょう。

早速症状をきかれたので
「去年あたりから痔になったのだけど最近症状がひどくなった」
と伝えると
「ではズボンを抜いてこの図のような体制でベッドに横たわってください^^」
といわれ見せられた図は事前に調べたのと同じようなやつでした。
sisei.gif
やっぱりこのとおりにやるのですね。
もう子供じゃないのでおとなしく先生の指示に従いましたが
顔から火がでそうでした。
ちょっと想像してみてください。
あられもない姿で寝転び、先生に肛門を丸出しにしているキモヲタの姿を

P1000774.jpg
胸が熱くなってきますよね

話を戻します。
先生はしばらく僕の肛門付近をじろじろ見て
何かをメモするとおもむろに薄いビニールの手袋をしてこういいました。
「それじゃあ触診しますので力を抜いてくださいね~」


75_20091204145237.jpg

そう、あれです。
肛門に指突っ込んでいろいろ調べるというアレです。
意味は知っていたのですがまさかやられるとは思っていませんでした。
触診って肛門内部に傷があるときときしかやらないとか勝手に思っていました。
もちろん、触診も未経験でしたからこれをいわれたときは結構ビビリましたね。
自分で触診めいたことはすでにやっていましたが他人に触れるとなるとまったく未知の領域。
今は症状もひどくなってきて何もしていなくても痛くなる状態なのに
指なんかつっこまれたらヤバイのではとも思いました。
しかし断るわけにも行かないのでそのまま触診開始。
P1000777.jpg
「痛かったらいってくださいね~」
「はい」

先生は僕の肛門に指を突っ込むと執拗にぐりぐりしてきました。
でもいざやられてみらら意外に痛さはなかったですね。
事前に薬のようなものを肛門に塗られたのですがあれは麻酔薬だったのでしょうか。

そして気になる診察の結果ですが
僕のお尻の図が描かれたボードを示して
「内痔核(イボ痔)ですね。この下のほうに傷がある状態です。
まだ手術するような段階ではないので座薬と便を柔らかくする薬をだしておきます。」
と説明してくれました。
薬だけで治るようです。良かったよかった。
一週間後にまたきてくださいといわれましたが
このもらった薬をつけてればそれほど時間はかかりそうもないですね。

しかし男の先生だったのではじめはすこしがっかりしたのですが
やっぱり男の先生でよかったです。
だってこれを女の先生にやられてたら確実に
別窓 | 日常生活 | コメント:23 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひとりでえっち | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 睡眠時間 三時間 二日目>>

この記事のコメント

お疲れ様。
診察代とお薬でおいくらしたの?
2009-12-04 Fri 16:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
1,800です。
ばっちいばしょだから高かったですね
2009-12-04 Fri 16:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
整形外科と精神科に行けよ
2009-12-04 Fri 17:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
肛門に指入れられたらチ○コ勝手に立ちませんか?
2009-12-04 Fri 17:35 | URL | 四国 #-[ 内容変更]
おちんちんは反応しなかったです。
Hなことは考えていませんでしたからね
2009-12-04 Fri 17:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
軽い症状でよかったね。
イボ痔っていどくなったら、
イボを紐でくくって腐らせて
切除したりするんでしょ?
こわい
2009-12-04 Fri 17:48 | URL |      #-[ 内容変更]
うわあ・・・・
それめっちゃ痛そうですね
やっぱり早めに行ったのは政界でした
2009-12-04 Fri 17:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ネタ的には「ほっときゃ治る」って助言しといて
苦しむ様を観察するほうが面白かったかな
2009-12-04 Fri 18:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんて恐ろしいことをいうんですかあなたは
2009-12-04 Fri 18:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ちんこも丸出し?
2009-12-04 Fri 18:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうです。
ちんちんも丸出しです
2009-12-04 Fri 18:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ふと思ったけど、若い女性で肛門科志そうなんて人はリアルでいるのかね
2009-12-04 Fri 18:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
普通にいるのではないでしょうか
2009-12-04 Fri 19:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
困っています。
最近寂しくて困っています。夜一人で寝るのが凄く寂しいです…隣で添い寝してくれる男性いませんか?見た目とか特に気にしません。優しくて一緒にいてくれる方大歓迎☆一緒に布団で温まりましょう♪shart.enamorado.de-me@docomo.ne.jp
2009-12-04 Fri 19:43 | URL | あかり #NAokvNfI[ 内容変更]
集中でなん単位必要なん?
2009-12-04 Fri 22:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
残念だけど、それイボ痔じゃなくて癌だよ
2009-12-04 Fri 23:39 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
ご冗談を
2009-12-04 Fri 23:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
行ったのは総合病院の肛門科か?
小さな病院だと外科医が肛門科を兼任してる場合があるから見落としや誤診もある。
安心しないほうがいいぞ。

君ならほっとけは大丈夫だろうけどね。
2009-12-05 Sat 02:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや総合病院ではないです
小さくもなかったから多分大丈夫です
2009-12-05 Sat 02:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
肛門を他人にいじられたのはこれが初めて?
2009-12-05 Sat 04:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
見られたのも初めてです
2009-12-05 Sat 10:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
綾波ギターが900万越えましたぜ。
2009-12-05 Sat 12:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕が見たときは700万でした
ほしいと思ってみてみたけど
これは到底手が出そうにありませんね
ていうかもっと量産してほしい
2009-12-05 Sat 12:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
