

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

結婚

昨晩は久しぶりにお母さんと喧嘩してしまいました
ことのはじまりは夕飯のときに
お母さんが僕の親戚の結婚式の話をしたことから
先日また僕の親戚が結婚式をあげたのでお母さんと祖母が行ったのですが(僕は欠席)
そのときの話をたっぷり聞かされたんです
やれ○○ちゃんは綺麗だったよとか
やれ料理が豪華で美味しかったとか
やれホテルが大きかったとか
昨日の件でイライラしていた状態だったので
適当に聞き流して聞いていました。
しかしこの言葉だけは聞き流すことができなかった

「けんじも早く結婚しておばぁちゃんに孫の顔を見せなきゃね」

マンガなどではお馴染みの台詞ですが
今までこういったことは言われたこと無かったんですよ。
勝手に僕には結婚も子供作るのも無理だとお母さんもわかっているから
こういうことは言われないだろうと思っていたのですが
やっぱり自分の子供には密かに期待しているものなのですね
で、無性に腹がたってしまったんです
そのお母さんの期待には答えられないであろう自分自身とあまりにも息子のことを理解していないお母さんに
なので思わず「ふざけんな!」と叫んでしまい喧嘩になってしまいました。

しかし以前にも書きましたが
たとえ無理とわかっていても
結婚願望は一応あります。
結婚したくないというわけではないのです
やっぱり一生独り身じゃ大変だと思うし
奥さんがいれば色々生活が楽になりそうだし。
だけど経済力は皆無、性格は温厚だが顔は破滅的、おまけにお先真っ暗の僕が結婚してくれる相手が果たしているかどうか
仮にそんな聖母のような人がいて
奇跡的に結婚できたとしても
家族とさえ仲が悪いのに他人とずっと長くうまくやっていけるかどうか
など問題は山積みなのです
現実は厳しい

それと子供ですがこれは絶対にいらない
金かかる時間かかる可愛くない
そんな存在のために頑張るとか僕には絶対無理です。

さすがにこれらはお母さんにはいえなかったですけどね
別窓 | 学校生活 | コメント:46 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 2ちゃんねるでの煽り>>

この記事のコメント

金かかる時間かかる可愛くない

まさにお前。お母さんに同情だな
2009-12-08 Tue 16:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
子供の頃は可愛かったと思います
赤ん坊のころの顔は今よりまともだと思うし
2009-12-08 Tue 16:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>性格は温厚
言動みてると内弁慶で結構攻撃的だと思うぞ
2009-12-08 Tue 16:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
少なくともリアルでは温厚ですよ
2009-12-08 Tue 16:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
IF…三国が結婚して子供ができても100㌫三国の顔そっくりに似る事はならないし、嫁の顔に似るかもしれないぞ。
2009-12-08 Tue 16:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
奥さんも不細工だったら・・・
2009-12-08 Tue 17:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
「ふざけんな!」か・・・悲しいな・・・
俺も同類だがな
2009-12-08 Tue 17:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
よく母親にふざけんなとか言えるな。
それは家族のセリフだろうかよ
2009-12-08 Tue 17:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ついカッとなっていってしまいました
今は反省しています
2009-12-08 Tue 17:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>>
別にそれぐらいはふつうでしょう
2009-12-08 Tue 17:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ばあちゃんは子羊や子牛なんてみたくないべ
2009-12-08 Tue 17:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
動物は好きですがさすがに性的な目で見ることはできません
2009-12-08 Tue 17:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そういえば来年追い出されるとかいう話はどうなった?
2009-12-08 Tue 17:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
来年にならないとどうなるかはわかりませんが
お母さんは相変わらずその気みたいです
2009-12-08 Tue 17:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
惨めになる気持ちはわかるが怒鳴ったりするとかないわ
2009-12-08 Tue 18:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ
2009-12-08 Tue 18:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
二十歳過ぎて自分の事を不細工って言ってるのに、結婚願望なんか持つなよwww
冗談は顔とブログだけにしてくれwww
2009-12-08 Tue 18:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
でも不細工でも結婚してるひとはたくさんいるじゃないですか
2009-12-08 Tue 18:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
努力もしない、すぐに投げ出す、家族には冷たい、それが不細工っちゅうもんや
2009-12-08 Tue 19:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
天下のイケメン様はそういうことはしないんですか?
2009-12-08 Tue 19:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前そういえば父親はどうなってんだ?
父親の情報を教えて
2009-12-08 Tue 19:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いません
2009-12-08 Tue 19:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いないって、
どういう事なのかちゃんと説明しろ
2009-12-08 Tue 19:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
小さいころに蒸発したんですよ
2009-12-08 Tue 19:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
蒸発て…
どっかの女と浮気したのか?
今はどうしてるんだ?
2009-12-08 Tue 19:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
祖母いわく育てるのが嫌になったからとか
詳しいことはきいてもはなしてもらえません
2009-12-08 Tue 19:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
家もそんな感じだわ。めっちゃ仲悪い。結婚の時とかかなり困りそうだよね。結婚式に呼べないし。
2009-12-08 Tue 19:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お前のネチネチバーサンは父親側?
それとも母親側?
2009-12-08 Tue 19:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
仲悪いといっても僕以外の家族の関係はいたってふつうなんですけどね
僕とババアと弟の関係が最悪なだけだから家族全員と仲が悪いというわけでもない
2009-12-08 Tue 19:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>>
全くわかりません
そもそもババアの口から父親のことがでたのを聞いたことがないな
2009-12-08 Tue 19:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前の祖母は父親の母親なの?
それとも母親の母親なの?
2009-12-08 Tue 19:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
母親の母親です
これは間違いない
2009-12-08 Tue 19:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>仲悪いといっても僕以外の家族の関係はいたってふつうなんですけどね

やっぱりmikuniさんに原因があるんじゃないですか?
2009-12-08 Tue 19:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お母さんにあとで謝っておきなよ
2009-12-08 Tue 19:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんでmikuniが謝る必要あんの?
母親が先に手出したんだろ
バカか先に書き込んだやつ
2009-12-08 Tue 19:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
僕とババアの両方に問題がある
が正しいですね

>>
そういえばお母さんにちゃんと誤ったことってないですね
2009-12-08 Tue 19:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どうも初コメです(`・ω・´)
誰にでも、他の人が聞いたら普通のことなのに すごく頭にきてしまう言葉ってあると思うんです。
特に、自分が気にしていることならなおさらです!
和泉は、けんじ君を応援しています!(CMによくあるね)
2009-12-08 Tue 20:18 | URL | 和泉 #-[ 内容変更]
ええ
昨日はちょっとイライラしてたってのもありますけどね
2009-12-08 Tue 20:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
誰にだって虫の悪い時はあるわな
明日にでも、昨日は悪かったって言えば良いよ

最近、情緒不安定なんじゃない?
将来の不安とかで色々大変なのは分かるけど、あんまストレス溜めないようにな
2009-12-08 Tue 22:19 | URL | 或る独りの喪 #-[ 内容変更]
確かにそうかもしれませんね
気をつけます
2009-12-08 Tue 22:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お母さんには強気な三国さん
2009-12-08 Tue 22:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いつもは強気でもないんですよ。
弱みも握られていますし
2009-12-08 Tue 22:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前もし今期の結果が留年でも残りの単位が20程度なら
半年休学してその半年(2-8月)で週5、一日8時間程度バイトして卒業しろよ
親にも負担かけてないし文句言われないだろ
2009-12-08 Tue 22:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、だから休学はお母さんが許してくれないんですよ
2009-12-08 Tue 22:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もっといろんな人と関わりな。
俺も昔そんな感じだったけど、人と関わって変わったよ。
今からでも遅くないよ。
2009-12-09 Wed 01:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
正当な理由なく休学するとマイナス効果だから母親はわかってるな

ましてや出席、成績が最悪で体育会系やサークルにも入ってなければ成績証明で即バレ
2009-12-09 Wed 03:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
