

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちんちんキッ!キッ!

頼みの綱の看板もちバイトがついになくなってしまったので
また別の派遣会社に登録することにしました。
今回登録したのは「おてつだいネットワークス」というところ
派遣と書きましたがどうもここは派遣とは少し違うみたいです。
面倒な面接も履歴書も不要でサイトに登録した情報から依頼者は採用を決めるらしいんです。
これが数あるこの手の会社の中から選んだ理由でもあります。
僕にとって電話かけたり履歴書書いたり、面接を受けたりという作業は非常に面倒な作業なのでこういう即仕事ができるところはとてもうれしい。
この作業の段階で面倒になり放棄することもしばしばありますからね。
で、早速僕にもできそうな仕事が無いか探してみたのですが
運営会社の提携先がぐるなびだからかほとんどが飲食店の求人ばかりだったんです。
僕、飲食店でのバイトの経験は無いのですが
ネットでの情報を見る限りではあまり良いうわさを見たことがありません。
やれ激務だとかやれ時給が悪いだとかやれ覚えることが多いだとか。
でもネットの情報だけで判断するのはいかがなものかとも思ったので
自分に向いているか向いていないかを判断するためにも一回やってみることにしました。
募集している飲食店のほとんどは2~3時間だけの作業時間だし
仮に辛くてもちょっとの間我慢すればいいだけの話ですし
なお、ホールではなく皿洗いの仕事を選びました。

で、結果から言えば仕事自体は意外とできました。
まあ皿洗いだけだし3時間しか働かなかったので当然といえば当然かもしれませんが
奇跡的にも一回も怒られないですんだんですよ。
こんなこと看板もち意外ではありえませんでした。僕にとっては異例の事態ですよ。
もっと労働時間が長ければボロがでていたという可能性も否定できませんが・・・
しかしですね、仕事のほうは問題なかったのですが
仕事前にちょっとまたやらかしてしまいました。



                   
        / ̄ ̄ ̄ \    明日は11:30からだけど
      /   ―   ―\   念のため早めに寝ておこう
  __ /   ( ●)  (●) \       ____
   ( |      (__人__)    |      || 00:00 || |
  \ヽ\__  `ー ´__/ \      ̄ ̄ ̄ ̄
    \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
     ヽ               \
      \               \






        / ̄ ̄ ̄ \    ん・・・まだ時間に余裕あるしあと30分だけ・・・
      /   ―   ―\   
  __ /   ( ー)  (ー) \       ____
   ( |      (__人__)    |      || 10:00 || | <ピピピピピピピピ
  \ヽ\__  `ー ´__/ \      ̄ ̄ ̄ ̄
    \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
     ヽ               \
      \               \






        / ̄ ̄ ̄ \    Zzzzz
      /   ―   ―\   
  __ /   ( ー)  (ー) \       ____
   ( |      (__人__)    |      || 10:30 || | <ピピピピピピピピ
  \ヽ\__  `ー ´__/ \      ̄ ̄ ̄ ̄
    \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
     ヽ               \
      \               \



        / ̄ ̄ ̄ \    うーん・・11時か・・そろそろ起き・・
      /   ―   ―\   
  __ /   ( ー)  (●) \       ____
   ( |      (__人__)    |      || 11:00 || | <ピピピピピピピピ
  \ヽ\__  `ー ´__/ \      ̄ ̄ ̄ ̄
    \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
     ヽ               \
      \               \




        / ̄ ̄ ̄ \    
      /   ―   ―\   
  __ /   ( ○)  (○) \       ____
   ( |      (__人__)    |      || 11:00 || | <ピピピピピピピピ
  \ヽ\__  `ー ´__/ \      ̄ ̄ ̄ ̄
    \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
     ヽ               \
      \               \



  ガバッ ! !  ______
        /:υ::─ニjjニ─ヾ
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i|
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/     ____
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ.     || 11:00 || |<ピピピピピピピピピ
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\     ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
      ヽ               \
       \               \



        / ̄ ̄ ̄\
     /ノ     ヽ、 \    しまったああああああ
    / ( ○)}liil{(○)  \.   
    |    (__人__)    |   
    \ ヽ |!!il|!|!l| /  /
   /::ノ"''フ:ノ|゙ x ''|ヽ!:::_,,,L,,ノ,,ノ_ノ゙>i、
.  i/ヘ" ムノ:::::| i::::! |-''"::::/    ゙ヾノヽ
  /(:::::::゙ソ"_;;;;;;ノ: :V: :ヽ,,.::''"ヽi、  をノ  
 (::::ヽ,ノ"!,,_::;/: :i: :i: : :ヽ_;;:::::"ヽi、
  ^゙''" /::::;シ: : : : i , -ii !、\::;;ノ::::)  
    (::::ヽへ、: : : i    i/  ゙''ヽ,/
    ヽ" | ゙''' -r|    |    !゙
       | "''ヾ!|     .|
          |    i|   .|
        |   /| , il |


僕、学校のときは寝過ごして遅刻は日常茶飯事のことなのですが
バイトは一回も寝過ごしたり遅刻したりしたことはなかったんですよ。
それなのに今日は寝過ごしてしまいました。
バイトでやらかしたのはたぶんはじめて
それだけ気がたるんできているということなのでしょうか。
まあ朝ごはん抜いてチン毛のセットもしないで家を飛び出したので
ギリギリ遅刻しないですみましたが・・・・
あとちょっとでも遅れていたら完全にアウトでしたね。
しかし寝過ごしたことに気がついたときは本当に心臓が飛び出しそうになりました。


それともう一つ、
仕事自体に問題は無かったと書きましたが
職場の雰囲気はちょっと異様でしたね。
なんか今までいったどのバイト先よりも異様に殺伐としていて
空気がピリピリとしていたんですよ。
たぶん忙しいからああいう感じなってしまうのでしょうが
社員の人はもちろん、バイトの人も殺気立っていて怖かった。
一番びっくりしたのは客の前なのに社員の人がバイトの人にブチキレてビンタしていたこと。
客の人は完全にひいているのになりふりかまわずブチ切れまくっていました。
こういうのって普通怒るにしても裏でやるもんじゃないかと思っていましたが・・

しかし今回は皿洗いにしておいて正解でした。
だって仮にホールなんかでやっていたりしたら僕も完全にビンタされまくっていたでしょうからね。
客の前でそんなことされたら泣き出して失禁する自信があります

別窓 | 日常生活 | コメント:33 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | この先生き残るには>>

この記事のコメント

そのおてつだいネットワーカーというのは仕事依頼は多いですか?今の派遣会社から仕事依頼がまったくこないので興味があります
2009-12-20 Sun 16:59 | URL | (U^ω^)さん #BsqUATt6[ 内容変更]
多いといえば多いけど
本文でも書いたようにほとんどは飲食系の仕事ですよ。
2009-12-20 Sun 17:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ゼミの忘年会とかねーの?
2009-12-20 Sun 17:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うわぁやりたくね…('A`)
2009-12-20 Sun 17:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あるとは聞いてないですね
2009-12-20 Sun 17:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
正直、飲食店でも厨房の中はホールに比べてまだ楽なほうなのでおすすめ
2009-12-20 Sun 17:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
マジですか?
あれみててすげー忙しそうに思えたんですけど
それに僕がやったらアニメキャラみたいにすっころんで料理ぶちまけたりしそう
2009-12-20 Sun 17:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
忙しいのは土日とか休みの日だけですよ。平日はラッシュ時でもそんなに殺気立つほどではないですよ。それにしてもその社員はクズですね
2009-12-20 Sun 18:49 | URL |      #-[ 内容変更]
なるほど
今日のもたまたま忙しかったのかもしれませんね
2009-12-20 Sun 18:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なんというDQN店
俺が客だったら暴力行為は止めさせるわ
2009-12-20 Sun 18:59 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
こういうの苦情とかこないんですかねえ
2009-12-20 Sun 19:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺中華レストランで2年間皿洗いと簡単な調理のバイトやってたけど、ピリピリなんてもんじゃなかったなw
店とか時間帯にもよるんだろうけどね。
2009-12-20 Sun 19:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうでしたか
吉野家のコピペじゃないけど本当殺伐としてたもんなあ
まったりとした飲食店とかも店によってはあるのでしょうかね
今日見た限りではあんまり創造できませんが
2009-12-20 Sun 19:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いつか汁男優のバイトとかやってみたいな
2009-12-20 Sun 19:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あれ写生しないと給料で無いらしいですね
現場じゃ緊張してちんちんたたない人も多いとか

2009-12-20 Sun 19:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
でも写生するだけで5000円以上貰えるんですよ
軽いおさわりできたりふぇらして貰えることもあるらしいですし
2009-12-20 Sun 20:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
でもカメラにうつったりするリスクもありますよね・・・・
それでリアばれなんぞした日には・・・
2009-12-20 Sun 20:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
たしかにそれは死ねるw
でも仮面とかをつける作品とかもありますよね

まぁこの不景気じゃ汁男優の仕事もなかなか無さそう
2009-12-20 Sun 20:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そもそもどこで募集しているんですかね?
2009-12-20 Sun 20:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
たまにAVのメーカーのサイトで募集してますよ
2009-12-20 Sun 20:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なるほど・・・
2009-12-20 Sun 20:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
スーパーの品だしのバイトまじでおすすめ。
半年ぐらいやってるけどこれは馬鹿でもできるよ。
売り場みて減ってる分だげ自分でバックルーム行って
目分量でピッキングして持っていってあとは
箱を開けて一個一個並べるだけだからね。
別にピッキングでミスしてもバックルームに戻せばいいだけだし。
社員もそんなんじゃ切れないしね
2009-12-20 Sun 20:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕一度それ希望してスーパーのバイトやってたことあったのですが
人が足りないからといわれて急遽レジにまわされたことがあります。
ずーっと品だしやれるならいいんですがね。
2009-12-20 Sun 20:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
客の前でビンタはないわ
一度ラーメン屋で客前でバイトを怒鳴り散らしてるのに
遭遇したが、すっごいまずいよね、砂食ってるみたいだった
すぐに潰れたけどね
2009-12-20 Sun 20:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
スーパーというかディスカウントストアでお菓子とかの
食品も扱ってる規模がでかい店だとレジと品だしが
別れてるけど規模が小さいとレジとの兼業が多いと思う
あと搬入してくる荷物を仕分けしたりするのもおすすめ
うちは搬入の仕分けとかも募集してたから三国も
店回ったりしていまのうちから派遣じゃなくて
所属できるバイト探しとけよ。この春で進学とかでやめて人手が
足りなくてどこも募集するから今から本気で探したほうがいいよ
ネットとかフリーペーパーじゃなくて自分の足でな
今は経費削減で店頭に募集が張ってんのが多いよ
2009-12-20 Sun 21:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
他にもやってるところがあるんですか
ラーメン屋の店員って怖そうだけど

>>
わかりました。
そういえば店頭に張り紙があるとこのほうが採用率高いときいたことあるなあ
2009-12-20 Sun 22:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
961 名前:名前は誰も知らない[sage] 投稿日:2009/12/20(日) 22:09:33 ID:4kOXi0j70
今日初バイト行ってきた。
ずっと皿洗いで処理が遅かったけど、なんとか大きなヘマはしなかった。

他にもバイトさんいたけどあんまりフレンドリーじゃなかったな。
バイトなんてこんなもんか?

あまりに状況がそっくりなんだけど、これって…
2009-12-20 Sun 22:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どこの板ですか?
残念ながら僕ではないです
2009-12-20 Sun 22:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
孤男板だよ
マジで三国さんかと思った
2009-12-20 Sun 22:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そのバイトはどんなことしてビンタされたんですか?
僕のスーパーはレジと品だし別れてますよ
品だしもけっこうキツそうですよ
僕はレジ
2009-12-20 Sun 23:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
たぶんオーダーミスだったねあれは
それはそうとスーパーのレジは覚えること多かった覚えがありますね
それより接客が嫌でしたが
品田氏は体力要りそうですね
2009-12-20 Sun 23:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
オーダーミスでしたか
レジは確かに覚えること多いですね。初めの1ヶ月くらいはチーフにも怒られお客にも文句いわれまくりで心が折れそうでした今は慣れましたけど。
品だしは商品の値段を登録したりでミスできないっぽいですよ
まあミスした場合はレジの僕たちが面倒なハメになるんですが
2009-12-21 Mon 00:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
一回レジやって
「あ、これは向いていないな」
と思ったからもうそれいらいやっていないですね。
品田氏は一回やってみたいですね!!!
2009-12-21 Mon 00:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
