

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

水族館へ1

というわけで葛西臨海水族館に行ってきました。
かなり前に一回ここにきたことがあるのですが
もうほとんど覚えていなかったので
新鮮な感じで楽しめました
しかしですね
館内が薄暗かったのと常に泳ぎ回ってるような魚が多かったので
綺麗に写真はとれませんでした
それだけが悔やまれます
まずは駅
P1000880.jpg

駅から園内まで(動画あり)
[高画質で再生]

散歩道が

[広告] VPS

そしていよいよ館内へ
P1000881.jpg

まず出迎えてくれたのは
アカシュモクザメ
P1000884.jpg

P1000886.jpg
P1000888.jpg

P1000889.jpg



いきなりサメっすよ
しかも普通のジョーズみたいなやつではなくかなり珍しい種類みたいです
見た目のインパクトもなかなか
とりあえずつかみはOK
ちなみに上の方にいた大量の小魚もサメみたいです
P1000890.jpg


P1000887.jpg

次は

カツオ
P1000896.jpg
せわしなく動きまくってました。
おかげでうまく撮影することはできず。


アネモネ
P1000899.jpg

P1000900.jpg

P1000898.jpg
イソギンチャクに似ていますがまた違ったものらしい。
しかしこの形をみるとどうしても卑猥なモノを連想してしまうのは職業病というやつでしょうか

P1000901.jpg
すごく・・・つっこんでみたいです・・



ヒカリキンメダイ
P1000902.jpg
その名前のとおり発光している金目代
さっそくのぞいてみましたが

P1000903.jpg

\(^o^)/

カメラでは何度やっても真っ暗に。
ちなみに肉眼ではしっかり光っているのが見えました。


南シナ海に生息する魚
何匹もいたのですがその中でも特に目をひいたのがこの
メガネモチウオ
P1000904.jpg
とんでもない存在感をはっきしていました。

P1000912.jpg
アップ

P1000905.jpg
こっちみんな



ハワイ近海の海に生息している魚
P1000918.jpg
写真ではわかりにくいですが実際はとーっても色鮮やかな魚たちばかりでした。

特にめをひいたのはこれ
P1000920.jpg
ふつくしいエメラルドグリーンの派手な魚。名前は忘れました


オーストラリア北部の海に生息する魚
P1000916.jpg
細長いです

グレートバリアリーフの海
P1000915.jpg
これはあまり動かなかったので撮影はしやすかったですがやや地味


オーストラリア南部
P1000951.jpg

インド洋
P1000952.jpg


紅海
P1000930.jpg

P1000931.jpg
触手・・・・・

オーストラリア西部
P1000932.jpg


リーフィシードラゴン
P1000935.jpg
これははじめはどこにいるかわからなかったのですが

よーくめを凝らしてみると
P1000936.jpg

海草の形をした生き物だということがわかりました。
P1000940.jpg
見事な擬態。

北アメリカ東部
グースフィッシュ
P1000941.jpg
これも擬態が得意な魚。
パッと見ではどこにいるかわからないとおもいますが

よく見ると砂の中にいることがわかります
P1000943.jpg
黒いのが目ね

バハカリフォルニア
ファインスポットッド
P1000928.jpg
穴の中に巣をつくる珍しい魚だそうです。
ちなみにこれは巣穴から顔だけ出している状態

北米
ランプサッカー
P1000946.jpg
これは今回の魚の中でいちばん気に入りました。
体の表面にでこぼこしたラインがはいっているのが特徴。
ですが顔もなかなか特徴的です
P1000948_20091227183604.jpg


P1000947.jpg

P1000949.jpg

    ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 
   / \ /\   <                 .                  >
  |  (゚)=(゚) |  <                                    >
  |  ●_●  |  <                                   >
 /        ヽ <                                    >
 | 〃 ------ ヾ | YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ
           
すごいデジャブ感を感じる・・

次、またマグロ
P1000963.jpg
さっきのやつより大きかったですね

変態写真展

P1000965.jpg

( ^ω^)<・・・

ちょっと期待してしまいましたがもちろんHな写真はなかったですよ。

次から外に出ます。

しおだまりコーナー
P1000968.jpg

ガンガゼ
P1000970.jpg

マナマコ
P1000971.jpg


ウニ
P1000973.jpg

このウニには触れるらしいので触ってみました。
P1000974.jpg
ウニに触るのは初めてですがあのとげとげってあんまり痛くないんですね!!!!

ペンギン
P1000977.jpg
かわゆす!かわゆすなあ!!111

でもよく見ると
P1000980.jpg

P1000981.jpg
意外と目が怖い

つづく

別窓 | 日常生活 | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<水族館へ 2 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 急に水族館に行きたくなってきたんだけど>>

この記事のコメント

楽しそうだ
でもこの次期はリア充で溢れてそう
2009-12-27 Sun 20:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
クリスマス過ぎたからそんな人はいないだろって思ってましたが人めちゃくちゃ多かったですね
カップルより子供つれが多かったですが
2009-12-27 Sun 20:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ところで今年のコミケはどうする?
2009-12-27 Sun 20:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
行こうかと思うけど
当日は面倒くさくなって行かなくなる可能性大。
もうすぐけいおんライブもありますし
2009-12-27 Sun 20:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
おいー
毎年レビュー楽しみにしてるんだぞ
2009-12-27 Sun 20:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
家族で水族館いったの?
2009-12-27 Sun 21:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
すみません

>>
だから一人でですよ^^;
2009-12-27 Sun 21:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
何で動画がいつも盗撮風なんだ
2009-12-27 Sun 23:11 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
気のせいです
2009-12-27 Sun 23:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ぼっちなのにアクティブって凄いな
2009-12-27 Sun 23:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
肝心なところではあくていぶになれないのがたまにきずです
2009-12-27 Sun 23:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もうサメの水槽の中に入っちゃいなよ
2009-12-27 Sun 23:40 | URL | 名無しさん太郎 #-[ 内容変更]
館内で撮影していいの?
2009-12-28 Mon 00:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
マナマコの写真に写る女は・・・
2009-12-28 Mon 00:17 | URL | (U^ω^)さん #UXV3faoI[ 内容変更]
>>
さめにだって選ぶ権利はあるはず

>>
もちろん

>>
これね、ちょっと頭が移りこんでしまいましたね
2009-12-28 Mon 00:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんなんだかんだでリア充だな
2009-12-28 Mon 01:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
すくなくとも今日はリア充様でしたね
2009-12-28 Mon 01:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
