スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

けいおん ライブ 歓喜 叫び 声

さて、ライブの感想を書く前にちょっと一言・・・・・・

声が・・・・・声がでない・・・・・・・
現在、ライブで叫びすぎたため声が出ない状態です・・
ちょっと悪乗りしすぎましたね。

「ああああああぁあああああああああぁあ」
「唯いいいいいいいいいい良い良いいいいいいいいいい」
「あああああああああああああああああああ」
「澪おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
「あああああああああああああああああああああああああ」
「りつううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう」
「ああああああああああああああああああああああああああああ」
「あずにゃああああああああああああんんんんんんんんんんn」
「フォおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
とか叫びっぱなしだったからそりゃ喉もつぶれるって話です。
僕の場合ほとんど声を発しない日も多々あるから余計ね・・
でもはじめはそんな叫ぶつもりとかはなかったんですよ。
それなりにノレればいいかなー程度で
だけど周りの盛り上がりがすごくてそれに僕も乗せられてしまいました。
しかし大声で好きなアニメキャラの名前を叫ぶというのはかなり気持ちいいですね。
普段、そういう機会ってあまりないじゃないですか?
特に僕は実家暮らしだからそういう衝動に駆られても
家族に聞かれると恥ずかしいから自重していてアニメ見て
フヒフヒ言っている程度だったのですが
今日はその鬱憤を晴らすかのごとく叫びまくってしまいました。
得意げに例のAAを張っている人の気持ちがよくわかりました。
ライブの興奮も冷めやらない今、もういっちょいっときましょうか。
僕は、秋山澪ちゃああああああああああんんんんんん!!!!!!1


と、こんな感じでライブは楽しめましたね。
最高といっていいぐらい。

では忘れないうちに詳細を書いておきます。

■セットリスト
01.Cagayake!GIRLS
まずはOP
これは想像通り。
ステージ上方にあるスクリーンに
それぞれのキャラが映し出され、声優さんたち登場。
キャーみんなこんにちはーーーーー
盛り上がってるー!!!??
みたいなMCをはさんで
スクリーンには10からカウントが始まる。
9、8,7、6、5、4、3、2、1
と会場の大きなお友達はすでに大盛り上がり
そして0でじゃららっじゃららっじゃららっ
と例のイントロがはじまる
てな感じです。たぶんこれであっている。
はじめがOPなのは想像通りだったけど演出が良かったから鳥肌注意でしたね。
あとこれはたぶんアテフリでCD音源だったかとおもいます。
歌はたぶん生・・・だったと思います。
あまり自信が無いのは今回のライブは全体的に音響が悪かったので
歌が聞き取りずらかったんですよね。
もりあがりっただけにそこだけは残念でした。

OPが終わると(MC)
これはうろおぼえ。誰が何言ったかとかは正直あやふやです。
とりあえず覚えていることは
竹達「心臓が口から飛び出しそうなぐらい緊張している」
豊崎「同じく緊張している」
日笠「緊張している。ところでこれからやるアレもし知っている人いたら一緒にやってねー^^」
日笠「てへぺろ」
会場、微妙な反応
豊崎「少しは緊張解けたんじゃないの?」
豊崎「人いっぱいいる」
豊崎「会場のみんな元気?」
会場「うおおおおおおおおお」
豊崎「後ろのほうの人たちもー」
会場「うおおおおおおおおおおおお」
豊崎「スタンドもー」
会場「うおおおおおおおおおおおおお」
豊崎「アリーナのやつらもー」
会場「うおおおおおおおおおおおおお」

みたいな
はじめはMCも全部覚えようといったことを携帯でカチカチメモしていたのですが
とても追いつかず挫折してしまいました。
みんなペラペラしゃべるんだもん。

ここで出演者の声優さんたちのことについて書いていきます。
ちなみに全員生で見るのは初めてです。

豊崎愛生ちゃん
あいなまの愛称でおなじみ
身長の高さがよくネタにされていますが
そんなに高い印象は感じませんでした。
遠くからだったからかなー

日笠陽子ちゃん
芸人とか言われていますが
緊張していたのかあんまり喋っていなかった。
それと要所要所で泣いていたのが印象的でした。

佐藤聡美ちゃん
メインキャストの中では圧倒的なかわいさを誇っていました。
律はあまり好きではないのですが・・・・・・・
あと声が目だつ。

寿 美菜子ちゃん
団地妻でおなじみ。確かに18には見えなかったですね。

竹達彩奈ちゃん
前回の公開録音のときのレポで
巨乳、おっぱいと大好評だったので
僕もしっかりと胸周辺を凝視していたのですが
遠くからというのと体のラインがあまり出てない服ばかり着ていたので
そのおっぱいとやらは確認できず。残念。

真田アサミさん
めがねは嫌いだけどしっかりと盛り上げ役に徹していましたね
かなり場慣れしていた感じ

米澤 円(平沢 憂 役)
藤東知夏(真鍋 和 役)
この二人は・・悪くは無かったけど
やっぱり脇キャラだったか空気でしたね


レポに戻ります。
ここからはキャラソンタイム
キャラソンは全部スタジオミュージシャンによる生演奏でした。

02.ギー太に首ったけ
唯のキャラソン
けいおんキャラソンはどれもあまり好きではないのですが
その中で唯一気に入っている曲です。
「うー!」というのがかわいい。
あと衣装チェンジもしてましたね。
フリフリのミニスカートをはいててパンツが見えそうでした。でも見えませんでした。

03.Heart Goes Boom!!
澪のキャラソン
歌はイケていました。
それと間奏で例のモエモエキュンをやってくれました。

04.Girly Storm 疾走 Stick
律キャラソン
正直歌はあまり上手くありませんでしたが
佐藤聡美ちゃんはそれを補ってあまりあるかわいさを発揮していました。
振り付けがね、いいんですよ、これが

05.Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
まゆげキャラソン
寿って演技は微妙だと思っていたけど
歌はたぶんいちばん上手いのではないでしょうか。
よく伸びる声でした。

06.じゃじゃ馬Way To Go
あずにゃんキャラソン
曲も歌も微妙でしたが
やけに腰をフリフリしていてエッチでした!!!

07.Maddy Candy
めがねキャラソン。
聞くのは初めてだったけど音が割れすぎてよくわかりませんでした。
やっぱり音響は悪いのは残念ですねー
ギターは筋肉少女隊のギターみたいなルックスの人でした。

(けいおんコール&レスポンス)
けいおんの各キャラの印象的なセリフを
声優さんがいったあとに続けてみんなで言っちゃおう
みたいなコーナー
はじめは唯で
もちろんあのうんたん
豊崎「わたしが「うん」っていうからみんなは「たん」っていってね」
会場「はああああああああああああああい」
豊崎「じゃあいくよ?」
会場
  \ ヽ     /  /  /
   うおおおおおおおおおお
  (Д´) ∧_∧ ∧_∧
  ノノ⊂(∀・  )、(∀`∧ ∧
  ┌ <   (^ニ  /l  .(Д゚,, )
       (_┌ (_ ○ニ ○v
豊崎「うん!」
会場

  \ ヽ     /  /  /
    たああああああああああああん *. (_ヽ
  (Д´) ∧_∧ ∧_∧      * ∧__∧| |
  ノノ⊂(∀・  )、(∀`∧ ∧    . (´∀` / /
  ┌ <   (^ニ  /l  .(Д゚,, )   +  y'_    イ    *
       (_┌ (_ ○ニ ○v;    〈_,)l   | *  

次はあずにゃんの「にゃ、にゃあ~」
竹達「いくよ~。あ、ちゃんのあずにゃんのポーズもまねしてねー」
会場

  \ ヽ     /  /  /
   うおおおおおおおおおお
  (Д´) ∧_∧ ∧_∧
  ノノ⊂(∀・  )、(∀`∧ ∧
  ┌ <   (^ニ  /l  .(Д゚,, )
       (_┌ (_ ○ニ ○v

竹達「にゃ、にゃあ~」

  \ ヽ     /  /  /
    にゃ、にゃああああああああ!!*. (_ヽ
  (Д´) ∧_∧ ∧_∧      * ∧__∧| |
  ノノ⊂(∀・  )、(∀`∧ ∧    . (´∀` / /
  ┌ <   (^ニ  /l  .(Д゚,, )   +  y'_    イ    *
       (_┌ (_ ○ニ ○v;    〈_,)l   | *  

そのあとも各キャラのコールアンドレスポンスが行われていたのですが
これは唯とあずにゃんぐらいでよかったですね。
なぜならぶっちゃけけいおんで印象にのこるようなセリフ
ってうんたんぐらいしかないと思うんですよ。
それなのに脇役の憂やめがねまでやるもんだからダれましたね。
それにセリフ自体も微妙なチョイスでした。
まゆげのセリフとか何話で言ったのか全く覚えていませんでしたし。

ここからまたキャラソンタイム

08.Lovely Sister LOVE

09.Coolly Hotty Tension Hi!!

憂とメガネのキャラソン続けて二曲。
ここらへんは聞いていない人も多いのか
会場自体も微妙な盛り上がり。

これでキャラソンはすべて終わり

次は寸劇
個人的にはこの当たりからだんだんとテンションがあがってきましたね。
声優さんがキャラの声でちょっとしたショートドラマのようなものをやったのですが
これを生で聞けたのはうれしかったですね~~~~~~~^^
目を閉じれば唯ちゃんが・・・・澪ちゃんが・・・
僕のそばでしゃべってくれているようで・・・・・
ゾクゾクしました・・・・・・

ここからは放課後てーたいむのアルバム曲
キャラソンはあまり好きではないけど
これらのアルバム曲は好きなのでここらへんからスイッチがはいりはじめました。

10.カレーのちライス
みんな楽器もっての登場ですがアテフリ。
たぶんそれを隠すようすもないみたいで
弾くフリすら途中で放置している人もいましたね。
僕は大声で一緒に歌っていました。

11 ふでペン~ボールペン~
これもアテフリ
メインボーカルは日笠陽子ちゃんです。
歌は安定していました。

12.わたしの恋はホッチキス
個人的に今回のライブでベストなのがこの曲
これもアテフリかなーと思っていたら
なんと「ここからは生演奏です!」と宣言。
そしてはじまった曲がこれなんですが
これ、アルバムの中でいちばん好きな曲なんですよ。
これをキャストによる生演奏できけるとは思っていなかったから
えらく感動してしまいました。
ふわふわタイムは公開録音でも生演奏でやってたし
今回も生演奏でやるだろうなーとは思っていたのですが
まさかこれが生演奏で聞けるとは・・・
うれしいサプライズでした・・
演奏もそれなりに形になっていたし文句なしの100点です

13.ふわふわ時間
これも生演奏でしたが
途中で粋な演出をやってくれました。
アニメの最終話と同じ演出をやってくれましたよ。まゆげ最大の見せ場を。
アニメでもあそこは感動しましたが生ではそれも一入です。
これとホッチキッスは本当に良かったなー

これでいったん本編は終了
そしてアンコール後に始まったのは
たぶんいちばん人気があるであろう
14.Don't say “lazy”

そしてこれが終わると
豊崎「ここで重大発表があります」

ざわめく会場

豊崎「みなさん準備はいいですか?では行きます。」

会場
WS000032_20091231025328.jpg

スクリーンに映し出される

けいおん 二期製作発表

会場
WS000033_20091231025328.jpg

この瞬間会場中は歓喜の渦に
たぶん、今回のライブでいちばん盛り上がったのがここでしょう。
僕の隣でずーっと座っていた人もここだけは押さえ切れなかったみたいで
叫んでいました。
もちろんぼくも悲鳴にもならないような奇声を発しましたね。

15.Cagayake!GIRLS
そしてまたOP
正直これはいらなかったです。

■ダブルアンコール
(挨拶、メンバー紹介)
挨拶のときほぼ全員が泣き崩れていました。
思わずこっちまでぐっときてしまいました。

16.『レッツゴー!』
最後は全員でこの曲を歌って終わり。



まだこうやってブログを書いている今でも
興奮が冷めやまないです。
いいライブとはこういうライブをいうのでしょう!
別窓 | 日常生活 | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<恭賀新年 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | けいおん ライブ 入場>>

この記事のコメント

うらやま
2009-12-31 Thu 03:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
二期発表が一番うれしかったです
2009-12-31 Thu 03:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ぐぇあさんが一番可愛かったのか…
2009-12-31 Thu 03:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、マジで
2009-12-31 Thu 03:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
豊崎が巨人というので調べてみたら平均よりすこし高いくらいじゃないか…
2009-12-31 Thu 03:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>ギターは筋肉少女隊のギターみたいなルックスの人でした。

それってもしかして・・・
と思ったらやっぱり元ガーゴイル、ANIMETALの屍忌蛇だった!
2009-12-31 Thu 08:02 | URL | でんちゃん #-[ 内容変更]
>>
それでも僕より10センチ近くも高いんですよね

>>
どこかで見たことあるなと思っていたら・・・
2009-12-31 Thu 08:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんマジで4時間しか寝てないんだな
すげぇ
2009-12-31 Thu 09:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
はい

2009-12-31 Thu 09:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大晦日は特に予定無し?
2009-12-31 Thu 13:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
はい      
2009-12-31 Thu 13:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そういや横浜アリーナにカメラ入ってた?
2009-12-31 Thu 13:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
入っていました
DVD化するみたいですからね
2009-12-31 Thu 13:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
bdなら購入決定
2009-12-31 Thu 13:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
BDもでるんじゃないですかね
2009-12-31 Thu 13:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
男女比はどうだった?
8:2くらい?
2009-12-31 Thu 13:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それぐらいですが意外と女の人もいましたね。
あと年齢層はかなり高め
男はおっさんばかりでした
2009-12-31 Thu 13:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
で結局今年コミケ行かないのか
通販で買うの?
2009-12-31 Thu 14:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
行かないです
2009-12-31 Thu 14:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
長いんだよボケ 3行でまとめろボケ
2009-12-31 Thu 15:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
アニメ関係とか声優のライブが理解できない
会場の雰囲気きつそう
2009-12-31 Thu 15:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
50万ヒットおめでとうございます
大晦日に縁起がいいですね
2009-12-31 Thu 18:20 | URL | (U^ω^)さん #No4MAk/M[ 内容変更]
ありがとうございます
56万めざしてがんばります
2009-12-31 Thu 18:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なんで56?
2009-12-31 Thu 18:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今年の更新はコレで終わり?
2009-12-31 Thu 21:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
くっ目にゴミが
2009-12-31 Thu 22:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
