

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初詣 鷲宮

行ってきました。
どこに行こうか迷いましたがここにしました。

P1010048.jpg

らきすたに出てきた神社のモデルとなったところですね。
以前から一度いってみたかったと思っていたので
ちょうどいい機会だったし行ってみました。
らきすたで町興しをしていることはしっていましたけど
アニメ放送終了からもう2年もたっているし
そろそろみんなのほとぼりも冷めてるころかな
なんて思っていたのですがそれは大きな間違いでした。
神社にはこれでもかというぐらいの人人人
P1010076.jpg


後で調べてみたら参拝数は減るどころかむしろ増えているんですね

鷲宮神社参拝数
2005年 6万5千人
2006年 9万人
2007年 13万人
2008年 30万人
2009年 42万人


これ、今年はどうなるんでしょうかね・・・
しかし町や神社の人たちはウハウハなんだろうなあ
こういうのも売れているみたいだし
P1010049.jpg
ツンダレソース
どんな味がするのか気になりましたが値段をみて購入はあきらめました。
でもかがみんのツンダレソースならぜひともぺろぺろしたいですなあ。

こういうのも売ってたり
P1010052.jpg
これはらきすたとは全く関係ありませんが売れているのでしょうか・・・・・・・・・・・

P1010050.jpg
神社近くの茶屋
なんかの特典映像でここから白石が叫んでいましたよね。

P1010051.jpg
この人形はこなた・・・?

P1010053.jpg
これほしいんですけど・・・

P1010054.jpg
なんか変なものも混じっています。

他には特設のテントもたってあって抽選会をやっていました。
P1010055.jpg

P1010078.jpg
ここでもらえた無料の新聞。すなぁ

神社内。大変混雑しています。(動画あり)
[高画質で再生]

テスト8

[広告] VPS

この行列は賽銭箱までの行列みたいです。
僕もお賽銭はやっておうこうと思っていたのですが
この行列を見てあきらめました。

他、神社内写真
P1010072.jpg

P1010064.jpg

P1010065.jpg

P1010066.jpg

おみくじ。
やりました。

P1010068.jpg

結果はどうだったかというと・・・小吉でした。
可もなく不可もなくといった感じですね。
まあこれぐらいがちょうどいいですよね!!
しかし書いてあることがあまりにもピッタリと当てはまりすぎてちょっと怖くなりました。
P1010070.jpg

直感ですがこれは当たっていそうなので素直にこのおみくじに従って
今年は力を蓄えておくことにします!!!

ちなみに他の運勢はどうだったかというと
P1010071.jpg

進学・・・何か問題がないか見直すこと。

うん。で、見直したらどうするの?

絵馬
P1010056.jpg

P1010057.jpg

P1010058.jpg

P1010060.jpg

P1010062.jpg

やけに気合の入った絵馬も多かったのですが
こういうのってどんぐらい書くのに時間かかるのか気になります。
P1010059.jpg

P1010063.jpg

P1010073.jpg
机にも書いてあったこの絵
どこかで見覚えがあるのですが・・・・・・・・
思い出せない

あと僕も絵馬、書きました。
絵馬が1000円(!!!!!)とかいうあまりにもふざけた値段だったので
どうしようか知恵熱がでるぐらい悩みましたが
一年に一回ぐらいはこういうことにお金を使ってもいいだろ
と自分に言い聞かせて買いました。
絵馬に何書くかでもひじょーーーーにひじょーーーーーに悩みましたね。
なにせ1000円もしたのですから下手なことはかけませんからねえ
で、小一時間悩んだ結果がこれです。

P1010075.jpg

シンプルイズベストということで。


どうか1000円が無駄になりませんように(-人-)
別窓 | 日常生活 | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<歴代年賀状 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 恭賀新年>>

この記事のコメント

三国さんは変な所で行動力あるなぁ
2010-01-02 Sat 14:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうかもしれません
2010-01-02 Sat 14:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
去年短冊に書いた好きな子と結ばれますようにっていうのは叶わなかったよね^^
2010-01-02 Sat 14:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
おみくじ当たってるってレベルじゃねーぞww!!
2010-01-02 Sat 14:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
あれはタダでしたからね
今回は1000円も払いましたから
効果はあると信じています

>>
ねえ・・・これは僕もびっくりですよ
2010-01-02 Sat 14:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
去年の参拝者が5年前の7倍って…
周りの商店もそんだけ人が来たら力入れるよなぁ。
2010-01-02 Sat 15:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね。
しかし増え続けてるのはすごいですね
2010-01-02 Sat 15:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
誰と行ったの?
2010-01-02 Sat 16:03 | URL | (U^ω^)さん #SFo5/nok[ 内容変更]
いつものように一人で
2010-01-02 Sat 16:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
一度でも良いから女の子と二人きりでデートしたい物だ
2010-01-02 Sat 16:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね(切実)
2010-01-02 Sat 16:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
彼女作るとお金が物凄いかかるらしいですけどね
2010-01-02 Sat 16:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
じゃあやっぱりいいや
2010-01-02 Sat 16:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
一生童貞で過ごすんですか!
2010-01-02 Sat 16:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もう神社に就職しろよ
どうよこの俺の発想の転換
2010-01-02 Sat 16:36 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
神社での仕事って何があるんですかね
2010-01-02 Sat 16:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
誰も教えないという、、、 じゃあオレが逝きます。
東方(左) 昭和ライダー(中) ボカロ(左)
ってか机に書いてあるという罠。後は情弱じゃない君なり大丈夫。
2010-01-02 Sat 16:42 | URL | aji #-[ 内容変更]
年間を通しての行事的な仕事が3割、巫女さんとのアラヤだうふふな事が7割だって聞いた
2010-01-02 Sat 16:43 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
>>
あ、キャラじゃなくてこの絵師のことです

>>
マジデすか・・・
やべえ・・・僕神主になります
2010-01-02 Sat 16:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
スク水キューピー普通に欲しい
2010-01-02 Sat 16:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕はツンダレソースが・・
2010-01-02 Sat 17:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
千円払って世界の平和を願うとは・・・見上げた好青年だw
2010-01-02 Sat 19:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕は平和主義者ですからね
2010-01-02 Sat 19:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
明けましておめでとう
自分だけじゃなく世界平和も願うってマイケルみたいだな
2010-01-02 Sat 20:08 | URL | (´・白・`) #-[ 内容変更]
本当はそんな余裕は無いんですけどね!
2010-01-02 Sat 20:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
神主は馬鹿じゃなれないぞ
2010-01-03 Sun 05:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
