

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

一人風俗

今日から一人~シリーズ開始です。

第一弾はここだ!

P1010091.jpg

下町風俗資料館
風俗といってもあれですよ。
別にHな資料館ではなく
台東区内外から集めた展示品や、
江戸の風情の残る大正時代の下町と、昭和の香りのする部屋等を再現した資料館です。
なんでここにいこうかと思ったかというと
YAHOO知恵袋で都内でおすすめのスポットはありませんか?
と質問したところ、ここがおすすめといわれたので。
上野だから自転車で行けたし入館料も300円と格安。
はじめだからまあこれぐらいでちょうどいいですよね。

さて、ここからは写真がメイン。
この前の水族館みたいに動き回るものもなかったので
今回はとりやすかったですね。
写真も結構綺麗に取れたと思います。

P1010092.jpg

まずは入り口近くにあった赤ポスト
いいんだけど使用できませんの張り紙はちょっと余計だったかな。

P1010142.jpg
入り口

入ってはじめに目に飛び込んできたのはこれ
P1010140.jpg

自動電話
聞いたことも無ければ見たことも無いんですけど
どうやって使うのでしょうか。
触ってみたかったけど扉は開きませんでした。

P1010093.jpg

P1010101.jpg

人力車
これは京都かどっかでみたことあります。
乗ったことはありませんけど

P1010102.jpg


P1010095.jpg


P1010096.jpg

囲炉裏と火鉢
これは実際にみるのは初めてですね
意外と小さい

P1010094.jpg
戸棚
うちにもこういうのある

P1010100.jpg
招き猫
ずいぶんと年季の入った招き猫でした

P1010099.jpg
鏡餅
本物かどうかはわかりませんでした。

P1010098.jpg
時計
これもうちに似たようなのある
家のは動いてませんけどね!

P1010097.jpg
これは何ですか?

P1010103.jpg
おけと洗濯板
洗濯板は家に昔あったなあ
今はもうどこかにいっちゃいましたけど

P1010104.jpg
古井戸
こういうタイプの井戸は見るのは初めてでした!!!!
すげーーーーーー!!!!!!

P1010119.jpg
まき!!

P1010118.jpg
かまど

P1010141.jpg
獅子舞


P1010106.jpg
神社(小)

P1010107.jpg
これらのお供え物は本物でした

P1010105.jpg
やかんとか
オクのほうにあるのはかまどでしょうか。

P1010115.jpg


P1010109.jpg
おみくじ
これは実際にできるのでやってみました。
今年二回目のおみくじです^^
このおみくじは少々変わっていてですね
吉とか凶とかがでるのではなくこういう数字が出るんですね
P1010110.jpg
P1010113.jpg
結果はこの棚に書いてある番号の引き出しに入っている紙に書いてあるのです。
だから普通のおみきじよりちょっと面倒です。

で、結果はどうだったかというと


       / ̄ ̄u ̄\
      /  \    /\。o O ( たのむっ!先日よりいい結果であってくれー)
    /  し (>)  (<)\  
    |  ∪    (__人__) J | 
    \      ` ⌒´  / 
    ノ           \ 
  /´                
 |    l                





       / ̄ ̄u ̄\
      /  \    ─\  チラッ
    /  し (>)  (●)\  
    |  ∪    (__人__) J | 
    \      ` ⌒´  / 
    ノ           \  
  /´                
 |    l               
 ヽ   


P1010112.jpg


      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \  
   /  (●)  (●)  \.   
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \



      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \   げ、現代語でおk
   /  (●)  (●)  \.   
   |    (__人__) U  |
   \U    ` ⌒´  /
   /              \




次からは二階となります

P1010120.jpg
銭湯
現在でもこういう銭湯ってありますよね?

P1010123.jpg


P1010121.jpg

体重計
これ、実際に量れるみたいなので
量ってみました

P1010122.jpg
初公開となる僕の体重
すごく・・恥ずかしいです・・///

P1010133.jpg

P1010137.jpg
これは多分火鉢ですね

P1010136.jpg


P1010129.jpg

P1010125.jpg

P1010126.jpg
白黒のテレビ
これはさすがに写りませんでしたね
残念!!!!!111


P1010127.jpg


P1010128.jpg
ミシン

P1010135.jpg


P1010139.jpg
当時の喫茶店

P1010138.jpg
当時のおもちゃで実際に遊んでみよう!のコーナー
おおはしゃぎでこまをまわしていたら外人にHAHAHAと笑われました。何がおかしい

P1010130.jpg
今日の最後のしめはこの感想帳に書いてきたことで。


P1010131.jpg


(動画あり)

別窓 | 一人~シリーズ | コメント:21 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 速報>>

この記事のコメント

記事と関係ない話で悪いが、左のアフィリンク踏んでも、アマゾンUSAに飛ばされちゃって商品出てこないぞ
2010-01-05 Tue 19:22 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
そうですか?すみません
修正しておきます
2010-01-05 Tue 19:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
Oh・・・じゃなくてOh...だろjk
2010-01-05 Tue 19:35 | URL | (U^ω^)さん #mQop/nM.[ 内容変更]
残った金で一人焼肉できるな
2010-01-05 Tue 19:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
焼肉にこだわりますね
2010-01-05 Tue 19:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お疲れ様です。行動力ありますね
僕は寒くて外に出られないです
三国さんを見習ってがんばります
2010-01-05 Tue 20:15 | URL | (U^ω^)さん #BsqUATt6[ 内容変更]
好きでやっていることですから。
今日は暖かかったですし
2010-01-05 Tue 20:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
こういうのって楽しいよね。そしてしっかり勉強してこなかったのを悔やむ。
2010-01-05 Tue 20:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
特にこの時代に興味があるわけでもないのに
見ているだけで楽しかったです。
2010-01-05 Tue 20:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんのアクティブな所は見習いたいものだ
2010-01-05 Tue 20:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
一人でこういうところいくのは意外と楽しいって気がついてきました
2010-01-05 Tue 20:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あー不忍池の横にある奴だろ?餓鬼のころ行ったよ
しかし風俗と言って喜んでるんじゃ小学生のころの俺レベルだな
2010-01-05 Tue 21:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
こういうのが好きならこれ系のゼミに入ればよかったのに
暇つぶしになってレポートのネタにもなって一石二鳥
2010-01-05 Tue 21:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そうそう
そこです

いいじゃないですか
トキメク言葉なんですよこれは・・

>>
コレ系のゼミも何も
国際系だから英語ばかりでしたからね
2010-01-05 Tue 22:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国自慢のグランジ系ファッションならドコ行くのも恥ずかしくないよね
次は一気にレベルあげちゃいなよ
2010-01-06 Wed 00:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうします
2010-01-06 Wed 00:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ここ中学んときいったなー懐かしい
あの身長でその体重はやばいぞ
2010-01-06 Wed 02:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
俺も行ったよここ。
はじめて行ったとき建物がちいさな民家っぽくて地図が無いとわから無かったよ

しかし感想がひどいな・・・
「とても楽しかった」のならば何がとても楽しかったのか書かないと意味が無い。幼稚園児のときに習ったろ
2010-01-06 Wed 04:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そんな・・・

>>
なるべくシンプルにしたんです
2010-01-06 Wed 10:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
身長は同じくらいなのに俺より10キロ以上重いじゃないか
2010-01-06 Wed 17:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ばかな・・・
2010-01-06 Wed 18:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
