

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日は今年初めてのバイトでした。
いやーしかし以前にも書きましたが
本当に仕事が減ってきました。
ガテン系の引越しばっかりくるようになったのですが
それすらも減ってきたもんなーーーー
それとここには書きませんでしたが
冬休みのはじめのほうに短期バイトの面接をいくつか受けたのですが
全部全滅しました。
短期バイトっていままではすんなり受かっていたのに全滅ですからね。
もうびっくりですよ。不況は怖いなあ!

さて、今日は何の仕事だったかというと
チラシ配りです。
以前にも何度かやったことある仕事ですが
これ、意外としんどいんです。
まず、僕のやったところはノルマがあるんですけど
もうどう考えてもこれ時間内じゃ配れないだろと思わせる量をどさっと渡されるんですね。
「これが今日の分だから」と

やったことある人ならわかると思いますが
チラシはテイッシュなどにくらべると圧倒的に受け取ってくれる人の割合が低いんです。
実用性のあるテイッシュは比較的受け取ってくれる人も多いんですけど
ただのチラシとなると受け取ってくれる人は大体50人に一人いればいいほうですよ。
いや、マジで。
新宿のど真ん中という人が多いところでやってもこれです。
それにチラシだと結構冷たい反応をしてくるひとも多くって
「いらねえよ」とか「邪魔」とか
一言だけだけどやっているほうとしては結構傷つくものなんですよね。
それにやっと受け取ってもらったと思ってもすこしチラシをみたら
「フンッwwww」とかいって捨てていく人までいますし。
やっているうちにだんだんと嫌になってくるんですよね。
5時間働いてさばけたチラシは約20枚ほど。
あまったチラシはゴミ箱にでも捨てようかとも思いましたが
あとでばれると怖いのでそのまま持ち帰ったら当然お叱りを受けました。
同じ時給1000円でもやっぱり看板もちは神だったなあとつくづく感じた今日この頃です。
別窓 | バイト | コメント:25 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<東京タワー編 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | リアルふぉくすけ>>

この記事のコメント

さすがに5時間で20枚はふざけ過ぎている

大学1年の時銀座で一度だけチラシ配りしたことあるが3時間で1200枚配ったぞ
2010-01-08 Fri 16:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どうやったらそんなに配れるんだよ
2010-01-08 Fri 16:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
親しみを込めて配るだよ
ブスっとしてたりヤル気ない奴から貰っても気分が悪い

しかも三国が嫌いなボランティアだぜ?
2010-01-08 Fri 16:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
キモオタから配られるチラシなんか受け取りたくないだろうしな
2010-01-08 Fri 17:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな・・・
2010-01-08 Fri 17:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
しかしいくらキモオタでも5時間で20枚は無いわ
2010-01-08 Fri 17:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな・・・        
2010-01-08 Fri 17:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まぁ、今の世の中キモオタに居場所なんて無いってことだな・・・
2010-01-08 Fri 17:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
秋葉もリア充で溢れてきたしね
2010-01-08 Fri 18:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ちゃんとハキハキ声出してたか?
チラシ配りとかはそれができてないとちょっと・・・
2010-01-08 Fri 18:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
キモヲタはどうすればいいんすか・・・

>>
あきばにくるリア充様どもはしねとおもっています

>>
それはもう!
普段は話さないから意識してはっきりと大きな声でいうようにこころがけていましたからね!
2010-01-08 Fri 18:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
流行という物はいつも時代な逆になる傾向がある
茶髪ブームの後は黒髪が流行ったし
顔黒ブームの後は美白ブームがきた

何時かキモオタブームが来るはず!!
2010-01-08 Fri 18:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
キモヲタブームが来ても

なんだろうなあ
2010-01-08 Fri 18:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
世界三大美女と言われた昔の人は俺らから見てあまり美人には見えないだろ?
つまりはそういうことさ
今不細工と言われる人がイケメンと言われるような時がきっとくるはず!

それは明日かもしれないし、10年後かもしれない
2010-01-08 Fri 18:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今の美の基準が代わるまで待ってられません><
僕も美少女にモテモテされてせくロスしたいです!!!
2010-01-08 Fri 18:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
旦那以外とHしたい
人妻だけどセ・フレ募集しちゃいます!こんな女嫌かなぁ?新しい刺激欲しいし旦那以外の男性としてみたいな。Hのテクはそれなりに自信あるよ、フェラとか上手いってよく褒められます。年上は何歳まででもOKだけど年下は18歳までが限界かな、楽しみたい人いたら気軽によろしくね♪ enjoy-smile.of.happiness@docomo.ne.jp
2010-01-08 Fri 20:40 | URL | まゆみ #M7nfEZIs[ 内容変更]
大学辞めて今後もこういう生活を続けていくならば、底辺産業に良いように使い捨てられて、そのうちポイされるぞ。今のうちに真剣に考えないと人生終わりだな。
2010-01-08 Fri 21:35 | URL | (U^ω^)さん #tSD0xzK.[ 内容変更]
真剣に何を考えればいいのでしょうか?
2010-01-08 Fri 21:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
うんこ食ってろカス
2010-01-08 Fri 23:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
怒られたらってもさ、配る系のノルマなんてどうすりゃいいの?
取ってもらえなかったらそれで終わりじゃん?
2010-01-08 Fri 23:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
気合でとってもらえるようにがんばるしかないんじゃないですかね
僕には無理でしたけど
2010-01-08 Fri 23:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
せっかく取ったんだからメロンソーダ止めてホクすけにしないの?
2010-01-09 Sat 04:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
クズだな
2010-01-09 Sat 07:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
チラシ受け取るかは内容にもよるね。コンタクトとかは見た目でわかるし。
あと、昨日も言ったけど、赤いねずみなんなの?
2010-01-09 Sat 12:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
それはダメです
僕はふぉくすけみたいに可愛くないですから
管理人イメージにふぉくすけの写真なんかつかったらふぉくすけに失礼

>>
なるほど
ちなみにコンタクトのチラシでした

ネズミはランダムで赤いのが出るようです
でたらラッキーということで押してもとくに意味はありません
2010-01-09 Sat 12:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
