

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

東京タワー編

というわけで東京タワーに行ってきました
初、東京タワーです
東京タワーの比較的近くにすんでいながらも一回も行ったことなかったんですよね。
というのは東京タワーって入場料が滅茶苦茶高いんですよ。
なんと860円もするんすよ
860円ですよ
たかがちょっと高い塔に入るだけで860円って舐めてんだろ
という貧乏人思考から今まで行く気にもならなかったのですが
お年玉をもらったしこれはいい機会かなと思い行ってきました。
あと某有名ブログに触発されたというのもあります。

また写真メインで行きます

まずは下から
P1010146.jpg

こんな近くまでよるのもはじめてですが
さすがは東京タワー
なかなかの迫力です。

中に入り展望台階段付近からの写真
P1010147.jpg

P1010148.jpg

ここから展望台まで行くには
エレベーターか階段か
選べるのですが
景色が良さそうという理由で階段を選びました。
展望台までは約500段あるのですが
予想以上に応えました
ただ階段を上るだけだというのに
半分もしないうちにゼェゼェ息切れしまくり
運動不足なのを改めて実感いたしましたね

展望台についたころにはこの季節なのに汗だくになってしまいました。
で、喉が乾いたので何かジュースでも買おうかと思ったのですが
P1010169.jpg

150円・・・

(#^ω^)ピキピキ


なぜか30円も値上がりしていました
これはアレなのでしょうか
ここは地上より数倍高いから
自販機の値段も高くしないとダメだよね
とかそういった理由からでしょうか
ポイントサイトのラッキーくじで10円当たったら歓喜してるレベルの僕からすると30円も値上がりすると買う気は失せてしまいます・・・
が、やっぱり我慢できずに買ってしまいました
貴重な30円が・・・
P1010150.jpg

でもこの景色を見ながら飲むコーラは格別でした。
うん、30円は景色料ということで。
そう自分に言い聞かせます。

ここからは景色の写真

P1010155.jpg

天気が良ければ富士山も見えるらしいのですが
今日は見えませんでしたね

P1010164.jpg

P1010156.jpg

P1010154.jpg

P1010151.jpg

P1010152.jpg

P1010173.jpg

P1010172.jpg

P1010171.jpg

P1010170.jpg

P1010180.jpg

P1010179.jpg

P1010178.jpg

P1010153.jpg

見ろ!人がゴミのようだ!



P1010174.jpg

ここは足跡が透明になっていて
ここから下を見下ろせます

余談ですが事前に東京タワーについて調べてたら
東京タワーは観光地とは違う別の一面ももっているようで
一部では心霊スポットとしても有名みたいなんですね
こんな人の多い場所なんで心霊スポットといってもイマイチピンときませんが
非常階段にでる女の幽霊
夜の蝋人形館から聞こえる変な声
なんかが有名みたいです。
それともう一つ有名なのが
この透明の床をのぞくとたまに見えてはいけないものが見えてしまうそうです・・


なんともうさんくせー噂ですよね
僕も何度ものぞいてみましたが
何も見えてはいけないものなんて見えませんでしたよ
写真でもほらこの通り
P1010176.jpg

P1010175.jpg


幽霊なんてはじめからいなかったんや!

次は特別展望台
この特別展望台ですが
ここに行くのにも料金がかかるんですよね
それも600円も・・・
死ぬほど行こうか迷いましたが
せっかくここまできたんだから
行くことにしました!
もうね、どんだけ東京タワーは僕から摂取するのかと
勘弁してほしいですよ

特別展望台エスカレーター付近の写真

P1010189.jpg

P1010188.jpg

P1010188.jpg

P1010187.jpg

P1010186.jpg

P1010185.jpg


特別展望台に行くためにはエレベーターに乗るのですが
これがなかなよかった
壁が透明だから外の景色を存分に堪能することができました(動画あり)



だけど特別展望台のピークはこのエレベーターだけでしたね
特別展望台からのながめ・・・

P1010181.jpg

P1010193.jpg

P1010192.jpg

P1010191.jpg

良いには良いのですが正直下と大して変わりないんですよ・・・
てっきり外に出られて景色を眺められるかと思っていたのに・・・
これは600円を払っただけにかなり期待していたので
拍子抜けしました
貴重な600円が・・・600円が・・・

最後に

大展望台までの階段動画


美しい景色と僕の喘ぎ声をお楽しみください

別窓 | 一人~シリーズ | コメント:29 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<速報 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

東京タワー?
2010-01-09 Sat 14:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうです
2010-01-09 Sat 14:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
よくこういうの見ると、スカートの中見えるんじゃね?とか思っちゃうんだけどどうなの?下からは見えないようになってたりする?
2010-01-09 Sat 14:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
下からは距離がありすぎるから肉眼じゃとても無理だと思いますね
双眼鏡でも使えばみえないこともなさそうですが
そこまで特殊なのぞきはいないと思います
2010-01-09 Sat 14:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
1年後にはラーメンの食べ歩きブログとかになりそう
2010-01-09 Sat 14:48 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
残念ながらそれはありえません
ラーメンは好きですが食べ歩きなんかやれるお金の余裕なんぞありませんので
2010-01-09 Sat 14:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なんか最近いろいろ出かけてるけど、まさか死ぬ前の最後の思い出作りじゃないだろうな・・・。
2010-01-09 Sat 15:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いやネタがないからという理由です
2010-01-09 Sat 15:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
結局一人○○はあれで終わり?
2010-01-09 Sat 15:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや
東京タワーにも一人できました
2010-01-09 Sat 15:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
誕生日に行くとタダなんだぜ
2010-01-09 Sat 15:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
最近リア充みたいだな
2010-01-09 Sat 16:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
マジですか!?
うわあああああ
やべえええ
無駄にしたあああ

>>
疑似リア充様ですよ
あくまで
2010-01-09 Sat 16:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そうだな
友達も彼女もいないのにリア充なわけないよな
2010-01-09 Sat 16:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ソウデスネ
2010-01-09 Sat 16:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ガラスに顔写りこんでるぞ・・
2010-01-09 Sat 17:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ねーよwwwww
2010-01-09 Sat 17:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ちょっとびっくりさせてみようと思っただけなのに!
ぷんぷん
2010-01-09 Sat 17:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
写真に写っているものがどうも長細いと思っていたがUPするときそのまま圧縮しないで縦横同じサイズにして圧縮してるだろ
2010-01-09 Sat 22:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
透明な床から見える幽霊は…


ガラスに映りこんだ
キ モ オ タ の 顔 だ っ た !!

こえぇぇぇ
2010-01-09 Sat 23:04 | URL | (U^ω^)さん #mQop/nM.[ 内容変更]
つーことはこのうわさ流した人もキモヲタだということになりますね
2010-01-09 Sat 23:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なんで画像が四角いんだ?
2010-01-09 Sat 23:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
このブログのテンプレにあわせて大きさを変えているんですよ
大きすぎると崩れてしまいますからね
2010-01-09 Sat 23:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それなら横のサイズだけ変えればいいじゃん
2010-01-09 Sat 23:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
けっこう靴はいい靴ってか綺麗なのはいてるんだね
見直した
2010-01-10 Sun 00:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ちなみにチャンピオンです
2010-01-10 Sun 00:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あれ?そういえばお前冬コミ行った?
2010-01-10 Sun 00:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや     
2010-01-10 Sun 00:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
運命を決めるテストはいつからだ
2010-01-10 Sun 18:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
