

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

卒業アルバムの内容について

昨日、例の写真をアップするために小学生のときの卒業アルバムをひっぱり出したですが
いやーこのような状況に卒業アルバムなんかみるもんじゃないっすね。
昔の僕は今と違い夢も希望もあふれている様子がヒシヒシと写真や
文章からも伝わってくるんですよ。
それを今読むと現在とのギャップにもう・・ね。
昔から不細工ではありましたが小学生時代は
確実に人生の中で一番充実していた時期でしょう。
何より笑顔でうつっている写真が多いのがそれを物語っています。
いや、別に今は笑わなくなったわけじゃないっすよ。
ただ、人に向けた笑顔からPCに向けた笑顔に変化しただけですから。
しかしこの差はでかい。
以前の記事でも書いたように今はPCに向かったニヤニヤしているだけだから
本当に笑顔がぎこちなく不自然に、そして何よりキモくなってしまいました。
どうしてこうなったんだろうね。本当に悲しくなりますよ僕^^

まあそれはおいといて
卒業アルバムを見てて思ったことに関してもう一つ。
~ランキングみたいなのあるじゃないですか。
これ僕の学校だけかと思ったのですが
2ちゃんとか見てると他の学校でもあったみたいで。
結構全国共通のことだったんだなあ、と思いました。
ちなみに僕の学校のはこんな感じです。
当時は僕も結構人気あったんですよ(画像あり)




MA340367.jpg


MA340368.jpg


MA340369.jpg







うん、まあいつもみたいなコラとは違って
これをせっせと修正して「三国くん」と打ち込んでいるときはさすがにむなしくなりましたね。
はあ・・・・・・・・・・・


実際入っていたのは
「裏表がありそうな人」
「ときメモをやっていそうな人」
です。
配慮のためか卒アルにはのっていませんけどねえ
編集してた段階ではあったんですよ。
これ、すごいはっきり覚えています。
ちなみにどちらとも堂々の1位でした。
なんでそんなにはっきり覚えていたかというと
当時は今ほど自分がキモイと自覚していなくて
いや、むしろ恥ずかしいことですが自分はイケていると勘違いしていた
こともあったのでこのランキングは非常にショッキングだったんですよね。
自分ではカッコいい人ランキングに入っているかなー
とひそかに期待していたのですが実際はこうでしたから。
まあこれがきっかけで徐々に自分のキモさに気がついていったんですけどね。
そんなわけでこの~ランキングとかいうのは大嫌いです。
今でもやっている学校はあるのかしらんけどこれは即刻廃止にするべきだと思っています。


おまけ。


小6の僕が書いた自画像
MA340370.jpg

この時の僕に言いたい

お前鏡見たことあんの?



理想
MA340370.jpg


現実
1kk31_20091215013153_20100119153808.jpg


別窓 | 日常生活 | コメント:30 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<けいおんどころじゃねーよ | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 内定率>>

この記事のコメント

俺も小学校時代が全盛期かな…
空気読めなかったから友達少なかったし、友達だと思ってた奴らに仲間外れにされたこともあったけど

けっこうモテたんだよ

なのにどうしてこうなった…今じゃ人間不信で友達0&セックスしたことなければキスしたこともない
2010-01-19 Tue 16:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まだ20台ですけどね
多分全盛期だということはわかるんですよね。
あ、ちなみに僕は小学生のときでもモテルということはこれっぽっちもありませんでした
2010-01-19 Tue 16:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
人生にはモテ期というのが2回あるらしい
三国さんは今後モテまくるんじゃね?
2010-01-19 Tue 16:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうだといいんですが
2010-01-19 Tue 16:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そう信じるしかないでしょう!
このままじゃ俺達一生童貞ですよ(;_;)
2010-01-19 Tue 16:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
童貞童貞いっているけど
さすがに一生童貞は嫌ですね
2010-01-19 Tue 16:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
しかしときめもってのがリアルだな
2010-01-19 Tue 17:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
はやっていましたからね
2010-01-19 Tue 17:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
最近どんな髪型にしてるのか画像で見たい
2010-01-19 Tue 18:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
このまえ晒したのと変わってないです。
チン毛が目立たないような中わけヘア
2010-01-19 Tue 18:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ギャッツビーの赤いワックスを蓋をあけっぱなしにして
放置しておくとかなり堅くなるんだけど
それで前髪をアイロンしたあと親指と人差し指で
ワックスを伸ばして真っ直ぐ引っ張るようにして
ワックスぬると癖毛が目だなくなることに気付いた
俺はこれを二年ぐらいやってる
これを奨める。
美容師みたいに手のひらで伸ばしてワックス塗ると
確実にうねると思うんだよね
2010-01-19 Tue 18:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ギャッツビーの赤いのはもってないけどためしてみます
2010-01-19 Tue 18:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ヘアアイロン+ワックスって凄い髪痛みそうだな
2010-01-19 Tue 18:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ
だから僕は髪を染めたりはしないのです
2010-01-19 Tue 18:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺も癖毛だけど茶髪だぜ
癖毛は茶髪にすると癖が目立たなくなる上オサレになる
2010-01-19 Tue 18:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
この前も言いましたが
今でも茶髪近視のバイトあるから
やるといろいろ不便なんですよ
2010-01-19 Tue 18:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ちん毛でも髪あるだけましだろ

俺なんて薄毛だぞ
2010-01-19 Tue 19:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕もいずれは・・・
2010-01-19 Tue 19:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺も小学生の時は女子とスマブラとかしてたな、中学でイケメンがもの凄く優遇されるようになって終わった
2010-01-19 Tue 20:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あーそういえば小学生のときは
イケメンとか期木綿とかの概念は無かったな。
中学生当たりから顔での差別もされるようになりました。
2010-01-19 Tue 21:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国はなんのために生まれてきたんだろうな
2010-01-20 Wed 00:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
すべてが終わりに向かう途中に
2010-01-20 Wed 00:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
不細工胴長短足低身長テンパアトピーの僕もがんばってますから三国さんもめげずにがんばってください><
2010-01-20 Wed 01:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ありがとう。がんばります
2010-01-20 Wed 01:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
この写真は中学の時じゃなくて小学生の時だったのか
2010-01-20 Wed 03:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
この写真は中学生のとき
きのうのは小学生のときだけど
2010-01-20 Wed 03:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大学の卒アルが楽しみだ
2010-01-20 Wed 11:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
買うつもりはないです
2010-01-20 Wed 11:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ユー○ャンのCMに影響されて資格の勉強とかしないの?
2010-01-20 Wed 11:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
勉強とか大嫌いなんで考えたこともないです
だからFランでこんなに頭悪いわけです
2010-01-20 Wed 11:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
