

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

レポート

今日は1日図書館にこもってプレゼンのレポートを作成していました。
pcで作業した方が早いからはじめはpc持ち込みでやろうかと思ったのですが
pcでやると誘惑が多すぎて絶対に真面目にできないと思っての判断です。
実際にこの判断は正解で実に集中してできました。
それでもまだ半分も完成しできませんでしたが
明日でどれくらい完成できるかな


それはそうと今日帰宅時に全く予期せぬ事態が発生していたんですよ

以前家の近くに引っ越してきた中国人一家と内のババアが近隣トラブルを起こしていると書いたことがありましたが
どうやらこの事態は僕が思っていたより
深刻だったみたいです

家の路地の近くでババアと中国人一家の一人が口論していたんですよ。
いや、口論と言うよりババアが一方的に中国人を攻めているといった方が正しいかもしれません。
顔真っ赤にして怒鳴り散らしていました
それとびっくりしたのがもう一人近くに
警官もいたということ
警察沙汰になるまでなんかしたのかよ
と僕は何もしてないのに超ビビりまくりました
話(怒声)の内容を聞い要約してみると
家の近くの路地にゴミすてんなカス
って感じでした
多分これが原因でババアがキレて警官よんだんだろうなと予想

僕はすぐに家に戻ったのでその後どうなったかは知りません
ただこのことに関して感じたことは
ババアってキレたら僕だけじゃなくて
他人にもああやって接しているんだなぁ
ということ
ゴミ捨てられたぐらいであそこまで
赤の他人にキレられる神経が僕にはわかりません。

別窓 | 学校生活 | コメント:47 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<未完成 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | プレゼンレポート製作過程>>

この記事のコメント

お疲れ
頭脳労働には甘い物が良いぜ
疲れたらアイスでも買って休憩だ
2010-01-25 Mon 14:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うっす
2010-01-25 Mon 14:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
レポート頑張ってください!

それと質問なのですが、いつもブログでトイレでpcとかありますよね?
それって自分のpcで大学とかのlanに接続してるんですか?
2010-01-25 Mon 15:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
トイレでPCと書いたことはないとおもいます
それたぶんトイレでにちゃんの間違いですね
普通に携帯からやっています
2010-01-25 Mon 15:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]

なるほど。
じゃぁmikuniさんの大学で個人のノートpcとか講義中使用している人はあまりいないのですか?
2010-01-25 Mon 15:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そういう人はあまり見ませんね
2010-01-25 Mon 15:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]

そうなんですか。
キャンパス内のカフェとかでノートpcとか使ってブログ更新したりしてるのかと思いました。
2010-01-25 Mon 15:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや更新は携帯で下書きをして家のPCで仕上げを書いています
2010-01-25 Mon 15:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
だっさ
2010-01-25 Mon 16:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もういいよ。恥かく前に逃げろ…

やるおAAの日記、笑わせてもらったよ
2010-01-25 Mon 16:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
海外の堅くないワークショップとか学会行くとカートゥーンの入ったパワポ使う人結構いるぜw
やる夫はさすがに見たことないがww
2010-01-25 Mon 17:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
恥かかないように工夫します

>>
やるお使った人っているのかな
受けねらいでひとりぐらいはいそうだけど
2010-01-25 Mon 17:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前の大学には自由研究があるのか?
2010-01-25 Mon 17:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あくまでプレゼンです
2010-01-25 Mon 17:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ゼミでの共通テーマが無いとかおかしすぎ
2010-01-25 Mon 18:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
だってテーマは自由っていわれたんすよ
本当です
2010-01-25 Mon 18:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
他の人のプレゼンはどんなのだったの?
2010-01-25 Mon 18:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
テーマですか
聞いていたんだけどなんだかどの人も小難しそうなのばかりでよく覚えてないですね
よくこんなテーマで60分もはなせるなとか思いました
覚えてるのは教師志望の人が海外での言語学事情とかいうテーマではなしてましたね
内容はさっぱり理解できませんでしたけど
2010-01-25 Mon 18:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
Fランのくせに教師志望って…
2010-01-25 Mon 18:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
教職とるための授業間違えてとったことありますけど
結構人数いましたよ
2010-01-25 Mon 18:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
理系の俺のレポートでも発表してみるか?
たぶんゼミの内容からして海外の言語や文化についてが無難なテーマだと思うぜ
2010-01-25 Mon 18:30 | URL | (U^ω^)さん #Vak9OJZs[ 内容変更]
そうですね
だからロックンロールの歴史というテーマを選びました
海外発祥だし英語だしバッチリでしょう
2010-01-25 Mon 18:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
背伸びしないで、三国の得意分野のオナホについて60分話そうぜ
2010-01-25 Mon 19:00 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
背伸びはしてません
2010-01-25 Mon 19:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
できたかい?
2010-01-25 Mon 21:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お母さんにゴミ捨てる中国人並に怒鳴られてるの?
2010-01-25 Mon 22:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ちょっといみがわからないです
2010-01-25 Mon 22:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
その姉が美人だったら毒婦って感じでマジ萌えるんだけどな
おまえの顔を1、福山雅治を100とすると姉の顔は??
2010-01-25 Mon 22:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
姉じゃなくてババアですよ
僕に姉はいませんから。
顔は残念ながら僕にそっくりですよ
2010-01-25 Mon 23:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
身内の人相手にこういうこというの失礼だけど、ババアは人格障害かかえてるんじゃないの?
カウンセリング奨めなよ
2010-01-25 Mon 23:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんなおおげさなもんじゃないとおもいます
2010-01-25 Mon 23:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
このまま順調にいけたら卒業できそう?
2010-01-25 Mon 23:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや    
2010-01-25 Mon 23:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>>キレられる神経がわかりません

お前は自分のPCやフィギュアを勝手に捨てられてもキレないんだな?
2010-01-25 Mon 23:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
自分のものを捨てられるのとはわけが違うでしょう
2010-01-25 Mon 23:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前は事の意味を間違えてる。
お前のゴミは一個人の問題たが、中国人のゴミは地域の問題。
規模が違いすぎる
2010-01-25 Mon 23:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
でもそれが血相変えて怒るようなことにはどうしても思えなくてね
2010-01-25 Mon 23:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-26 Tue 00:15 | | #[ 内容変更]
そうそう
調べてみたら結構長くなりそうで大変ですよ。
現代までさかのぼってみようかと思ったけど
そうしたらあまりに長くなるので
60~80年ぐらいまでに限定することにしました。
しかもロックって書いてくれたみたいにジャンルが細分化しまくってるじゃないですか。
だからハードロックだパンクロックだわけて書いても長くなりすぎるから困りますね。
ぶっちゃけ、60年代とかのはあんまり知らないからそこは適当に流して80年代のLAメタルとかがはやった時期を重点的にやろうかとおもってます。
そこはある程度詳しいですからね
2010-01-26 Tue 00:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
60から80年代限定とか馬鹿かお前は。
最低でも創設期と現代を書かないとか100パーツッコまれるぞ
2010-01-26 Tue 00:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それもそうですね
じゃあタイトルをかえるか
2010-01-26 Tue 00:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
60分も話すとなると8000字くらい必要か
2010-01-26 Tue 02:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
12月のゼミ合宿の時に最終発表で質疑応答ありで1時間半話したが、その時がおおよそ9300字。
1時間なら発表中質疑があるなら6000前後、ないなら7000字は必要じゃないかな?
2010-01-26 Tue 04:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ロックに関する発表をする→「え!三国君って普段は冴えないけどそういうのが趣味な人だったの意外!」→夜のプレゼン
2010-01-26 Tue 07:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そんなに必要なんですか

>>
質疑はありです
発表してた人たちは先生からいろいろいわれていましたから

>>
そうなるといいですね
2010-01-26 Tue 08:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
外人が近所に住んでると大変だな
日本人の常識が通じなさそうで
2010-01-26 Tue 17:08 | URL |   #-[ 内容変更]
これがアパートとかだったらさらに大変なことになってたでしょうね
2010-01-26 Tue 17:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
