

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

はじめてのプレゼン 

33333333333333333333333333333333333333333.jpg

1234_20100128000458.jpg

8804


2222_20100128000458.jpg

12345_20100128000458.jpg

222222_20100128000905.jpg

100000000000_20100128000904.jpg

12234567.jpg

12345678.jpg

111111111_20100128000904.jpg

1234567898_20100128000904.jpg

2_20100128001055.jpg


1222222222222222222222222222222222222222222222222.jpg






shin_v1_169.jpg


3sasasa.jpg

10_20100128001253.jpg


0oi_20100128001253.jpg




222222222222222.jpg


to_155_006.jpg



0000000000000000000_20100128001252.jpg




はいやっぱりやらかしてしまいました
まー成功するとは思ってませんでしたが・・・

ここからは反省です
今回失敗した要因をあげてみたいと思います

1レポートが未完成のまま決行した

当然といえば当然
未完成のままだから時間が半分以上早く終わってしまいました
自分としてはもう少しはいけるとは思っていたのですが・・・

2事前練習を一切しなかった

レポートを書き上げることばかり
頭にあったのでそのレポートを読み上げることはすっかり忘れていました
何度もかいていますが僕は長らく人と会話をしていないので
まともに話すことができません
これは誇張ではなく本当にまともに話せないんですよ
どもったりかんだりで
そんな状態なのにぶっつけ本番という無謀なことをやらかしてしまったわけです。
実際は60分ですが僕は25分程度でした
この25分は本当に長く感じましたね
この25分の間に何度噛んだかなんどどもったか何度時計の針をみたか
レポートの文章を読み上げるだけなので
普通の人なら難なくこなせる作業だと思いますが
僕にとってこれは非常に難易度が高かったです
やってみて特に難しかったのは
長い文章での息継ぎとそのタイミングですね

はじめは句読点で区切ってそこで息継ぎをしていたのですが
それだけじゃ息が持たないような長い文章もあったんですよ
だから読んでる最中に変なとこで区切って
「ヒュッ」て感じの息継ぎをいれながら
読んでいたのですが
これ、我ながら折り紙付きのキモさだとおもいます
多分自分でもそう感じてたんだからまわりはそれ以上に感じていたんだろうな
なんか文章じゃうまく伝えられませんが
とにかくキモかったもうやりたくないです
みんなが自分に注目している状態で
極度に緊張してたからこういうことになったのかもしれませんが
あとずっと話しているとやけに喉がカラカラになって辛かったのですが
これは僕が話慣れていないせいでしょうか
それともみんなこんなもん?

3そんな状態にも関わらずアドリブをいれようとしやがって

これが一番の失敗の要因ですね
とりあえず自分に言いたい

無茶しやがって・・・aa略


いくら未完成で時間があまりそうだからといっても
話(発声)がボロボロの状態で
こんなことわやるもんではなかった
素直にもっと早く終わればよかった。
思い返したくもないけど
アドリブでどんなことをいったかについてですが
いわゆる自虐ネタです

ブログでよく書いているからリアルでもつい使っちゃったわけですが
盛大にすべってしまいました。
あのときのことを思い返すだけで顔から火がでそうです
「あ、でも自分はあんまりよく知らないんですけどwwヒュフッwww」とかあああああああああああの空気いやあああああ
でもこれが最後のゼミで良かったですホント

それからあの手書きレポートですが
shin_v16_169.jpg

だそうです。やっぱりあれじゃダメでした。
別窓 | 学校生活 | コメント:52 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<四年間を振り返って 授業編 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 未完成>>

この記事のコメント

まずはレポートの報告からだ
2010-01-27 Wed 15:26 | URL | (U^ω^)さん #Vak9OJZs[ 内容変更]
それについては今書いています
2010-01-27 Wed 15:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
卒業おめでとうパーティーだろ
卒業できない上に友達がいない三國さんが行くものじゃない
2010-01-27 Wed 15:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうなんですか
しかしリア充様たちはそういうの好きですね
2010-01-27 Wed 15:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
卒業時にする飲み会の事
2010-01-27 Wed 16:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ありがとうございます
よくわかりました
2010-01-27 Wed 16:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
つか先生が謝恩会開くって言ってるなら概要を説明してるだろーが
2010-01-27 Wed 16:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
手紙がくるみたいですがまだきてませんね
2010-01-27 Wed 16:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
謝恩会はまぁ飲み会だね
リア充にとっては楽しいイベントだがぼっちにとっては拷問
2010-01-27 Wed 16:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
書いたり消したりしないで時系列にかきたせ
2010-01-27 Wed 16:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
はい
2010-01-27 Wed 16:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今日の日記期待してますw
2010-01-27 Wed 16:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
じゃあやっぱり僕は行かない方が良いですね
酒も飲めないし微妙な知り合いもきそうですし
2010-01-27 Wed 16:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>>
まかせてください
2010-01-27 Wed 16:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いってネタを作ってこい
2010-01-27 Wed 17:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
タダならいったかもしれませんがお金もかかるみたいですし
2010-01-27 Wed 18:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いかなくても半分取られるよ
2010-01-27 Wed 18:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんなばかな
2010-01-27 Wed 18:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
謝恩会の参加費は1万前後だったか
謝恩会はかなり大学生活の中ではデカイイベント
2010-01-27 Wed 19:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
一万とか高杉でしょ
ご飯食べるだけなのに
2010-01-27 Wed 19:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前の大学はどうかしらんが
普通かなり豪華な所でやるからな
2010-01-27 Wed 19:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なるほど
2010-01-27 Wed 19:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
謝恩会とプレゼンのダブル記事で頼むぜ
2010-01-27 Wed 19:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
謝恩会についてはもう書くことはないかな
行きませんし
2010-01-27 Wed 19:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
半分取られるってのはウソじゃないよ
先生に聞いてみな
2010-01-27 Wed 20:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
行かないんなら早く言えよ
キャンセル面倒だし金もかかる
2010-01-27 Wed 20:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
マジですか
2010-01-27 Wed 20:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
前も飲み会直前でキャンセルして金取られてなかったか?
その時は結局行ったんだっけか
2010-01-27 Wed 20:55 | URL | (U^ω^)さん #Vak9OJZs[ 内容変更]
幹事したことない奴にはわからんだろうが、ドタキャンは最低最悪だぞ
2010-01-27 Wed 22:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
更新まだー?
2010-01-27 Wed 22:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
よく耐えましたね
お疲れ様です
2010-01-28 Thu 00:33 | URL | (U^ω^)さん #BsqUATt6[ 内容変更]
ええ。これでもうあとはテストだけですね
2010-01-28 Thu 00:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
こうなることは目に見えているのになんで言うこと聞かないの?
2010-01-28 Thu 00:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
面倒くさかったから
2010-01-28 Thu 00:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
卒業出来ないのにようやるな
2010-01-28 Thu 00:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
期待してたのにインパクトが無いな
手書きのコピー配布した瞬間に爆笑されたとかプレゼン途中に教授にストップ食らうとか無かったのか
2010-01-28 Thu 01:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なん文字書いた?
2010-01-28 Thu 01:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
再提出はいつまでだ
2010-01-28 Thu 01:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんもないですよ
終始淡々としてましたから
そもそも爆笑するような人たちじゃないですから
影では爆笑されてるかもしれませんが
2010-01-28 Thu 01:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>>
数えてないからわからないです

>>
来週まで
2010-01-28 Thu 01:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺もぼっちで長時間喋ることに慣れてないからプレゼンではよく咽るぜw
まあプレゼンだと緊張するし、冬で空気が乾燥してるから
余計に喉がやられるのかもしれんけど
2010-01-28 Thu 04:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
サボった方がよかったろ
2010-01-28 Thu 05:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
なるほど
空気が乾燥してるからか
通りで

>>
サボったらサボったで後悔してたと思います
2010-01-28 Thu 06:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
これで単位もらえんの?
2010-01-28 Thu 07:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どうだろう
2010-01-28 Thu 10:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
内容についての質問とかどうだったの?
2010-01-28 Thu 10:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんか三国って短期じゃなくて普通のバイトとかしたら1週間ぐらいで首になりそうだな
2010-01-28 Thu 10:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そこはちょっとおかしいんじゃないの
とか言われたりはしましたけど質問はなかったですね

>>
実際スーパーのバイトは一週間ほどでクビになりましたね
クビにならなくても長期バイトは毎日のように失敗だらけで怒鳴られてばかりでした
ただこれは自分にあわなかった接客のやつで
看板持ちとかはあまりトラブルもおこらずうまくやれました
2010-01-28 Thu 10:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いやぁプレゼンは強敵でしたね
2010-01-28 Thu 12:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
馬鹿に限ってプライド高いんだよな。
仕事もお前に合うものなんてないだろうな。ホームレスまっしぐら…可哀相…
2010-01-28 Thu 15:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
看板持ちがあるじゃん
2010-01-28 Thu 15:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
せいぜい頑張れww
2010-01-28 Thu 16:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
