

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

四年間を振り返って 授業編

昨日で全ての通常授業が終了しました。(僕はまだ補講や集中講義がありますが)
そこでこの四年間の授業をちょっと振り返ってみたいと思います。

まず思うのは
あまりにもサボりすぎたな
と、これにつきますね
サボりすぎたせいで単位を落としまくりでこのザマとなってしまったので
ここは大いに反省すべき店でしょう

まず一年のころですが
はじめはそれなりに真面目に通っていたのですが
一度サボったらそれが癖になってしまい
それから授業にもあまりでなくなりました
五限とか一限はダルいからという理由でほとんどでませんでしたね
あまり覚えてないことも多かったので当時の記事を読み返してみたのですが
段々と堕落していくサマがリアルに描かれていて我ながら恐ろしくなってしまいました。
サボり癖がついたのは多分高校までとは違いサボっても学校から家に
連絡がこなくなったからでしょう
大学でもサボったら連絡がきてたら
多分真面目に通えていた気がします。
多分

二年目
サボリまくったせいであまりにも単位がとれなかったので
これはマズいと思い
改善しようと少しは努力したのですが
今度は遅刻が多くなりましたね
学校まで二時間半かかるから朝は早くにおきないといけないのですが
これがなかなかできませんでした
今では大分改善されてきましたが
当時は目覚ましで目が覚めてもなかなか布団から抜け出すことができず
そのまま二度寝に突入し結局遅刻してしまうパターンが多かった
この頃の記事で遅刻するたびにコメント欄で怒られていますね
そしてこの頃はよく
「頑張ります」と書いていたのが目立つ
結局頑張れなかったのですが・・・

三年目
このころも記事では頑張る頑張る
とか書いてあるのですが
内心はもう単位とかどうでもよくなってきてました
単位とれなくてもどうにかなるでしょwwww
という気持ちもありました
そして今まで通りさぼり続ける。

四年目
先生にこのままじゃ卒業できねーよ
といわれさすがにあせりはじめ
それなりに授業にはでるようになったものの
やはりそれもはじめだけ
後半からはいつもと同じペースでサボリ続け単位も落としまくる
後期な入ってからもそんな感じです


結局頑張る頑張る言っていても
最後まで頑張れませんでした
自分では頑張れたとおもうことはあっても
今振り返ってみれば
それはあくまで僕個人が思った「頑張り」
であり人並みの頑張りはついにできませんでした
内定めなく、卒業認定単位もまともにとれなかったのが何よりの証拠

授業にでても大半は寝てるだけで
先生の話はまともにきいていなかったし
知識も得られませんでした
本当にこの四年間、授業で得たものが何一つ思いつきません
いや、授業だけじゃないな
大学生活でもそうです
彼女はおろか友達もできなかったし

この四年間で唯一得られたことは
僕は真の怠け者なんだなと実感できたことぐらいですね
sexしたい

別窓 | 学校生活 | コメント:63 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | はじめてのプレゼン >>

この記事のコメント

むしろチン毛とかどんな魔法だよ…
2010-01-28 Thu 12:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕も何でこうなるのかがわかりません。
アイロンで無理やり真っ直ぐにしても
ちょっと風が吹いたり雨がふったりするとすぐにチリチリになる
不思議なものです
2010-01-28 Thu 12:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
直毛はどんな風や雨でも元通りになる性質があるらしいな
アイロンじゃ駄目だが矯正すれば髪型キープできるよ
2010-01-28 Thu 13:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ケープ
2010-01-28 Thu 14:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんだそれゃ
生まれつき勝ち組じゃないですか
珍毛に生まれたら金もセットの時間もかかるというのに
2010-01-28 Thu 14:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
こういう愚痴をツイッターに書けばいいんだよ
2010-01-28 Thu 14:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
癖毛も厄介だが俺は癖毛+脂性だからな
昼頃にはいつも髪が脂まみれになってる
2010-01-28 Thu 14:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
肌の脂性は知っていましたが髪もあるんですね
2010-01-28 Thu 14:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ああ
でもやっぱりぼくはブログのほうがいいです
2010-01-28 Thu 14:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
妻夫木聡も言ってたな
癖毛で生まれたのが全ての失敗と

あの人の場合専属のスタイリストいるからまだマシだろうに…
2010-01-28 Thu 15:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
妻夫木とか全然癖毛にみえないですけど超絶爽やかイケメンだからかな
2010-01-28 Thu 15:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
スタイリストがうまくやってるけどたまに酷い時あるぞ妻夫木

癖毛はやっぱ茶髪にして癖を活かすのが良いと思うわ
ヘアアイロンなんてすぐ戻る上、髪の毛痛みまくるし
2010-01-28 Thu 15:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
坊主にすりゃいいじゃん。カッコつけてもかっこよくならないんだからさ。
変なプライド捨てろよ、世捨て人。
2010-01-28 Thu 15:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
坊主でも髭生やしてそりこみ入れればカッコイイ
2010-01-28 Thu 15:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
簡単にいいますが坊主には似合うにあわないがあるの
誰でもできるもんじゃないんですよ
わかるでしょ
頭の形が悪かったり彫りが浅いのっぺりした顔だと絶望的に似合ないんですよ
僕はこの2つに当てはまるわけ
それにいくらチン毛でも不細工さを隠せるのでないよりはマシなんですよ
あといきなり坊主になったら目立ちますよね
微妙な知り合いに発見されたらひそひそいわれるかもしれないし
そういう理由で坊主は無理です
2010-01-28 Thu 15:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>>
ひどいっつってもあの顔だから大して問題にはならないでしょう
今より酷いチン毛になるかわりにイケメンになれるなら
それを選びます

以前にも書きましたが茶髪はバイトとかで禁止されてるところも多いからやるつもりはありません
2010-01-28 Thu 15:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国の大学ってテスト遅すぎじゃね?
俺はもう春休みだぞ
2010-01-28 Thu 16:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それはうらやましいですね
僕のところは来週からです
2010-01-28 Thu 16:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
自分が思うほど周りはお前に関心ないと思うぞ。
例え坊主にしようがな
2010-01-28 Thu 16:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕は気になるんですよ
2010-01-28 Thu 17:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もう卒業だし微妙な知り合いとは会わないんじゃね?
2010-01-28 Thu 17:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
だからなんだよ
2010-01-28 Thu 17:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
珍毛ネタはすぐ話がループする。
結局何言っても解決しないんだからもういいだろ。
2010-01-28 Thu 17:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
でも悪いですけどこれからも多分チン毛ネタはたびたびやるとおもいます・・・
2010-01-28 Thu 17:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺学校辞めたわ;
発表頑張ってな!
2010-01-28 Thu 18:47 | URL | (´・白・`) #-[ 内容変更]
発表はもう終わりました
2010-01-28 Thu 18:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ケープが一番だな
あとあまりアイロンしすぎると余計縮れるぞ
2010-01-28 Thu 19:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ケープって何ですか?
2010-01-28 Thu 19:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ネ喪しかいないのか
2010-01-28 Thu 20:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ケープも知らないのか情弱
2010-01-28 Thu 20:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
実際大学で何も得られないと親に申し訳なくなるよな
俺は奨学金を自分で返済していかなきゃ駄目なんだけどな
2010-01-28 Thu 22:11 | URL | (U^ω^)さん #Vak9OJZs[ 内容変更]
そうですね・・・さすがに・・
2010-01-28 Thu 22:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
自分の金だったらどうでもいいけど親が命を削って稼いできた500万をドブに捨てたのは最低だ
2010-01-28 Thu 22:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね            
2010-01-28 Thu 22:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今までの学費親に返すんだろ?
2010-01-28 Thu 22:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そのつもりはないです
2010-01-28 Thu 22:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なんで?
2010-01-28 Thu 22:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
一番前に座ってるのに寝るとか三国さん,DQNにもほどがあるっすよ
2010-01-28 Thu 22:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
お金が無いので

>>
僕としてはあまり気にしてなかったのですが
客観的に見ればそうなんですかね
2010-01-28 Thu 22:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
たったそれだけのものを得るのに
4年の時間と、数百万の金を犠牲にするとは…

4年前、高卒の時なら就職できたのにな。
もう今は絶望的だよ。
2010-01-28 Thu 22:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
往復5時間を4年間なんてまさに苦行ですね
残りも頑張ってください
2010-01-28 Thu 22:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
仕方ないです   
2010-01-28 Thu 22:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ええ。
こればっかりは慣れませんでしたね
座れないから疲れるし
2010-01-28 Thu 22:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
結局大学は卒業できそうにないの?
2010-01-28 Thu 23:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
残念ながらちょっと無理層です
2010-01-28 Thu 23:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
卒業できないならこれからどうするの?
2010-01-28 Thu 23:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
わかりません
何も考えていません
2010-01-28 Thu 23:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国も英語系の学部じゃなくて、経営とか法学だったらもっと単位取れてたんじゃないの?
英語系の学部はグループワークとか多そうでめんどくさそう
2010-01-28 Thu 23:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三國さんのブログを読んでいると、現在の自分の分身を見ているようで、とても他人事とは思えましぇ。v-16
2010-01-29 Fri 00:13 | URL | kusakusa #VodC7gzo[ 内容変更]
>>
いやーどうでしょう
ていうか経営や法学のが難しそうなイメージですけどね
どっちにしろサボってたような気がします^^;

>>
おたがいがんばりましょう
2010-01-29 Fri 00:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
卒業できないとわかってるのに授業受けているのは
かすかな希望をまっているのか?
2010-01-29 Fri 00:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、学校行かないとブログに書くネタがないからです
2010-01-29 Fri 00:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
頼むから事件だけは起こすなよ
2010-01-29 Fri 00:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まかせてください      
2010-01-29 Fri 00:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
春からは絶対に一人暮らしさせられるらしいですが、そうなると自分の生活費とかも自分で稼がないといけなくなるのではないですか?
だとしたら短期バイトだけじゃ生活するの無理に近いですし今の三國さん見てるとバイトさえもまともに出来なさそうに見えるのですが。

2010-01-29 Fri 02:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
そこも考えないといけませんね
2010-01-29 Fri 02:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前割れ厨なの?
2010-01-29 Fri 03:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
発表だけど、再提出なだけでも優しいと思う

普通の人なら、受け取るだけ受け取っておいて
後で成績つけるときに容赦なく不合格ってことの方が多い
2010-01-29 Fri 03:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
拭いた
2010-01-29 Fri 05:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
退学しなかっただけ偉いと思うよ
2010-01-29 Fri 05:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
いや

>>
そうなんですか
ラッキーでしたね
卒業できないからあんま意味ないけど

>>
これからするかもしれません
2010-01-29 Fri 11:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
おいおい!黒夢とSADS再結成だってよ!!
2010-01-29 Fri 12:10 | URL | 電柱 #-[ 内容変更]
寝たかと思って調べてみたけど
マジかよwwwwwwwwwwwwwww
DEAD ENDの再結成のときに
またバンドやりたいみたいなこといってたから
黒夢はまたやるのかなーとか思ってたけど
まさかSADSまでやるとは・・・・
つか両立できるんですかね?
2010-01-29 Fri 12:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
