

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大学生からフリーターになる男の人って・・・

本来、今日からは集中講義に行く予定だったのですがやめました。
なぜなら日程とかわからないから事前に学校の掲示板で確認しないといけないんですけど
テストのときにこの確認を忘れていまして。
そんなわけでもう一回学校まで確認しなくてはいけなかったんですけど
わざわざこのためだけに行くのがすげー面倒くさかったんですよね。
近くにすんでるならともかく僕の場合往復で五時間もかかるから。
そんなわけでかったるかったので行くの止めました。
ま、今日は雨もふってるし行くのやめて正解でしたね。

で、あることに気がつきました。
集中講義には行かなくなった。
学校へ行く予定は、成績表をもらいにいく22日のみ。
(卒業式もありますが卒業できないのに行ってもしかたないですしね)
その後の予定はなにもなし

そう、今はまだ大学生という肩書きが(かろうじて)ありますが
正直、ほとんどニートとかわりないんですよ

これはまずい。
僕ってこうみえて結構真面目ですから
何も予定がなくて家に閉じこもってばかりだと不安になってしまうんですよ。
同世代の人はみんな就職して4月から新社会人として巣立つというのに
僕はこんなことしてていのか?
ってね
それにお母さんやババアからもぐだぐだいわれるから罪悪感もわいてきますしね。
だから今日、バイトの電話をかけてみました。
せめてニートではなくフリーターにならないと。
とりあえず面接は取り付けましたが
今は不況の影響のせいかバイトですら受かりにくいと聞きます。
とても不安です
別窓 | 日常生活 | コメント:40 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 収穫>>

この記事のコメント

片道2時間半かかってたのかー
そりゃ大変だわな
2時間半あれば俺の住んでるとこ(東北)から新幹線で東京行けるわ
2010-02-15 Mon 17:01 | URL |   #-[ 内容変更]
そうなんですよ
しかも混んでて座れないから
通学するだけでどっと疲れるという
授業時間より通学時間のが長いという日もざらにありました
2010-02-15 Mon 17:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大変だな
2010-02-15 Mon 17:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
でも仕方ない
2010-02-15 Mon 17:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
バイトの面接ではなるべくハキハキ答えて
入れる日は週6までならいつの曜日もおkって言っとけ

一度入っちゃえばあとからシフトとか入る日とかはどうにでもなるから
2010-02-15 Mon 17:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
はきはき話すのが僕にとって一番難しいんですよね。
事前に発声練習はしますけど
本番は緊張するからなー
2010-02-15 Mon 17:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
往復五時間はねぇわ
三国さんもうフリーターとして食っていけば?今の身分なら週7いけるだろ。さょぼいビデオ屋とかし比較的簡単だしコミュ力少なめでもいけるしオススメ。
あと滑舌ってよくならんの?俺もたまに言われるんだ
2010-02-15 Mon 17:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああいうのって募集してる張り紙とか見たことありませんけど
直接お店の人にいえばいいんすかね。

僕もそれは知りたいですね。
練習、というか人と会話する機会が増えれば
自然に良くなると信じたい
2010-02-15 Mon 17:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺も滑舌わるくてバイトで社員に何言ってるかわからないと
まで言われたけど馬鹿にした態度でない程度でゆっくり
話すようにしたら何もいわれなくなったなぁ
早口+滑舌悪いならゆっくり話すことをすすめる
2010-02-15 Mon 18:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
わかりました
ゆっくりですね
2010-02-15 Mon 18:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いや、残念だが、俺はよく話すほうだけど滑舌は駄目なんだなこれが…

あと、言語聴覚士っていう、発話障害とかを治療する医者みたいのもいるらしいんだよね。単に滑舌悪いのは彼らにかかればいいのかは謎なんだけど、よかったら調べてみてよ。
2010-02-15 Mon 18:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なぞってマジデすか・・・
なんか絶望的になってきますね
2010-02-15 Mon 18:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ビデオ店は楽しいよ
24時間営業で大手じゃない店オススメ
あんまコミュ能力いらんしAVコーナーやアニメコーナーで整理したりするのが楽しい
2010-02-15 Mon 18:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
集中講義の日程を見に行くのがめんどくさい程度の人間が勤まるはずがない
2010-02-15 Mon 18:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
実家から追い出されなければ生きていけるだろ
2010-02-15 Mon 18:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
AVのところは場所が場所だけに
あまりクレームがないと聞いたんですけど
本当ですかね

>>
それとこれとは別

>>
そうですね
本当に追い出されるようであるなら
お母さんに泣きつきます
2010-02-15 Mon 18:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どうせなら興味ある所でバイトした方が良いな
2010-02-15 Mon 18:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
興味あるところというか
僕みたいな無能でもできそうなところ
を基準に選んでいます
2010-02-15 Mon 18:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
電話して学校の日程を聞けないのですか
バイトは店に張り紙をしてあっても電話で伝えた方がいいと思います
店頭のアルバイト求人を見て電話したのですがというような感じで
2010-02-15 Mon 19:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
多分詳細は教えてくれないでしょうね
前に書けたら対応がそんな感じでしたから

わかりました
2010-02-15 Mon 19:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ちなみにどんなバイトに応募したの?
2010-02-15 Mon 20:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それは後日書きます
2010-02-15 Mon 20:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
考えてみたらもう三国の生活が激変するであろう時期まで来てるんだな。早いもんだ。
もし運良く追い出されなくても、三国の分の飯は作らない、洗濯も洗ってくれない、ネット、携帯解約くらいはありそうだ。
バイト頑張れよ
2010-02-15 Mon 20:22 | URL | 774 #WGMsELls[ 内容変更]
この前警備の会社に内定あるっていってたじゃん
2010-02-15 Mon 20:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
今より待遇が悪くなることは確かにありそうです
卒業も就職も出来なかったぺなるていとしてね。
でもそれでも一人暮らしよりはずっといいですね

>>
言ってないです
2010-02-15 Mon 20:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
PCと携帯だけは死守してくれよ
mikuniのブログが見れなくなるのは嫌だ
2010-02-15 Mon 20:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕もネットが出来なくなるのだけは絶対に避けたいので
それらは死守します
2010-02-15 Mon 20:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
PC守ってもネット切断されるとかないよね
2010-02-15 Mon 20:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
親がいないと生きていけないんだから素直になれよ
2010-02-15 Mon 21:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
お母さんもネットは使うのでそれはないと思います

>>
ええ
2010-02-15 Mon 21:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
事故に巻き込まれるとか死ぬとかして家族を助けてやれよ
2010-02-15 Mon 22:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
悲しむからそんなことできません・・・
2010-02-15 Mon 22:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
徒然日記に書いてたコンビニバイトはどれくらい続いてたの?
2010-02-15 Mon 22:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
コンビニバイトなんかしてないぜ
2010-02-15 Mon 22:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
悲しまねーよ
2010-02-15 Mon 22:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ご両親が大学4年間分のお金払ったのに卒業もできず、内定もないなんてどんだけ親不孝もんだよ。
そりゃ親も三国が親を嫌いになる環境にさしてしまうよ
2010-02-15 Mon 23:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今北。

22日の記事で成績表のupヨロ!
2010-02-16 Tue 01:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
おれ三国とほぼ同じ状況なんだけどどうしよう
2010-02-16 Tue 11:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
フリーターからでも頑張れば社員になれるとこもあるらしいですから頑張ってください!!
2010-02-16 Tue 13:46 | URL | 名無しの権兵衛 #-[ 内容変更]
いい加減現実を把握しろバカ
2010-02-16 Tue 14:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
