

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

素人>>>芸能人 

コピペブログのほうは僕のJANEに眠っている過去スレも
定期的にアップしているのですが
気がつかないうちに過去スレの数がとんでもないことになってるんですよね。
「このスレはおもししれーし後で見直すこともあるから消さないでおこう」
とずっとこんな感じでやってたら今ではこんなことになってしまいました

1_20100217135336.jpg

これ、スクロールバーの下にあるの全部過去スレです。
大生板だけでこんだけたまってるんですよ。
これは日に日にJANEの起動も遅くなるわけです。

それはともかく今回は
今朝、向こうのコピペブログでとりあげたスレについて少し言いたいことがあります。

有名人でもないのにブログとかmixiの日記書いてる奴って痛すぎるよな

これなんですけど。
スレを見ればわかるとおり素人が書いたブログやmixiがdisられているわけですが
これはちょっと納得できないんですよね。
もちろん、すべての素人の書いたブログが面白いとは思わないんですけど
個人的には
有名人より素人が書いたブログのほうのが面白いブログが圧倒的に多いと思っています。
いや、別にコレは僻みとかじゃなくて。
現に僕もアメブロに上位に上がっているような芸能人ブログはいくつかみたことありますけど
どれもこれも同じような内容ばかりでつまらないんですよ。
大体こんな感じのないようなんですよ
P1020036.jpg

ユニクロでフリース買ってきました☆

似合っていますかーーーー????

みたいな内容でキメ顔の自分撮り写真。

それか

今日のランチは○○でした☆

おいしかったーーーー(o^∇^o)ノ

みたいな食べ物ネタ。それかペット自慢

この3パターンしかないwwwwwwwwwwww

あれはファンの人が見たら面白いんだと思いますけど
特にファンでもない人からみれば面白くもなんともないんですよ。

その点、素人ブログはつまらないブログはつまらないけど
面白いブログは面白いとはっきり分かれている気がします。
個人的にはただの日記は面白いとは思いませんが
ニュースサイトやレビュー系のブログは内容が濃くて面白いのが多い。
実際僕が毎日のように見ているブログはこれらがメインです。

それと日記は日記でも知り合いの日記は面白いんですよね。
スレでも同じようなレスがありましたが。
mixiで微妙な知り合いの日記を読むのも日課となっています。
たまに僕の悪口が書いてあったりしたときはえらく落ち込むんですけどね・・・
別窓 | 日常生活 | コメント:36 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | >>

この記事のコメント

どんな悪口が書いてあったん?
2010-02-17 Wed 16:25 | URL | (`ω´) #-[ 内容変更]
何ですか?
2010-02-17 Wed 16:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国の写真映りなかなかいいな。
2010-02-17 Wed 16:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これは何度も取り直しましたからね
2010-02-17 Wed 16:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さん一押しの素人ブログは何ですか?

ワットアルバムとワンパク質以外で。
2010-02-17 Wed 16:36 | URL | あああ #VodC7gzo[ 内容変更]
悪口って…マジか?
どんなこと書いてあったん?
2010-02-17 Wed 16:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
有名ですがアキバブログ
あれ個人で運営してるの知ってびっくりしました
あとはらばQとか

>>
ああ悪口ね

あれですよ。
悪口といっても三国君友達少なそうとかそんな感じのことですよ
でもリアルの知り合いにそういうことかかれると
かなりへこむんですよ。
2ちゃんで煽られるのよりずっとへこみます
2010-02-17 Wed 16:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
日記系でもホワットアルバムは群を抜いて面白かったろ
2010-02-17 Wed 16:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
確かにそれはありますね。
一時期は紛れもない神ブログでした。
それだけに削除してしまったのが残念です
リア充様たちもmixiの日記定期的に削除する傾向にあるけど
あれやめてほしいです
2010-02-17 Wed 16:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
リア充になったワットには興味も沸かないわ
2010-02-17 Wed 17:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ピークは2006年あたりかな。
あのころはネタも文章も神がかっていたのに・・・
2010-02-17 Wed 17:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さん意外と鼻高くね?
2010-02-17 Wed 18:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
角度的にそうみえるのかもしれませんが
正面から見たらこうですからね
http://blog-imgs-37.fc2.com/t/o/k/tokiolv/29_20100115174155.jpg

低い上に豚花という
2010-02-17 Wed 18:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ギターは何を使ってるの?
2010-02-17 Wed 18:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ストラトです
2010-02-17 Wed 18:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ずいぶん見にくいまとめサイトだなと思ったらお前のサイトかよ!
2010-02-17 Wed 19:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ただ顔写真載せるためだけにずいぶん周りくどい文章だな
2010-02-17 Wed 20:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんか勘違いしてないですか
2010-02-17 Wed 20:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
アフィ読みにくい。
mikuniじゃなかったら二度と見に行かないわ。
文字の大きさや配置をもっと考えろ。
2010-02-17 Wed 21:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まとめの方、名前とレスの色変えるなりしろ
大学で見やすい資料の作り方とか勉強してこなかったのかよ
2010-02-17 Wed 21:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
大きさや配置とだけいわれてもよくわからないんですけど
具体的にいってくれれば修正しますが
もっと大きいほうがいいってことですか?
2010-02-17 Wed 21:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
他のまとめブログを参考にどうすれば見やすくなるか自分で考えろ

というか仕事探せ
2010-02-17 Wed 21:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
たしかに、アフィで稼ぐつもりなら改善がいるだろう…
暇なんだからちょっと大手ブログ研究してみろよ!!
2010-02-17 Wed 22:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
2010-02-17 Wed 22:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんネットでも虐められてるの…?可哀想に
2010-02-17 Wed 22:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
何のことですか
2010-02-17 Wed 23:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
グーグルアドセンスとかは登録しないんですか?もしかして既に登録済みですかね?
2010-02-18 Thu 03:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
アドセンスは審査が厳しくて
何度やっても通らないんですよね
2010-02-18 Thu 03:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
クレジットカードの申請と同じように短期間に何度も申し込むと落とされるよ。最低半年から1年どのアフィの申請を止めたほうがいい
2010-02-18 Thu 09:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
わかりました
2010-02-18 Thu 09:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まとめサイトモジバケしてます。htmlいじって直してください
2010-02-18 Thu 11:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
携帯から見たら文字化けしてるんですか?
2010-02-18 Thu 11:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
サファリ
2010-02-18 Thu 11:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まだ文字化けしてるぞ
2010-02-18 Thu 12:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
2ch風になってるじゃねえか。そんな点プレあるのかよw
次に必要なのはトップ絵だな。
2010-02-18 Thu 14:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
すみません
どうやってなおせばいいかわかりません

>>
絵はかけないんですよね・・
大手はみんな絵があるけど・・
2010-02-18 Thu 15:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
