

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

面接

バイトの面接行ってきました。
なんのバイトかというと漫画喫茶です。
ネットでよく楽なバイトとしてこの漫画喫茶の仕事があげられることが多いので
興味を持ったんですけど
でも僕としてはこれもかなりハードルの高い仕事だと思っています。
なぜなら漫画喫茶って接客じゃないですか?
僕接客は一回やってみてああこれは向いてないなと思って
それ以来二度とやるまいと思いました。
スーパーで覚えることも多かったし
人も絶え間なくきてめちゃくちゃ忙しかったから場所が悪かったのかもしれませんが

ではなんでまたあえて接客の漫画喫茶をやろうかと思ったかというとですね
なんでも店によっては空き時間漫画よんでもOKなところがあるみたいなんですよ。
ソースはに2ちゃんなんで真実かどうかは定かではありませんが
ここに魅かれた。それにスーパーよりは覚えることも少ないだろうし
これはやってみる価値はあるのではないか、そう思ったんです。
もしこれもダメそうならまた辞めればいい話ですしね。
これまたソースは2ちゃんですが漫画喫茶といってもいわゆるまんぼーとか自由空間みたいなチェーン店より
個人経営でやってるところのが規定はユルイときいたので
個人経営のところを探すことにしました。

でもさこれがなかなかないんですよ
僕もPCが壊れてたときは漫画喫茶でブログかいてたりしたから
それなりに利用してるんですけど
個人経営となると以外にもないんですよねえ。
でも先日某駅前でよさそうなお店をみつけたので
何日か客としてその店に出向き潜入調査してみました。
いきなり電話してバイトとして飛びこむより手間とお金は多少かかりますが
こうすればある程度はそのお店の雰囲気とか
従業員とかがわかるからいいと思うんですよね。
で、その結果として僕が働けそうな基準を満たしていたので電話して面接をとりつけました。

基準っつーのは単純に従業員の人に怖そうな人がいないかどうかですね。
ぼくはいかにもDQNっぽい人に話しかけられるだけで震え上がってしまうので。
僕が見た限りじゃそういう人はいなかったのでそこは安心かな。

さすがに見てるだけでじゃ詳しい仕事内容までは想像つかないから
そこは実際にやってみるまではわからないですね。

今日の面接でも店長の人は優しそうな感じでよかったし
受かってると良いですね

別窓 | バイト | コメント:23 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 成績表の結果>>

この記事のコメント

特別講座はいかなかったのか?
単位足らない人は受ければ卒業できるようなこと聞いたけど
2010-02-24 Wed 15:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お前アホか
カロリー多いもんとらなきゃ筋肉なんてつかん
脂肪をきにしてるようだが筋トレやって筋肉つけば基礎代謝上がって何もしなくても脂肪は落ちる
2010-02-24 Wed 15:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
みくにさん、弟が一流大学に受かりやがった。
この嫉妬どう抑えればいいですか?
みくにさんも弟に彼女がいてむかつきますよね?
2010-02-24 Wed 15:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
じゃあ今までどおりコーラがぶがぶ飲んでても
筋トレさえすればOKなんですかね
2010-02-24 Wed 15:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
筋肉つけたいなら普段より沢山食って筋トレしなきゃ駄目よ
筋トレは脂肪を燃焼する運動じゃないから、その一日前後に取ったエネルギーが重要になってくる、だからしっかり食って普段よりカロリーとらんと逆に筋肉を壊す
2010-02-24 Wed 16:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
マジデすか
僕逆のこと考えてたなー
食べなきゃダメなんですか
2010-02-24 Wed 16:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ダイエットと筋トレは違う物
痩せるために筋トレする人もいるが
あれは筋肉つけて基礎代謝をあげるため
あと筋トレの効果が実感できるのは半年~1年と言われてるから無理なく気長にやらないと続かない
ストレスためるのも良くない
2010-02-24 Wed 16:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なるほど
そんなに早く効果が出るとは思っていませんでしたが
実感できるのはそんなにかかるんですね
まあ気長にやります
2010-02-24 Wed 16:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どうせ言っても聞かないだろうから言わない事にした
2010-02-24 Wed 17:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
留年の親の許可でたの?
2010-02-24 Wed 18:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
コーラうめぇぇぇぇぇ
2010-02-24 Wed 18:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ジャイアントコーンうめぇぇぇ
2010-02-24 Wed 19:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
マンガ喫茶の店員ってDQNが多くね?
2010-02-24 Wed 19:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですかね
DQN臭を感じたことはありませんが
2010-02-24 Wed 19:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なんかどんどん真人間になっていくな三国
2010-02-24 Wed 19:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
自分でもそう思います
2010-02-24 Wed 19:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
このブロク終わるときは
どんな時ですかにょ?
2010-02-24 Wed 20:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕が死ぬときです
2010-02-24 Wed 20:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国みたいな奴に限って長生きするから後100年くらいか
2010-02-24 Wed 23:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
さすがにそんなに長くは生きられないと思います
2010-02-24 Wed 23:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
前々から感じていたんだが漫画喫茶てぼったくりじゃね?1時間で400円ちかく取られるのに。三国的に有効な利用法を教えてくれ
2010-02-24 Wed 23:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
でもジュース飲み放題ですからね・・コレは大きい
僕が利用するときは
いつも三時間パック(1000円)でしたね。
2010-02-24 Wed 23:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国お願いだからこれ以上まともにならないで
2010-02-24 Wed 23:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

??Сĥ???????С??å??ä??
????ΥС? ?ġ???ΥС夫?Ť餤?????????Ż?????Υ?å?桼Ρ??Ω????????С????? ???Х?С?ν??奢?? ?Ф?¿???? ?Υ??????б????Υ??? ??桼壱????? ??θ??å????С?ľ ???????桼? ??????ΰ???? ?С????? http://sankei.jp.msn.com/economy/it/10030... …
2010-03-02 Tue 11:24 http://worldnavigation.biz/
∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
