

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お母さんに留年のこといったら自分で学費払えるんなら別にかまわないといわれました・・・・
約100万だそうです・・


・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:94 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お別れ | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 面接>>

この記事のコメント

現実から逃げるな
2010-02-25 Thu 08:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
遠回しに死ねって言ってるようなもんだな
それどっち??秋卒業にかかる費用??
2010-02-25 Thu 12:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうです
秋卒業で100万
2010-02-25 Thu 12:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
きっついな…1日5000円くらい稼がないとな
2010-02-25 Thu 12:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
4月までに用意しろと買い割れました^^;
2010-02-25 Thu 12:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]

それはやめろの婉曲表現だろ
2010-02-25 Thu 12:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ですよね^^;;
2010-02-25 Thu 12:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
とうとう詰んだか…
大学卒業しなくても生きていけるよ。多分
2010-02-25 Thu 12:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですかね
2010-02-25 Thu 12:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いいか、ちょっと冷静になって考えてみろ。
おとといの記事によれば取得済み単位が96、つまり1年間で24単位取ったってことだ。残りの必要単位が20以上なので、同じペースなら必要な期間は1年ということになるぞ。
2010-02-25 Thu 12:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね・・・・
2010-02-25 Thu 12:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まぁ底辺大学卒業した所であんまメリットねぇし
無駄に金かかるなら、バイトしてた方が良いと思うよ
バイトから正社員にもなれるし、自分にあった職場を探した方が良いかもよ
2010-02-25 Thu 12:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
自分で学費稼ぐとか出来ませんし
2010-02-25 Thu 12:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
年間100万の間違いだろ
2010-02-25 Thu 13:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
4月までに100万は現実的に無理だな
そういや奨学金とかは使ってないのか

>まぁ底辺大学卒業した所であんまメリットねぇし
こんな馬鹿げた話は信じるなよw
いくら偏差値低い大学だろうが大卒とそれ未満じゃだいぶ変わってくるだろ
そもそも大学もまともに通えない人間がバイトから正社員なんて甘ったれんな
2010-02-25 Thu 13:36 | URL |   #-[ 内容変更]
お前の大学じゃ100万じゃ足らんだろ…
2010-02-25 Thu 14:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
96も取れてて一年で済むなら行くべきだなあ
数百万も払って何時間も掛けて登校して頑張って
手に入れた資格が底辺大学中退とかアホらしすぎるw
一生足引っ張るぞ
2010-02-25 Thu 14:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ほんとに96単位も取れてんの?単位表見せてみ
2010-02-25 Thu 14:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今日で完全に受験終わったお
三国氏も現役合格でストレートで進級してきたんなら一留くらいいいと思うけどな
つーか秋卒業って新卒採用扱いになるの??
2010-02-25 Thu 14:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
いや半年で100万とかいってました

>>
奨学金借りるしかないですね
僕でも借りれるんでしょうか。

>>
でもそういってましたけど
お母さんが払ってるんだから間違いないと思います

>>
確かに
ここで中退したらこの4年間すべてが無駄になりますからね
えるものが何もないという

>>
もちろんです

>>
どうなんでしょう。
今度先生に聞いてみます
2010-02-25 Thu 14:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国の貯金がいくらあるのか知らないが学費払ったとしてもちゃんと秋までに単位取得できる保証もないから留年はリスク高くないか
2010-02-25 Thu 15:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
消費者金融に行ってこいよ
2010-02-25 Thu 15:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
10マンぐらいしかありません

>>
消費者金融じゃ僕は借りれないでしょう
2010-02-25 Thu 15:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今までの学費と定期代約600万請求されるよりましだろ
2010-02-25 Thu 15:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
こうならないように俺達はお前に助言してたんだぞ?それをお前は
「ああ」「せやな」「あ」と、何故か上から目線な態度。
俺達は何年も前からこうなるのはわかってたわけよ。
だからまた助言してやる。
とりあえず大学は卒業しろ。
足りない金はバイトして稼げ。
100万は前借りして毎月払っていけ。
毎月払っていくお前を見て家族も少しは見直すだろう。また、バイトもしっかりこなせばお前自信の経験になるだろう。
つまり、今まで楽してたつけが回ってきたんだ。
楽な看板持ちやモルモットはやるな。お前にもたらされる物が何一つないからだ。
社会の荒波に少しでももまれろ。
いいか、最後のチャンスと思え。頑張れよ。
2010-02-25 Thu 15:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
その10マソは頭金として親に献上すべき
このご時世にぼっちが自主退学するなんて詰みフラグだ
2010-02-25 Thu 15:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
前借は多分無理だと思うな
かしてくれといったけど無理って言われましたし

>>
それいいですね。
お母さんに言ってみます
2010-02-25 Thu 15:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
んー実際問題さ、自腹で100万も出してそれに見合うメリットあんのか?就留ってわけでもなさそうだし
三国ってどういう意図で卒業したいの?
2010-02-25 Thu 16:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
フィギュアとか買わずに貯金しておけばこんなことには・・・
2010-02-25 Thu 16:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大卒資格を得るためと
ここでやめたら四年間がすべてむだになるから
2010-02-25 Thu 16:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
無駄になるって誰が無駄にしたの?自業自得って言葉知ってる?
フィギュア売れば?
2010-02-25 Thu 16:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今週の中山記念で10万を100万にすればいい
2010-02-25 Thu 16:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんですかそれ
2010-02-25 Thu 16:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-25 Thu 17:26 | | #[ 内容変更]
さすがにそんに高い治験はないなあ
2010-02-25 Thu 17:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
奨学金はどんなバカでも大抵は申し込めば貸してくれるよ。
ただ、かなり低金利だけど利子がつくからな。
2010-02-25 Thu 17:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そりゃまいりましたね
2010-02-25 Thu 17:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国にとって大卒資格を得る意味って何?近所のバカな高卒おやじでも見下したいのか?w

4年間通ったってのは行動に対する結果であって目的ではないだろー
手段と目的をごちゃ混ぜにしちゃあダメなんだぜ
2010-02-25 Thu 17:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
就職のとき多少有利になるでしょう
2010-02-25 Thu 17:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
就職する気あるんだ
2010-02-25 Thu 17:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
え、就職する気あるの?w
一生看板持ちだと思ってたw
てか将来設計とかあるの?
いや、Fランに平気で入っちゃうようなやつに、しかもそれすらまともに卒業できないようなやつに聞くことじゃあないけどさ。
2010-02-25 Thu 18:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
将来設計か・・・・
考えてないですね
2010-02-25 Thu 18:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
じゃあ三国の言う「就職のとき」ってのはいつなんだ?来る予定あるの?
4~5年くらいフリーターやってその後就職しよう的な?
2010-02-25 Thu 18:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
別に今すぐにでも
2010-02-25 Thu 18:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それなら大学出てすぐ就職できるように就活しないと

大学でてから就活すると既卒つって全然有利じゃなくなるからな
2010-02-25 Thu 19:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
特に今は厳しいらしいですからね
2010-02-25 Thu 19:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ミクニ君なら100万なんてヨユーヨユー!!
2010-02-25 Thu 19:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いやいや
100万とか超絶大金じゃないですか
2010-02-25 Thu 19:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大学と就活とバイトって無理だろ
ただでさえ通学時間ながいんだから
2010-02-25 Thu 19:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
バイトは土日にやれるからできるにしても
就活はできそうにもないですね
2010-02-25 Thu 19:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
劇終
2010-02-25 Thu 19:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国ってマジでロックだな。
2010-02-25 Thu 20:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうかもしれません
2010-02-25 Thu 20:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
通学だけで往復五時間使うなんて正気の沙汰じゃねぇよな
だが就活しろ
2010-02-25 Thu 20:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね。
今更言うことじゃないかもしれないけど
もっと近くの大学にしとくべきでした
2010-02-25 Thu 20:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
とりあえず母ちゃんに土下座して金出してもらえ
それからフィギュアとか勉強に必要ないもの全部売れ
そして真面目にバイトして就活しろ
それくらいの態度を見せないと
2010-02-25 Thu 20:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
とりあえず事の経緯を記事更新してくれ
2010-02-25 Thu 21:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
奨学金の利子なんて普通のに比べたら
ないも同然だぞ。
やる気があるならかりとけ。
2010-02-25 Thu 22:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
すみません
そもそも利子がなにかよくわからないのにレスしてました
まあどちらにせよ借りるしかないでしょうね
2010-02-25 Thu 22:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
奨学金はいい作戦だな。ただ借金100万は軽いもんじゃないからな。三国が真面目に働く気があるなら普通に返せるが
2010-02-25 Thu 22:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
利子もしらねーのかよ、平たくいうと金利っつって一定期間返さないと借金が増えるんだよ
2010-02-25 Thu 22:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
就職は出来ないとしてもバイトはするから
こつこつ返していけば大丈夫でしょう多分
あ、でもいつまでに返さなくちゃいけない期限みたいなのがあったら厳しいかな
2010-02-25 Thu 22:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>>
わかりました
単語事態は知っていたんですけどね
2010-02-25 Thu 22:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
留年してからの奨学金の申請は審査通らないだろjk
2010-02-25 Thu 22:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな・・・
2010-02-25 Thu 22:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
1年の時から奨学金使ってる奴も留年すると100%停止されるから、留年してらかの奨学金申請なんて無理「奨学金 留年」で検索してみな
2010-02-25 Thu 22:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
じゃあどうすれば・・・・
2010-02-25 Thu 22:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あきらめろ。奨学金は勉強したいけど金が無い人が使うもの
2010-02-25 Thu 22:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
母ちゃんに土下座か中退しかないだろ
2010-02-25 Thu 22:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
留年=勉強嫌いのレッテルが貼られてるのに誰が金貸すかっての。
こういう奴は借りた奨学金踏み倒す
2010-02-25 Thu 23:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
来期から1年間、休学しつつ働いて金を貯めて
それから復学するというのは?
2010-02-25 Thu 23:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
休学するのにもお金かかりますからね・・・
2010-02-25 Thu 23:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
2010-02-25 Thu 23:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国に大卒はいらんだろ…
2010-02-25 Thu 23:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
前から気になってたんだけど
三国って親父いないの?
2010-02-26 Fri 00:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ええ       
2010-02-26 Fri 00:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
前期でそれなりに単位取れれば後期分の授業料が安くなるとかありそう
2010-02-26 Fri 01:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それは残念ながらないでしょう
2010-02-26 Fri 01:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺も単位取れてなかったら留年だ。
まだ結果は分からないけど、留年なら自分で学費払えってさ。
あと奨学金は普通の4年間分しかもらえないらしいから留年したらもらえないと思う。
2010-02-26 Fri 02:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
メガハウスの梓買うなよ
2010-02-26 Fri 04:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もう諦めるしかないな
自分の立ち位置を確立する為に何の努力もしてこなかったのに土壇場になってヤダヤダは通用しないぞ
皆必死になって自分の場所を確保してんだ
2010-02-26 Fri 04:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あんまりおすすめしないけど学生ローンというものがあってな
2010-02-26 Fri 06:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
普通に親に借金はできないのか?
俺は浪人してたんだが浪人の費用は全部記録してあって卒業後返すことになってるが
2010-02-26 Fri 07:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
借金だけは止めとけよ、100万なんて大金払えるわけない
あと留年しても卒業できるとは限らないし
2010-02-26 Fri 08:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
詰みか
やっぱ親しかないな。奨学金ならいざ知らず、普通の借金は三国には絶対無理だ。
2010-02-26 Fri 11:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
腎臓売ってこいよ
2010-02-26 Fri 12:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
普通に辞めればいいじゃん
元々そのつもりだったんだしさ
2010-02-26 Fri 12:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
本当に前期だけで100万もするのか?ちゃんと確認した?
一般的な私立大学文系の学費は半期で40~50万程度だぞ。
2010-02-26 Fri 15:31 | URL | 774 #WGMsELls[ 内容変更]
街金から借りるのはどうでしょうか?
免許書があれば10万くらい貸してくれるんじゃないでしょうか?
それで10社くらいから借りられれば一気に問題解決ですよ
2010-02-26 Fri 17:54 | URL | あ #-[ 内容変更]
ウシジマくんに出ることになっちゃう
2010-02-26 Fri 17:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まず三国は免許もってねえからな

てか100いきそうだね
2010-02-26 Fri 18:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
免許とるには30万くらいかかったはず
2010-02-26 Fri 19:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
てか、おめーらマジになんなよwwwwwwww


みくにとか架空の人物でねただからwwwwwwwwwwwwwwwwww












ってなったら面白いんだがなあ
2010-02-26 Fri 19:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
遊びに来て下さぁい
つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノお家で料理作っても食べてくれる人がいない(´-`)彼氏いないからあたしと過ごしてくれる人いませんか?手料理ごちそうするよぉ!よかったらメールして下さい(o~ー~)年下の人はゴメンネ…(*_ _)人メール待ってます♪september9-love9@docomo.ne.jp
2010-02-26 Fri 19:16 | URL | さゆみ #7wZhjb2I[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
