

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お別れ

今日
留年のことについて家族会議がありました(ババアは欠席)
家族会議(というかほとんど説教だったけど)は延べ三時間にも及びました
この家族会議で言われた言葉

「お前はこの四年間何やっていたのか?」
「お前がこの四年間で得たものはなんだ」
「同世代の人はみんな頑張っているというのになぜお前はできないのか」
「お前は友達も作らずに自分の殻に閉じこもってばかりいるからダメなんだ」
「就職はどうするのか」
「なるべく人と関わらないような仕事がしたい?甘ったれるな!!ドカッ!(殴られる)」
「そんなんじゃ社会人としてやっていけない」
「おまえの目は死んでいる」
「覇気がない」
「若者らしくない」
「そんなんじゃダメだ」
「お母さんたちが死んだらどうするつもりだ?」
「うんうん言ってるけど本当にわかってるのか?」
「○○ちゃん(親戚)はこの前子供もできたというのに」


etc.etc.
普段はあまり僕に口出ししてこないような祖母にも
日頃の鬱憤を晴らすかのごとく苦言をいわれまくりました。
どの言葉もとても重く僕に突き刺さりました。
こんな空気の中僕は留年の費用についてなんとかならないかと泣きついてしまったのですが
これはやらない方がよかったですね
火に油を注ぐ結果となってしまいました。
「よくまだそんなことがいえるな!」
とお母さんは激怒
髪捕まれて殴られまくりました。
しかしここで折れるわけにはいかないと思い
必死で謝りながら頼み続けてみたところ
ある条件を受け入れればあと半年だけは
許可してくれると言われました。

一つは
あとできちんとこの半年の学費を返済すること

そして2つ目ですが

これは僕にとってはあまりに辛く残酷な条件でした


PC没収


やっぱりさ親に僕の最大の弱みを握られてるというのは辛いですね
揉めたりしたときは何かと
PCを人質にとられたり
破壊されそうになったり
今まではそういう事態でも
命がけでPCを守ってきたのですが
今回は守ってやれそうにありません
「それだけは!それだけは!俺はどうなってもいいからpcだけには手を出さないで!」
と何度も訴えたのですが
お母さんは首を縦に振ることはありませんでした。
やがてこれは頼んでも無駄だと思い
涙ながらにこの条件を飲むことにしました
朝起きたらまずすることがpcの電源を入れる僕としてはpcのない生活は考えられませんが
半年したらまた返してくれるとのこと
何も今生の別れというわけではありません
長い人生の中のたかが半年じゃないか
それにネットなら携帯でもできるだろ?
大丈夫僕なら出きる
と自分に言い聞かせていますが
正直気が気ではありません。




だけど待っててね




次に君に会うときは





一皮向けた姿になっているはずだから


P102067.jpg

別窓 | 学校生活 | コメント:61 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<勝利 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

ブログ辞めちゃうんですか?携帯から更新できませんか?
学校も頑張ってください
2010-02-26 Fri 21:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや携帯からも更新できるんでね
PCに比べると格段に不便ですけど
2010-02-26 Fri 21:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ではつづくってことでいいんですね
2010-02-26 Fri 21:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
パーじゃなくてグーで殴られるの?
2010-02-26 Fri 21:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そうです

>>
そうです
痛かったです
2010-02-26 Fri 21:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
マジか、こわいな~。
なんでババアは欠席だったの?
2010-02-26 Fri 22:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
単純にいなかったから
でもいたら嫌味とかいわれまくってもっとひどいことになっていたでしょうね
2010-02-26 Fri 22:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まあお疲れ様。
何かをするには、何かを捨てなければならないんだよ。
2010-02-26 Fri 22:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
身にしみてわかりました
2010-02-26 Fri 22:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
22にもなって親から髪をつかまれて殴られるとかwwwwwすげぇ修羅場じゃん。でも半年で卒業ってできるもんなの?
2010-02-26 Fri 22:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
-詰みまであと 180 日-
2010-02-26 Fri 22:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
PC無くて禁断症状→家族いないときにこっそり…→見つかる→GAMEOVER

鋭い読みだと思いますがどうでしょう?
2010-02-26 Fri 22:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
まだなんともいえません
時間割表ももらっていませんしね

>>
つまない

>>
スーファミ隠されたときはそんな感じでした
2010-02-26 Fri 22:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
家族会議ってことは弟さんもいたのか
メシウマだったろうに
2010-02-26 Fri 22:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もしかしたら早寝早起きして学校行ってバイトしてという健康的な生活に充実感を感じるようになるかもしれないよ

もしかしたらねw
2010-02-26 Fri 22:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
むかつきますね

>>
いや実際そうなりそうですよ
少なくとも今までよりはまともになるでしょう
2010-02-26 Fri 22:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
さらに携帯のパケット定額解除とかされなくて良かったね
2010-02-26 Fri 22:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
でも4月から国民年金免除されるからちゃんと払えよっていわれました・・
2010-02-26 Fri 22:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
半年じゃ卒業できないだろ
フル単取れば一応卒業できるの?
2010-02-26 Fri 22:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
先生が9月で卒業できるかもしれないといっていたのでぅs
2010-02-26 Fri 22:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
PCないだけでかなりまともな生活送れるな
俺も三国を見習ってがんばろう
2010-02-26 Fri 22:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや精神的にはよくないんじゃないかな
2010-02-26 Fri 22:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
つーか、20単位取るのに1年かかるって昨日言ったじゃん。
2010-02-26 Fri 22:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうでしたっけ
2010-02-26 Fri 22:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
本当に半年で卒業は可能かどうか大学に聞きに行った方がいいんじゃない?
先生は言うこと適当でしょう
2010-02-26 Fri 22:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
成績表もらったらそのときにでもきいてみます
2010-02-26 Fri 22:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さん半ばあきらめ気味ですがまだまだチャンスは残っていますよ。頑張ってください。でも流石に半年分の学費を捻出するのは大変ですよ?
という訳で腎臓を売るというのはどうでしょうか?詳しくは知らないのですが若いし酒も飲まない三国さんの腎臓なら
買い手はたくさんいると思いますよ。それで半年分の学費
+お釣りがくるくらいの大金を手に入れることができると思います。陰ながら応援しています
2010-02-26 Fri 22:36 | URL | あ #-[ 内容変更]
いやバイトでこつこつ稼いで返済しようと思います
賢臓は必要ですし
2010-02-26 Fri 22:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
当たり前のことだけどフィギュアや漫画、ゲーム全部売れよ
2010-02-26 Fri 22:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
壊れてる方のPCを渡せなかったのですか
2010-02-26 Fri 22:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まあ三国氏を株に例えるなら、この先価格の上昇は殆ど見込めず、逆に整理寸前の最低の不良株だからな
よく100万も出す気になったもんだ、やはり母親だからか。三国氏も頑張って返しんしゃいよ
2010-02-26 Fri 23:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
ええ

>>
わかりました
2010-02-26 Fri 23:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
汚ねえPCだなちょっとは拭いてやれ
2010-02-26 Fri 23:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
写真ほど現物は汚くないです
2010-02-26 Fri 23:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
学校のpc使えばいいじゃない
2010-02-26 Fri 23:22 | URL | (U^ω^)さん #bfksjZRg[ 内容変更]
パスワードかかってるからネットできないんですよ。
それに近くじゃないから気軽にできません
2010-02-26 Fri 23:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
明日、中山競馬場に行けば1日で10万を100万にできるぞ
2010-02-26 Fri 23:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕競馬はやったことないからわからないんですけど
当たる確立ってどれくらいなんですか?
2010-02-26 Fri 23:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
1週間 いや3週間もすりゃないのが普通になって慣れるさ
三国の母親って話聞いてると典型的なその世代のおばさんだけどまあ正論だなw
2010-02-26 Fri 23:43 | URL |   #-[ 内容変更]
以前PCが壊れたときはぜんぜん慣れませんでしたけどね
だからネットカフェからPCやってました
2010-02-26 Fri 23:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今からシュウカツ始めろよ
2010-02-26 Fri 23:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
20単位ってことは週10コマだから一日2つ講義とらないとだめだな
三国なら保険としてあと3つくらいとっとかないと死ぬぞ
2010-02-27 Sat 00:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
とりあえず1年掛かることを想定して秋までに後期分まで稼いでおいた方が良さそうだな
けどPC使えないとなるとアフィ収入もなくなりそうだな
2010-02-27 Sat 00:05 | URL | 774 #WGMsELls[ 内容変更]
あーそうだ
アフィもやってたんでした。
貴重な収入源だったのに・・・
2010-02-27 Sat 00:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
現時点ですでにPCは手元にないの?
2010-02-27 Sat 00:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ええ。もうないです
2010-02-27 Sat 00:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
PCなしで就活ってかなりキツイ気がする。
2010-02-27 Sat 00:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
2010-02-27 Sat 00:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もうすぐけいおん2期始まるよ?
2010-02-27 Sat 00:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね・・・・
2010-02-27 Sat 00:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ブログはどうするの?
2010-02-27 Sat 00:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
半年留年するのは良いが後期のみ受講可能の奴はどうするんだ?
2010-02-27 Sat 00:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
半年後も同じこと言ってそうだな
2010-02-27 Sat 01:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
往復5時間の通学とバイトと勉強をほぼ毎日こなしつつ、
ESすら書いたことないのに半年で内定まで貰おうとしてんの?

こりゃすげぇや。頑張ってな
2010-02-27 Sat 01:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
電車の中で勉強すりゃいい

国際学部ならなんとかなるんじゃね
2010-02-27 Sat 02:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
こうなるかもしれねぇんだから
家でシコシコしてないで春休みの集中講義
出ておけばこれから楽になったのに
本当にき○君…馬鹿でしょ
2010-02-27 Sat 03:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
PCならマンガ喫茶でもできるしまた買えば良い
2010-02-27 Sat 05:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
親にPCが渡ってしまった以上、これからのみくにさんは親に何言われても従うしかないわけだ

もし半年でダメだったらその時はマジで全て失うな
ファイトだみくにさん
2010-02-27 Sat 07:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
さすがに就活にPCは必須だからその時だけでも使わせてくれって言った方がいいよ
2010-02-27 Sat 08:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
詰みまで 179 日
2010-02-27 Sat 11:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もう詰んでるよ
2010-02-27 Sat 13:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
