

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最追試 結果

今日は再追試でした。
今回の試験でも落とした科目が二つもあったんですよね。
一つは社会言語学、これの再追試の日はまだ家族と留年について
話し合う前だったし面倒くさかったので行きませんでした。
そしてもう一つのPC技能Ⅱ。
これが今日あったのですが今回は行きました。
あと半年行くことが決まったので少しでも単位はあったほうがいいですからね。
しかしネットやり始めてから気がついたのですが
学校によっては追試とかないところもあるみたいですね。
僕は
「1000円も払って追試とかなめてんだろ。タダでやらせろ」
と思っていたのですが、
1000円でも追試をやるだけマシなのかもしれませんね・・・
ちなみに今まではこの1000円を払うのが嫌で
追試はほとんど受けたことがありませんでした
ありませんでしたがやはり受けるべきでしたね。

さて、今回の追試のPC技能ですが
内容はいつぞや書いたEXCELの検定試験の擬似問題。
これのランダム出題だったのですが
EXCELって表計算とかそういう理数系のが多いじゃないですか?
勉強は昔から苦手ですがその中でも特に苦手だったのが理数系の僕にとっては
もうわからないことだらけです。
ワードはなんとか理解できたのですがEXCELとなるとやっぱりだめだなー
関数字とかを見るだけで頭痛くなってきますもん。

で、試験についてですがびっくりしたのは
受験者が僕一人しかいなかったこと。
これ難しかったから結構赤点の人はけっこういるだろうなーとは思っていたのですが
いつまでたっても誰も来なくて時間になってきたのは結局僕と先生のみ。
びっくりしたのと同時にショックも受けました。
授業中は「ぜんぜんわかんねーwww」とかいう声も結構聞こえたのに
なんですかこれは。
みんななんだかんだいってできているということじゃないですか。
しかもこれ一年生の科目ですからね。
どうなってんだよ今年の一年生は。

試験はどうだったかというと
先生に「今日は時間と書きにしなくていいから。ゆっくりやってねー^^」
といわれ時間無制限だったにも関わらず
全く出来ず合格点に届きませんでした。
結局1000円と貴重な時間が無駄となりました。
こんなんで明日からある漫画喫茶のバイトちゃんとやっていけるか不安になりますね


別窓 | 学校生活 | コメント:53 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<漫画喫茶 仕事 ないよう 髪型 チン毛 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | オナホ ぼくオナ 発見>>

この記事のコメント

たぶんみんなこう思ったはず。↓

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『1000円も払って追試とかなめてんだろ。タダでやらせろ』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
(後略
2010-03-05 Fri 18:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
1000円でも僕にとっては大金なんです
2010-03-05 Fri 18:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今調べてきたけど、国立大学ではタダらしいね。
私立は1000円かそれ以上が相場みたいだ。
2010-03-05 Fri 18:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
タダのところもあるんですか!
そいつはうらやましい
2010-03-05 Fri 18:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
つ -50 + 5 + 24 × (8 ÷ 4) - 3 =
2010-03-05 Fri 18:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんですかこれは
2010-03-05 Fri 18:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
普通の試験で合格しとけば金払って追試受けなくていいんじゃね?
やべぇ俺天才
2010-03-05 Fri 18:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
確かにそれがベストですね
2010-03-05 Fri 18:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
 三分の一 足す 六分の一 は?
2010-03-05 Fri 18:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いじめるのやめてくださいよ^^;
2010-03-05 Fri 18:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ひっかけではないから素直に答えて^^
2010-03-05 Fri 18:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕文系なんですよ
2010-03-05 Fri 18:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
過去問とか出回ってたんじゃないですかね?
難しくても過去と同じ問題だったら簡単だし
リア充様は試験前になると、勉強ではなく過去問の入手から始めます
ぼっちには入手難易度が非常に高い代物
2010-03-05 Fri 18:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
過去問って2ちゃんでもよくみかけるけど
どこで手に入るものなんですかね?
先輩の人からもらうもの?
2010-03-05 Fri 18:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
-5 + 3 = ?

これなら簡単^^
2010-03-05 Fri 18:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
過去問は主にサークルの先輩や友人から入手します
過去問からしか出題しない先生は多いし、
そういう先生の試験問題は必ず出回ってるんですよ
2010-03-05 Fri 18:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああじゃあ確かに僕にとっては入手難易度高いですね
ヤフオクとかにで回ってれば話は別ですけど
2010-03-05 Fri 19:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>つ -50 + 5 + 24 × (8 ÷ 4) - 3 =
>三分の一 足す 六分の一 
>-5 + 3 = ?

なぜスルー?せめて一番したのはわかるよね?
2010-03-05 Fri 19:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
理数系が苦手って言ったからどれくらいかなと思って聞いただけ無理ならいいです
2010-03-05 Fri 19:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
リア充様がバイトや遊びに明け暮れても単位が取れるのはそういう理由ですよ
結局、コミュニケーション能力がある奴が圧倒的に有利というわけ
2010-03-05 Fri 19:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なるほど。
こういうところでもコミュ力ですか・・・・
2010-03-05 Fri 19:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>つ -50 + 5 + 24 × (8 ÷ 4) - 3 =
>三分の一 足す 六分の一 
>-5 + 3 = ?



0

0.5

-2


2010-03-05 Fri 19:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なうほど   
2010-03-05 Fri 19:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
みくにさん、症学性の問題っす
2010-03-05 Fri 19:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
だから大学生でぼっちは絶対に避けたいことです
ぼっち=卒業できないは有名
2010-03-05 Fri 19:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いやだから僕は文系なんです
理数系は苦手なんですよ
2010-03-05 Fri 19:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それを証明してしまいましたね
自らで
2010-03-05 Fri 19:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp
2010-03-05 Fri 19:13 | URL | りさ #tazB5T0M[ 内容変更]
ぼっちよりもさっきの問題に答えられないほうがヤバイ気が…

もう
架空「みくにけんじ」やめません?ネタになってないです
ホントはリア十イケメンなんですよね?そうといってくれ
2010-03-05 Fri 19:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そう思いたいならそう思っていいですよ
2010-03-05 Fri 19:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あと、単位取るのが難しい授業の情報も大事
最初からその単位は捨てて他でカバーするんです
必修単位でなければだけど
こういう情報もぼっちには届きにくい
リア充様は知っています
2010-03-05 Fri 19:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これネタですよね?今までは笑わしてもらってたけど今回は本気で引いてます。
2010-03-05 Fri 19:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そういう情報をもっと早く知っておきたかった
知っておいたところで行動に移せないかもしれませんが・・

>>
真面目な話勉強の中でもとくに理数系はできません。
簡単な計算すら出来ません。
小学生のころから算数は大嫌いだったので
全く勉強をしていませんでした。
だから高校のときは数学のない得心コースを選んだし
大学では文系を選びました。
バイトもお金を扱うような仕事は絶対にやりません
2010-03-05 Fri 19:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
漫画喫茶のバイトじゃお金を扱わないってわけにはいかないんじゃない?
2010-03-05 Fri 19:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まあレジですからね
だから今回は挑戦ですね。
以前スーパーのレジやったときは
覚えることが多いうえに客がひっきりなしに来て誤差がでないようにすんのが大変だったけど
漫画喫茶はそのぶんいくらか楽でしょう
2010-03-05 Fri 19:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あまり気負わないで気楽な気持ちでバイトに挑みましょう
2010-03-05 Fri 20:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
編にきばると余計失敗しそうですからね
2010-03-05 Fri 20:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
上の問題は本当にわからないんですか?
2010-03-05 Fri 21:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
筋トレは今続けてますか?僕的には懸垂が
バランスよく鍛えれていいと思いますよ。
あなたのここ最近の動向を見ているともう少し
すれば親との壮絶な修羅場が始まると思います
今のうちに鍛えて包丁持った母親くらいならねじ伏せる
くらいの筋力をつけておきましょう
2010-03-05 Fri 21:16 | URL | あ #-[ 内容変更]
私立だと追試に金取られんの!?
てか、金払えばどんな授業も追試受けられんのか?
追試なんて教授の温情でやるかどうか決まる物だと思ってたわ
少なくとも国立はそうだ
2010-03-05 Fri 21:31 | URL | (U^ω^)さん #LAnNr2wA[ 内容変更]
とりあえず今回の追試で過去問ゲットできてよかったな
2010-03-05 Fri 21:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
恥ずかしながら

>>
もちろん続けています
懸垂は苦手ですが回数は少ないながらも毎日やっています。

>>
どんな授業でも受けられます。
お金さえ払えば

>>
今更ですがね・・・
2010-03-05 Fri 21:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
追試は受けられるなら絶対受けるべきでしたね
合格ラインを甘くしてくれる事が多いですから
100万円に比べれば数千円ぐらい誤差みたいなもんです
2010-03-05 Fri 22:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それでも今回は落ちちゃいました!

>100万円に比べれば
今考えると本当にソウデスネ・・
2010-03-05 Fri 22:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ただでさえ4年は卒業がかかってるから単位判定がかなりゆるいのに再試すら落とす人って…
2010-03-05 Fri 23:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
言い訳すると先生が厳しかった
そういうことに疎い先生なら合格してたかもしれません
2010-03-05 Fri 23:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
Fランのくせに何言ってるんだよ
2010-03-05 Fri 23:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
理数系が苦手って三国に得意科目なんてないだろ
2010-03-06 Sat 00:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
文系キリッというわりには語学どころか日本語もおかしいしな
2010-03-06 Sat 12:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
私立は再試代自腹
国立は再試代税金

三国の払ってる消費税で再試受けられるんだから最高にメシウマ
2010-03-06 Sat 13:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
再試のほうが平常点を加味されず点数一本だから三国じゃ無理だろ
2010-03-06 Sat 18:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そもそも三国に単位取得は無理なんだよ
2010-03-06 Sat 18:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
マジで引いたわ
理数系苦手っていうか知的障害のレベルだろ
障害者手帳もらえるかもな
バスとか安くなるぞおすすめ
2010-03-06 Sat 22:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
