

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バイト

今日は漫画喫茶とは別の単発のバイトにいってきました。
ちょっと前に一回いったネットアンケートの会場調査です
なのでバイトと言えるかちょっと微妙ですが

さて今回の仕事の詳細について書いていきますが
その前に一言
今回の仕事は今までやったあらゆるバイトの中でも1~2位を争うぐらい楽で割の良い仕事内容でした
前置きはこれぐらいにしてそろそろ仕事内容を書いていきます

まずとある雑居ビルの一室に集められて
時間がきたら奥の個室に案内されたんですね
その個室には一台のテレビとPS3、
そしてアンケート用紙らしきものと
鉛筆消しゴム
テレビには某格闘ゲームのデモがながれていました
で、椅子に座るように促され
仕事の具体的な内容を説明されました

このゲームで20回対戦してもらい
1ゲームが終わったたび机のアンケート用紙に感想を書いていけ



事前に具体的な仕事内容は説明されていなかったので驚きましたね
てっきりアンケート用紙だけかと思ったのにゲームを実際にプレイすることになるとは思ってもいませんでした
そのゲームはやったことなかったので
細かい操作法などはわかりませんでしたが
まぁ格闘ゲームなのでね
適当にボタンカチャカチャやってるだけで十分遊べました。
しかしちょっと異様なのが
部屋には数人のおじさんが1プレイが終わるごとに代わる代わる入ってきて
僕がプレイしている様子を後ろからじっと観察していたことですかね
こんな状況でゲームをプレイするのははじめてだったんで
無論集中できませんでした

ゲームは大体2時間ぐらいで終わりました
次はなにやらされるのかと思ったら
「お疲れ様でした
こちらが今回の謝礼になりますのでお確かめください」

とか言われたからもうびっくりですよ
正直仕事というより遊んでいただけなので
こんなんでお金もらって良いのって感じです
そしてその報酬というのが
8000円だったからまたびっくり

この仕事でこの金額だと逆に
何かあるんじゃないか?と怪しくなりますが
次も機会があればぜひやりたいですね

別窓 | バイト | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<萌え博 みく三国されてしまい | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

都会はいいなあ。そんなバイトでもあって。田舎はなんにもねーよ。
2010-03-20 Sat 17:22 | URL | さーし #-[ 内容変更]
田舎は時給も低いみたいですね
2010-03-20 Sat 17:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
何のゲームかは教えちゃダメなの?
2010-03-20 Sat 18:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
アルバイト代は授業料に消えるの?
2010-03-20 Sat 18:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
ええ。それはかけないです

>>
明日のイベントに消えます
2010-03-20 Sat 18:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
やっぱり明日のイベントの落合祐里香“レア・アイテム争奪じゃんけん大会”に参加するの?
2010-03-20 Sat 19:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
やべえ
そんなもんがあるんですか?
知らなかった。ぜひ参加しよう
2010-03-20 Sat 19:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
デバッカーってやつかな
2010-03-20 Sat 19:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ええ
似たような感じですね
2010-03-20 Sat 19:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
スト4だね。
2010-03-20 Sat 23:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
