

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

エイプリルフールには一日早いぞ

そろそろいいかな。
最近ぱったりとバイトの話題を書かなくなったので
気がついた方もいるかと思いますが先日




漫画喫茶のバイト



クビになりました。



いつまでたっても接客がうまくいかないことについて
「ボランテイアじゃないんだからこのままじゃクビになるぞ」
みたいなコメントをもらいましたが
そのとおりになってしまいました。
現実は厳しい。

くびを言い渡されたときはこんな感じでした。
バイト終了後店長に呼び出され

店長「三国君お疲れ様。ちょっと聞きたいんだけどどう?仕事はなれた?」
ぼく「あ、はい。大分なれました」
店長「そうかあ・・・(何かいいたそうな表情)」
ぼく「?」
店長「でも正直いって三国君はまだなれていないとおもうんだよね」
ぼく「え」
店長「僕が見てる限りじゃ三国君は正直この仕事には向いてないとおもうんだ」
ぼく「・・・すみません。がんばります」
店長「うん。がんばってるのはわかるんだけどね」
ぼく「・・・・」
店長「・・・・」

店長「それでさ・・・言いにくいんだけど」


     /  ̄ ̄ ̄ \
    / 店長   / vv  <三国君は今日限りということで
    |      |   |   
    |     (||   ヽ         _______
    ,ヽヘ /     |       >_    _  |
   /\\       /        ̄ |⌒ v⌒ヽ |__|
  /    \\  __ /          | .| . ノ   )
 /         `\|             < ` o `- ´  ノ
 |         ヽ             >    /
 |  |   l    |              /▽▽\



    ____
    \    ───___
    <             ̄ ̄ ̄ ̄|
    > ___    ___     |
     ̄ ̄ | /       \ |    |
        | /⌒ヽ  /⌒ヽ  |    |
        | | ‘ |  i ‘   |  |    |  ・・・・・。
        | ヽ.__ノ  ヽ._ ノ   レ⌒ヽ
       ノ   o          6 |
      /__   \      _ノ
          >        ノ
         <、___   イ
             |───┤
           / |/ \ / \



クビを言い渡されたときは

ショックでしたね。
しばらくこの事実を受け入れられずにいたから
ブログにも書かずにいました。
クビになったのはこれで二回目です。
はじめのは遅刻しまくって仕事をなめていたからクビになっても当然といえますが
今回はかなり気合入れて望んでいただけにそのぶんショックも大きかったです
僕としてもまだまだ接客に慣れていないということはわかっていましたが
このバイト先の雰囲気はいいのでずっとここでやって行きたいと思っていた矢先に
クビですよ。
それに仕事内容は他のバイトと比べても簡単といえる内容だったのに
それにもかかわらずクビになってしまった自分の無能さ加減を改めて知ることになりました。
やっぱり僕は無能なのです!
でも今回ではっきりわかりました。
もう接客は二度とやるべきではないと。
やるとしたらまともに話すことができるようになってからだな。
今思えばどもる、噛む、などのクセがあるのに接客をやろうとか無謀にもほどがありますね。
これからはもう大人しく自分にあった看板持ち一本でやっていこうと思います。
また気が変わるかもしれませんが

別窓 | バイト | コメント:50 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウソでしたwwwwwwwww | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | no title>>

この記事のコメント

引越しか家庭教師やれ
2010-03-31 Wed 15:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どっちもハードル高すぎるでしょう

特に家庭教師とか
僕が家庭教師とかやったら笑えるな。
2010-03-31 Wed 15:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大抵新入りはI is とか言ってる奴の担当になる
2010-03-31 Wed 15:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もうAV男優として生きていこうぜ
芸名はミートボール三国
2010-03-31 Wed 15:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
「先生ここわかんないんですけど」
「どれどれ?先生に任せなさい^^」
「ここです」
「・・・・・・・」
「・・・・・・・・」

とかなるに決まっています

>>
でもババアやニューハーフとセクロスするのはいやだし
2010-03-31 Wed 15:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
衝撃的な解雇ですね・・・。ところで数日働いた分の給料は貰いましたか?
2010-03-31 Wed 15:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
給料はあとで銀行に振り込まれるはずです
2010-03-31 Wed 15:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
この話はフィクション?ノンフィクション?
2010-03-31 Wed 16:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ノンフィクションです
2010-03-31 Wed 16:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
嘘・・・だよな?
2010-03-31 Wed 16:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
残念ながら・・・
2010-03-31 Wed 16:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
残念ながら・・・エイプリルフールの・・・つもりだよな?
2010-03-31 Wed 16:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
店長もエイプリルフールに合わせての発言だったらよかったんですけどね・・
2010-03-31 Wed 16:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もう三国だめだわ。
三国の生きる場所はなくなりつつあるぞ。
2010-03-31 Wed 17:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あきらめるのはまだ早い
看板持ちがある限る大丈夫です
看板もちには地震があるので
2010-03-31 Wed 17:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
めげないでください三国さん。
頑張りましょう。
2010-03-31 Wed 17:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ありがとう。僕は大丈夫です
幸いけいおん二期ももうすぐはじまりますしね
2010-03-31 Wed 17:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
仕事にむいてないと他人から
言われるのはショックだね
2010-03-31 Wed 17:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
自覚していてもね

店長も僕が自ら止めるように促していたんだろうけど
そこに気がつかないからしょうがなくいったって感じでしたね
2010-03-31 Wed 17:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
漫画喫茶のバイトなんて高校生でも普通にやってるのに…
一度心療内科でも行ってカウンセリング受けてこいよ
2010-03-31 Wed 18:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
クビになったのは精神的なものじゃないと思うんですよ
2010-03-31 Wed 18:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
こんなことってあるんですね・・
2010-03-31 Wed 19:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうなんです・・・・
2010-03-31 Wed 19:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
こえええええええ
明日から臨時職員だけど、非リアぼっちだからクビになりそうで怖い。
クビになったらマジでニートになっちまうw
2010-03-31 Wed 19:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
日リアぼっちなのによく臨時職員なんぞになれましたね
僕なら絶対無理です
2010-03-31 Wed 19:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ハロワの緊急雇用対策で、俺しか応募者がいなかったからねw
歓迎会とか絶対に浮くだろうな

2010-03-31 Wed 19:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どうせ、これから学校始まったら、貴重な休日つぶしたバイトなんて面倒くさくてやってらんないだろ。ちょうど潮時だったんだということにしおこう
2010-03-31 Wed 19:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね・・・
2010-03-31 Wed 20:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もうアフィしかないんや
そういやエイプリルといえばエロゲサイトの
更新が楽しみですね
2010-03-31 Wed 20:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
だから看板もちがまだあるんですよ

エロゲサイトで何かあるのですか?
2010-03-31 Wed 20:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今回は三国さん頑張ったんじゃね
今週はゆっくりしときなよ
2010-03-31 Wed 21:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
…釣りだよな?
2010-03-31 Wed 21:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そうします

>>
明日この記事を書きたかったのですが・・・
2010-03-31 Wed 22:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
給料以外にも約1か月分くらいの金請求できるはずだけど請求した??やり方わかる?何なら教えるけどw
2010-03-31 Wed 22:00 | URL | (U^ω^)さん #iWfHidvU[ 内容変更]
クビ宣言されたのに請求とか怖くて出来ないですv-237
2010-03-31 Wed 22:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺も今請求してるけど会社の人間とは会わないでいけるよ。解雇の場合は1カ月前に言わなダメとか無かったっけ??それに触れてりゃもう1カ月分の給料働かずしてGET!じゃね?
2010-03-31 Wed 22:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
よくわからないけど
どうやればいいのでしょうか?
2010-03-31 Wed 22:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-31 Wed 22:14 | | #[ 内容変更]
こんな事言った申し訳ないけど三国さんは軽度の
知的障害者ではないか心配なのですが……
クズという言葉で片付けることはできないと思います。
一度病院に行ってみてはどうでしょうか?
2010-03-31 Wed 22:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
病院にいくのが面倒だから遠慮しておきます。
2010-03-31 Wed 22:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大沢佑香ちゃんとセックロスして元気出せよ!
2010-03-31 Wed 22:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
セクロスできればいいのですが・・・
2010-03-31 Wed 22:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
やさしい人に見捨てられるほうが数倍つらいんだよな
わかるぞ三国よ
2010-03-31 Wed 22:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
バカでもクズでも他人の不幸ってのはメシがウマいなwwww


あ、三国のことじゃないよ。
三国は幸がないんじゃなくてただポテンシャルが低いだけだから。
2010-03-31 Wed 23:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
mikuniさんはよくやったと思いますよ
しばらく休まれたらどうですか
そういえば看板持ちのバイトってなんで存在するんですかね?
看板なんて棒に重りを付けておけばいいのに
2010-03-31 Wed 23:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そいつはショックですね
満喫のバイトでニコニコハキハキテキパキって感じの人は見たことないんですけどね
その逆はよく見るし、満喫のバイトなんてその程度で十分だろと思うんですが
店員に多くを求める店もあるんですね
まあ気にせず次いきましょう次
2010-04-01 Thu 00:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
結構知らないだけで学習障害
の人間っているらしいからな
2010-04-01 Thu 00:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
わかります
これが怒鳴ってばかりの店長ならまた違ったでしょう

>>
はい

>>
確かにその方が経済的ですが
看板もちというバイトの存在があるおかげで僕は助かっています
僕みたいな無能のための救済であるのかもしれません

>>
僕もその一人なのでしょうか
2010-04-01 Thu 03:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
僕はこれから変わります!!大学とバイトを両立した人間になります!!とか自信満々に言った矢先にこれか・・・
2010-04-01 Thu 08:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今後もバイトはやりましよ
2010-04-01 Thu 08:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
