

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2ちゃんねるをみてストレスがたまるのは

2ちゃんねる大好きなのに
2ちゃんねるを見るのがストレスになっきているとかきましたが
今の時期は特にキツいね
以前のストレスの元になったのは
彼女とか嫁がどうとかいったリア充様レスだったのですが
今は仕事がどうみたいなレスを見てもストレスがたまるようになりました
原因は明らかに嫉妬ですね
自分ができない、なれないものを平気で手に入れている、なれているやつらがうらやましくてたまらないのです
そしてまた憎いのが新社会人になったやつらのレス
これはたまりません
非常にムカつきます
一部抜粋してみましょう

3_20100402112240.jpg


4_20100402112240.jpg


6_20100402112239.jpg


5_20100402112239.jpg



どうですかこれ

僕には自虐風自慢にしか見えないのですが
社畜でこれから生き地獄だ
なんて抜かしてますが
ちゃんと卒業できて就職できたくせになにを寝言をほざいてるんだよ!?
卒業できなくて内定も能力も無い
お先真っ暗なやつ(誰のことでしょうねぇ^^)のがよっぽど生き地獄だよ!
奴隷?生き地獄?結構じゃないですか。甘え!
勝ち組どもめ!!



・・・と思ってしまうのです
確かに働くのは辛いのかもしれませんが
仕事がないよりはマシデスヨネ
そしてネットだけではなくリアルでも仕事にとに関してのストレスはあります
先日バイトクビになったのもそうだし
お母さんは
「○○くん(親戚)は今日入社式だって」
とかいらん情報をよこしてくるし
入社式?しりませんよ
僕には関係ないでしょうが
もしかしてプレッシャーを与えているのか?

うう・・・


以前のjaneのNGワードはこれでしたが
14



今は大分NGワードが追加されました
2_20100402112240.jpg

別窓 | 日常生活 | コメント:50 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<時間とお金の無駄 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | ウソでしたwwwwwwwww>>

この記事のコメント

エイプリルフールにつまらん嘘ついてんじゃないよ
2010-04-02 Fri 11:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
さーせんv-8
2010-04-02 Fri 11:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さん……湿気と風で僕のチン毛があばれてるんですけど助けてくたさい
2010-04-02 Fri 12:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕もです・・・
2010-04-02 Fri 12:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
風よりも湿気が一番チン毛には苦ですよね……梅雨の時期が怖いです。
2010-04-02 Fri 12:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
風と雨が強い今日はチン毛のコンデイションが最悪です
2010-04-02 Fri 12:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
彼女は仕方ないとして、就職は完全に自分の責任だろw
2010-04-02 Fri 13:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それでも今では単語を見るのも嫌なんです
2010-04-02 Fri 13:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前ダルいから就活したくないって言ってたじゃない
2010-04-02 Fri 14:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですよ
2010-04-02 Fri 14:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ダルくて就活しなかったのなら、望み通りになっただけじゃないですか
働かないでも飯が食えるmikuniさんは勝ち組ですよ
2010-04-02 Fri 14:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そりゃそうだけど
いざまわりの同級生が入社式とか騒いでるの見るとね・・・
あと働かないでも飯が食えるというのは今はそうかもしれませんが長くは続きません
環境的にニーとは出来ませんからね・・・
2010-04-02 Fri 14:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
東京に住んでるの?
俺も22歳だし東京なら就職できるんじゃね?
まあ俺は無職だけど・・・
2010-04-02 Fri 16:05 | URL | うんぽ #-[ 内容変更]
確かに東京は仕事は多いかもしれませんが
僕は驚くべき無能ですからね。
先日書いたとおりまとみに話すことも出来ない
2010-04-02 Fri 16:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺はここ数年で急増した嫌韓、嫌中がうざすぎて2chあんまり見なくなった
規制になる原因もあいつらだし
2010-04-02 Fri 16:30 | URL |   #-[ 内容変更]
たしかによくそういったレスはみますが
嫌韓、嫌中関係はあまり興味ないから特に嫌悪感もないですね。
あ、でも規制はウざいですね。
最近だとわけのわからないスクリプト連投もウ財です
2010-04-02 Fri 16:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんはまじで今を生きてるな
いまにも破綻しそうな日々にじわじわライブ感があるな
2010-04-02 Fri 16:45 | URL | あ #-[ 内容変更]
今が楽しければいいという
DQNも真っ青な考えで生きていますからね
2010-04-02 Fri 16:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
Janeの背景って、どう変えるの?
2010-04-02 Fri 17:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
詳しくは
http://www12.atwiki.jp/jane_syoshinsya/
ここを見てください
2010-04-02 Fri 17:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今日大学にいったんか?
2010-04-02 Fri 19:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや        
2010-04-02 Fri 19:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ニューソクだからじゃないですか?
2010-04-02 Fri 20:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ゆうすけネタも笑えないのか
2010-04-02 Fri 20:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
むかつきますからね
笑える余裕はないですね
2010-04-02 Fri 20:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
新入社員のは自虐風自慢なんかじゃねーだろ・・
仕事がないよりマシとかそういう問題じゃなくて
今まで学生でのんびりしてて自分の時間が腐るほどあったのが
毎朝早起きして出社して夜遅くに帰ってきて好きなことする時間も気力も無い
そんな生活が40年以上続くんだぞ
2010-04-02 Fri 20:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そういえばまだサブPCのままなんですか?
2010-04-02 Fri 20:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
それでも僕より勝ち組
および充実しているのに違いないから
嫉妬してしまうんです

>>
そうです
2010-04-02 Fri 20:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ノクターンのうざさは異常だよな

リアルだったらマジぶち殺してると思う
2010-04-02 Fri 20:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あれはリア充様とはちがったウザさがありますよね
2010-04-02 Fri 20:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いや自虐風自慢だろ
ニート、無職、フリーター、NNTを嘲笑ってるよな
「今日は研修だった~」とかしねよ
2010-04-02 Fri 20:37 | URL | うんぽ #-[ 内容変更]
ですよね!!!!
許せませんv-219
2010-04-02 Fri 20:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
メッセの流出騒ぎについて一言願います
2010-04-02 Fri 21:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
背景がさわやかな緑だから余計に充実してるように見えるんだよ。
2010-04-02 Fri 21:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああなんだお前はニュー速の方を見てたのか
俺はリーマンの2010入社式スレ見て他人事ながらゾッとしちまったよ

まぁでも無職も精神的にキツイわな
2010-04-02 Fri 21:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国なんで就活しないんだよ!とか思ってたけどしてもダメそうだな・・・
2010-04-02 Fri 21:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ノクターンくそワロタww
2010-04-02 Fri 21:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
1日から新年度だからプロフィール欄5年生に変えろ
2010-04-02 Fri 21:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
紙風船派でよかったです

>>
!!
なるほど!
でも緑は好きな色ですからね
目にもいいですし

>>
そうです
言いようのない絶望感に今襲われています

>>
そうですね
多分面接の時点でダメでしょう
いや、エントリーシート各時点で
めんどくせーってなって放置してしまうかもしれません

>>
一度煽り合いになったことがあって
僕が一方的に論派されてしまい
涙目でスレを削除して
あぼーんリストに加えました
実に非情で正確が悪いやつです

>>
そうですね
2010-04-02 Fri 21:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ゆうすけネタはいつ見ても面白いです
誰が最初に考えついたんでしょうか

NGに「就」は入れないんですか?
2010-04-02 Fri 22:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕の名前ゆうすけじゃないのに
あのネタは見ていてキツイですね・・

それもいれておいたほうがいいですね
2010-04-02 Fri 22:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ゆうすけネタってなに?
新参だからおしえて
2010-04-02 Fri 23:28 | URL | うんぽ #-[ 内容変更]
Firefox使ってるなら
greasemonkeyに
webaborn入れて使えば?
2ch以外でも透明アボーンができるようになる
2010-04-02 Fri 23:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
地獄に落ちたのは自分が怠けてたからだよ!!
勝ち組は君とは違って新たな苦労が待ってるんだ!!!
2010-04-02 Fri 23:54 | URL | jIu #-[ 内容変更]
どんだけメンタル低いんだよ
2010-04-03 Sat 00:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
俺らは生まれつきリア充様とは脳の構造が違う
2010-04-03 Sat 01:14 | URL | ムギホ #-[ 内容変更]
>>
詳しくはν即のにーとスレをみてください

>>
知らなかったです
早速使ってみます

>>
負け組の僕はこれからどうなるんでしょうね

>>
そうですかね

>>
そう思ってあきらめるしかないですよね
2010-04-03 Sat 04:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
就活はだるいからやらないとか言っといて
内定貰った奴を妬むのか
2010-04-03 Sat 05:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国君。通りすがりの者です。


君は今の自分にも置かれている環境にも満足はしてないようですね。
その気持ちがあれば、まだ大丈夫ですよ。

今の三国君は1日2日で形成した自分じゃないですよね。
何年も積もった垢が硬くなって、垢の取り方も分からないし、
垢をとること自体に怖くなっている様に見えます。

そう。誰だって自分を変えるのは怖いんです。
俺は変わるんだ!と決意しても、明日から・・・来月から・・・気が向いたら・・・と逃げてしまう。そういうもんです。

なら、自分ではなく環境を変えてみよう。
自分が置かれる環境が変われば人は変われる。
これは明日からではなく今決意して欲しい。

新しいバイト探しはいいきっかけになると思います。
1人で孤独に作業するのではなく、
仲間と一緒に働いたり、人と触れ合う仕事を見つけよう。

今の一番に君に必要なものは
心から相談できる信頼できる人間だと思う。
きっかけがネットでもいい。
同じ様な境遇の人で自分を変えたいと強く望む人と
実際に会って話をしよう。


環境を変えると多少の出血も伴うかもしれない。
勇気もいる。だが君はまだ若い。傷を負うなら若いうちだろ。
頑張れ。応援しているぞ。
2010-04-03 Sat 11:29 | URL | 通行人 #-[ 内容変更]
ありがとう
勇気をもらいました
2010-04-03 Sat 11:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
