

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

時間とお金の無駄

今日新しい履修申請書と時間割をもらいに学校にいったら
「今は渡せない
月曜日にまた来てくれ」
と言われました
今日は履修申請書と時間割をもらって
それを書いて提出する目的だけのために学校に行ったから
物凄いお金と時間を損してしまいました
何せ気軽に学校に行けるような環境ではないのでね

計算してみましたが
時間にして
通学時間2時間半×2だから
約5時間!!!
そしてお金ですがまだ定期を買っていなくて
切符を買ったため
往復で約5000円の損害!!!!!
時間はともかくこの金額をドブに捨てたのは痛い
痛すぎます

五千円といったら超大金です
ポイントサイトで五千円かせぐのには約半年はかかります
それを1日で無駄にしてしまった
また五千円もあれば僕の大好きなフィギュアだって買えます
ねんどろいどだったらお釣りがくるぐらいです
それを・・・

しかも今日だけじゃなくまだ時間とお金を無駄にする日は続くわけですよ
月曜日にまた履修申請書と時間割をもらいにいくわけだからそこでまた浪費するわけだし
更に履修申請書を書いたらまたわざわざ学校に届けに行かなくてはいけないので
ここでもまた時間と金をry
ヒドすぎます

真面目に初日のオリエンテーションに
でていればそこで履修申請書と時間割はもらえたのですが
ただダルいという理由だけで先延ばしにしてしまった結果がこれです
とにかく失ったものが大きすぎます
今回ほど判断を誤ったと思ったことはありません
別窓 | 学校生活 | コメント:67 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<国民年金 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 2ちゃんねるをみてストレスがたまるのは>>

この記事のコメント

住んでいるところはいいところなのにね
2010-04-03 Sat 13:53 | URL | (U^ω^)さん #No4MAk/M[ 内容変更]
いいところかな?
交通に関しては便利ですけど
2010-04-03 Sat 13:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
学校に5日通えば1日は電車の中にいたということになる
2010-04-03 Sat 14:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんということでしょう
僕が鉄オタだったらたまらない環境ですね
2010-04-03 Sat 14:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんは電車の中でどうやって時間つぶしてるの?
2010-04-03 Sat 15:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
携帯で2ちゃんをみています
2010-04-03 Sat 15:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
通学証明書貰ってないのかよ
2010-04-03 Sat 16:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なくしちゃいました
2010-04-03 Sat 16:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
は?意味分からないんだけど
2010-04-03 Sat 16:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どうやったら無くせるんだよ
2010-04-03 Sat 16:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お前の大学の対応のくそさは異常だな。
さすがFランだ
2010-04-03 Sat 17:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
いやだからなくしたんですよ

>>
僕にもわかりません
財布の中にしまったと思ってたんですけど
気がついたらなくなっていた・・・

>>
どうも
2010-04-03 Sat 17:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
月曜日に渡すとは言ってないんだろ。何回も足運びそうだな
2010-04-03 Sat 17:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや
これは明らかに月曜日に渡すということでしょう?!
くれないのならなんのためにそういったのかがわからないですよ
たかが紙切れ2~3枚なのに
2010-04-03 Sat 17:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
mikuniさんのために
最も時間と金を無駄にしたのはお母さんでしょう
2010-04-03 Sat 18:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それは確かにありますね  
2010-04-03 Sat 18:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
通学証明書って学生証に貼るやつだろ?無くし方を教えて貰いたいもんだな
2010-04-03 Sat 19:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
貼る?
いや僕がもらったのは晴れるようなやつではありませんね
カードみたいなやつでした
2010-04-03 Sat 19:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あのさぁ、追加単位で半年通う人間はカリキュラム変更があったりしたからガイダンスに真面目に出てたぜ。
 書類一式は、学校情報満載なのでいつも指定の日というかガイダンスでしか配布しないじゃないか。
 4年間8期経験していて、それができないのはおかしいでしょ。特に正規履修とは扱いが違うのに。
2010-04-03 Sat 19:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
実は今までもまともにオリエンテーションにでたことがありませんからね。
微妙な知り合いが怖くて
2010-04-03 Sat 19:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
キチガイすぎてワロタ
こりゃー大学卒業なんて無理だわ
2010-04-03 Sat 19:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
吉外じゃないです!
2010-04-03 Sat 19:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さん次はドコでバイトすんの?
2010-04-03 Sat 19:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
相変わらずk◯s◯◯くんは変わらないね!
自業自得だね!!!
2010-04-03 Sat 19:20 | URL | jIu #-[ 内容変更]
>>
看板もちです

>>
しょうがないですね
2010-04-03 Sat 19:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
バイト選びで参考にしてください

ttp://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2711.html
2010-04-03 Sat 19:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ありがとう
そこはいつも見ています
むかつくレスも多いけどためになるレスも多いですよね
2010-04-03 Sat 19:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
通学証明書がないと定期買えないぞ
2010-04-03 Sat 19:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ええ
だから今度またもらいます。
以前もなくしたことあるんですけど
そのときはかなり定期券を買うのに並んでね・・
それなのに通学証明書がないと変えません
と追い返されたのはショックでしたね
あれも時間の無駄だったな
2010-04-03 Sat 19:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あんな大切な物を平気で何度も無くせてしゃーしゃーとしていられる神経が理解出来ない
2010-04-03 Sat 19:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
通学証明書って小さいでしょ。
ああいう小さいものってなくしやすいんですよね
財布に入れておいたのが間違いだったのかもしれない
レシートと間違えて捨ててしまったのかもしれませんからね
2010-04-03 Sat 19:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
相変わらず他人、物のせいか…
ほんとお前はすげーわ
2010-04-03 Sat 19:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ちょっと待ってください
他人のせいにはしていないでしょう。
2010-04-03 Sat 19:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
馬鹿か?日本語も分からないのか?
2010-04-03 Sat 19:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
よくわかりませんね
もっとわかりやすく書いてもらえませんか
2010-04-03 Sat 19:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
相変わらずと言ってんだから今までをひっくるめとと言ってんだよ

お前何人だよ
2010-04-03 Sat 19:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今回の件を言っているのかと思いました。
話の流れ的に
2010-04-03 Sat 19:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
だったらそう書かないだろ馬鹿が
2010-04-03 Sat 19:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
?  
2010-04-03 Sat 19:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
この会話だて三国が正しいと思うぞ。
相変わらずって今も含めてるじゃん。
2010-04-03 Sat 19:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ですよね     
2010-04-03 Sat 19:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
未来には悪意を持った馬鹿に粘着されてて大変だなあ
2010-04-03 Sat 20:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国は悪意を持った馬鹿に粘着されてて大変だなあ
2010-04-03 Sat 20:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕を叩きたいだけのクソみたいなヤツラもいますからね。
ネット上とはいえ叩かれると傷つくので叩くのは止めて欲しいですね・・・
2010-04-03 Sat 20:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
クソ同士ケツでも舐めあってろよ
2010-04-03 Sat 20:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いやいや人・物のせいって書いてあるんだから
要は毎回自分以外のものに責任転嫁する姿勢を批判されてるんだろ
2010-04-03 Sat 20:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
困りますね 
2010-04-03 Sat 20:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ネッカフェ難民のオレには、三食寝床のある三國は勝ち組だよ。下には下がいるの忘れるなよ
2010-04-03 Sat 21:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さんの一つ下の総計上位だけど、シュウカツで内定貰ったんで、メシウマでぶろぐみてますwwwwwww
2010-04-03 Sat 21:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
マジですか?
じゃあ今もネカフェから?

>>
内定もらえるやつはリア充様DQNv-237
2010-04-03 Sat 21:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国は内定なんてもらえないだろ
どうやって生きていくの?
フリーターぐらいする気あるの?
2010-04-03 Sat 22:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ええ
そうしないと生きていけませんからね
2010-04-03 Sat 22:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ここにいるほとんどやつらは三国のことをメシウマの大正にしている・・・・・・・
2010-04-03 Sat 22:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ネットで時間割組めない大学なの?
2010-04-03 Sat 22:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
毎回他人、物の責任にしてる三国の援護してる奴はなんなんだ?自演?
2010-04-04 Sun 01:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
本当に君は脳になんらかの障害があるかもね
2010-04-04 Sun 01:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そんな・・・

>>
え、他の大学はネットで時間割くめたりするのですか?

>>
君みたいに悪意がある人ばかりじゃないということさ

>>
もうわかったよ
2010-04-04 Sun 01:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
は?一日で電車賃5000円てマジか?
2010-04-04 Sun 02:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
マジデす
2010-04-04 Sun 02:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
僕も通学に五時間もかかってたら優良企業内定も
彼女もできなかっただろうな‥
三国さんには同情できる部分が多くあると思いますよ
2010-04-04 Sun 02:51 | URL | あ #-[ 内容変更]
それだとまるで優良企業内定も
彼女もゲットしたみたいに思えてしまいますよ^^;
2010-04-04 Sun 02:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国はいい奴

こんな非リア充日記を晒し続けて、中傷にも笑いで
返せるオマエはすごいよ。尊敬する

京大・院の俺が言うんだから間違いないよ
2010-04-04 Sun 03:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
照れます///
2010-04-04 Sun 03:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国はイイヤツ

東大大学院博士課程満期退学の俺が言うんだから間違いない
2010-04-04 Sun 08:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
赤羽から求名までは往復5000円どころか3000円くらいのはずだけど、どうやったら約5000円も使うんだ?
2010-04-04 Sun 08:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それどころか往復割引もある。
2010-04-04 Sun 10:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もう卒業したけど毎年ネットで時間割組んでました^^
2010-04-05 Mon 01:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
