

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

卒業へ

(僕にとって)うれしいお知らせです。

機能学校に言った際、やっと履修申請書などをもらったのですが

P1020359.jpg

この中に成績表も入っていまして
P1020360.jpg

1月にもらったのはこの数字だったのですが

P1020364.jpg

今回は補修受けたため2単位増えていました。

P1020362.jpg

更に
以前のは忌々しい
P1020064_20100406075909.jpg

卒業判定不可の文字が刻まれていたのですが

今回は

P1020363.jpg

これが消えていました。

ようやく僕にも卒業できるチャンスが訪れてきたのかと思うと
胸が熱くなりますね。
別窓 | 学校生活 | コメント:62 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱり神アニメだった | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | no title>>

この記事のコメント

HKの先生を甘くみてたら卒業できないからね!!笑
まぁ94単位で半年で卒業出来たら大したもんだな…
2010-04-06 Tue 09:24 | URL | ju #-[ 内容変更]
違います
96です
2010-04-06 Tue 09:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それでも100未満だろ?
今まで20単位以上取ったことあるん?(笑)
まぁ半年後が楽しみだな!!
2010-04-06 Tue 09:39 | URL | ju #-[ 内容変更]
20単位以上ならついこの間とりましたよ
今期も前期と同じような幹事で行けば大丈夫です
2010-04-06 Tue 09:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
研修でホテルにカンヅメ食らってからはや6日風邪引いたorz
働きたくないよにげだしたい
2010-04-06 Tue 09:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
だったら逃げればいいじゃないですか^^
2010-04-06 Tue 09:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あれ?何単位で卒業?
普通あと30くらいいるんじゃ?
2010-04-06 Tue 10:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
120ちょっとだったかな
2010-04-06 Tue 10:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
なんでいつも紙がしわしわなんですか
2010-04-06 Tue 10:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
鞄の中につっこんだらこうなっちゃうんですよ
鞄が小さいですからね
2010-04-06 Tue 10:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
半年後また単位足りない三国さんがいるのではないかと思ってしまいます

みんなの期待を裏切れるよう頑張って下さい
2010-04-06 Tue 10:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
予想は裏切り、期待は裏切らない
2010-04-06 Tue 10:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
半年後、晴れ晴れした顔で学位記を大切に抱える三國さんを思い浮かべます。学業頑張って下さい。
2010-04-06 Tue 11:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まかせてください!
2010-04-06 Tue 11:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ファイルつかえよカス
留年楽しみに待ってるわ^ ^
2010-04-06 Tue 11:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
留年はしません 
2010-04-06 Tue 11:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
必修、教養、専門何単位以上かつ124単位以上とかあるはずたけどそこんとこ考えてる?
2010-04-06 Tue 12:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そういうのはいまいちよくわからなくて・・・
2010-04-06 Tue 12:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前だから留年するんだよ。
ゼミの先輩は168単位も取ったのに教養4単位足りなくて留年だぞ
2010-04-06 Tue 13:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんか複雑でわかりにくいから・・・
2010-04-06 Tue 13:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
また物のせいにしてますネ。

学生にとって一番大切な物は何ですか? カバンが小さいのはあなたのせいでしょう。大切なフィギュアをそれより狭い棚にボキボキに折ってしまいますか?

クリアファイルかバインダーを常に持ち歩き、試験日程や大切なプリントは一括して管理しましょうよ。

そうしたら「カバンにA4がはいらないんですよ」とマヌケなことを言いそうですね。B5だってきちんと畳めば入ります。あなたに足りないのは真剣さですよ。
2010-04-06 Tue 13:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
確かにそうかもしれません。
でもいちいちファイルにいれたりするのはめんどくせーから長続きしないんですよね。
プリントはぐちゃぐちゃになっても読めればいいですし
2010-04-06 Tue 13:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ますます計算が合ってきたぞ。


卒業に必要な単位を120とすると、残りは

120-96=24

で24になる。
ところで、この4年間で取った単位は96だから1年間では

96÷4=24

1年で24単位ずつ取ったことになる。
つまり、残りの24単位を取るには、ぴったりあと1年必要ってこと!
2010-04-06 Tue 14:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
つまり・・・
今期はいつもよりがんばれば卒業できるということですか!
2010-04-06 Tue 14:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんは期待を裏切らない男ですよね。尊敬します。これからもずっとクズでいてくださいね。
2010-04-06 Tue 14:51 | URL | あ #-[ 内容変更]
残念ながら僕はクズではありません。
そして今後は今よりずっとまともな人間となるでしょう。
2010-04-06 Tue 14:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
新しいバイト決めないの?
2010-04-06 Tue 15:42 | URL | うんぽ #-[ 内容変更]
卒業したらなにするのかちゃんと決めなよ
2010-04-06 Tue 16:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
何をしましょう・・
2010-04-06 Tue 17:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
クズとは思わないけど、ダメ人間だと思う。その自覚は無いのぉ?
2010-04-06 Tue 17:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
無能だとは思いますね。
2010-04-06 Tue 17:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
卒業要件の必修科目とかは大丈夫?半年だけじゃ通年科目がとれないんじゃないの?
2010-04-06 Tue 17:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
多分大丈夫です
2010-04-06 Tue 17:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さん、バイトで話すときに噛み噛みになるなら
意識して声低くしてゆっくりめで話すとかなり良くなるとおもうよ
2010-04-06 Tue 17:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もともと声低くて通りにくいからさ
常に声をはるようにしています
2010-04-06 Tue 18:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
卒業単位数把握してるの?
2010-04-06 Tue 18:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
多分大丈夫という根拠は?
2010-04-06 Tue 19:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
ああ

>>
ありません
2010-04-06 Tue 20:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ぼっちの俺でも去年60単位以上とってギリギリ卒業できたよ
ちょい多めに130程度申請しとくといい
便覧の科目群とかよく見ろ
集中講義は欠席しなけりゃ学年的に99%大丈夫
頑張れよ
2010-04-06 Tue 20:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
130って
僕秋卒業ですからそんなにとれないです。
今期だけなので
2010-04-06 Tue 20:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
結局秋学期しか受けられない必修はなかったの?
2010-04-06 Tue 20:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
卒業見込みなら絶対就活するべきですよ
新卒逃したら二度と就職できないです

就活だるいと言われそうですが
2010-04-06 Tue 21:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
まだ確認してないです

>>
そうですね
そろそろ本格的に動くべきですね
2010-04-06 Tue 21:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんの社会人編期待してますよ
2010-04-06 Tue 22:31 | URL | スロウス #bfksjZRg[ 内容変更]
けいおんが始まる

胸が熱くなるな
2010-04-06 Tue 23:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
クズが入れる会社ってあるのぉ?
空き缶拾いとか電車の雑誌拾いくらいしかないんじゃなぃ??
2010-04-06 Tue 23:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
便覧見てあとどの単位とればいいとか今のうちに確認したほうがいいぞ
卒業しなくていいなら別にいいが
2010-04-06 Tue 23:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
多留した者ですけど多留フラグビンビンに起ってるよ
不安が無いようにちゃんと取る単位の内容を把握した方がいいと思う
2010-04-07 Wed 00:23 | URL | (U^ω^)さん #vrCd1TUg[ 内容変更]
留年までしたのに卒業に必要な最低単位数すら知らないってすげぇな。ある意味尊敬する
2010-04-07 Wed 00:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国、詰みまであと104手(日)
2010-04-07 Wed 00:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
後期始まるときは72単位で卒業して見せますとか言ってたのに、130単位は無理って意味わからんな。
2010-04-07 Wed 01:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
100万払ってまで半年留年する意味がわからない

それ以上に前期だけで100万も持ってかれるのが分からない
2010-04-07 Wed 07:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
このぶろぐ見てると安心するわw
自分って屑だと思ってたけど下には下がいるもんだ
2010-04-07 Wed 09:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ここで三国を一生懸命罵倒している輩は、
本当に腐った連中だな。

一足先に大学卒業して就職してんのか知らんけど、
人生に何の目標も見出せない人達だと思うよ。

とりあえず三国は、無意味な意見に惑わされず目の前のことだけに集中しろ。
卒業する為にどうすればいいかを真剣に考えれば、
いい答えがきっと見つかるさ。
そしてこんなところじゃなく、本当に信頼できる人からアドバイスを貰え。まずはそこから始めよう。
2010-04-07 Wed 10:39 | URL | 通行人 #-[ 内容変更]
>通行人
自分のこと心配したらどうですか^^
昼間っからネットやって^^
類は友を呼ぶですねw
2010-04-07 Wed 12:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
確かに。俺はしょうもない人間よ。

だけど、心から信頼して相談できる人間がいる。
だから何とかやってこれる。

三国君もそんな存在を早く見つけて欲しいと思う。
世の中腐った人間だけじゃないぞ。
2010-04-07 Wed 13:19 | URL | 通行人 #-[ 内容変更]
めんどくさいからやんない、悪いのは全部人、もののせい。自分で努力したことってなんかあんの?そんな甘ちゃんな考えだから留年するしクズって呼ばれるんじゃん。友達も就職もできっこないでしょ。そんなことすら分かんないの?まぁクズはクズらしく一生親のすねかじって大好きなネットして暮らせばいい。
2010-04-07 Wed 15:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ココは三国くんが童貞、無能を自虐風に自慢するブログですが何か?
2010-04-07 Wed 15:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>通行人
三国さんが腐ってるんだからしょうがないwww
2010-04-07 Wed 15:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>プリントはぐちゃぐちゃになっても読めればいいですし

ウン、読めるなら問題ないよ。だけど、君は不足単位と現在履修している単位も把握していないよね。

卒業単位じゃない課目を取っていて後から「また事務でちゃんと説明してくれないから無駄だった」と書き散らすことになるんじゃないの?

黄表紙(簡単に言えば時間割だな)とシラバスのCDを確認して、半年で取らないと絶対いけないものくらい把握しようよ。おそらくシラバス用のパスワードだって掲示板にあるものをメモすらしていないだろう。

先生によっては4月はガイダンスと割り切って、5月一杯は4年の追加申請を認めてくれるんだからさ。
何でもかんでも「面倒なことは後回し」「おそらく大丈夫だろう」で済ませていた結果がこれだろ。

出席日数からして足りないのは目に見えていたけど、それより欠席が多くて定期試験を受けていない生徒でさえ真剣に先生に相談したら別課題とか授業の手伝いで下駄履かせてくれるぜ。君がプロジェクトリーダーや班リーダーはできっこないけど、その手伝いくらいできるだろうよ。プリントを綴じて配る雑用だけで38単位をもぎ取った人間さえ同級生にいたぞ。

学費換算してみろよ。半年で100万の仕事は君には出来ないだろう。学校行って、先生に毎日相談して頼み込んで何かするだけで、それに相当する学費が役立つわけだ。
 
「学校たりい」とかいって、スキルもたまらんバイトしている間に一日かけてカレンダーに計画表くらい書いてみろよ。赤字入れて「追加課題で履修OK」みたいな書き込みがあるスケジュール表みせたら、「こいつは頭悪いけどなんとかしようとしている」って同情票だけで10単位は稼げるぞ。他の大学はともかくとして、ここはそれくらい緩い大学なんだから。

何ひとつせずに、半年後にまた家族会議か?
2010-04-07 Wed 20:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
こうやって真面目なアドバイスが書き込まれている中
アニメに関して更新している。
自分にとって、五月蝿い、面倒くさいレスには耳を傾けない

やつはそういう人間なんですよ。>ただの通行人さん
2010-04-07 Wed 20:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さん真人間になりたかったらLeechblockとか使って
ネットの滞在時間減らすといいですよ
2010-04-07 Wed 23:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
