

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

これが今期の時間割です

今日やっと履修申請書を書き上げ提出しました。

あと必要な単位数、授業を学生便覧で照らし会わせながら入念に書いたため
書き上げるのに三時間もかかってしまいました。
これが今季の履修申請書です
P1020367.jpg



なお授業数は
P1020368.jpg


総単異数は
P1020369.jpg


と過去どちらも過去最高値です。

そして、このびっしりと授業数がつまった履修申請書をみればわかるかとおもいますが
忙しさも過去最高になりそうです。

はぁ
今から気が滅入ります
こんだけ入れなきゃ卒業できないから仕方ないですが
書いてるとき
何度あのときもう少し頑張っていれば
と思ったことか。
今になって頑張らなかったぶんのしわ寄せが一気にきたわけですが
果たして全部とれるのでしょうか?
一応通常授業を全部とれれば
必要単異数はそろうようになっていますしもし単位を落としたときのためにも
いくつか集中講義もとりました
普通にやれば必ず卒業はできるはず
それなのに何故でしょう
この沸き上がってくる不安感は
別窓 | 学校生活 | コメント:35 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<no title | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | やっぱり神アニメだった>>

この記事のコメント

授業は来週から?
2010-04-08 Thu 17:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
来週からと勘違いしていましたが
実は明日から見たいです
2010-04-08 Thu 17:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
がんばって下さい
2010-04-08 Thu 17:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
はい          
2010-04-08 Thu 17:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今までの僕とは違います(キリッ
みたいなことは言わないなんて珍しいな
2010-04-08 Thu 18:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうやってかっこつけても
結局は今までどおりなんで
そういうことをいうのはもうやめました。
2010-04-08 Thu 18:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
19教科で40単位が謎だなぁ。
通年で追加してくれるのがあるのかな。

半期だと通常やコアが2単位。言語と実習は1単位。このあたりも気を付けないと怖いよ。

集中は、気を付け無いと同日開催があるから、予備も申請していた方が安全。なかには毎週授業をするのが面倒で、15コマを3日で済ます非常勤講師もいるからね。
心配しなくていい、本人が一日5コマに耐えられなくて2日目から出席取って適当な教材を上映するだけだから。

必須科目はあんまり落とすと評価が下がるから、ひとまず補講を受けに来た生徒だけはC扱いもある。これは口コミ頼りになるから、人を避けてばかりいると損するぞ。

最後にこれ提出前にコピー取っておけよ。途中で間違えた時にコピーを持っていって「間違えたのでなんとかして下さい」と頼めばなんとかなる。「まぁだいじょうぶだろう」と夏まで放置すると救済してくれないぞ。

事務じゃなくて、常勤の先生で相談できる人をひとりは作れ。最悪その先生がミスしていた時には、自分の授業から単位を分けてくれるから。

ただの通行人ながら、もうハラハラしちゃうぜ。4年間できなかった事が半年でできるわけがない。絶対にどっかに穴があるというつもりで、もっと保険をかけまくれよ。
2010-04-08 Thu 18:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これもう提出しちゃったんですけど・・
でももう一枚書いてあるから大丈夫です。

そういえば今日はじめてしったけど
4単位の科目もあるんですよね。
それ最初からとっておけばよかった。

集中はさー
とっておいたのに
今期は開催しませんとか言われて
???ってなったことがあります
だから今期も多めにとっておきました
2010-04-08 Thu 18:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今留年してるの?
二時間以上かけて通学するのは偉いわ
だるいわ
2010-04-08 Thu 18:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうです。
確かにだるいです。
いつも混んでるから座れないし
2010-04-08 Thu 18:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
行動?
いやもうへんなことする気はありませんよ。
ただ学校へ行って授業はします。
今はこれだけで十分でしょう。
2010-04-08 Thu 18:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
手書きワロタ
2010-04-08 Thu 19:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
^^;
いやいやみんな手書きでやってますよ
さすがにこれもレポートみたいに
PCで書く人はいないかと
2010-04-08 Thu 19:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
字汚すぎ
2010-04-08 Thu 19:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これはジムの人にも見せるものなので
丁寧に書いたつもりなのですが・・・
2010-04-08 Thu 19:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前の大学アナログすぎだわ
履修変更はまだしも普通パソコンでするだろ
2010-04-08 Thu 19:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
マジデすか・・・・?
でもそのほうが便利ですよね・・・・・
2010-04-08 Thu 19:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
バイトしないの?
景気は悪くなる一方だし、早く金ためて学費払わんとヤバイよ
2010-04-08 Thu 19:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
看板持ちをやっていますが
あまり仕事がないですね
2010-04-08 Thu 19:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
看板持ちで学費足りるわけないだろ
2010-04-08 Thu 20:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
学費はお母さんが払うから
僕は交通費だけかせげればいいのです
2010-04-08 Thu 20:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんの大学ってアナログすぎじだな
うちの大学は履修登録とか全部パソコンで自分でやってるんだが……
休講情報とかも大学行かなきゃわからないの?
2010-04-08 Thu 20:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
休学情報はさすがにネット上でみれますね
2010-04-08 Thu 21:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
水曜日がだるそうですね
1限から来て3,4限が空くとは
あと、いままでのmikuniさんを見ていると
どこかにミスがありそうで怖いですね…

それにしても4単位もくれる科目ってすごいですね
実務実習とか何かですかね
2010-04-08 Thu 21:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
確かに。
何度も見直しましたが
どこか不安です
2010-04-08 Thu 21:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
頑張れ三国
明日はある
2010-04-08 Thu 21:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国、がんばれよ。俺もがんばる
2010-04-08 Thu 21:53 | URL | うえら #-[ 内容変更]
>>
ありがとうございます
がんばります
2010-04-08 Thu 21:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
頑張りますって、、聞き飽きた。一ヶ月もすれば、ボロがでるな。
2010-04-08 Thu 22:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
卒業も大切だけど就活も頑張りな。お母さんの苦労に報いるために。。。
2010-04-08 Thu 23:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
この時間割で就活もやるとなると苦しそうですね

ttp://2r.ldblog.jp/archives/3012612.html
2010-04-08 Thu 23:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
留年し続けるか中退しろ
じゃないとつまらない
2010-04-09 Fri 00:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
自己責任
2010-04-09 Fri 03:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
科目が重複したり履修照合のエラー多そう。大丈夫か?
2010-04-09 Fri 11:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
就活しても三国さんのどもりはマズいと思う。むしろFランさえ留年する人を企業が取るか・・・
2010-04-09 Fri 14:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
