

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

見え隠れする死亡フラグ

昨日もちょっと触れましたが
現在一年生対象の授業をいくつかとっています。
まわりが一年生だらけという状況でも
微妙な知り合いだらけよりかはずっと良いです
しかしこの時期の一年生といえば
まだグループも確立してない時期で
友達を作ろうと必死になっている人もいるから
授業がはじまる寸前まで
イヤフォンをつけ携帯をカチカチいじり
俺に話しかけるなオーラを出しています。
もし話しかけられたりでもすれば
それが微妙な知り合いとなるきっかけにもなるから細心の注意をはらっています
僕の過ちは四年前友達を作ろうと
色んな人と関係をもとうとしたことです
友達を作ろうと思っても
致命的にコミュニケーション力がないから誰とも会話が続かず
次第に疎遠になっていってやがて
構内でバッタリあったときに会釈をかわすかも考えてしまうような微妙な知り合いとかしていきました
あと在学期間は半年とはいえ微妙な知り合いがいるだけでキャンパス内を歩くのにひじょうに気を使うのです
もう同じ過ちは繰り返しません


しかしですね
授業の前後はいいけど
授業によっては一年生と接しなくては行けない授業も存在するわけですよ
その代表格が語学です
一年生対象でこの時期の授業内容は
主に英語でよる自己紹介
はじめは先生に指名された人のみ
その次の授業では隣の人同士
そして今日はいろんな人とやれといわれました
先生は新しい友達作りも兼ねてと思ってやってるんでしょうけど
もう僕にとっては最悪です
話しかけられないようにお得意の寝たフリをしてやりすごそうとしたのですが
何人かに話しかけられてしまいました!

あーもうこれで確実に今日僕と接した数人は微妙な知り合い候補性ですよ
大したことははなしてないけど
顔はバッチリ覚えてしまった
今後構内ですれ違ったらキョドること確実です

ちなみに自己紹介のとき年齢をきかれたのですが
19の一年生ということにしときました
同い年という設定より
22の五年生と正直にいっとけば壁ができるからいいと思うのですが
それより羞恥心の方が勝ってしまいまして
あと僕はチビでチン毛だから

       . … .
       :____:
     :/_ノ  ー、\:
   :/( ●) (●)。\:   五年生?
  :/:::::: r(__人__) 、::::\: もしかして留年したんすかwwww 
  :|    { l/⌒ヽ    |:
  :\   /   /   /:



とか馬鹿にされそうですからね


あと一つ言っておきたいのは実はこの語学は再再履修でして
今度こそは単位をとらないといけなければ卒業できません
別窓 | 学校生活 | コメント:29 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<服を買った | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | Fランの先生の対応について>>

この記事のコメント

野菜の高騰が困る
2010-04-23 Fri 09:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕は野菜買わないけど
お母さんは大変そうですね
2010-04-23 Fri 09:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今日、NHKで19:30から「大学生の便所飯」について特集するらしい。三国さんも見ようZE
2010-04-23 Fri 09:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
おいおい間近よ
そういえば前にも朝のワイドショーかなんかで便所飯特集をやってたのをみました
あれを見たときは我が目を疑いましたね
そして最高にきまづかったです
2010-04-23 Fri 09:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
せめてもう少し内容のある日記お願いします
2010-04-23 Fri 10:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あんま書くことがないんですよ
2010-04-23 Fri 10:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
知り合いにはならないだろ…影でネタにされるだけで
2010-04-23 Fri 16:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
微妙な知り合いはまさにそれですよ
友達ともいえないが面識のある人のこと。
相手が僕のことを覚えてるとさらにやっかいなことになります
2010-04-23 Fri 16:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
本当に息をするように嘘を吐くな、君は
2010-04-23 Fri 17:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どこがウソに見えたんだ?
2010-04-23 Fri 17:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
正直に言った方がナメられなくて済むんじゃね
2010-04-23 Fri 17:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
恥ずかしくて・・・
2010-04-23 Fri 17:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
接客のバイトとかで、もし微妙な知り合いが客だったらどんな感じになるの?
2010-04-23 Fri 18:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
多分今までにないぐらい超絶なキョ鳥をみせるでしょう。
微妙なしりあい一人ならまだいいけど
集団でこられたら一生モノのトラウマになりますね
2010-04-23 Fri 18:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
知り合いつくらずにいられるわけなくないか?
まあ授業中不快な態度をとるなら教授には嫌われないようにしろよ
2010-04-23 Fri 20:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや不可能じゃないですよ
今日みたいに拒絶してれば知り合いすらできなくなるとおもいます
2010-04-23 Fri 20:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
少し気になったんだけど、三国の通っている大学でも語学って卒業要件に必要な必修単位だよね?
それを未だに未履修ということは、昨年度の単位の取得数関係なしに、語学の「再履修」を落とした時点で、自分が卒業できないことを三国はわかってた…ということか?
2010-04-23 Fri 20:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
留年とかは学籍番号とかでバレるんじゃないですか?
2010-04-23 Fri 20:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
就職してわかったがコミュ力がないとこの世は地獄だ
2010-04-23 Fri 21:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
補講があると思ったんですけどなかったですね
Fランだからか救済処置は多いから期待しすぎました

>>
先生にはね
生徒には学生証をみせなきゃわかりません。

>>
そういうのをきくと就職したくなくなりますね
2010-04-23 Fri 21:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いやいや学生名簿一覧は普通に誰でも見れるから
mikuniさんの名前で調べられたら一発で留年ばれますよ
くれぐれも気を付けてくださいね
2010-04-23 Fri 22:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
え?そんなものどこでみられるんですか?
2010-04-23 Fri 22:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
僕はオリエンテーションの時に名簿一覧貰いましたよ
2010-04-23 Fri 22:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんなものあったんですか
知りませんでした
2010-04-23 Fri 22:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
現役生は五十音順なんだけど
留年組は最後にまとめられてるかすごく目立つんだよ
番号もすごく離れてるしね
2010-04-23 Fri 22:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それは困りますね
2010-04-23 Fri 22:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
同級生って言っちゃったから、そのうちタメ語でナメた口きかれそうなのが怖いですね
2010-04-23 Fri 22:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうやって避けてばかりいたらいつまで経っても卒業出来ないよ!てか半年以上いたら?笑
オレが話しかけてあげようか!!www
2010-04-24 Sat 06:56 | URL | hk #-[ 内容変更]
何度も同じ講義受けてる人って…
2010-04-24 Sat 07:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
