

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日本郵政にいる約20万人の非正規社員のうち約10万人を正社員化する採用計画の全容が29日、分かった。
今年11月から採用を始め、3年程度で作業を終える。3年以上の勤務経験があり、正社員を望む全員に採用試験と面接を実施、合格者を対象とする。
計画を主導する亀井静香郵政改革相は日本郵政の斎藤次郎社長と合意を済ませた。
計画では、6月中旬から希望者を募り、採用試験は8月に実施。2次にわたり審査を行い、基礎知識や適性、これまでの勤務実績や接客対応などを問う。10月に各事業所で合否を発表する予定だ。
毎年3万人余りの大量採用となるため、来年度以降は審査を年2回行うことも検討。不合格者には雇用を維持したまま研修を受けさせ、再挑戦できる制度も導入する。
日本郵政のグループ社員は計約43万人で、うち20万人以上が非正規社員。中でも約10万人が週30時間以上働くなど正社員と同等の仕事をしているとされる。
今回の計画で人件費は年3千億~4千億円膨らむ見通しだが、日本郵政はゆうちょ銀行やかんぽ生命が住宅ローンなど新規事業に参入し、収益を拡大することを当て込んでいる。

http://www.asahi.com/politics/update/0429/TKY201004290377.html




これよさそうじゃないですか?
11月から採用開始だから9月に卒業予定の僕にとっては都合が言いし
3年働けば正社員になれるかもしれないんだからやってみる価値はあると思うんですよね
郵便局は短期だけどやったことありますが
無能な僕でもかろうじて出来たしこれはいける
別窓 | 日常生活 | コメント:57 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<僕も悔しさで覚醒しそうです | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | やっぱりミクちゃんは天使だった2(画像あり)>>

この記事のコメント

中での組み立てよりも配達の仕事が多いから免許必須だよ
2010-05-02 Sun 15:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
免許もってないって言ったら
自転車で配るんだよ(笑)
って言われましたよ
2010-05-02 Sun 15:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それは年末年始のバイトだろ
2010-05-02 Sun 15:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
免許無いと採用されないよ
とりあえず免許取り行こう、ブログのネタにもなるし
2010-05-02 Sun 15:32 | URL | うんぽ #-[ 内容変更]
じゃあやっぱり免許は取らないとダメか
でもバイクだと事故りそうで怖いんだよな
2010-05-02 Sun 15:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
コミュ力がないと無理。
フリーターが一番
2010-05-02 Sun 15:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これにもコミュ力いるんですか?
だって内勤でもひたすらデータ入力や
はがきのしわけばっかだったぜ
僕以外もほとんど会話なかったし
2010-05-02 Sun 15:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
郵便局のバイクは原付じゃなくて90ccだから原付免許じゃ乗れないよ
2010-05-02 Sun 15:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんかいろいろあるんですね
内勤だけってのは無理なんですかね
バイトではわかれていましたけど
2010-05-02 Sun 15:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
内勤だけならずっとバイトしてろよ
2010-05-02 Sun 15:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
正社員のほうが安定するじゃないですか
お母さんにもいろいろいわれないですむしね
2010-05-02 Sun 15:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
自動車のAT免許で90ccのバイクって乗れるの??
2010-05-02 Sun 15:51 | URL | あ #-[ 内容変更]
どうでしょう・・・・
あまり詳しくないので・・・
2010-05-02 Sun 15:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ん??よくわからないんだが、非正規社員として既に雇われてる20万人のうち
3年以上勤務してる人たちに試験を課して11月から採用していくよっていう話でしょ??
三国には関係ないじゃん
2010-05-02 Sun 15:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
・・・
まさか僕はとんでもない勘違いをしているんじゃ・・・
2010-05-02 Sun 15:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
せやな
さあフリーターになるイメトレにもどるんだ
2010-05-02 Sun 15:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いやまてよ
>今年11月から採用を始め、3年程度で作業を終える
って書いてあるからやっぱり今からやっても間に合うんですよこれは
2010-05-02 Sun 16:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国は採用資格外じゃねーか
2010-05-02 Sun 16:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな・・・
2010-05-02 Sun 16:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三年後に懸けるってこと??それにしたって普通に採用されるには来年4月を待たなきゃだろ。よしんば今年の9月に採用があったとしても三年後の6月の応募の時点で満三年じゃないって切られる可能性もある
2010-05-02 Sun 16:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
だって普通に週活とかだるいからしたくないし
バイトから正社員ってのが一番理想なんですよね切られる可能性はあってもやってみるかちはあるとおもいます
少なくとも一回やってる上でいうと
漫画喫茶とかよりはクビになる確率は低いとおもいます
2010-05-02 Sun 16:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どんな仕事でもコミュ能力が一番重要

しかも郵便局は倍率高い
2010-05-02 Sun 16:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
コミュ力っつってもね
何話せばいいんだよって感じになるんですよね
2010-05-02 Sun 16:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
正社員になりたいのに就活したくないって矛盾し過ぎだろ
2010-05-02 Sun 16:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なりたいけど面倒なのが嫌なだけです
2010-05-02 Sun 16:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
この件はmikuniは明らかに対象外。
前にロフトという会社も非正規を正規化したけど、今後そういうのがありそうなところに入って粘るしかないね。
2010-05-02 Sun 16:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな・・
やっと希望が見えてきたというのに・・・
2010-05-02 Sun 16:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
これ対象は非正規社員だから
現在既に努めている人対象でしょ
2010-05-02 Sun 16:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
一生治験の方が楽でいいんじゃないか
リアルな話能力も問われないし
2010-05-02 Sun 16:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ちけんは毎月出来ないのが痛い
3ヶ月はあけないとできませんからね
だからこれだけで食っていくのは無理です
2010-05-02 Sun 16:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国でも出来る仕事なんて倍率一倍以下のボーダーフリーな仕事のみ
危険だったり過酷だったりするような
2010-05-02 Sun 17:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうなると過酷は嫌だから
危険な仕事しかないわけですか
2010-05-02 Sun 17:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そうそう、高層ビルの窓拭きとかどうだ??
2010-05-02 Sun 17:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あれもやったことありますけど
あれは地震とかあったときは相当怖そうですね・・・
2010-05-02 Sun 17:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ばーかばーか馬鹿三国
2010-05-02 Sun 17:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
市場の仕事オススメ
無能でもできる


まぁ給料は安いしDQN多いが
2010-05-02 Sun 18:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
市場って接客でしょ?
ツイこの間漫画喫茶クビになったばかりですからね・・
しかもDQNが多いとなると長くは続かないでしょう
2010-05-02 Sun 18:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
何にしても郵便局はゆうパック類もあるから自動車免許は必須だろう。それに小型二輪のバイク免許もあると融通がきくだろうから費用はかなり安くても30万は必要だね。
2010-05-02 Sun 18:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ずいぶん高いですね・・
2010-05-02 Sun 18:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>コミュ力っつってもね
何話せばいいんだよって感じになるんですよね

>なりたいけど面倒なのが嫌なだけです


社会なめ過ぎ。死ねよマジで。おまえなんかより有能な大学生が内定貰えない状況なんだ。

キモオタデブ低能高卒の君がなぜ正社員になれるのか?

論理的に説明してみろよ、馬鹿だから無理だと思うがwww

みくにを立てるやつは、社会に出たことない奴だろ。
2010-05-02 Sun 19:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
だって嫌なものは嫌なんだもん
しゅうかつとかだるくないですか?
バイト面接みたいにもっとパッと決まればいいのに
2010-05-02 Sun 19:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
嫌な事も我慢してやろうとしないの?
2010-05-02 Sun 20:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕は努力ができないんですよ
2010-05-02 Sun 20:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
きみの高校の偏差値は?
また、いわゆる有名大学進学率はどのくらいだね?
2010-05-02 Sun 20:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
BF
0
だろ、なんたってあの大志を抱くC高だからな
2010-05-02 Sun 20:54 | URL | あ #-[ 内容変更]
オレならどんなにキモオタでも低学歴でもやる気のある奴とか人として良い奴なら雇うな

まぁ、焼鳥屋とラーメン屋だからそんな奴しか面接来ないと言われればそうだがwww
2010-05-02 Sun 21:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そういう人が多ければいいのですが
2010-05-02 Sun 21:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
努力が出来ないを言い訳にしちゃ駄目だよ
往復5時間通学を四年も続けてるじゃないですか
ブログも続いてるし
間違いなく努力できる人ですよ三国さんは
2010-05-02 Sun 21:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
とはいって学校だって毎日言っているわけじゃなくて
遠くてだるいからサボることも多いし
現にそれが原因で留年までしている
ブログを更新するのは別に苦痛ではないし
むしろ楽しんでやってるからこれは努力とはいえないですよね
ほら、やっぱり努力できてない
2010-05-02 Sun 21:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
学校に通う事は努力じゃなくて当たり前の事じゃないか?
2010-05-02 Sun 21:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうかもしれません
でもその当たり前のことがすでにできてない
いや最近はさすがに真面目に通うようになりましたけどね
2010-05-02 Sun 21:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
苦痛なことだけをつづけるは努力というより修行に近いと思います
楽しんで続けられるのが一番いい努力のありかたじゃないかと
努力が出来ないことにしていた方が都合がいいのはわかりますが・・・
2010-05-02 Sun 21:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ええ
何事も楽しんで出来ればそれが一番なんですけどね
2010-05-02 Sun 21:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
楽したいならそれなりの努力をしないとね
それこそ三国さんの嫌がる就活以上の努力をね
2010-05-02 Sun 23:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
楽してと楽しんではちがうよ
よく読んで
2010-05-02 Sun 23:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
mikuniさんは追い込まれればやるタイプなんですよ
マジで家から追い出される危機に直面すれば
きっと心を入れ替えて就活しますよ
2010-05-02 Sun 23:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
非正規でもいいから働いてみろよ。 持ち株の総合職で内定出たからこき使ってやんよw
2010-05-03 Mon 13:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
