

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

速報

昨日の続き

愛用のiPodがぶっこわれたので
今日は新しい音楽再生プレイヤーを求めて学校サボって秋葉原まで買いにいきました
事前にアマゾンなどのレビューをみて
お目当てのものはある程度決めていきました。

候補にあがったのは二つ

今まで通りiPod
操作に慣れてるからまた同じものを買うのが一番良いかなーと思いました
冒険して別のメーカーの機種に寸なら

sonyのウォークマン

評価がやたら高くて(工作員はいなかったと思います)
デザインも良く値段もやすかったので


現在、MP3プレイヤーといえばiPodで定着してるみたいですが
iPodの悪い点としてよく見るのが
音質が悪いという意見です
音楽プレイヤーとして音質がわるいのは致命的ともいえる欠点のようですが
僕は使っていてもあまり音質の悪さは気になりませんでした
他のユーザーもそれほど気にしてないのかもしれません
だからあれだけ使ってる人が多いんだろうし
音質がわるいという意見は一部のオーディオヲタクのユーザーだけなのかもしれません
しかしです
音が良い悪いでいったら当然良いほうがいいにきまってます
その点このソニーのレビューでは
iPodに比べて音質が非常に良いというレビューが目立ったんですよね
しかしデザイン的に言えば僕はiPodのが好みだったんで
悩みに悩みましたね

音をとるかデザインをとるか

売り場で小一時間悩んだ結果
僕が選んだのは
P1020470.jpg


ソニーの方でした
冒険しちゃいました
この冒険が良い方向になるか悪い方向になるかわかれるのですが
今回は良い方でしたね
冒険して良かった

まず気になる音質ですが
特に音質とか気にしない僕でも音の良さがわかりましたね
アマゾンのレビューにあったようにiPodとくらべると断然こちらの方が音は良いです
そしてiPodにはついてなかったイコライザもついているのですが
これもまた気に入ったね

デザインもいいよ。
SONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> 16GB ホワイト NW-S645/WSONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> 16GB ホワイト NW-S645/W
(2009/10/28)
ソニー

商品詳細を見る


僕が買ったのは緑ですが
P1020486.jpg

P1020483.jpg
一緒に買ったカバーをかけるとこんな感じ

P1020485.jpg
メニュー画面

以前使ってたiPodは30ギガでこっちは16ギガですが
これでも十分すぎるくらいですね
またドラッグ&ドロップで音楽ファイルが入れられるのが便利ですね

唯一の不満はボタンが押しにくいことですかね
でもこれは慣れで問題解決するでしょう
別窓 | 日常生活 | コメント:47 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<正直な気持ち | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

X1050使ってます
2010-05-14 Fri 12:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
Xはノイズキャンセリングきのうついてるんですよね
うらやましい
2010-05-14 Fri 12:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
無線でネットもできるしヨウツベもみれます
2010-05-14 Fri 12:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
iPodタッチみたいですね
2010-05-14 Fri 12:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
Sいくつ?
2010-05-14 Fri 13:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
S645ですね
2010-05-14 Fri 13:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いくらだった?
2010-05-14 Fri 14:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
アダプターと保護フィルムを含め17000
2010-05-14 Fri 14:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
高いなあ
1900円のMP3プレイヤー使ってる俺には考えられん
2010-05-14 Fri 15:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんなやすいのあるんですか
あんまり安いとすぐ壊れそうですけど
2010-05-14 Fri 15:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんもCMの新垣結衣みたいに 河川敷で「小さな恋のうた」を歌っちゃうんだね。
2010-05-14 Fri 16:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そう
そのCMのやつです
2010-05-14 Fri 16:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お母さんにプレゼントするのォ~?三國くん偉い。
2010-05-14 Fri 17:26 | URL | 澪 #-[ 内容変更]
ちゅっちゅっ
2010-05-14 Fri 17:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ウォークマンはSonicstageが使いづらそうなので避けてるな。
iTunes並みに使い易くしてくれたら絶対買うのに。
2010-05-14 Fri 19:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
つかいづらいっていうかすごい重いですね
てんそうに時間がかかるのが欠点です
まあドラッグ&ドロップでもできますけど
これだとアルバムのアートワークの設定とかは出来ないんですよよねえ
2010-05-14 Fri 19:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
顎国さんの顔久しぶりに見たわ
2010-05-14 Fri 19:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
やだ・・・///
2010-05-14 Fri 19:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いまはソニックステージじゃなくてXアプリだろう
2010-05-14 Fri 19:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国みたいな暇人には時間がかかろうが関係なくね?
2010-05-14 Fri 19:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうでしたね
2010-05-14 Fri 19:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ソニックステージはシンプルでいいですよ
Xアプリはめったに使わないような機能がついてるのでよけい重い

あとジャケットはネットで拾ってくるしかないです
正方形にトリミングしないと白いふちができてダサいです
2010-05-14 Fri 20:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もう、三国学校いかなくてもいんじゃね?
学校は楽しい?
2010-05-14 Fri 20:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ジャケット情報を入手をクリックすれば勝手にジャケットを探してくれますけど
これも重いのが難点なんですよね
2010-05-14 Fri 20:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そうです。だから自分で探したほうがはやい
2010-05-14 Fri 20:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ジャケットもドラッグ&ドロップで入れられるから
その点はITUNSより楽なんですけどね
2010-05-14 Fri 20:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国の美容院はいくらくらい?カットとか
2010-05-14 Fri 20:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
人間って下から撮った顔は誰でもブサイクだよね
2010-05-14 Fri 20:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
さり気無く顔を晒すなよw
2010-05-14 Fri 21:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
カラーはなしなので4000円ぐらいです・・
まあセットしてもらってもすぐにチン毛になってしまうんですけどね

>>
そうかな
たとえばジョニー・デップを下からとっても
やっぱりイケメンだと思うんですが

>>
よく画面が暗転したときは
こういう顔が画面に映ったりすることがあるから
不快になります
2010-05-14 Fri 21:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
カットだけで4000円??何ヵ月に一回いく?
2010-05-14 Fri 21:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
4ヶ月に一回ぐらい
2010-05-14 Fri 21:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
で、カットだけで4000円なんだよね?んで完全予約制?
すんません、俺もいま美容院を探しててぜひ相場を知りたいんだ…
2010-05-14 Fri 21:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
美容院はいきつけのところにしかいったことがないから
これが高いのか安いのかはよくわかりません。
予約しないでもやってもらえるみたいですが
待たされる確立が高いので
基本的には予約していきます
2010-05-14 Fri 21:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
4000円はカットだけならけっこう良いとこだよ、一部のリア充とか服オタは5000円以上するとこに行ったりするみたいだけど
2010-05-14 Fri 21:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうなんすか
チン毛の僕にはもったいないかもしれませんね
2010-05-14 Fri 21:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
良い靴もってるんだし普通にイメチェンすればいいのよ。
てか、三国さんとこは女の客ばっかとかない??
2010-05-14 Fri 21:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いくらくらいしました?
参考までに教えてください。
2010-05-14 Fri 22:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
一万六千円
2010-05-14 Fri 22:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
アイフォンにすべきだったのに
ぼこすぞ
2010-05-14 Fri 23:34 | URL | ゴンさん #-[ 内容変更]
ぼこすwwww
2010-05-14 Fri 23:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
秋葉までどんぐらいかかるの?
2010-05-14 Fri 23:48 | URL | うんぽ #-[ 内容変更]
iPottouch使ってるけどウォークマン欲しくなってきた
2010-05-15 Sat 01:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ipodってイコライザついてなかったっけ
昔のはなかったのか?
まぁipodのイコライザはカスだけど
2010-05-15 Sat 04:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
アイフォンはまたの機会に

>>
20分ぐらい

>>
これはおすすめですよ

>>
僕のにはついてなかったですね
2010-05-15 Sat 05:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ウォークマンは香水瓶こそ至高にして究極
2010-05-15 Sat 11:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
珍しくいい買い物したな
さすが違いのわかる男三国
2010-05-15 Sat 11:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
