

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

正直な気持ち

またお母さんの機嫌が悪くなってきました。
顔を合わせるたびに説教してくるので
なるべくお母さんが家にいる時間帯には帰らないようにしています。
説教の内容は主に

「就活」についてですね。

僕がいまだに一向に就活をしないのにえらくご立腹の様子。
そんで昨日
もし9月の卒業までに内定が見つからなければ家を出て行ってもらいます!
とか言われました。またこのパターンです
でもこれは多分脅しかと思われます。
以前も四月までに卒業しなければ中退して一人暮らし言ってたけど
結局なんだかんだいって留年も許可されたのでね。
最近わかったのはうちのお母さんは普段は怒ってばかりで厳しいことしか言わないけど
なんだかんだで僕には甘いというところがあるかと思います。
しかし、それにも限度があることもわかりました。
一線を越えてしまったら本当に実行しかねない。
最近のお母さんは常に怒っている状態で笑顔なんかもう何ヶ月も見てませんからね。
ストレスも限界近くまで来てるかと思います。
だからせめて就活をしているフリでもしてここは乗り越えたいと思います。
就活をしているフリ、つまりやる気があるところを見せれば
就職できなくても許されると思うんですよ。
これからはこれで行きます。
正直、就活とかやる気全くないから9月に内定ゲットなんてできるとはとても思えませんのでね。


そして説教で就活の事に次いでいわれるのが
将来のことですね。

「ちゃんと将来のことは考えているのか」
「このままじゃ将来ホームレスだ」
「将来のことを考えてたらもっと真剣になるはずだ」

みたいなことをいわれています。
これに関して言われているときは何も言わずにうんうんうなずいています。
下手なことを言い返すと火に油を注ぐことになるからです。

ちなみにお母さんには決していえない
ここだから書ける
「将来のこと」に対する僕の本音↓




      ∩___∩
   (ヽ  | ノ      ヽ  /) 将来?wwww
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i))) どうでもいいしwww
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \今さえ楽しければいいんだよwwww
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´
    |        /


   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―-、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)


別窓 | 日常生活 | コメント:48 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ストラトの写真 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 速報>>

この記事のコメント

なんかもうすべてが嘘くさいわ。
2010-05-15 Sat 14:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
スーツで学校へ行く日を何日か適当に作れば就職活動してる風に見えるのでは?
2010-05-15 Sat 15:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それだ!!
2010-05-15 Sat 15:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
家追い出されたら刑務所はいれば良い
きちんと三食+おやつが食えるぞ
2010-05-15 Sat 15:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
追い出されないように気をつけますわ
2010-05-15 Sat 15:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ノルウェーの刑務所がすごいらしい
コンセプトは「囚人に望むものを、ストレスがたまらない暮らしを」らしい
2010-05-15 Sat 15:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ、ニュースで見たことありますよ。
刑務所なのにやけに綺麗なところでしょ?
乗るウエートは知りませんでしたけど
ネットさえ出来れば刑務所にもはいってもいいんですけどねえ
2010-05-15 Sat 16:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
卒業後どうするの?
2010-05-15 Sat 16:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まだ考えていません
2010-05-15 Sat 16:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
卒業できるかどうかもわからないしなw
2010-05-15 Sat 16:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうだな
今すべきことは卒業に必要な単位を全部とることですね
2010-05-15 Sat 16:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もう今さら就活やり始めても無理なことは
お母さんもわかってると思います

今さらやる気を見せても無駄ではないでしょうか
2010-05-15 Sat 16:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うーん
僕もそんな感じがしますね
さすがに9月卒業で今からがんばっても無理でしょう
平日は授業がつまってますしね
2010-05-15 Sat 16:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
9月は無理だからと言って就活しない奴が
9月を過ぎてから就活するんだろうか
2010-05-15 Sat 16:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
しないでしょうね
やるきねーし
2010-05-15 Sat 16:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
mikuniさんのやってるアフィの方法(使ってるサイトとか)教えてください。
参考にしたいです。
2010-05-15 Sat 16:39 | URL | (U^ω^)さん #WdJrsejk[ 内容変更]
アフィはアマゾンだけです
貼ってるのはこことまとめブログね。
あとはエントリー型ブログ広告で収入を得てます
2010-05-15 Sat 16:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
よかったらそのエントリー型のブログ広告のことを聞かせてもらえませんか
どの程度の労力で月どの程度になるのか
2010-05-15 Sat 16:43 | URL | (U^ω^)さん #WdJrsejk[ 内容変更]
一日一時間程度で
月1万ちょっとです。
2010-05-15 Sat 16:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
このブログをお母さんに公開したら?お互いスッキリするんじゃない?
2010-05-15 Sat 17:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ストラトはそろそろ届いた?
2010-05-15 Sat 18:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや明日と毒予定ですね
2010-05-15 Sat 18:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
行き当たりばったりの人生でもいいんじゃない?
2010-05-15 Sat 18:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いいんじゃないというか
性格上それ以外で着ないと思うのです
2010-05-15 Sat 18:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
オレも留年したが、なんとかなるよ。人生ってそんなもん。
2010-05-15 Sat 18:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕も何とかなればいいのですが
2010-05-15 Sat 18:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんってパンクですね
2010-05-15 Sat 18:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まぁとりあえずは卒業することだよな
やるべき事は
2010-05-15 Sat 18:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いやロックです
ロックンロールです
2010-05-15 Sat 18:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>>
ですよね
お母さんたらしゅうかつしゅうばかりで
卒業はいいのかよ!って感じです
2010-05-15 Sat 18:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前を採用する企業なんて無いことはお前が一番良く知っているだろ。
2010-05-15 Sat 18:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
せやな   
2010-05-15 Sat 18:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>>卒業はいいのかよ!

お母さんとしては卒業はできて当たり前という考えなんでしょう
そして、新卒じゃないと就職できない現実をお母さんはよく知っているんでしょうな
2010-05-15 Sat 19:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なるほど   
2010-05-15 Sat 19:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
mikuniさんはブログに自分の日常を曝け出しすぎだと思います。
2010-05-15 Sat 20:32 | URL | unkomiku #VodC7gzo[ 内容変更]
自分でもそう思います
でもリアルでは人と話さないから
話しても本音は言えないから
その分をここに書いているのです
2010-05-15 Sat 20:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
就職できなくてもバイトはやるんでしょ?
2010-05-15 Sat 20:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もちろん
2010-05-15 Sat 22:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さん面白いけどさ

このブログ見てると
ネガティブな気持ちが増幅するからもう来ないわ
さようなら
2010-05-15 Sat 23:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今度はどれが嘘なの?
2010-05-15 Sat 23:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
俺は三国さんとおそらく同い年で今年就職したけど。
給料の少なさに絶望してるよ。
辞めたいけど、今辞めても次がないしなぁ。
株でも勉強してみたら?うまくやれば小遣いくらいは稼げると思う。
2010-05-16 Sun 01:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国が株とか
北朝鮮がデノミやるようなもんじゃね
2010-05-16 Sun 02:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
残念です

>>
それいったら面白くないでしょ

>>
俺は給料は安くていいから激務じゃないところがいいです
一日8時間以上働くとか異常ですよ

>>
せやな
2010-05-16 Sun 10:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
無能なくせに嘘つくなよ、てめぇの惨めな現実だけ垂れ流してりゃいいんだよ
2010-05-16 Sun 10:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
本当のことを書くと
「僕の惨めな」生活を期待している君を傷つけてしまうことになると思う
2010-05-16 Sun 10:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
事実はもっと悲惨だもんな
2010-05-16 Sun 10:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
逆に事実なしで、ネタだけでここまで書けるならすごいわ。
2010-05-16 Sun 12:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
mikuniさん本当のこと書いてくれませんか
期待してます
2010-05-19 Wed 16:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
