

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

せどりについて

最近、あまりにも無能で頭が悪い僕がこの先生き残るための方法を模索しています。
そんな中ない知恵を絞り思いついたのが
「せどり」
そしてコレを実行しています。

せどりとは古本屋で安く本を買ってきた後、その本を買値より高く売ることで儲けることのことですね。

主にいつも利用しているブックオフの100円コーナーで
アマゾンの相場を検索できるサイトに繋いで
100円以上で売れそうな(500円以上)なものをかたっぱしから買って
それをマーケットプレイスで売っています。

とりあえずやってみてわかったこと
デメリットからあげてみましょう。
というかほとんどデメリットしかない。

まずこの作業自体がものすごくダルイ
面倒くさい。更に詳細を書きますと

ブックオフで一生懸命本を探してそれをマーケットプレイスに登録して
注文があったらぷちぷちで包装して封筒に入れて
僕の家にはプリンターがないので注文書をセブンイレブンのネットプリントに登録して
セブンイレブンにいって20円でプリントしてそれを持ってかえってきて
封筒に入れてガムテープなどでしっかり目張りをして
コンビニに行ってクロネコメール便で届けてもらって
最後に注文した人にメールを送ってやっと終わり。

これが一連の流れですが。どうよ、ものすごく面倒そうでしょう。
実際面倒なんだなコレが。
しかもプリント代やメール便代などがかかるから報酬はほんのわずかしかでない。
おまけにブックオフの100円コーナーにあるほとんどがアマゾンでの最低価格は1円で
500円以上になるのなんてほとんどないのです。
虚しくなるぜ?一人ブックオフで携帯カチカチやりながら
「これも一円、コレも一円、コレも一円」
とかずーっとやってると。本当は立ち読みしたいのに。

じゃあメリットは何なのかというと。
ほとんど人と直接関わらずにお小遣い稼ぎができるということでしょうか。
注文者とはメールでやりとりしなければいけませんが
直接会うわけでもありませんし。
普通にアルバイトをやればどんな仕事でも人と関わらなければいけませんが
これにはそれがない。
なので人と極力関わりたくない僕のような社会不適合者には向いているといえるでしょう
実際だりーなと思いつつも続けられています。

それと
作業は面倒だし500円以上の本などはあまりないのですが
本自体は意外と売れるということです。
こんな本だれが買うんだよ・・・みたいな本でも意外と売れるんですよね。
一昔前のマイナーゲームの攻略本とか名前も知らないアイドルの写真集とか。
こんなものにも需要はあるんだなと思いました。

最後に
散々書いたように普通にお小遣い稼ぎしたいんだったら
アルバイトでもやっていたほうが断然マシですねこれは

P1020514.jpg

P1020515.jpg

P1020516.jpg


別窓 | 日常生活 | コメント:49 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 応募>>

この記事のコメント

ブクオフに売るならオークションで売ったほうがいいってことだね
2010-05-30 Sun 12:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ブックオフで売ると価格がつかなくて
お引取りしましょうか?といわれる本もかなりありますからね
2010-05-30 Sun 12:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そうだ、三国さんどっかの宗教に入信すれば??
就職関係でバックアップを受けられるしネタにも困らないよ
2010-05-30 Sun 12:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
創価とか?
2010-05-30 Sun 12:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
うん
ただ身バレした時が怖いからやっぱ止めたほうがいいかな
2010-05-30 Sun 13:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうなんですか^^p;
2010-05-30 Sun 13:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そりゃーお前、
たとえばけいおんガチ信者のオフ会にお前が参加したとしよう。
そしてそのオフ会に暇なリア充が潜り込んでいて、「キモオタのオフに潜入www」とかいうタイトルでmixiで実況してるのが判明したらどうするよ
2010-05-30 Sun 13:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そりゃあ完膚なきまでに叩きのめしますね
2010-05-30 Sun 13:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ところでこの転売法でいくら儲けたの?
2010-05-30 Sun 13:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今月頭からはじめて4000円くらいかな(泣)
2010-05-30 Sun 13:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
CDの方が儲けられるんじゃない?レアな廃盤なら1枚3000円くらいで売れるでしょ。
実際俺もマケプレで3000円で買ったCDをブックオフで250円で見つけたことある…
悔しいから買ったけど。
2010-05-30 Sun 14:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そう思ってCDも調べてみたけど
ほとんどAMZONじゃ一円で売られてるものばっかでした・・・
高くても100円とか150円とかね。
中にはレアなものもあるんでしょうけど
見つけられなかったですね
2010-05-30 Sun 14:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>そんな中ない知恵を絞り思いついたのが
>「せどり」

お前が思いついたんじゃないだろ
2010-05-30 Sun 14:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
煽るならもっと面白いこと言えよ
2010-05-30 Sun 15:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
DL同人なら一歩も家から出る事なく稼げるぞ
2010-05-30 Sun 15:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
エロ同人際とってあふれすぎて今から矢ってもかせげないんじゃないですか?
2010-05-30 Sun 15:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんは商売の才能ありますね
2010-05-30 Sun 15:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ないですよ
だってせどりでかせげてるひとは月10万以上かせげてるみたいなんですよ
それに比べたら
2010-05-30 Sun 15:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
みくによ
天に還る時がきたのだ・・・
2010-05-30 Sun 16:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
一体何があったというんです?
2010-05-30 Sun 16:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
普通にバイトした方が良くね?って思ったけど
満喫のバイトすらクビになっちゃったんだっけ^^;
2010-05-30 Sun 16:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ
無能な僕に出来ることは限られているんです
2010-05-30 Sun 16:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
男優とフリーター掛け持ちで食ってけるだろ
2010-05-30 Sun 17:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
男優といえばダイナマイト幸雄さん知ってる?三国さんが好きそうな男優だぞ
2010-05-30 Sun 17:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ぐぐったけどみたことないですね
てかバッキーってw
ああいう暴力的なのは好きじゃないですね
2010-05-30 Sun 17:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
エロ同人は絵が上手ければ結構稼げる
でもそこまでいくにはセンスがあって尚且つ少なくとも三年間毎日絵の練習しないと無理かな
本気でやってみるとわかるけど、絵描くってものすごく難しいぜ
2010-05-30 Sun 18:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
せやな
僕もちょこっとかいたことあるけどあれは難しい
絵がうまい人は尊敬できますね
2010-05-30 Sun 18:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺もバイトで困ってる、接客苦手だから肉体労働がしたいけどクソガリチビだから肉体労働も無理

どうすれば良いんだ
2010-05-30 Sun 19:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんなあなたにおすすめなのが看板持ち
僕でも出来ましたからね
2010-05-30 Sun 19:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
60円のアフィのほうが良いだろ…
2010-05-30 Sun 19:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
↓毛深く異彩を放ってる人がダイナマイト幸雄さんです。

http://home.0e0.jp/00-00/itm_gazou.php?id=122552

http://home.0e0.jp/00-00/itm_gazou.php?id=108194


修行して三国さんもダイナマイト三国になろうZE!

2010-05-30 Sun 21:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あれ・・・いい感じじゃないですか・・・
2010-05-30 Sun 21:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
Amazonで7000円近くする本をブコフで300円で買った事あるよ
2010-05-30 Sun 22:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まじかよ
俺もそういう本を見つけたいぜ
2010-05-30 Sun 22:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
普通の会社員になれば手取り15万くらい稼げるのに
2010-05-30 Sun 22:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うん
だけど僕がなれると思いますか?
2010-05-30 Sun 22:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
思わない。
でも、三国の頭で他の道で普通に暮らせるだけ稼げる確率はもっと低いと思う
2010-05-30 Sun 22:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
じゃあどうすればいいんですか
2010-05-30 Sun 22:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
自分が変わるしか無いだろ。
そもそも「今の自分」で出来る事を前提に考えてすぎ。
「今の自分」がどうしようもないと分かってるんだから少しは努力しろよ
2010-05-30 Sun 22:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
その努力がまず無理ですから
2010-05-30 Sun 22:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国はバカではないと思う
独学でいろんなことを吸収できてる分だけ、
いわゆる「真面目クズ」よりは格段に高性能だと思う
ただ、経験とやる気がなさすぎるから真面目クズよりも下の人生を送るんだろうな
2010-05-30 Sun 22:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
吸収できてるようでできてないんですよ頭が悪いから
何事も中途半端で終わってしまう
2010-05-30 Sun 22:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
現役大学生なのに家にプリンターが無いとか…
もしかしてレポート等の提出物は全部手書き?
2010-05-31 Mon 05:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大学にあるのをつかってます
2010-05-31 Mon 06:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんは容姿さえよければ...
2010-05-31 Mon 07:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
せやな・・・
2010-05-31 Mon 07:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そんなにブサイクなん?
2010-05-31 Mon 08:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ヤフオクで絶版の文庫本を1500円で落札したらブックオフの100円値札シールが貼りっぱなしで
ご丁寧に100円で買ってるレシートまで栞みたいに本に入ってたな…
三国はちゃんと値札シール剥がして発送してる?つうか普通するよな?
2010-05-31 Mon 11:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
してます
はがさないとクレームいれるひともいるみたいですからねぇ
2010-05-31 Mon 11:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
