

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

危機感の無さが

今日はお母さんの仕事が休みだったらしく家にいたので
学校行くまでの時間また説教されました。
説教の内容はいつもの就活しろってな感じがメイン
毎日授業が入ってるのに就活なんかできるわけねーだろ
と内心思いつつも実際に口にしたら
だったら土日にでもやればいいだろとか言われそうだったので
黙ってうなずいていました。
以前はすぐに言い訳ばかりして
余計逆上させてしまっていたのですが
今はだまって話を聞いてさえいればそれ以上怒らないし説教も早く終わることを学びました

ところで最近説教中によくいわれるのが
「お前には危機感がない」
ということ
お前が今どんな状況にいるのかわかっているのか
なぜそんなにヘラヘラしていられるのか理解できない
みたいに言われますね
確かに客観的に自分を見てみたら
危機感というものはない方かなとは思いますが
全くないわけでもない
僕にだって
「このままじゃやばいんじゃないか」
と将来に対する不安に悩まされることだってあります。
でもこの危機感は一時的なもので
ちょっと時間がたったらすぐに忘れてしまうんですよね
ニワトリみたいなもんです。
その理由は僕が
「まぁなんとかなるっしょwwww」
的なお気楽な思考の持ち主だからです
今までの受験などの人生の節目でも
なんとかなるだろと思って
適当に生きていきました。
よく言えば楽観的、ポジティブですが
悪く言えばバカの一言だと思います。
多分この先もどんな人にどんなことを言われても端から見たら絶望的危機状況になっても
ホームレスになってもこの考えは治らないと思います。バカだから
ただ、重大な怪我や病気にかかったりすれば話は別でしょうけど

昨日のコメントでも言われた通り僕は単純だから
チン毛にイライラさせられることはあっても鬱病にはかからないでしょう
多分、鬱病とか変に悩んだりすることが多い人は頭が良い人なんじゃないかなと思います
色々なこと、(この場合はネガティブなことですが)を考えれる発想力や思考力があるから鬱病とかにもかかりやすいんじゃないかと
その点、脳内お花畑の僕は安心できるといえましょう

いやなことがあったとしても


  ;∩___∩
   | ノ |||||    ヽ; うう・・最悪な気分だ・・
 :/  ●   ● | ; 
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)



  ∩___∩
  | ノ  ___ヽ
  /。・゚・(____ `・゜゚・。 もう死にたい・・
  |    u( _●_)ヽ 〉
 彡、   |∪|   /
. /    ヽノ . /´




    ∩―、
  /(゚)、_ ̄ヽ
  / (● (゚) |つ<ちんちん シュッ! シュッ! シュッ!
 | (入_ノ ミ
 | (_/  ノ
  \___ノ゙――、
  /\    _ ヽ
(⌒0 /\   (_ノ
 ヽノ  /  、  )O●






                       
   / ヽ-'ゝ `ヽノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  Zzzzz
 ⊂/       γ´ /※※※※※ \
  │      / /´※※※※※※※\
  ⊂丿     ミ/ /※※※※※※※※※\      
 /  \、._,,,,,/  / ※ ※ ※ ※ ※  ※ \
 <、___,,,,/ ./※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ |ヽ
 /      / ∠...._______________ノ /
<______(、.____________________________________________ノ



~翌朝~




    ∩___∩
    | ノ      ヽ/⌒)
   /⌒) (゚)   (゚) | .|  
  / /   ( _●_)  ミ/
 .(  ヽ  |∪|  /
  \    ヽノ /
   /      /
  |   _つ  /
  |  /UJ\ \
  | /     )  )
  ∪     (  \
         \_)


     ∩___∩ 
   ≡ | ノ      ヽ/⌒))= 
 -=≡/⌒) (゚)   (゚) | .| ≡  あばばばばばば~
  ≡/ /   ( _●_)  ミ/ )≡=
 ≡((  ヽ  |∪|  /)≡=    :,∴・゜・゜・:,∴・゜・゜・
  ≡\    ヽノ /=   :,∴・゜・・∴~・:・∴・・・
   ≡/      /  ,.:∴~・:,゜・~・:,゜・ ,゜・~・:,゜・・∴・゜゜・
 =≡(|   _つ~~~‘∴・゜゜・・∴~・:,゜・・∴・゜゜・∴~゜゜゜
 , ≡|  /UJ\ \≡     ~・:,゜・~・:,゜・ ,゜・~・:,゜・・∴・゜゜・
 =≡(| /     )  ))=        ・゜ ・・∴~・:・∴∴~・:・∴・
   =(∪     (  \≡         ゚∴・゜・・∴~・:・∴
           \_))≡=



ですからね。ある意味生きやすい人間なのかもしれません
別窓 | 学校生活 | コメント:34 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チューナー | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 睡眠時間>>

この記事のコメント

6月から3年生の就活がスタートしたってのに、なにノンキなこと言ってんだ?5年生
2010-06-04 Fri 17:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
早いですね
2010-06-04 Fri 17:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
先輩は2年年上なのに就活してないとかパネエしかも無い内定とかwww
4年も内定出揃ってるのに
2010-06-04 Fri 17:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ダルイですし・・・
2010-06-04 Fri 17:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まあ三国、焦らなくていいよ
親が死んだら思い知らされるから
2010-06-04 Fri 17:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
せやな  
2010-06-04 Fri 17:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
珍種は世界を救う!
2010-06-04 Fri 17:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
珍種は本当に素晴らしい
2010-06-04 Fri 17:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もう間に合わねぇよばか
フリーターにでもなるんだな
2010-06-04 Fri 18:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
フリーターにすらなれないmikuni…

本当にスゴイと思う
2010-06-04 Fri 19:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな・・・   
2010-06-04 Fri 19:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そのわりには良くコメントでブチ切れてるな
2010-06-04 Fri 19:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そのわりってなによ?
2010-06-04 Fri 19:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
馬鹿で片付けられる問題か、ママにこのブログ公開しろよ。じゃなきゃ、腹割って話せよ。
2010-06-04 Fri 19:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
カーチャン戸愚呂みたいなこと言うなw
っていうかぶっちゃけお前のカーチャンも危機感みたいなモンが欠けてんじゃないか?毎度毎度同じような説教繰り返すばっかりで結局追い出すこともしないし

そう考えるとみくにに危機感がないのは自然なのかも
2010-06-04 Fri 19:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
お母さんに見られたら死ぬしかないな

>>
いや説教するだけ僕よりは危機感持っていると思いますよ
追い出さないのはなんだかんだで僕には甘いからだと思います
2010-06-04 Fri 19:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ぶっちゃけ三国は頑張ってると思う、片道2時間半の通学なんて並じゃねーよ
不眠症気味なのも頑張りすぎてるからだろうし

その内ぶっ倒れるんじゃね?
2010-06-04 Fri 19:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
特に今期は授業がパンパンに詰まってますから忙しいですね
ぶっ倒れるのは困りますね
2010-06-04 Fri 19:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
毎日オナニーなんてしてるから余計に疲れて眠れないんだよ
たまには趣向を変えてエビオス&三日チャージでもしたらどうだ
2010-06-04 Fri 20:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
珍種を我慢するとストレスがたまりますからね
一日一回はきちんとやるようにしています
2010-06-04 Fri 20:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三國はすね毛とか腕毛もモジャモジャチン毛なの?
2010-06-04 Fri 20:20 | URL | うんぽ #-[ 内容変更]
寝る前のオナニーは睡眠に効果的だぞ?
体力使うし、男性ホルモンが分泌されて良く眠れる
2010-06-04 Fri 20:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
腕下とかすね下はみんなもじゃもじゃチン毛じゃないですか?
え?違うの

>>
なるほど
じゃあがんがん珍種しますしゅっしゅっ!
2010-06-04 Fri 20:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
母親にはパソコン使ってるのいまだばれてないの?
2010-06-04 Fri 21:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それは間違いないです
2010-06-04 Fri 21:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんは営業とか接客は絶対に無理ぽいから工場とかの流れ作業がいいと思う
2010-06-04 Fri 21:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕もそう思います
というかちょっとでも頭使うのはダメですね。
延々と単純作業しか無理。
2010-06-04 Fri 21:51 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
5年生になってもその考えかた出来るのはmikuniさんが強い人だからでしょう
自分だったら不安でたまらないですよ…
2010-06-04 Fri 21:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
記事でも書いたように決して強いとかそんなわけではなくただ頭が悪いだけですよ
2010-06-04 Fri 21:59 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
頭悪かったら三国さんがやってるような転売とかできないですよ
2010-06-04 Fri 22:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや頭がよければもっとかせげているはず
この本は売れそうだな、とか効率の良い稼ぎ方が思いつくはずですからね
でも僕は出来ていないのです。
収入とかアフィ以下のスズメの涙状態ですよ。
2010-06-04 Fri 22:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国のそういう楽観的なところってすごい強みだよな
どうやったらそんな風になれるのか教えてくれ
2010-06-04 Fri 22:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お前が正しい。お前なんか採用する会社なんて無いから就活するだけ無駄。
2010-06-04 Fri 23:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
卒論は終わったの?
2010-06-05 Sat 03:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
