

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

就活をしない理由1

お母さんには決して言えませんが
僕が留年してもいまだに就活を全くしない正直なわけを書いていきます。

まず散々言っていますがズバリ
「ダルイ」から
実は三年生のとき就職説明会があったのですが
そのときの説明をきいたときからもうやる気なくしてました。
エントリーシートに面接時のあれこれ
やることいっぱいあるじゃないですか
もっとバイトの面接みたいにパッと決まるもんだと勝手に思ってたもんだから
あぁ、就活って面倒なんだな
って思いましたね。

そしてもう一つ
就活する気をなくさせているわけがあります。
それは2ちゃんでの社会人によるネガティブなレスを多く見るからです。
ネタなんじゃないかと思うような労働環境で働いてる人の愚痴って結構見るんですよね
サービス残業、パワハラ、土日出勤、手取り12万
とか
もちろんこんなことがあるのは一部の会社だけなのかもしれませんが
無能すぎる僕を拾ってくれるような会社はこれらが横行しているいわゆる
ブラック企業しかないでしょう。
それに僕はちょっと頭を使うような仕事はできないからお前使えねーと上司にいびられるのが目に見えています
こんなことがすぐに想像できるだけでも嫌になってくるのに
仮にですよ、仮に僕がまともな会社に入れたとしても
最低八時間は働かなきゃいけないわけですよね?
僕はもうこれすら嫌なんですよね。
バイトで五時間も働くともう嫌になるのに八時間とかとても耐えられません。
冷静になって考えて毎日八時間以上も働くとか狂っていますよ
そう思いませんか?

僕以外にもこういったことに嫌気がさしている大学生はいるらしく
2ちゃんでもそういったレスを見ます。
でもなんだかんだいいながらもそういった人達でも必死に就活し働いているんですよ
生活のため、世間体のため。色々あるんでしょう
一方の僕はやっぱり未だにやる気がでない。
先日もいったように危機感が著しく欠如してるからかもしれません

大学卒業後は得意の看板持ちと治研とせどりとアフィリエイトで細々と生きていこうかと思っています。
え?バイトできないような年齢になったらどうするかって?

ズバリ考えていません
あと何か頭使わない単純作業系の仕事でオススメがあったらおしえてください

はぁ~
お母さんにはとてもこんな本音は言えないからすっきりしました
これが僕の嘘偽りのない正直な気持ちです



しかし僕は何でも2ちゃん2ちゃん言ってる気がしますね・・・
別窓 | 日常生活 | コメント:48 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チン毛の歴史 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | チン毛を生かした髪型について>>

この記事のコメント

今就職しないリスクについて十分理解して、さらにその覚悟を決めたのならそれもいいんじゃないでしょうか。
2010-06-07 Mon 11:41 | URL | 四国 #-[ 内容変更]
とりあえず三国さんの顔がみたいです

ダメなら目が見たい
2010-06-07 Mon 11:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
2ちゃんはウソをウソと…(ry

うちの親は三国でも知ってる電機メーカーに勤めていたが、管理職になる前はAM7時出勤AM0時退社とかザラだったぞ
2010-06-07 Mon 11:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
十分・・・うーんあまり理解してないかも

>>
モザイクなしの顔も何度もうpしてるじゃないですか

>>
うわーーーー
マジかよ・・そんな生活じゃ絶対からだ壊すでしょ
2010-06-07 Mon 12:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
親への就職しなかった言い訳はどうするの?
というか許されるの?
2010-06-07 Mon 12:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
就職できなかったらいえ出て行ってもらいます
とかいわれてるけど
これは多分おどしですから大丈夫でしょう
言い訳は授業が毎日入ってたから忙しかったでOK
実際嘘でもないですし
2010-06-07 Mon 12:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国って実家住まいなわけ?
それなら上みなきゃフリーターでも生きてはいけるんじゃないの
2010-06-07 Mon 12:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
実家暮らしです
だけどお母さんが死んだら終わりですね
他の家族とは仲悪いし
2010-06-07 Mon 12:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
僕の知り合いがごみ収集車の会社やっててバイトしたことあるけどマジ単純作業で一日六時間もかからないからおすすめかも 給料も悪くないし
2010-06-07 Mon 12:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
へーそれは大変参考になりました
そういとこになら就職したいな^^
2010-06-07 Mon 12:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
清掃とか警備のオッサンはよくいるじゃないですか
2010-06-07 Mon 12:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いるけどあれは正社員じゃないんですか
2010-06-07 Mon 12:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まあいいんじゃね
無理して精神壊して自殺したり過労死するやつが毎日百人近くもいるんだ
ハッピー度では彼らに勝てるぜ
2010-06-07 Mon 12:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ですよね
同世代はみんな就活してるけど
僕が就職しても暗い未来しか見えないんですよ
2010-06-07 Mon 12:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前親が死ぬまで寄生するつもりなのかよ
つかお前ん家借家なんだから母親が働けなくなったらどうすんだよ
2010-06-07 Mon 13:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
追い出されない限りは
2010-06-07 Mon 13:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
DQN息子だな
2010-06-07 Mon 13:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
知り合いにゴミ収集の仕事してるのがいるけど
朝の5時くらいから昼くらいまでで手取り25万くらい。
ボーナスも30万はあるらしい

でも、頭から生ゴミの汁かぶるとかしょっちゅうらしいw
2010-06-07 Mon 14:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
最高じゃないですか。
よし、ごみ収集の仕事をしよう
2010-06-07 Mon 14:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それ公務員の仕事だからお前みたいな低学歴には無理
2010-06-07 Mon 15:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな・・・
2010-06-07 Mon 15:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まぁとにかくコミュ能力が無い奴は何やったって駄目
2010-06-07 Mon 15:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな・・・・   
2010-06-07 Mon 15:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
すげーな。
嫌味とかじゃなく素直な感想として
自分にこんな子供が産まれてきたら殺したくなるわw
2010-06-07 Mon 15:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
親になればどんな子供でも可愛く思えるもんだそうですよ
2010-06-07 Mon 16:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大学辞めちゃえば?
卒業したって意味ないし!!金の無駄ぢゃん!!あなたは大金を捨ててるんだよ!!まだわからないの?
2010-06-07 Mon 16:05 | URL | abc #-[ 内容変更]
さっさと止めるべきだったと一年のときに気がつくべきでしたね
2010-06-07 Mon 16:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どんな子でもかわいいwww
カスな息子にも限度があるだろ
2010-06-07 Mon 16:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いい加減親離れしろよ
2010-06-07 Mon 16:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
親に甘えるのも親孝行の一つだと思っています
2010-06-07 Mon 16:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前のは迷惑だろ
2010-06-07 Mon 16:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうやって嫌なことから逃げているのね
2010-06-07 Mon 18:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>親に甘えるのも親孝行の一つだと思っています

限度もあるし、金銭面で甘えられたら親もたまらんと思うけどな。しかも、三国君ちは母子家庭だし。

上のゴミ収集の知り合いだけど公務員じゃないよ
2010-06-07 Mon 18:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
せやな
だから最低限は働いてせめてニートにはならないように気をつけます

>上のゴミ収集の知り合いだけど公務員じゃないよ

ということは僕でもなれる可能性があるということでしょうか?
2010-06-07 Mon 18:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
JRの障害者採用受ければ?
駅の掃除できるぞ
2010-06-07 Mon 18:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ぐぐったら障害者手帳をお持ちの方って書いてあるじゃん
ぼくそんなものもってないよ
2010-06-07 Mon 18:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ググったって事はお前、障害者って自覚あったのか…
2010-06-07 Mon 18:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
社会人1年目だがまじで就職なんてしないほうがいい
学生時代なら即バックレるような職場に行く毎日
帰ってきてオナニーもしないで寝るなんて人間じゃねえ
2010-06-07 Mon 20:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もはや就活はするだけ無駄だが
お前みたいなゴミでも働けるバイト先を一刻も早く見つけろや
2010-06-07 Mon 20:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
だってあんだけしょうが者障害者いわれればねえ

>>
社会人の意見は参考になります
今もろくに自分の時間ないのに社会人になったら更になくなるとかとても耐えられないですね

>>
何の仕事がいいと思いますか?
2010-06-07 Mon 20:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
官僚
2010-06-07 Mon 20:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ブラックブラック言うけど自分だって
ブラック人材なんだから文句は言えないですよね
2010-06-07 Mon 22:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
看板持ちなら学位取る意味無くね、なんで卒業したい訳?
2010-06-07 Mon 22:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大卒フリーターも珍しくない時代
とりあえず、三国さんは単位を確実に取って卒業することが大事だと思いますよ
2010-06-07 Mon 22:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
工場系は?けっこう疲れるけど基本的に単純作業で喋らないでしょ。長期休みにバイトで1ヶ月20万貰えたこともあったよ。
2010-06-07 Mon 23:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大学の掲示板見たら?卒業出来ないことを早く知ってほしい。
2010-06-07 Mon 23:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
中学は普通の学校だったの?
やっぱし養護学校?
2010-06-08 Tue 00:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
真面目な話、公務員になれよと思う
警察でも消防でもいいが、お勧めは市役所や区役所なんか
公務員なら滅多なことがない限りクビにはならないし、詳しく書かないが民間と違って色んなところが緩い
それに俺も地方公務員だからわかるが、本当に馬鹿や使えない人間が多い
三国みたいなクズでも入ってしまえば悠々自適だよ
2010-06-08 Tue 06:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
