

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

no title

先日の何か僕にでもできる仕事があったらおしえてくださいといった質問に対してのアドバイスがいくつかありましたが
良さそうだなと思ったのは

・ゴミ収集

・公務員

の二つでした

ゴミ収集でぐぐったら仕事内容の詳細がでてきたんですけど
僕でも頑張ればできそうな仕事内容と
何よりも拘束時間が短くかつ
残業とかも全くないという点にひかれました
これならいびられたりしなければ僕でも長続きしそう・・・

それともう一つの公務員ですが
2ちゃんでもコミュ力のない非リア充にはおすすめできるレスを結構みたし
なれてさえしまえばよっぽどのことをしなければクビになることもなく
安定した生活がおくれるみたいなので
以前から興味をもっていたのですが・・・
公務員試験とかあるんですよね?
これなんだよな問題は
どんな問題がでるのかはしりませんが
これがハードル高そうです
いざ勉強しようとおもってほんかってきても問題みたらすぐにやっぱりこれは無理だわってなるのが容易に予想できます・・・
それに万が一公務員になれたとしても
仕事ができなさそうです

うーん公務員は非常に魅力的ではありますがやっぱりゴミ収集のほうがいいのかな
別窓 | 学校生活 | コメント:67 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<公務員に目指すか否かの結論がでました | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | チン毛の歴史>>

この記事のコメント

どっちもお前には出来ないぞ
正確には「出来ない」というより「なれない」が正しいけど
2010-06-09 Wed 15:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
公務員はペーパーテストと面接試験がある
2010-06-09 Wed 15:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そんな・・・
じゃあなんならなれると思いますか?

>>
二段がまえかきっついな
仮にテストがばっちりでも面接でへまやらかしたらアウトなんですよね
2010-06-09 Wed 15:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ゴミ収集車運転するのに免許取らなきゃね
2010-06-09 Wed 15:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
絶対運転しないとだめなんですかね
僕免許はとれても運転はしたくないんですよ
無能だから重大な事故を起こしそうで怖いんですよ
だからなるべく自転車にものらないようにしてるし
2010-06-09 Wed 15:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国は警備員みたいな仕事がいいと思う

それかコンビニの店長募集みたいなのに申し込め
2010-06-09 Wed 15:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕にコンビニ店長はつとまらないでしょう

警備員はいいかもしれません
看板持ちで長時間たつのにはなれてるし
2010-06-09 Wed 15:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
マジで看板持ちのバイトあたりが唯一就ける仕事にして天職じゃね?
社員になるとどうしても何かしらの義務や責任を背負うことになるから三国じゃ無理だろう
2010-06-09 Wed 15:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ですよね
ずっと看板持ち一本でやれたらいいのになと思います
サンドイッチマンでもいい
でも基本派遣だから毎日仕事があるわけでもないしあっても他の人にとられる可能性があるんですよね
としとると更に仕事なくなるだろうし
よく風俗店の看板もってるホームレスっぽいおっさんがいますけど彼らはどこから仕事をもらっているのか疑問です
2010-06-09 Wed 15:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
公務員にも色々あるんだぞ?
少なくとも国Ⅰ・Ⅱ、地上は三国には無理だな
2010-06-09 Wed 16:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
比較的難易度が低いのは何でしょうか?
2010-06-09 Wed 16:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
難易度低いったってそれなりに勉強はしなくちゃならないし、面接だってあるからコミュ力なくて努力できない三国は、公務員の仕事内容は別として公務員になるのには向いていない、というか不可能だと思う
警備員とかで良いんじゃない?
派遣のバイトでやったことあるけど比較的楽だったし
2010-06-09 Wed 17:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
確かに
でもやってみるかちはあるとおもいませんか?
2010-06-09 Wed 17:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まあやる気があるなら目指すのも悪くないしやる価値は十分にあると思う
ただ、公務員試験で一番難易度の易しいと思われる国Ⅲは受験資格は17~21歳未満だったはずだから三国は受けられないと思う
地方初級とかは調べてみないと分からないけど大抵受験資格ないんじゃないかな
さっさと大学中退していればまだ道はあったけど
2010-06-09 Wed 17:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
終わった・・・
僕は何事もやるきになるのがおそすぎる
2010-06-09 Wed 17:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
公務員試験で筆記はまあ通ったとしても問題は面接だよな

三国くんはこれがちゃんとできそうですか?
http://www.tokyo-ac.co.jp/koumuin/k2-keiko-mensetsu.html
2010-06-09 Wed 17:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うわ・・・これはきつい・・・
でも大学受験のときも面接やったんだし
頑張れば何とかなるかも
それより筆記がきになるなぁ
理数系の問題がなければ頑張れるんですけど
2010-06-09 Wed 17:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
やるんなら大きく意識を変えないと
今のままではやってみる価値すらないぞマジで
2010-06-09 Wed 17:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ちょっと分からんが地方初級でも秋田県、静岡市、岡山市ならまだ受けられるかも知れんわ
2010-06-09 Wed 17:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
そうですね

>>
僕都内にすんでるから
こりゃやるなら一人暮らししないと無理ですね
そこまでしてやる価値があるかどうか
2010-06-09 Wed 17:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そりゃ安定した生活ができるんだからやる価値はあるさ
一人暮らしったって何とかやってけるだろ
俺だって一人暮らししてるがコンビニやら何やらあるおかげで生きて行けてるし
2010-06-09 Wed 17:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
月収がどれくらいあるかしりませんがやっていけるんですね
でも病気になったときが大変そう
2010-06-09 Wed 17:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
確かに病気になった時は大変だな
まあ何にせよそれなりに安定した生活をしようと思ったらそれなりに苦労をしなきゃならないし、十分な準備もしなくちゃならない
幸い公務員になるのにはまだ三国はぎりぎり受験資格があるみたいだったから決断するんだったらチャンスがある今だということだね
今までみたいに失敗を繰り返したくないなら早めに決断することをお勧めする、チャンスがあるのだから
2010-06-09 Wed 17:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
よし、やります
超やります
2010-06-09 Wed 17:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
学校も大変だろうけど、通学時間を使って勉強もできるし最悪中退しても受けられるはず
何にせよ何らかの目標があった方が人生は楽しいと思うよ
まあやるのなら頑張ってくれ
2010-06-09 Wed 17:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
勝ち組めざしてやります
公務員なら多分お母さんも反対しないでしょうし
2010-06-09 Wed 17:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
地方公務員はコネ、もしくは面接重視とも言われる狭き門らしいぞ
2010-06-09 Wed 18:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
コネとかそんなものないがな
2010-06-09 Wed 18:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
やめたほうがいいぜ
努力ができないやつが進める道じゃないって
2010-06-09 Wed 18:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんでせっかくやる気になってるところにそういうことをいうかな
2010-06-09 Wed 18:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
おおww怒られたw
こえーwwww
2010-06-09 Wed 18:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
文章だと言葉の表情やニュアンスが伝わりにくいからわかりづらいかもしれないけど
下のは別に怒りを込めていったわけではありません
顔文字使えばわかりやすいかもしれませんが面倒くさいので勘弁してね
2010-06-09 Wed 18:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大丈夫
今はコネとかほとんど関係ないから
ただ面接が重要になってきているのは確か
何はともあれ筆記ができないことには面接にすら進めないからまずはその対策に必死にならなきゃな
2010-06-09 Wed 19:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんだー
じゃあやっぱり停学歴の僕でも可能性があるということですよね?
最高じゃないですか
2010-06-09 Wed 19:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
公務員は学歴関係ないからね
高卒でもなれるから
ただ簡単ではないというだけ
2010-06-09 Wed 19:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なるほど
2010-06-09 Wed 19:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
コネというより地元の人を採用したがるようなことをきいたことがあります
あとこれもコミュニケーションの1つかもしれない上の人にはとにかく頭下げろだとか
2010-06-09 Wed 19:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それ本当だったらキツいですね
思いっきり都内在住だし
あとヘコヘコするのは得意です
リアルでは子供にも敬語使うぐらいですからね
2010-06-09 Wed 19:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
だからゴミ収集の仕事は公務員だよ馬鹿
2010-06-09 Wed 19:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
アキバのフィギュアショップの店員とかやれよ

自分の好きなものに囲まれての仕事は楽しいぞ

それにオタクしか来ないから客とのコミュニケーションも簡単だろ
2010-06-09 Wed 19:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
おたく関係であればこの前のマンガ喫茶みたいに接客が原因でクビにされる可能性が大なのでね
2010-06-09 Wed 19:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
公務員を舐めるなよ!

今や公務員は専門学校で公務員の受験コースで勉強したりがざらだぞ

それに東大や早稲田とかで公務員なるやつも多いぞ
2010-06-09 Wed 19:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大変そうですね
2010-06-09 Wed 19:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
公務員はセンターみたいに選択肢から選ぶやつ受かった後は
面接、論文、場合によっては集団討論もある
2010-06-09 Wed 19:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
集団討論・・・だと
2010-06-09 Wed 19:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
一次試験は教養、専門試験にわかれており
教養は高校までで習う科目
専門は憲法、民法、数的処理、ミクロ・マクロ経済、行政学、など

教養だけでも12科目ぐらいあるんだぞ
2010-06-09 Wed 19:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それ以前に今年度の公務員試験は東京はもちろん大都市は終わってるがな
2010-06-09 Wed 19:44 | URL | 土呂 #-[ 内容変更]
何か聞いたこともないような科目もあるんですけど・・・
2010-06-09 Wed 19:46 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
親が役所で働いてるんだが、公務員って国民の税金で動いてるから手続きとかしに来た客にイチャモンつけられることが多々あるらしい

それに公務員になるにはお前が思ってるよりずっと大変だぞ
今は不景気だから人気も上がってるきてるし

それでもがんばるっていうなら応援するぞ
2010-06-09 Wed 19:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
やっぱ無理だな
2010-06-09 Wed 19:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
正直煽ったつもりで書きこんだけど冷静に対処されてちょっと感心した

一回公務員専門学校の説明会にでも言ってみろよ
そもそも公務員ってなんなのかどんな試験があるのか分かりやすく説明してくれるぜ
2010-06-09 Wed 19:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
せめて説明だけでも聞いておくべきですよね
2010-06-09 Wed 20:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
公務員試験受かっても成績の良い順に採用されるから三国じゃ無理だろ。コネがあるわけでもないし

倍率だって一般行政は20~150倍だせ?
2010-06-09 Wed 20:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
とにかく公務員になるのは凄く難しいと覚えておけ
2010-06-09 Wed 20:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんなにあるんすか
2010-06-09 Wed 20:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
しかも今は景気の悪化で公務員が人気に加え、自治体や人事院が大幅に採用数減らしたからな。さらに倍率は上がってるだろ

はっきり言って大企業よりも難しいよ
2010-06-09 Wed 20:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
去年の内に就活しとけばこんなことにならなかったのに
2010-06-09 Wed 21:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
とりあえず明日、本屋で公務員試験の過去問を立ち読みすればその時点でこの話は終了するだろうよ。
2010-06-09 Wed 21:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
受験する前に珍毛で引っ掛かるから。
2010-06-09 Wed 22:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
警備員なら毎日やってるジャマイカ
2010-06-09 Wed 22:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
自治体にもよると思うけど、俺の住んでるところはごみとか空き缶の回収の仕事は委託業者だから、調べて会社に電話をかければ面接とかそんな感じだけど東京は違うのかな?
2010-06-09 Wed 22:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
仮に働いたとしても、得意の懸賞シール集めしてクビだな
2010-06-09 Wed 23:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
FXで一発逆転でもすれば?
2010-06-09 Wed 23:26 | URL | (U^ω^)さん #bfksjZRg[ 内容変更]
ゴミ処理は自分で調べてみろって
冗談抜きでお前にむいてるよ。
マトモな仕事ができないという自覚と開き直ったタフさはいわゆる汚れ仕事にうってつけ。
給料もいいしな
2010-06-09 Wed 23:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
つーか普通の人でも就職できなくなってるこのご時世に簡単なバイトすらクビになるクズが仕事を選べると思ってるのか
2010-06-10 Thu 04:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まとめサイトが恐ろしいほどつまらないのだが
2010-06-10 Thu 06:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いつになったら高校の卒アル見せてくれるの?
2010-06-10 Thu 08:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
