

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

インターンシップ

先日単位が足りないから追加でインターンシップと国際交流をとったとかきましたが
インターンシップのしょうさいが書かれた張り紙が掲示板に張ってありました

MA340383.jpg


海外の姉妹大学の日本語学習に
日本語を教える



どういうことだってばよ・・・

科目名から嫌な予感がしてましたが
これは予想以上です。
これはぼっちとか関係なく難易度相当高いですよ?!
日本語学習者ってようするに外人のことですよね?
外人に日本語を教えるとなると
日本語だけでなく当然英語も話せなくてはなりません。
僕は英語はもちろん日本語すらままならないというのにどう教えろというのでしょうか
それにさ日本語完璧に使える人で英語話せる人でも
いきなり教えろとか言われてもうまくできないと思うんですよ
自在に日本語話せても教えるとなるとまた違いますからね。
しかも海外とか・・
もうどうしろっていうんでしょう。

しかしこのインターンシップがここまでハードル高いとは思いませんでした
とても僕が外人相手に日本語教えられるとは思えないし
はじめはやっぱり英語のように
「これは鉛筆です」とかいった例文からはじめるのかな・・・
いや、やっぱりムリダナ
僕はものを教える側より教えられる側の存在ですし

でもこれの単位をとらないと卒業できないという

別窓 | 学校生活 | コメント:36 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 公務員に目指すか否かの結論がでました>>

この記事のコメント

外人の日本人見下し具合は異常
俺の所の学校でも似たような合宿があって向こうの国からきたDQNにカツアゲされた生徒がいたな
2010-06-11 Fri 19:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
冗談じゃないですよ・・・・
僕みたいなチビでチン毛はかっこうの餌食じゃないですか・・・
2010-06-11 Fri 19:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんはチビでも肉付きが良いから大丈夫だよ(棒)
アメリカ人はかなりアグレッシブで体格が良いから怖いわ
こっちの話通じない&聞かない、その上まくし立てるように喋るし
2010-06-11 Fri 19:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
家の大学にも外人の留学生いますけど
でかいですよね・・・
なんであんなでかいんだよ。
ただでさえチビの僕がアメリカ行ったら
奇形扱いされるんだろうな・・・
2010-06-11 Fri 19:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
しかも日本によくいるヒョロヒョロじゃなくて筋肉質の奴が多いしな
まぁオタクっぽい奴もいたけど


うちの学校のDQNがアメリカ人にビビりまくってて笑った
2010-06-11 Fri 19:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
話しかけられたら絶対びびりますわ
教えるとか無理。英語で着ないし
2010-06-11 Fri 19:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
で、これいつ?
2010-06-11 Fri 19:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
しらん。
16日に説明会があるからそこで言われるんじゃないですかね
2010-06-11 Fri 19:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
超凶悪殺人鬼のアルバート・フィッシュ(ググるのはご飯を食べて消化してからにしよう!)は身長150センチやで。
なのに何度か普通の相手と結婚してたし三国さんなら余裕でセフレ作り放題やで
2010-06-11 Fri 19:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いやてか日本人ってだけで相手にされないでしょう。
2ちゃんでみたぜ。
日本人の女はすぐやらせてくれるから外人にももてるけど
日本人の男は猿扱いで相手にされないって
2010-06-11 Fri 20:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国は色白だし大丈夫さ。
とりあえずゲイに気を付けろ

てかお前みたく英語全く通じない奴を相手に教わる外人もマジメに可哀想だなと思ったけど、あんなカス大に依頼するのが悪いな笑
2010-06-11 Fri 20:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
インターンってことは日本語学校に数週間から数ヶ月働くってことだよな?
2010-06-11 Fri 20:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ゲイ?それなら大丈夫でしょう。
僕がゲイにもてるわけありませんからね

真面目に勉強してる人は英語できるんじゃないですか。
知らないけど
2010-06-11 Fri 20:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そうだね
まあ数ヶ月はいられませんけど
行くのは多分夏休みになるんでしょう。
2010-06-11 Fri 20:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前必修何個とってるんだよ
2010-06-11 Fri 20:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
外人に教えるって詰んでない?そりゃ金髪美人なら話は別だけど実際はこんな感じの奴らが集団で来ると考えたら
参考画像http://tomdiaz.files.wordpress.com/2009/08/ms1.jpg
2010-06-11 Fri 20:20 | URL | うんぽ #-[ 内容変更]
何か顔にも書いてあるし・・・
海外のリア充様DQNはレベル高そうですね
2010-06-11 Fri 20:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
これは衛星通信でやり取りするってことか?
2010-06-11 Fri 20:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや行くんでしょうね
向こうまで
2010-06-11 Fri 20:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
向こうがくるんじゃなかったんですか
2010-06-11 Fri 20:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
看板持ちに就職するから単位落として良いじゃん
2010-06-11 Fri 21:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
9月に1週間台湾の大学へ行く。でも日本語教師の副専攻取ってないときついらしい。
国際交流研修も全く同じ時期にアメリカへ2週間行くもの。
2010-06-11 Fri 21:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
台湾とか・・・
もっと無理だろ・・・常識的に
2010-06-11 Fri 21:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
これって卒論とどっちか取らなきゃならなくて選んだんだっけ?
2010-06-11 Fri 22:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まさか海外行きとはw

ところで三国はパスポート持っとるの?
2010-06-11 Fri 22:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もってないですね
2010-06-11 Fri 22:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あれ?俺の勘違いかもしれんが国際交流とインターンシップって
一部日付が被っているので、両方の履修登録は可能でも
重複しての受講は不可(どちらかを選択)じゃなかったっけ?
2010-06-11 Fri 22:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
mikuniさんFランってこと忘れてないですか?
たいしたことやらないですよ
2010-06-11 Fri 23:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あいうえおでも教えてあげればいいんじゃないの
2010-06-11 Fri 23:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
つんだな・・・
2010-06-11 Fri 23:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ここは、オナホールのすばらしさを伝えるべき
2010-06-12 Sat 00:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
天パなんてむこうでは普通だろ
2010-06-12 Sat 03:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
インターンシップって詳しくはしらんけど費用って結構かかるんじゃないの?
お金大丈夫か?
2010-06-12 Sat 06:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
髪より顔を気にしろよ

多少のパーマなんて大した問題じゃない

問題はオマエの米粒のような目だ

2010-06-12 Sat 12:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
マジレスで三国さんはさっさと免許取って
トラック運転手がオススメだよ
ほとんど人と交流しないし、食べてけるだけの給料はあるし
2010-06-12 Sat 12:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
単位取ることより、費用がやばいんじゃない?
2010-06-12 Sat 14:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
