

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ノート 比較

何か僕の文字が暗号だとかミミズがのたうちまわったみたいな字だとかいわれていますが・・・
それは過去の話
以前テストのとき自分のノートを見直したら
自分で書いた字なのに自分でもなんて書いてあるかわからない部分もあったので
それからはかなり意識してなるべく丁寧に文字を各様にしました。

その結果がこれです
P1020644.jpg


P1020643.jpg


P1020642.jpg


以前アップしたのと比べたら一目りょうぜ・・・
HI350341_20100716041906.jpg


ってあれ 比較してみたらあんまり変わってないようにみえますね。
これでもかなり丁寧に書いたつもりなのですが・・・
いつのまにか文字を丁寧に書くという能力が劣化してしまったみたいです

ためしに中学生のときのノートを見てみたら
今の字と全然違っていて笑いました。

P1020646.jpg


P1020645.jpg

同一人物が書いたとは思えないほど綺麗でかつ読みやすいです。
そして文字を見てもこのころはまだ勉強に対しての意欲が感じられます。
次第に勉強に関する意欲がそがれていき
字も汚く、適当になっていったのでしょうね。
普通は逆だろうに。


さらに通り僕はルーズリーフを使っているのですが
今回もとうとうバインダーを使わず
そのまま全教科ごちゃまぜで使用してしまいました
おかげでまたルーズリーフはぐちゃぐちゃになるし教科ごとに整理しなおさなければなりません。
やっぱり僕は根っからのなまけものらしく
ルーズリーフをいちいちバインダーに収納する作業がダルいと思ってしまうんですよね。



別窓 | 学校生活 | コメント:39 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ち んちん | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | リア充様とノートのやり取り>>

この記事のコメント

なんで真面目だったのに私立の馬鹿と芸能人が行くような高校に進学したの?
2010-07-16 Fri 06:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
簡単ですよ
極端に頭が悪かったから。
真面目でも成績は悪かったですからね~
家庭教師までつけてたのに
2010-07-16 Fri 06:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
努力が足りないんだよ。
2010-07-16 Fri 08:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
努力が嫌いなんですよ
2010-07-16 Fri 08:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ぜっっったい精神病だな、あるいはネタ
じゃなきゃ字がここまで変わるとかありえない
マジ病院いきなさい
2010-07-16 Fri 09:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
精神病でもネタでもないです
僕は至って健康ですから
2010-07-16 Fri 09:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
きたねぇじゃねーかばーか
2010-07-16 Fri 09:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
でも以前のに比べたらまだ読めるレベル
2010-07-16 Fri 09:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ババアって誰?
2010-07-16 Fri 10:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
きたねー
字だけで教養がないと一発でわかるな
2010-07-16 Fri 11:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まあね
2010-07-16 Fri 11:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
a little 数えられないのに訳が「2、3つの」ってどういうことだ?
2010-07-16 Fri 11:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どういうことっていわれても
単に間違えてたんでしょうね
2010-07-16 Fri 11:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
こんな字でレジュメ作ってゼミの発表するとか狂ってんな
2010-07-16 Fri 11:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ゼミはともかく大体のレポートはワード使ってますから問題はないです(^^;)
2010-07-16 Fri 11:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お前本当に大学5年かよ
情報弱者ってレベルじゃねーぞ
2010-07-16 Fri 12:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
頭が悪い以前に単に勉強してないだけだろ。だから問題も解けない。当たり前だろ。
2010-07-16 Fri 12:54 | URL | 澪 #-[ 内容変更]
日常生活をおくっていたりバイトをしていたりするときに
たびたび頭の悪さを痛感しています
できてあたりまえのことができない
他人がなにを言ってるのか脳でなかなか理解できないなど
勉強しないとかそういうもんじゃないんですよ
勉強しなかったから頭悪くなったとかじゃなく昔から悪かったから
この頭の悪さは先天的なものなのです
2010-07-16 Fri 13:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺が大学生だった時は、ルーズリーフはクリアフォルダにまとめて入れてたよ
これなら一つのファイルで簡単に教科ごとに分けられるし、プリントも収納できる
2010-07-16 Fri 13:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
おすすめのNTRマンガ教えて
2010-07-16 Fri 13:29 | URL | うんぽ #-[ 内容変更]
他人が出来て当たり前の事が自分が出来ない。。そういう奴は結構いるぜ、俺もだが。そのまま諦めるのか、人一倍努力して補うか、三國は前者って訳ね
2010-07-16 Fri 13:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
クリアフォルダってどんなのでしたっけ
僕のもっているバインダーは重くてかさばるから持ち運んだりはしませんでしたね

>>
ねとられにはあんまり興奮しないんですよ
あくまで僕が好きなのは汚いおっさんと美少女の組み合わせなので
ただねとられには汚いおっさん出現率がたかいので良いですがね
オススメはドリタマRかな
キモヲタで汚いおっさんなのが最高です
2010-07-16 Fri 13:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>>
そもそも人一倍努力できる人はそれに当てはまらないと思うんですよ
僕は努力できないと書きましたが
ちょっと訂正します
よく考えてみたら文句を垂れながらもこうやって毎日遠い学校に通ってるし
勉強も昔はそれなりにしてたわけだから努力はできるんですよ。
しかし努力はできても努力の維持ができないのです
秋症なのでしょうね
ちょっとダルかったりするとすぐに放置してしまいます
だから定期的にさぼってしまったりするわけです
2010-07-16 Fri 13:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
色々言われてるけど三国みたいな奴って結構多いと思うぞ
俺もそうだし
上の中学時代のノートに書いてあった受動態なんて今の今まですっかり忘れてたよ

結局中学レベルぐらいなら習慣的に授業さえちゃんと受けてればそれなりに評価はされたしな
高校まして大学みたいに自主性を求められると
生真面目なだけじゃどうにもならなくなる
2010-07-16 Fri 14:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大学に入ってからそもそもきまじめではなくなりましたね
さぼるようになりましたし
普通よりちょっと真面目って程度になりました
2010-07-16 Fri 14:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
真面目だったらクラークなんてエセ高校行かないだろ…
2010-07-16 Fri 15:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
当時は今以上に馬鹿で無知だったんですよ
2010-07-16 Fri 15:43 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんは国際系の学部だよね?TOEICのスコアとか教えて
2010-07-16 Fri 16:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
一年のころにうけましたがもう忘れてしまいました
2010-07-16 Fri 16:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんってクラーク記念国際高校なの?
2010-07-16 Fri 16:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国が誰よりも自慢できることって何?まじめに
2010-07-16 Fri 19:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あります
さんざん自慢したことですが・・・
フォクすけのぬいぐるみをファイアフォックスのイベントで当てたことですね。
人生最良の瞬間でした
2010-07-16 Fri 19:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
TOEICのスコアとか普通の人は忘れないだろ
2010-07-16 Fri 20:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
髪下ろしたりっちゃん可愛くね?


あと、ついにTOEICで820点とったよ!!
俺の友達がな
2010-07-16 Fri 21:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
律は髪型が違ったらもっと人気出てたでしょうに。
あのおでこ前回の髪型はあまり可愛くないですよ。
いかに二次元といえど髪型が重要なのがよくわかりますよね
2010-07-16 Fri 21:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まあ顔は全員ほとんど同じだから髪おろしたら見分けつかんからな
正直、一枚絵の時は髪型・髪色・眉毛で見分けてるもん。
2010-07-16 Fri 22:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
けいおんは判子絵ではないと思いますが
2010-07-16 Fri 22:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
キラキラしたデカイ目ばかりが判子絵じゃないぞ
けいおんキャラ全員が黒髪で同じ髪型になって同じ色のジャージ着たら見分け付けられるか?
2010-07-16 Fri 22:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国爆発しろ
2010-07-17 Sat 16:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
