

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お酒

誰が買ってきたのかしらないけど
冷蔵庫に今はやりのノンアルコールのビールがあったので飲んでみたけど
糞まずくて一口飲んで吐き出しました。
僕、お酒飲めないんですけど炭酸は好きなのでノンアルコールならいけるかなーと思って飲んでみたけどやっぱりダメでした。
ノンアルコールでもあの苦い味に変わりはないんですね!マズい!

いやね、なんでこんな無理したかというと2ちゃんでもよく
社会人なのにビール飲めないやつなんなの?
ビール飲めないやつはガキ!

とかしたり顔でレスしてるやつをよく見かけるじゃないですか。
社会人どころかこれから無職になるおまえには関係ないだろとつっこまれるかもしれませんが
ああいうレスを見ると猛烈に悔しくなるんですよね。
何なの?たかがビール飲めることがそんなに偉いことなの?ってね。

それにいずれ就職できるかもしれないんだから
飲んでおいつ損はないと思って挑戦してみたのですがダメでした
我慢すれば飲めないということはないのですがどうしても美味い!と思える気がしないのです
でもまだビールはマシな方でもっとダメなのが日本酒ね
以前、お正月に一口だけ日本酒をすすめられたことがあって飲んだことがあるのですが
味もそうですが今まで味わったことのない喉が焼けるような喉ごしが非常に不快だったのでよく覚えています。
日本酒だけはもう二度と飲みたくありませんね
後、去年のファイアフォックスのイベントではじめて飲んだワインも不味かったです
ワインってブドウから作られるものじゃないですか?
だからワイン=甘いというイメージがあったので僕にも飲みやすいかなと思ったのですが
期待を裏切られるようなまずさでした
甘くなくてこれも苦いの。
逆に飲めたのはチューハイとかカルピスサワーみたいなやつ
あれはジュース感覚でのめました
それでもジュースより価格が高いので積極的に飲みたいとは思えませんが
あと味だけでなく酔った感覚も好きになれません
体がカッカ暑くなるだけで全然気持ちよくないです
漫画とかみてるととても気分良さそうに見えるのですが
こうならないのは体質的な問題もあるのでしょうか

で、考えてみてやっぱりビールなんか無理して飲む必要はないなという結論に至りました。
だってどう考えてもジュースの方が甘くて美味しいですもん
ガキ?飲み会の時に困る?

くだらない。実にくだらないですね
大体なんで酒の席の場でまで空気をよまなければならないのでしょう
好きなもの頼んでなにが悪いんですか
飲み会でみんながビールを注文する中
コーラを頼む
そんな人間に僕はなりたいですね

別窓 | 学校生活 | コメント:61 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<レポート 目がね | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 中間テスト 結果>>

この記事のコメント

飲み会ならせめてウーロン茶にしろよ
2010-07-21 Wed 05:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うーろんちゃはすきです
2010-07-21 Wed 05:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ところでババアって母親のことじゃないの?
2010-07-21 Wed 05:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
叔母
2010-07-21 Wed 05:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国が誇張してるんでなきゃ絶対ババアは狂ってるよ
大人が、しかも甥に足引っ掛けるとかな…40歳は越えてるんだよな?
2010-07-21 Wed 05:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
中高年にこういう陰湿なやつって多いですよ
本屋でバイトしてたときの上司もこういう感じだったし
2010-07-21 Wed 05:34 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
何で叔母といっしょに暮らしてんだ?
2010-07-21 Wed 06:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ノンアルコールはマズイだろ…

とりあえず普通の奴はうまい
2010-07-21 Wed 06:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
普通のやつがまずかったからためしてみたんですけどね
2010-07-21 Wed 06:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
日本酒もビールも安いろくでもないヤツ飲んだんじゃないんですか?
美味しんぼにも書いていますがホント天と地の差がありますよ。あと料理との相性とか

まぁ基本的にビール→唐揚げ・ソーセージ(油分のある料理)  日本酒→刺身・煮物(魚料理)   ワイン→パスタ・肉料理辺りが特に相性いいと思います

あと居酒屋の飲み放題で飲める酒は粗悪なものが多いんで気をつけてください特に日本酒とワイン

2010-07-21 Wed 06:48 | URL | アルチュウ #EHyT.yes[ 内容変更]
まあ缶ビールだから安いでしょうね
日本酒とワインは安いかどうかわからないなー
2010-07-21 Wed 06:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
杞憂だから心配すんな
どうせ味覚以外もどうしようもなくガキなんだからよ
2010-07-21 Wed 08:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
外国は違うそうだが
日本は飲めない奴って馬鹿にされるよね
2010-07-21 Wed 08:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんだと
2010-07-21 Wed 08:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そんな事より、いずれ就職できると思っていた事にただア然。。
2010-07-21 Wed 08:31 | URL | 糞ケイオン #-[ 内容変更]
そうみたいですね
もっとも飲み会なんぞ一回しか行ったことないしすぐかえってきちゃったから
まだバカにされた経験はありませんけどね
2010-07-21 Wed 08:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
TENPARA。
2010-07-21 Wed 09:28 | URL | (U^ω^)さん #JalddpaA[ 内容変更]
ノンアルコールビールとかクソなもの飲むなよ。
この時期氷結早摘みレモン最強伝説だからお試しあれ
2010-07-21 Wed 09:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
氷結は飲んだことありますけど
あれはジュース感覚でいけますね
2010-07-21 Wed 10:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
飲み会にすら誘われ無いのに何言ってんの?
2010-07-21 Wed 10:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
飲み会誘われても怖気づいてドタキャンするようなやつが酒の席での心配とか笑わせるwwwwwwwwwwwwwwww
2010-07-21 Wed 10:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
強制のもあるんでしょ?
2010-07-21 Wed 10:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そういう心配は行ってから考えろ
2010-07-21 Wed 11:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
看板持ちと治験には飲みなんてないだろーに。


そういえば街で看板持ちバイトを見かけたときにふと楽そうでいいなーって呟いたら彼女に半ギレされた。
あんな誰にでもできる仕事恥ずかしいよ!?みたいな。
俺は三国で慣れっこになってたけど一般人からしたらそんな感じなんだなやはり。
2010-07-21 Wed 11:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
はいはい、彼女アピールして僕を怒らせたいんですね^^
だけどこういうあからさまなのにはあんまりむかっとこないんですよ
覚えていてくださいね
2ちゃんで彼女自慢するやつムカつくと散々かいたあとに彼女が~とかいわれてもねぇ^^
わざとらしいとしかおもえないですよ
煽るならもうちょっとうまく考えてから煽ってくださいね^^
2010-07-21 Wed 11:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
梅雨空けたけど、ケツ毛の調子はどう?
2010-07-21 Wed 11:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
珍毛ね

まだ短いからあまりチン毛は目立ってないです
2010-07-21 Wed 11:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ようやく明日から夏休みだ…
毎日くそ暑いから助かるわ
三国はいつ前期終わるの?
2010-07-21 Wed 11:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
早いですね
こっちはまだテストはじまってもいないのに
今日も普通に授業です
夏休みはテストが全部おわったらですね
2010-07-21 Wed 12:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
他人の仕事を、それも簡単だからという理由で恥ずかしいと批判するのは人としてどうなのっていうね
まあ脳内彼女なんだろうが差別主義が滲み出てるな
2010-07-21 Wed 12:02 | URL | #三国ファン #-[ 内容変更]
まぁまぁ
脳内でのできごとなんだからいいじゃないですか
2010-07-21 Wed 12:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ここトリップつけられないんか
残念だ
2010-07-21 Wed 12:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
使えますよ
パスの欄でためしてみてください
2010-07-21 Wed 12:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あああ
2010-07-21 Wed 12:18 | URL | (U^ω^)さん #S4C9Hpps[ 内容変更]
就活は3月に終わったし、文系ゼミだから週1、1コマでしか大学無いから毎日夏休みだわフフン
2010-07-21 Wed 12:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ググッたらパスにいれれば出るのはわかったけど、、携帯だから駄目なのかな
2010-07-21 Wed 12:23 | URL | (U^ω^)さん #sAQkwjNU[ 内容変更]
ふつうにできますよ
2010-07-21 Wed 12:24 | URL | mikuni #ytrzj3O2[ 内容変更]
いや、さっきからやってるけど出ない
まあいいや

もし将来DQNどもと酒飲まなきゃいけなくなったら梅酒ロック頼んどけばいいよ
量が少ないからサワーより連続でイッキしやすいしジュース扱いされてなめられることもないよ
2010-07-21 Wed 12:32 | URL | (U^ω^)さん #HHA7cJ86[ 内容変更]
素晴らしい!
そのみんなと違う意図を持つっていう精神はいいけど、そろそろくだらないブログやめて、成長しろよ
社会はお前が思ってるほど、個性に甘くないぜ?^^
2010-07-21 Wed 13:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
常に反逆の精神はもちたいですね
今の世の中、おかしいことが大杉です
それに馴染んでいたら逆にダメになりそうですよ
2010-07-21 Wed 13:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それはダメじゃない奴のセリフじゃないか?
2010-07-21 Wed 13:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕が言っても問題ないでしょう
2010-07-21 Wed 13:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ノートホイホイ貸しちゃうヤツが反逆の精神(笑)
かっこいいですねwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2010-07-21 Wed 13:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あなたいつもバカにしてきますけど
ちゃんと読んでくださいよ
あれはリア充様が2人できたからビビって思わずかしてしまっただけで
いつもは断っているって書いたじゃないですか
2010-07-21 Wed 13:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
アニメのBDとか買ってる?
しっかり業界に金を回してるか?
2010-07-21 Wed 14:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
アニメのBDは買わないです
買ったところでそう何回もみないと思うし値段藻高いですからね
アニメグッズで買うのははフィギュアだけかな
あとたまにライブやイベントにも行きます
2010-07-21 Wed 14:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
パソコンで見たらふつうにトリついてたわ
2010-07-21 Wed 14:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さんはSadsのNEWアルバム買いました?
2010-07-21 Wed 14:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
買ってないです
2010-07-21 Wed 14:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
期末試験のために3日ほどオナ禁してたけど今日ってオナニーの日じゃん
乗るしかない、このビッグウェーブに
2010-07-21 Wed 15:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今日はもうすませました
2010-07-21 Wed 15:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
就職する気あったんだ(笑)
2010-07-21 Wed 15:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
チューハイは飲みやすい
故にほいほい飲んで酔いがまわりやすい
カルアミルクおすすめ
2010-07-21 Wed 18:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
確かによいやすいかもしれませんね
僕は強いのか弱いのかがよくわかりません
2010-07-21 Wed 18:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
二日酔いになったことありますか?
2010-07-21 Wed 18:56 | URL | ゆか #-[ 内容変更]
ないとおもいます
2010-07-21 Wed 18:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
代謝がいいんですかね…
2010-07-21 Wed 19:16 | URL | ゆか #-[ 内容変更]
そもそも好んでガブガブ飲んだりしませんからね
2010-07-21 Wed 19:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今度ノンアルコールのカクテルも出るみたいですよ
楽しみですね~☆
2010-07-21 Wed 21:52 | URL | ゆみこ #-[ 内容変更]
まあ~看板持ちの職場でもきっと人付合いあるからな、大変だな、看板持ち。。
2010-07-21 Wed 23:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ノートを貸してしまった事には代わりはない。
お前が弱かっただけだ。
お前は弱い
くだらないブログなんかやってないでもう少し強くなれ
2010-07-22 Thu 04:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
