

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

もうすぐ卒業でその後は社会にでなければいけません(内定はないけど)
そのため、今は少しでも会話できるようにと練習しています。
練習っつってもテレビみながらご飯食べてるときに
お母さんにテレビのことについて
「これなんなの?」とか聞く程度ですが
僕はネット上では饒舌ですが
リアルでは超がつくくらい無口なのでね
ほら、よく二ちゃんでも聞いてもいないのに
社会出るならコミュ力がどうたらこうたらとしたり顔で
説教してるやつがいるじゃないですか
そいつらのいいなりになるようでしゃくですか
どうやらこれは事実みたいなのでね
それと僕はコミュ力以前に度盛り+噛む癖があるからちょっと長いセリフだと
途中で絶対噛んじゃうから相手に伝わらないときがあるんですよ
実際これが原因で漫画喫茶のバイトクビになった経験がありますしね
だから上手くはなすための
リハビリを今している最中なのです
けどやはりお母さんにも
「モゴモゴしゃべってて何いってるかわからない」
と言われますね。
自分でははっきりしゃべってるつもりなのにどうすればいいのでしょう
これがなおらないとまたクビになってしまうかもしれないからなんとかなおさないといけませんね

しかしうちのお母さんもコミュ力ねーな
僕が
「これなんなの?」
とテレビみてて思った疑問も
「自分で調べなさい」
とか身も蓋もないこというもんだから
全く会話が続きません
別窓 | 日常生活 | コメント:56 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<堕ちたリア充様 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | ちょっと早いけど>>

この記事のコメント

「これなんなの?」じゃ無理だろ…
逆にお前がテレビみてて親に「これなんなの?」とか急に言われたら答えられるのかよ
2010-08-02 Mon 16:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そりゃ「これ」が何の化によりますね
2010-08-02 Mon 16:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
じゃ三国はどんな時に聞いたの?
2010-08-02 Mon 16:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いやだからテレビ見てるときですよ
2010-08-02 Mon 16:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まあいいや…
つーか親とちょろっと会話するのも悪くないがもっと本格的な手段を一緒に見つけようぜ
ついでに滑舌向上とかも狙いたい
前にどもり克服したアナウンサーの話を読んだんだけど誰だったかな…
2010-08-02 Mon 16:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
よかったよかった
克服した人とかいるんですね
なおらなかったらどうしようかとおもいました
2010-08-02 Mon 16:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
社会に出たらコミュ能力と要領の良さと根性が物を言う
2010-08-02 Mon 17:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どれも持ち合わせていません
2010-08-02 Mon 17:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
完全に直すというだけが克服じゃないしわからんけどな~アナウンサーにまでなれたなら大成功には違いないけど。
あと、言語療法士だか忘れたが、発音障害を専門にした医者もどきみたいのもいるんだよな。
表情筋トレーニングの時みたくよかったら今度特集組んでくれよ
2010-08-02 Mon 17:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ネトラジやればリハビリにもなるしいいかなとおもいますが
家族に話を聞かれたくないので一人暮らしするときまでやりません
2010-08-02 Mon 17:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
家族のいない時間帯にやれば良い
2010-08-02 Mon 17:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
常に祖母はいますし
2010-08-02 Mon 17:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
社会に出られないのに練習する必要ないんじゃん?
就活もせんでどうやって社会にでるつもりなんだ?
2010-08-02 Mon 18:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
バイトから正社員になるつもりなんだろ
つーかフリーターでもコミュ力は要るんだから丁度いいだろ
2010-08-02 Mon 18:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
せやろ
2010-08-02 Mon 18:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
じゃ三国はどんな時に聞いたの?
2010-08-02 Mon 16:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]

いやだからテレビ見てるときですよ
2010-08-02 Mon 16:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]

ここがもうダメだと思うんだよなー・・・
テレビ見てるときに聞いた、なんて上の奴はわかってるでしょ、この記事読んでからレスしてるんだからさ
「どんな番組見てて何について聞いたわけ?」
って言いたいんだよ 行間を読まなきゃ
2010-08-02 Mon 18:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
↑上のコメは日記本文に加え日記の1コメ目とも繋がってるのに三国さんの返答はそれだからな
やべぇぞ三国さん…
2010-08-02 Mon 18:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
満喫のバイトクビになるヤツが家族と話す程度のコミュ力訓練で正社員にまでなれるのか・・・
2010-08-02 Mon 18:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さんはちょっと夢見すぎなとこあるよね
現実が見れてないというか
2010-08-02 Mon 19:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
現実見据えてたら留年なんてしないからな
2010-08-02 Mon 19:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
いやさすがにもうちょっとわかりやすくかいてくれないとこちらでも理解しづらいですよw

>>
じゃあどうすりゃいいんだよ
いってみろ

>>
>夢見すぎ
そうですね
だからこうやってリハビリを始めたのです
2010-08-02 Mon 19:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
2010-08-02 Mon 18:30 も指摘してるけど
コミュ力って相手の言いたいことを上手く掴んだり
自分の言いたいことをわかりやすく伝える能力だよ
どもらず噛まず喋れるようになったってスタートラインにすら立てないんじゃ・・・
2010-08-02 Mon 19:16 | URL | (U^ω^)さん #RhOwZ34Y[ 内容変更]
ハードル高いですね
リア充様はやっぱり凄いんだなあ
2010-08-02 Mon 19:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
リア充は話し方が面白いとか話題が豊富とかそういう人達だからコミュ力とは微妙に違うかもね
もちろんそういうのも人付き合いにはすごく大事
2010-08-02 Mon 19:24 | URL | (U^ω^)さん #RhOwZ34Y[ 内容変更]
授業中ペラペラずっと話してるリア充様を見ると
ああコミュ力あるなあって思いますよ。
僕はどう頑張ってもあんな長時間はなすことは出来ませんからねえ
2010-08-02 Mon 19:25 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
とりあえずナンパでもしてみれば?
赤の他人と話すことはコミュ能力上げるのに最適だよ
家族と喋ったってなんの練習にもならん
2010-08-02 Mon 19:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕が難破と化したら下手すりゃ通報もんですよ
2010-08-02 Mon 19:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三國って近親相姦の気ってありそうだな
2010-08-02 Mon 20:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それはないですね
僕の特殊な性癖は
汚いおっさん×美少女だけですので
2010-08-02 Mon 20:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あぁ?リョナ属性とか寝取られとかいろいろあるだろ
三国のレビューするエロゲのハードさはすごかったからな
2010-08-02 Mon 20:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
卒業式はいつ?
2010-08-02 Mon 20:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
りょなはないですね。
別に殴られてる女の子見ても興奮しませんもん
寝取られ自体にはそれほど興味ないけど
相手が汚いおっさんの場合が多いから好きな部類ではあります
すべては汚いおっさんにあるのです

>>
9月16日
2010-08-02 Mon 20:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
看板持ちならコミュ力いらないじゃないですか
2010-08-02 Mon 20:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お母さんも卒業式出るんでしょ?
2010-08-02 Mon 20:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
でも一生は出来ないじゃないですか

>>
多分仕事があるんじゃないかな
2010-08-02 Mon 20:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
親はお前となんか話したくないんだろ
2010-08-02 Mon 20:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな・・・
2010-08-02 Mon 20:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どっかのまとめサイトにあった、池沼がとんかちで失明させたと言う記事は三国のことかと思ったわ
2010-08-02 Mon 20:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕は池沼ではありません
2010-08-02 Mon 20:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
えぇーウッソ!マジでー!?
それは知らんかったわ!
2010-08-02 Mon 20:42 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今から就職課行って職紹介してもらえばいいじゃん
2010-08-02 Mon 20:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もっと看板持ちを誇りにしろよ。一番お前に適職じゃね~かよ。
2010-08-02 Mon 20:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
クラブにいってナンパするしかないよ
ギャル男のウィッグ買ってクラブへ行こう
2010-08-02 Mon 21:28 | URL | うんぽ #-[ 内容変更]
えっ、留年者用の卒業式があるの?
2010-08-02 Mon 21:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-02 Mon 21:36 | | #[ 内容変更]
それがあるんですよ 
2010-08-02 Mon 21:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
けいおんの純ちゃんどう思う?
2010-08-02 Mon 21:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
かわいいとおもいます。
特に5話で雨の日だと髪の毛が爆発しちゃうくだりにはぐっときましたね
2010-08-02 Mon 21:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
郵便のバイト→郵便の正社員を目指しているんだっけか?

まずは親と相談して普通自動車免許取得のための
費用捻出から考えるべきなんじゃない?
コミュ力は教習所の怖面の教官からグダグダと指導を
受けているうちに、少しは身に付くような気がする。
2010-08-02 Mon 21:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうです。

共感が怖いのはいやですねーーー
怖かったら余計離せなくなりますし
2010-08-02 Mon 22:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それじゃあ、運命の成績発表は何月何日!?
2010-08-02 Mon 22:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
最近チン毛の調子どうよ?
2010-08-02 Mon 22:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ケツ毛は免許取ったら車買うの?
2010-08-02 Mon 22:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
9月卒業は正直言って不利ですよね
就職に有利な資格もないでしょうし…
しかも空白期間があると就職できないですよ
コミュ力も一朝一夕で付くものでもないです
もう98%詰んでると言わざるを得ないですね
2010-08-02 Mon 22:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どうすりゃいいんだって一回就活してちゃんと面接してみろよ
っつーか自分でどうせ就職できないとかコミュ力ないからとか言ってるくせにわざわざバイト⇒正社員なんてコミュ力必要な方法選んでんのか不思議
面接なんてその時だけ上手くいけばOKなのに
2010-08-02 Mon 23:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
自殺とか考えてる?
2010-08-03 Tue 12:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
