

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あーーーーーー
また唯ちゃんが池沼池沼叩かれてる・・
今回は脚本引き伸ばしの犠牲となりましたね。
今回のMCってあきらかに引き延ばしですよね?
何かいや、実際の学園祭もこんなもんだからw
リアルwとかいっている人もスレにはいますけど
本当にそうでしょうか?
僕、高校の文化祭でけいおん学部のリア充様のステージみたことありますけど
MCなんてほとんどなかったですよ。
みんなありがとうううううううううううう
とか盛り上がってください!
とかSA WA GEえええええええ
みたいなことしか言っていた記憶しかないです。
あれはさあ、明らかに引き伸ばしとしか思えないんですよ。
だって演奏時間よりMCの方がずっと長いってなんですか。
ありえないですよ。
で、曲に関してもお、新曲きたあああ
と思ったらごはんとおかずでずっこけました。
みなさんはこの曲どうでしょうか?
僕はちょっと・・ないなあと放課後テイータイムの曲ではじめて思ってしまいました。
電波極にしても中途半端だし・・・やるならもっとぶっ飛んでいる曲でいいですよ
でもこれもMステで一位になっちゃうんでしょうね。
が、YOU&Iは期待に答えるような名曲でした。
これは一発で気に入りました。
それと気がついたのですが僕のお気に入り曲は
OPEDより本編で演奏された劇中歌ばかりですね。
いや、OPEDが悪いというわけではないですよ。
ただ劇中歌が良すぎるのです。
ふでぺんボールペン、私の恋はホッチキッス、ふわふわ時間、ぴゅあぴゅあハート
そして今回のYOU&I
どれも素晴らしい。
やっぱり放課後テイータイムは最強のロックンロールバンドだと思います。

あとさ、一番最後にあずにゃんだけ冷静でしたけど
唯ちゃんたちが卒業したら残るのはあずにゃんだけじゃないですか。
ぼっちになってしまうわけじゃないですか。
平静を装っていましたけど実は一番泣きたかったのはあずにゃんじゃなかったのかとおもうんですよ。
だから一人だけ冷静なのには違和感がありましたね。
あそこは「わたしも先輩たちと別れたくないです(泣)」
とかすべきだったのではないでしょうか
別窓 | 日常生活 | コメント:45 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

お前だけでも最後まで
唯ちゃんを信じてあげなよ
2010-08-18 Wed 05:55 | URL | (U^ω^)さん #CFiCZg/k[ 内容変更]
Re: タイトルなし
もちろん信じていますよ。
ただ二期になってから脚本家の犠牲になっているのが気に食わないのです
キャラもぶれるしね
2010-08-18 Wed 06:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
けいおんは犠牲となったのだ…
2010-08-18 Wed 07:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
本スレはこれでも神回神回連呼してますがさすがにここまで盲目的にはなれないですね
本当の神回というのは一期12話みたいな回をいうんですよ
2010-08-18 Wed 07:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まぁ2クール物はだれるよね
らきすたもそうだったし
完成度高かったふもっふも2クールだったらだれただろう
2010-08-18 Wed 07:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それも二期で2クールですからね
2010-08-18 Wed 08:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
木村カエラ
2010-08-18 Wed 08:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
2010-08-18 Wed 08:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんですかこれ
2010-08-18 Wed 08:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
明日発売のPS3のアナザーセンチュリーズエピソードR
ガンダムとかギアスとかマクロスFとかフルメタとかアクエリオンが参戦
ボン太くんもゲスト参戦
2010-08-18 Wed 09:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
へぇ
2010-08-18 Wed 09:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そろそろ三国さんの大学卒業後の計画を聞きたい
2010-08-18 Wed 10:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まともな練習してないのにあんなことされてもまったくはいりこめないわ
2010-08-18 Wed 10:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それは今にはじまったことじゃないでしょう
それに実はかげながら練習しているっとことが夏合宿の回で判明したでしょう
問題なのは視聴者側と唯ちゃんたちに温度差があったこと
唯ちゃんたちは今回のライブは成功し満足し、涙を流しました
しかし見ているがわとしてはこれに疑問を感じざるを得ないんですよ
本当にあれで良かったのか?ってね
だってライブの大半がMCでおまけにふわふわはほとんどカットされていた
みているがわとしては不完全燃焼なんですよ
それなのに最後に唐突に泣き出すもんだから
これは完全に演出のミスだと思いますね
MCを大幅にカットしてもっとテンポよく熱いライブだったら感情移入してこちらも泣くこともできたかもしれないのに
2010-08-18 Wed 10:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
特訓したって今回もいってたけど、その特訓が一番おもしろい場面なのにしかっり描写しないのがい美和館ね
2010-08-18 Wed 11:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もともと練習してるシーンは原作にもあまりないですからね
それに特訓シーンをけいおんファンが求めているのかといわれたら
そういう人はあまりいないと思うんですよ
最初こそもっと練習しろよなんていっている人が言ましたが
練習をもともている人は離れたか
これは音楽はあくまで添え物程度で
基本は可愛い女の子たちがキャッキャッしているところを楽しむ萌えアニメなんだなと認識したんだと思います
ただ、練習シーンはいれたほうが本番でより感動はするからある程度はあったほうがいいとは思います
二期になってから一期より少なくなりましたけど
2010-08-18 Wed 11:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
じゃあ、演奏シーンは何か失敗があってもよかったんじゃねーの
2010-08-18 Wed 11:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや、ただでさえ今回はテンポが悪かったから演奏失敗はいれるべきではないと思います
2010-08-18 Wed 11:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ケイオンの情熱を授業に向けていたら、お前の人生変わってたな。。
2010-08-18 Wed 11:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
やっぱ上の子が障害者並の馬鹿だと下の子がホント可哀想だよな。
平沢家しかり三国家しかり
2010-08-18 Wed 12:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まーだ唯ちゃんは馬鹿とかいってるのかこの携帯は
いい加減天然キャラ=池沼
って認識するのは止めましょうよ。
唯ちゃんはギターの才能もあるし
確実に池沼ではありません
2010-08-18 Wed 12:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
あのシーンはあずにゃんは泣かなくてよかったんじゃないか。
それこそまだビッグイベントがあるわけだし。
卒業式であずにゃん号泣したらたぶん涙腺崩壊するわ。
2010-08-18 Wed 13:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あーそうか
あそこで泣かなかったから
最後に号泣する可能性はありますね。
確かに最後であずにゃんまで号泣されたら
こちらがわも涙腺を崩壊せざるを得ないですね
2010-08-18 Wed 13:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
話が変わるが三国はテンガは使わないのけ?
2010-08-18 Wed 14:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや
2010-08-18 Wed 14:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
オススメのテンガ教えてクレオパトラ
2010-08-18 Wed 14:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ミクニート、お母さんは就職について今もうるさいの?
2010-08-18 Wed 15:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もはや恒例の擁護派三国vs池沼論者の熱い闘い
2010-08-18 Wed 17:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
けいおん!より自分の将来についてもっと熱くなれよ!
2010-08-18 Wed 17:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国さん、今回のけいおん残念でしたね
自分としてはあずにゃんがかわいければいいつもりなのですが、少しgdgdしてたのが気になってしまった
あと、ろくに練習もしてない子達が出だしに泣くとか感動の安売りにも程があるきがしました
2010-08-18 Wed 18:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕も同じ思いです
澪ちゃんや唯ちゃんがかわいければ話とかどうでもいいし
とか思っていたのですが今回のはちょっと許容外です
しかし今回の話があったからこそ
今までのけいおんは良くできていたんだなと再確認できましたね。
気がついていなかったけどアンチが指摘するように中身がないという面もあります。
しかし唯ちゃんの扱いに不満があるものの
けいおんは基本的にストレスなく見れるように配慮された脚本なんだとおもいますね

あとろくに練習してないと書いていますが
裏ではきちんとやっているとおもいますよ。
ほら、一期の夏合宿の会を思い出してください。
みんなが寝静まった後、トイレに起きたあずにゃんが一人で必死に練習している唯ちゃんをみかけたじゃないですか。
あれからわかるように実は唯ちゃんはかなり練習熱心で
あんなにピロピロ弾けるのは
主人公補正ではなく、きちんと練習してたからというのがわかりましたよね?
一番やる気のあるあずにゃんはもちろん、
他のメンバーもそうでしょう。
ただ、今回のライブの前に少しでも練習して頑張っている描写をいれなかったのは失敗かなと思いますね。
それがなかったからカタルシスがなく、
おっしゃるとおり、感動の安売りっぽく感じてしまったのでしょう。



2010-08-18 Wed 19:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
でも、これで感動した !
とかいってるやつがたくさんいるんだよね
あいつらの頭どうなってるんだろ
2010-08-18 Wed 19:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これで絶賛しているのは
けいおんならなんでもいいという考えの
思考停止した狂信者でしょう。
本スレで今日の感想書いたらアンチ認定されましたよw
ちょっとでも批判するとアンチ認定してきやがる。
僕はけいおん好きですが盲目的に絶賛する木に離れません。
やっぱりダメなところはダメということも大切でしょう。
スタッフだって今は2ちゃんぐらい見ているんだろうから
どれもこれも絶賛ばかりだったら絶対勘違いしてしまうでしょうし。
2010-08-18 Wed 19:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
オレは唯の声が聞ければそれでいい
2010-08-18 Wed 20:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
でも唯ちゃんが汚いおっさんと付き合う展開になったらいやでしょ?
2010-08-18 Wed 20:04 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国となんか付き合わないだろ
2010-08-18 Wed 20:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国が池沼
2010-08-18 Wed 20:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
汚い珍毛のオッサンって三國さんの事?
2010-08-18 Wed 20:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あのさ・・この記事はけいおんの記事なんだから
真面目にけいおんについて語ってくださいよ・・
2010-08-18 Wed 20:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国は前に大日本帝国とか言ってたから怖い
2010-08-18 Wed 21:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
明日はお母さんネタでお願いします
2010-08-18 Wed 21:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
弟がいいな
2010-08-18 Wed 21:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
おばもいいぞ!
2010-08-18 Wed 23:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
U&Iじゃなかったっけ?
2010-08-19 Thu 04:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
唯は実は援交してるらしい
2010-08-19 Thu 13:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
