

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ダメージ加工

僕はあまり服にはお金かけなくなったので
平気で何年も同じ服を着たりしています。
ちょっとぐらいボロくなったり破けたりしても平気です。
むしろそのぼろぼろさが近年はやっているダメージ加工やヴィンテージと同じで
一種の「味」となってるんじゃないかなと自分に言い聞かせてきています。
以前愛用していたジーパンはこれぐらいになるまではいていました

1_20100902085249.jpg

こんなんでも当時は
「ロックっぽい」「ワイルド」「グランジ」「カートコバーンだ!」
などと思ってはいていたのですが
これをさらしたところ
ボロ雑巾とかボロクソニけなされたので
さすがに履き替えましたが。


ちなみに今もジーパンをはいています。
ズボンはこれだけしかもっていないので毎日のようにはいています。
この時期はあっついから下半身も汗だらだらになるので
帰ってきてぬぐころにはぐっしょりと湿ってしまいます。
それでもズボンはこれしかないから洗濯せずに
次の日も平気ではきます。
もちろん、匂いは気になるのでファ部リーズをかけるなどのケアは怠りませんが。
しかし匂いはどうにかなっても毎日はいているから
いつのまにかところどころ破けてくるんですよ。

P1030016.jpg

こことか。これぐらいならまあ許容範囲でしょう?

しかし最近ポケットまでやぶけてしまったんです。

P1030017.jpg

ここが破けてしまったのは結構キツイデスネ

なぜかってポケットにはうおーくまんとか自転車の鍵とか定期要れをいれているのですが
ここが空いてしまっからいれてもすぐに落ちてしまうんですよね。
ポケットというのは小物を入れるのにかなり重宝していただけに
かなり痛いです

そして昨日、もっと致命的なところが破けていたのに気がついてしまったのです。



P1030020.jpg

ここ、どこだかわかりますでしょうか?


そう、股間部分なんです。

いつからやぶけていたのかはわかりませんが
こんなところがやぶけていたのにも関わらず
平然と外を出歩いていたのかと思うと顔から日が出そうです

P1030019.jpg

だって角度によっちゃこうやってパンツ見えちゃうし

別窓 | 日常生活 | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

ロックですなb
2010-09-02 Thu 09:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
でしょ?
2010-09-02 Thu 09:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
服装なんて結局は※だよ


ところで三国さんは「働くモノニュース」をよく見てるって言ってたよな?

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3165.html

42.名前:名無しビジネスVIPPER #- | 2010/09/01(水) 23:02 | URL | No.:235712
バイトから正社員狙ってんだけどやっぱり考えが甘いかな?


この記事の下にある↑このコメント、三国さんが書き込んだ?
2010-09-02 Thu 09:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや僕じゃないですよ。
僕はリア充様叩き以外のコメントはあまりしませんし
それに僕以外にもそういう考えの人なんかいっぱいいるでしょう
2010-09-02 Thu 09:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ポケットは縫えばいいじゃん
股間部分は・・・

ユニクロで新しいパンツ買え!
2010-09-02 Thu 11:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕に裁縫の技術はないのです
2010-09-02 Thu 11:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
う~ん、今日の記事はつまらん。リア充っぽいぞ。
2010-09-02 Thu 12:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ジーパンがリア充様とかさすがにない
2010-09-02 Thu 12:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
リーバイスを買えよ
どうせライトオンで何度も何度も安売りするから
たぶん値段分は長持ちするぞ
2010-09-02 Thu 13:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
こんなことかいたけど
まだはきます。
まだいけるとおもいます。
ポケットが使えないのは不便ですけど
2010-09-02 Thu 13:52 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ユニクロなら5000円しないで買えるよ。
おしゃれまでは行かなくても
清潔な格好はしようぜ。
2010-09-02 Thu 18:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これ汚いですかね
2010-09-02 Thu 18:33 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
はき潰すものだと思ってジーユーとかイオンの激安ジーンズばかり買ってる
去年イオンで買った880円のジーンズは思ってたより悪くない
2010-09-02 Thu 18:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国ってリア充ではないにしろとりあえず普通になりたいんだろ
このジーパンはダメなレベルではないか
2010-09-02 Thu 19:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>

800円だいでジーぱなんてかえるんですか
古着屋でもみたことないなあ

>>
これ、ギリギリ大丈夫じゃないですか?
2010-09-02 Thu 19:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今週のけいおんあずにゃんかわいかったぺろぺろ
でも、少しいつもより百合っぽくて自分には無理でした
やっぱ、百合っぽいと得をする人がたくさんいると思うのですが三国さんはどうでしょうか?
2010-09-03 Fri 02:12 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これはアウト・・・
ユニクロで買えばすげー安いよ
2010-09-03 Fri 13:52 | URL | うんぽ #-[ 内容変更]
さらにボロ雑巾じゃねーかw
買うなら俺もユニクロで買った方がいいと思うよ。
2010-09-03 Fri 16:17 | URL | (´・白・`) #-[ 内容変更]
ユニクロで3000円のを買うならあと2000円がんばってリーバイスの501を買いなさい
よくライトオンで売ってるから
あとは金が貯まったら501よりちょっと細くて一番無難な色(加工無しの藍色)のデニムをユニクロで買いなさい
2010-09-03 Fri 18:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
