

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最終回直前スペシャル

昨日はけいおん最終回のニュースに取り乱していたので
かけませんでしたが、無事集中講義全部出席できました。
落語や歌舞伎の内容ばっかりで
僕はあまり興味ないので退屈ではありましたが
座っているだけなので楽でした。テストとかもなかったですし。
ただ、途中で大道芸(傘でボールとかくるくる回すアレ)がでてきたのですが
その人に弄られて恥ずかしかったです。
普通授業でも前の方の席に座っていると
先生に当てられる確立が高かったり、プリントを配らせられたり
することが多いので後ろの方の席に座るようにしていて
昨日も後ろの方の席に座っていたのですが
今回ばかりは後ろの方に座っているのが裏目に出ました。

なんか生徒側にボールを投げてもらって
それを傘で受け止めるという流れになったときに
「近くからじゃああんまり面白くないから遠くの方がいいなあw」
といって運悪く僕を指名してきました。
自慢じゃないですけど僕は野球とか苦手なんで(サッカー派だったんですよ)
たいした距離でもないのに何回やっても失敗ばかり
数回やって失敗したら他の人にまわしてくれればいいのに
変に気を使ってくれて
みたいに言われ成功するまでやらされたのですが
成功するまで結構な時間がかかったもんだから
はじめは苦笑いしてた教室のほかの生徒も
次第にしらけていっているのがよくわかるんですよ。

「早くしろよ」
「コイツわざとやってるのか?」
「なんで頭にチン毛乗せてるの?」

さすがに言葉にする人はいいませんでしたが
みんなそう心で思ってそうな態度でした・・・・


あと大道芸の人の

「あ、うん。あせらないでいいからねw時間はあるからw」

「・・・うーん、もうちょっと近くによってみようかw」

というフォローが一番ぐさっときました。
こういわせるってことは改めて僕は無能なんだなあ
ということが実感できてね。
最後の最後までこれとかあんまりや。


まあそんなことはどうでもよくって問題は
けいおん!!!ですよ

今日のけいおんで一番の見所だったシーン

1_20100908061250.jpg


唯ちゃんたちが何か記念に残そうよ
そうだじゃあアルバムを作ろうとしたときの曲順ですね。

注目すべきは
いちごパフェがとまらない

HONE SWEET TEA TIME
が入っているというところです

以前この二曲結局やらずじまいかよ
とか文句を言いましたが
忘れていなかったんですね。ちゃんと聞けるんですね。
多分、放課後テイータイム最後のアルバムに収録されているんだろうな。
出し惜しみが過ぎる気がしてならない感じもしますが
そのぶん楽しみですなあ。
最後のアルバム早く発売にならないかなあ・・

最後・・・・そう、最後なんですよね・・・

本編でも最後の放課後とか眉毛マンがいってましたけど
本当に最後なんですよね。
なんだかちょっとさびしくなりますね。
来週で最終回、卒業式だし。
唯ちゃんたち(僕も)は羽ばたいていくわけです。
まあ三期もあるしあんまりしんみりするのはあれですけどw
笑顔で唯ちゃんたちを見送るのがすじだとおもいますね。

最後なのはけいおん!!であってK-ONという作品が終わるわけでもないですし。
三期がありますし。三期はあるんだし

信じていいんですよね?
カキフライ先生


別窓 | 日常生活 | コメント:45 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

お前って本当にダメだな
2010-09-08 Wed 07:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
けいおん最終回にむけて
2010-09-08 Wed 07:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もう飽きてきたけど終わるのは少し寂しい
2010-09-08 Wed 07:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
というかあっさりしすぎだとおもうんですよね。
最後の文化祭もひでー出来だったし
受験もわずか一話で終了。
あとは卒業式だけですが
最後は駆け足杉だと思うんですよ。
もっと話し広げられたでしょう
絶対
2010-09-08 Wed 07:20 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
原作完結に合わせてアニメも完結させようとした結果だろう
二期はgdgdな感じがする
2010-09-08 Wed 07:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
2クールだから仕方ないかもしれませんが
明らかに不要な回があったのが不満です
つまらないだけならまだしも15話とかひどすぎる。
唯ちゃんの株を下げるだけのような回でした。
あれでアンチは水を得た魚のように池沼連呼しまくるし
それに限らず二期唯ちゃんの扱い悪すぎませんか?
仮にも主人公なのによ。
原作とのキャラの違いがさらに大きくなってきました
2010-09-08 Wed 07:29 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ベストアルバムはまだかね?
2010-09-08 Wed 08:56 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ベスト出すほど局出してないじゃないですか
2010-09-08 Wed 08:57 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どう考えても澪ちゃんの方が可愛いだろ
唯ンゴとかどこからどう見てもタダの池沼だぞ
時点でりっちゃんが可愛いかな
唯と眉毛とゴキは最初からいらんかったんや
2010-09-08 Wed 09:01 | URL | |*‘ー‘)電柱 #-[ 内容変更]
いや僕も可愛さなら澪ちゃんがナンバーワンだと思いますよ
しかし唯ちゃんも捨てがたいでしょう。

澪>唯>梓>>>>>その他

って感じですね。
2010-09-08 Wed 09:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
二期で終わりに決まってるだろ
三期を作ったら大学卒業まで四期もつくらなきゃならなくなるだろ
しかもみんな私服のけいおんとか…

諦めるんだ三国
2010-09-08 Wed 09:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
最終回憂と純が入部したんですよ。
これが意味することは一つ。
もう三期製作は決まっていることなんですよ
2010-09-08 Wed 09:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
確かに毎回私服じゃ制服と違って毎回デザインとか考えなくちゃいけないから
大変だとは思いますけど
カキフライ先生には頑張っていただかないと
2010-09-08 Wed 09:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
よくがんばったよ・・・三国・・・
2010-09-08 Wed 10:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いやこれネタじゃないですよ
きららみてくださいよww
続編はあるんですよ
2010-09-08 Wed 10:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
かきふらいも一生食っていける分
稼いでそうだしきりのいいとこで終わりでしょ
続けてもらきすたみたいにグダグダになりそうだし
2010-09-08 Wed 12:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今のところが単巻50万部くらいだから、5巻合わせて250万部
これ+グッズ収入合わせても一生くっていけるぐらいかせげているかどうかは疑問ですね
けいおんでかなり儲かったのは間違いないでしょうが
もうひとかせぎしたいところでしょう。
2010-09-08 Wed 12:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
アニメとかどーでもいい
2010-09-08 Wed 12:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どうでもいいとかいいつつ
少しはけいおんに興味あるんでしょう?
これを機会に見ましょう
2010-09-08 Wed 12:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
けいおんも終わるし大学も卒業で暇になるからこれからは毎日、靖国参拝します。

大日本帝国万歳。
2010-09-08 Wed 13:14 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
キチガイよ
晒してやるからな
2010-09-08 Wed 13:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
個人情報保護法違反になるぞ

2010-09-08 Wed 13:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
名前欄消すなよ
何今更ビビってんだよ
2010-09-08 Wed 13:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
東京都北区赤羽在住で23才の三国健二、
2010-09-08 Wed 13:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
狂ってますわ
2010-09-08 Wed 13:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それより早くフルメタやってほしい
2010-09-08 Wed 14:43 | URL | (U^ω^)さん #3LHm8wtc[ 内容変更]
俺もフルメタ見たい
2010-09-08 Wed 15:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
じゃあもうけいおんの続編はお前が作れよ!
2010-09-08 Wed 16:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕が考えた最強のけいおん!
2010-09-08 Wed 16:08 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
フルメタはミスリル壊滅してから面白いのでやってほしいね
京アニもこの間のインタビューで続編やりたいと言っていたし


けいおん3期だったららきすた2期のが見たいかな
2010-09-08 Wed 17:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なんとなくフルメタはもう京兄では作らない気がします。

らきすたは大学変やっているんですよね。
評判はさんざんみたいですが
けいおんは失敗しないで欲しいな
2010-09-08 Wed 17:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
フルメタは原作通りやるとシリアス全開だしね
京アニには合わない
短編シリーズなら京アニでも良いんだが

らきすたは大学編やらない高校時代のオリストやればおK

それより日常のキャラデザ地味すぎるだろ…
これはイラナイ
2010-09-08 Wed 17:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
日常はきっついですわ。
原作はけいおんらきすたよりは面白いとよく聞きますが・・・
2010-09-08 Wed 17:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そういやクラナド以降エロゲアニ作ってないね京アニ
2010-09-08 Wed 17:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
エロゲってか鍵アニメですね
2010-09-08 Wed 17:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
京アニは毎回、日常萌えアニメばっかりだと作ってる方もうんざりしないのだろうか
2010-09-08 Wed 17:47 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今一番売れるのが萌え萌えな女の子がいっぱいでてくるアニメだから仕方ないですよ。
2010-09-08 Wed 17:49 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ていうかいつになったらニュー即復活するんや
アニメ板も落ちてる
2010-09-08 Wed 17:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ぶっちゃけニュー速とか飽きないか?
正直、暇潰しのために惰性で見てるだけだから、なくなっても構わないや
2010-09-08 Wed 18:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕もあきてきているのですが
いざみれなくなったら困るという
2010-09-08 Wed 18:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
サッカーはボールさえあればぼっちでも出来るもんな
2010-09-08 Wed 19:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いや地元のサッカークラブに入ってから別にぼっちでやったりはしてませんでしたよ
いじめられてましたけど・・・
2010-09-08 Wed 19:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どこいっても苛められるんだな
趣味なの?才能なの?
2010-09-08 Wed 21:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
サッカーは集団競技だから足引っ張るとめだつっしょ
だから無能の僕はここでも目だっていじめられていたのです。
ムカついたのは僕より低学年のクソガキにいじめられていたことです
こいつがまたすんげーむかついて
監督の前ではいいこぶってんのに
監督が見てないところではぼくを虐めだす
男の腐ったようなやつでした。
2010-09-08 Wed 21:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
みくにさんも第三期突入でしょ?笑
2010-09-10 Fri 02:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
