

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

退学

ついに退学しました
してしまいました
今日お母さんと学校にいって
退学届けにサインしてきました
退学届けはぺらい紙切れ一枚。
本人氏名、保証人氏名、現住所、退学理由、奨学金は受けてるか否かの欄があり
なんだか履歴書みたいでした。
こんな紙切れ一枚にサインするだけで退学できてしまうのです。
退学理由は一身上の都合にしときました。
あと保護者の署名・捺印するところがありました。
お母さん呼ばれたのはこのためだったのかともおもいましたが
通常は親は呼ばれない見たいなのでやはり先日の僕の態度に問題があったから呼ばれたのでしょうか。


退学してしまいましたがそれとやっぱりいまだに退学には納得できずにいます
ここまできたら卒業まではしたかったのです
一年や二年でやめるのとは訳が違いますからね。
半年留年までしてあと一歩というところだったんです
ここでやめるのはあまりにもったいない
ここでやめたらこれまでの4年半が全てパーになる
とお母さんにいったのですが聞き入れてくれませんでした
半年前、留年が決定したときも同じようなことをいった覚えがありますが
そのときは渋々半年だけならと了承してくれたのでしたが
今回はそうもいかなかった。
今回も何とかなるっしょと心のどこかで思ってたのですが何とかなりませんでした。残念です

退学手続きの際にアドバイザーの先生も居合わせたのですが最後にこういわれました
「でも君は四年間も東京から通っていてよく頑張ったと思うよ
前期もがんばっていた。集中講義もよくでたよ・・・(しばしの沈黙)
まぁこれから大変だとは思うけど
・・・頑張って」

ここで退学することの必死のフォローに何かいたたまれない気持ちになりました。
特に途中で沈黙して何かかけてやる言葉を探してるときがね

僕がよけいフォローしようのない
無能の落ちこぼれのように見えてくるじゃないですか

こんなんならもっと
「これから無職だな!!頑張れよ無職!ガハハ!」
とか言われた方がマシです

ちなみにお母さんですが帰宅時に
これからは就活をがんばりなさい
と一言いわれましたそれだけです

学校生活のカテゴリで記事を書くのは今日が最後になりそうですね
なんとも後味の悪い最後でした。さようなら
別窓 | 学校生活 | コメント:103 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<けいおん最終回 | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | ぼっちたたきはやめろ!>>

この記事のコメント

母ちゃんひそかに泣いてるんじゃないか?
2010-09-14 Tue 15:34 | URL | うんぽ #-[ 内容変更]
お母さんは僕の前では泣いたりしません。
けどババアがたまに僕が何かやらかすたびにお母さんまた泣いてたよ
とかチクってきます
2010-09-14 Tue 15:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
オマエの心もようを表すように東京23区は大雨だ
2010-09-14 Tue 15:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いよいよ終わったな三国くん。
ワットとの落差ハンパないw

繁華街で寝っ転がってる汚ねえ臭い乞食ってこうやって生まれるんだな
まあ、頑張れよ
ネット使えるうちは頑張って更新してくれ
2010-09-14 Tue 15:48 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もう学校行く日に雨が降ってて
チン毛がどうのこうの騒ぐこともないのかと思うと
2010-09-14 Tue 15:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
しょうじき、今どんな気持ちだい
2010-09-14 Tue 15:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
記事で書いたとおりですよ
2010-09-14 Tue 15:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>>
どうでもいいけどソイツの名前は出さないでください
不快です
2010-09-14 Tue 15:55 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もう頑張るしかねーよ
のし上がれるところまでのし上がれ
2010-09-14 Tue 15:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今までも頑張ってきたけど
これからはそれ以上が求められるわけですね
2010-09-14 Tue 15:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お母さんにおねだりして卒業するんじゃなくて自分自身で努力するべきだったな4年半と学費を無駄にしたことを反省しろ
2010-09-14 Tue 16:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ところで何でババアはオマエの家に居座ってるんだ?
2010-09-14 Tue 16:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
反省します

>>
お母さんの姉だから
2010-09-14 Tue 16:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ババアは未婚なのか?
2010-09-14 Tue 16:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうです   
2010-09-14 Tue 16:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ってことはババアは中田氏されたことはないんだな

オラに紹介してくれ
2010-09-14 Tue 16:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
だからミーナ中佐は関係ないだろ!
いい加減にしろ!!
2010-09-14 Tue 16:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
就活は明日からスタートするのか?
2010-09-14 Tue 16:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
もちろん。
まずはまた治験をはじめます。
今全財産4マンをきってしまいましたからね
2010-09-14 Tue 16:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
・・・お疲れ。大卒に未練があるなら学費の安い通信制に編入して卒業したらいいんじゃないか

とりあえず明日からは身分証明にもなる原付免許を早くとらないと
2010-09-14 Tue 16:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
マジで退学したのか
つか三国くらい無能だと原付き免許すらとれなそうだ
2010-09-14 Tue 16:19 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
身分証明書は保険証でいいとかお母さんいってたのですけど本当でしょうか?
2010-09-14 Tue 16:19 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
オマエの弟は童貞なの?
2010-09-14 Tue 16:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
保険証は顔写真がついてないからパスポートや免許証が望ましい
2010-09-14 Tue 16:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
顔写真ついてるのとついてないのとじゃ何か差があるのですか?
2010-09-14 Tue 16:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
よくわからんが、あった邦画いいときもある
2010-09-14 Tue 16:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
その程度ですか。
じゃあお金使って撮る必要もないですね?
2010-09-14 Tue 16:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まぁ保険証でも良いよ
パスポートでも問題ないしね
2010-09-14 Tue 16:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なるほど
ちなみにパスポートは持ってないです
2010-09-14 Tue 16:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
保険証って住所欄が手書きだろ?

手書きだから前に津田屋会員になるとき保険証だけじゃだめだた
2010-09-14 Tue 16:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どっちが本当なんですか
それが本当なら免許作らないと話になりませんね
2010-09-14 Tue 16:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ワットさんは花澤カナ似Fカップ美少女で童貞卒業したというのにお前ときたら…
2010-09-14 Tue 16:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうだよ
忘れてたけどAVのときも
保険証じゃなくて免許証じゃないとダメとかいわれて断わられて
悔しい思いをしたんでした。
2010-09-14 Tue 16:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
童貞キャラで散々喪男をつっておいて
実は高校生のころから彼女4人もいて
モテマセン・・とかいってる記事書いてるときも
彼女とやりまくっていて
そのことを批判されると
「自分磨きでもしたらいいんじゃないですかww」
とかいっちゃう誰かさんの話題はやめてくださいといってるじゃないですか
2010-09-14 Tue 16:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
身分証明書だけなら安いし簡単だから原付にしな

2010-09-14 Tue 16:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
え?高校時代から彼女いたのかあいつ
マジうぜぇな
散々死にたい…とか言ってたくせにリア充かよ
嘘書いてアクセス稼ぎとか最悪だな
2010-09-14 Tue 16:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
原付きならトータル1万しないし50問試験だから1週間ほど勉強すれば受かるよ。自転車よりおもしろいぞ
2010-09-14 Tue 16:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
わかりました

>>
昨日中傷してた2ちゃんにいるリア充様の典型のようなやつだったんですよ
いや、あいつらよりウソついて多くの純粋な喪男を何年もだましてただけより悪質です
唖然としましたよ。
実は高校のころから彼女いたんですよね~
とか笑いながらラジオで話し出したときは

>>
それなら僕でも取れそうですね^^
2010-09-14 Tue 16:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ちなみに合格点数は100点満点中90点な


ワット死ねば良いのに
悪質すぎる…
2010-09-14 Tue 16:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
僕みたいな優しくて誠実な男に彼女ができなくて
誰かさんみたいな詐欺師に4人も可愛い彼女ができてやりまくれる世の中は絶対おかしい
2010-09-14 Tue 16:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ワットって誰?
2010-09-14 Tue 16:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
卒業おめ
2010-09-14 Tue 17:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そのワットとかいうゴミ野郎はなんでそんなウザイことしたの?アフィでお金稼いでたわけ??

あと暇だからけいおん一期を一話からみたいんだけどyoutubeで出るかな
2010-09-14 Tue 17:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
楽しいからやっていたんでしょう
僕みたいな非リアをつるのがね。
全く卑劣極まりないやつですよ

多分ありますよ
2010-09-14 Tue 17:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そういえば、取り上げられたPCはどうなるの?
2010-09-14 Tue 17:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
卒業するまでが約束でしたが
中退してしまった今は返してくれっていいにくいですよね・・
2010-09-14 Tue 17:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんにアドバイスだ
就活やバイト探しはやりたい仕事をやれよ
楽しく感じる仕事じゃないと絶対つづかないから
2010-09-14 Tue 17:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>僕みたいな優しくて誠実な男

お母さん(笑)を陰で泣かせるような奴のどこが誠実なんだよ
だいたい優しくて誠実だったら友達もできるし家族から嫌われてないだろ
お前は顔とか頭以上に性格が腐ってる事に早く気付け
2010-09-14 Tue 17:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
リア充か非リア充は自分がどう思うかだろ?

オマエは毎日エロゲやオナニーして楽しそうじゃないか!

オマエはリア充だよ
2010-09-14 Tue 17:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
でリア充であることを暴露したあとのセリフが「自分磨きでもしたらいいんじゃないっすかww」か…

MADばっかでてくるな。リア充が「弾いてみた」とかupしてるがお前のナルい駄動画はいらねぇからといってやりたい
2010-09-14 Tue 17:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
やりたい仕事ね・・
今まで楽しいと思える仕事ってなかったな
楽な仕事はありましたけどね
仕事中はああ速く帰りてえっていつも思ってますよ

>>
それでも誰かさんよりかは数倍マシですよ
これは確実

>>
客観的に見てリア充様とは決していえないと思います

>>
鬼畜としか言いようがありません。
人間のくずです

k-on epで検索してみてください
2010-09-14 Tue 17:11 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三国さんはワットみたいな心の底から腐った奴じゃないし、今年の行動を見るに根性はあるから何時か幸せになれるだろうよ
頭悪いし不器用みたいだから、生き方が下手みたいだけど
2010-09-14 Tue 17:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]


僕は素直で元気であることだけがとりえですからね
2010-09-14 Tue 17:18 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
とらのあなの店員とかやってみれば?
2010-09-14 Tue 17:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
コメント自演まで可哀想な奴
まあ優しくて誠実で素直で元気ならいつか彼女できるよ頑張ってね(笑)
2010-09-14 Tue 17:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
接客は候補からはずしています
2010-09-14 Tue 17:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>>
自分の気に食わないコメントを自演扱いにするのは止めましょうよ
2010-09-14 Tue 17:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ダメだ、バラバラで1話のみならず二話、三話も前半部分が見つからなかった>けいおん

この際ひまなんだから合宿行って普通免許とりなよ
半月~三週間でとれるよ。普通車も原付も乗れるし
2010-09-14 Tue 17:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
オマエの元気はチソコだけだろww

やっぱりオマエは秋葉原でエロゲとかの店で働くべきじゃないか?

少なくとも同僚にリア充DQNはいないと思うからストレスはないと思うぞ
2010-09-14 Tue 17:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
ありゃーじゃあ消されちゃったかな
僕が前見たときはあったんですけどね

合宿とかあるんですか!?

>>
そうともいいきれないでしょう
2010-09-14 Tue 17:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今時接客ぐらいしか仕事ないと思うけどなぁ
2010-09-14 Tue 17:27 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お母さんを、卒業式ではなく”退学手続き”に呼ぶなんて、ホント親不孝だよ。JK大学にいる間、どんな思いで、お母さんがいたのか、お前は一生分かるまい。
2010-09-14 Tue 17:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
生きてるだけで親孝行してますよ
2010-09-14 Tue 17:28 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今後は治験→原付免許取得の勉強をしつつ、ハローワーク通いといったところかな。合宿は大学生協とか通さなければ20万円以上するぞ。

http://www.geocities.jp/sakusyu2006/index.html

ほい、コラ漫画で学ぶ就職問題・就職事情。ちょっと古いし見たことあるかもしれないけど、サブPCで見る時間ができたら覗いてみな。
2010-09-14 Tue 17:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>治験→原付免許取得の勉強をしつつ、ハローワーク通い

うん、完璧なプランですね
今見てみます
2010-09-14 Tue 17:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
治験はやめろ!

治験こそ親不孝だ!
2010-09-14 Tue 17:34 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なーにいってるんですか
体を売ることで世の中の役に立ちお金ももらえる
無能の僕にはピッタリの仕事だと思うんですけどねえ
2010-09-14 Tue 17:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
今回の退学で家族とか学校に迷惑かけまくってるのに死にたくならないの?
のんきに「生きてるだけで親孝行」とか言える脳みそが不思議でしょうがないわ
親はお前が今すぐ死んでくれた方が孝行息子だと思うはずだ
まあでもお前の親もちょっと頭おかしいから実際はどうかわからんが
2010-09-14 Tue 17:49 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
子供持てばわかると思うけど
実際出来の悪い子ほど可愛いは本当なんだよ

って2チャンでリア充様が得意げに語っていましたから
それはありえないと思いますね
2010-09-14 Tue 17:50 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それは小学生とか中学生の親の保護下にある子供に対する言葉だから
お前の年齢だったら働いて親を助けなきゃいけない立場なんだよ
ニュースで親がフリーターとかニートの子供を殺す事件を聞いたことあるだろ
お前の親はまさしく今その気持ちだと思え
2010-09-14 Tue 18:00 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いやいくつになっても変わらないと思いますよ。
2010-09-14 Tue 18:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
オマエは無能じゃない、無脳なんだ!
2010-09-14 Tue 18:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
免許合宿もしらないのか
免許取得には教習所通いと合宿の二通りがあって
それぞれのメリットは「家から通える」ことと「早く取れる」こと
どちらも安くても25万くらいはするがね

また普通免許にはオートマとマニュアルがある。マニュアルとはギアを手動で操作しなきゃならない面倒な車で、最近の車は100%オートマなのでわざわざマニュアルをとる必要はないが男はロマンのために皆マニュアルを取ろうとする。マニュアルはオートマを兼ねるがオートマ免許でマニュアル車の運転はダメ
2010-09-14 Tue 18:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なるほど        
2010-09-14 Tue 18:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まあ、頑張ってよ(笑)楽しく見守ってるからさ(笑)

明るい(笑)未来(笑)に向かって突き進め(笑)
2010-09-14 Tue 18:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
キモさ偏差値52.5
(笑)男
2010-09-14 Tue 18:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
免許は絶対にマニュアルにしろよ!

商用車は今でもマニュアルが多いからオートマだと仕事で車使う場合に支障がでる

2010-09-14 Tue 18:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
じゃあ聞くけど親に可愛がられてるなって実感あるのか?
てか自分に息子がいたとして家族と会話しないで自室でチンコいじってるだけの息子が可愛いと思うか?
いくら池沼レベルの馬鹿でもそれぐらいは考えられるだろ
2010-09-14 Tue 18:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お母さんとババアの態度を見ていればわかります。
ババアはこんな僕を露骨に嫌っている
一方お母さんは普通に接してくれている
恐らくババアの反応が世間一般の反応と同じ
一方おかあさんだけは普通に接してくれるのです。
わかりますか?
2010-09-14 Tue 18:45 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ババアは知らんが母親はオマエにちゃんと自立して欲しいだけだから、変な奴の言うことは虫しろな!

そういうやつが加糖容疑者みたいになるんだよ!

オマエはまだ若い、ガンバレば未来は必ず開ける!













たぶん
2010-09-14 Tue 18:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ      
2010-09-14 Tue 18:58 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
お母さんが普通に接してくれるのはな、自分が産んだ子供が誰からも嫌われて哀れに感じてるのと、馬鹿をほったらかしにしとくと外で何かしでかして自分にも被害が及ぶかも知れないと思ってるからだよ
せめて大学まではまともに出してやりたいから今まで我慢してたけど、中退した今となってはお母さんの態度も変わると思う
まあ早く独り立ちしてこれ以上親に迷惑かけるな
2010-09-14 Tue 19:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
オマエは唯一パソコンが使えるから事務の仕事ならできるだろ

事務ならコミュ力要らないし
2010-09-14 Tue 19:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なるほど     
2010-09-14 Tue 19:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
(笑)
2010-09-14 Tue 19:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-14 Tue 21:01 | | #[ 内容変更]
mikuniさんは純粋な喪男なので応援しています
これからもブログ続けてくださいね
2010-09-14 Tue 21:08 | URL | (U^ω^)さん #bfksjZRg[ 内容変更]
まあ、次期に三國という存在はネットでも相手にされず忘却の彼方に消えるよ。ただの無職のキモオタおっさんなんだもん。
2010-09-14 Tue 21:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ、上の奴のコメントで気付いたが三国も無職の社会人になったんだよな
なんか急に三国が年上だと思い知らされたよ。感慨深いな
2010-09-14 Tue 21:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
これから無職だな!!頑張れよ無職!ガハハ!
2010-09-14 Tue 21:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
たぶん明日からは1日でも家でぐーたらしてたら
怒られる生活が始まるんじゃないですかね
とりあえず何か行動しないとまずいですよ
2010-09-14 Tue 22:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
とりあえず、家にこもるなよ。
無職で家にこもって誰とも関わらないと
どんどん世界が狭くなるよ。
2010-09-14 Tue 22:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
冗談抜きで家でちんこいじってるだけの生活してると
家からも退学になりますよ
mikuniさんのブログはこれからも見続けたいので頑張ってください
2010-09-14 Tue 22:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
結局、落語の単位は取れてたのか?
2010-09-14 Tue 22:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
↑集中講義の単位はとれてたらしいぜ
さて、今日も100いかすか
2010-09-14 Tue 23:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
96なら三国は億万長者
2010-09-14 Tue 23:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
97なら96の言ったこと無効
2010-09-15 Wed 00:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
98
2010-09-15 Wed 00:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
自由になれてよかったじゃん
2010-09-15 Wed 00:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どこかから借金してででも大学は卒業すべきだった
2010-09-15 Wed 01:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
とりあえずお疲れ。
2010-09-15 Wed 01:35 | URL | (´・白・`) #-[ 内容変更]
まあ三国が中退するかあと半年粘るかは、小沢か管か選ぶようなもので、どちらを選んでもハズレだろうが、
それでも卒業を選んだほうがまだ最悪ではなかっただろうね
2010-09-15 Wed 02:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ひどい結末だ
2010-09-15 Wed 03:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
