

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっぱり健康なのが一番ですよね

「僕は健康で元気であることだけがとりえですからね」
とか書いておいた矢先ですがちょっと体調を崩してしまいました。
下品な話ですがここ2~3日とにかく下痢が止まらず腹痛もおさまらずにいました。
僕は昔からおなかが弱くちょっとしたことで下痢になるのですが
今回はめずらしく何回も下痢をしてしまうのです。
おまけに下痢を出しても腹痛がおさまらない。
たいていはね、おなかが痛くなっても下痢をひねりだせばそれでおさまるし
何回もトイレに行くようなことはなかったんです。
しかし今回は下痢も腹痛もとまらなかった。
これにはかなりまいりましたね。
なんてったって大好きな日課にもなってる珍種もできなかったですから。
また下品な話ですが僕は下っ腹におもいっきり力をいれてへこませているような状態で珍種をするんですね。
わざとやっているわけではないのですが珍種時には一種の緊張状態になるので自然と力が入ってしまうのです。
しかし腹痛がおこっているときに珍種をやろうとするとこの癖のため
余計お腹が痛くなって息子も縮んでしまい、全くできませんでした。
もう気合でもどうにもならない状態でした。
珍種以外でも起きていたり座っていたりすると余計お腹が痛くなってくるので
ずっと安静状態だったからPCもできなかったし辛かったですね。
正露丸を飲んでてもあんまり効果がなかったので
これはもしかしたらヤバいんじゃないかと思い昨日病院にいってきました。
そしたら先生が



これは過敏性腸症候群かもしれない

って・・・

過敏性腸症候群とは?


過敏性腸症候群(Irritable Bowel Syndrome 通称 IBS)は、主に大腸の運動、
および分泌機能の異常で起こる病気の総称です。レントゲン検査や内視鏡検査をしても、潰瘍やガンなどがないのに、腹痛や下痢、便秘、ガス過多による下腹部の張りなどの症状が起こります。

※WIKIから抜粋


これはさあ

不安定型
腹痛および腹部の違和感、下痢と便秘が複数日間隔で交互に現れる(交代性便通異常)。

慢性下痢型
少しでもストレスや不安を感じると下痢を引き起こす。神経性下痢などとも呼ばれる。

分泌型
強い腹痛の後、大量の粘液が排泄される。

ガス型 
  症状が重くなると、無意識の内にガスやにおいがもれるようになる。

と分かれているんですけど僕の場合は慢性下痢型 ですね。
思い起こせば先日書いた高校のころやってた本屋のバイトやってたときは
バイトがある朝になるとかならずといっていいほど下痢になってました。
これがまたやっかいでして家のトイレでだしていてもなぜか必ず
電車の中でもお腹が痛くなってくるんですよ
だからいつもかなり時間に余裕を持って家を出ていましたね
アサのトイレは込んでいて待つこともザラにありますからね・・
一回我慢できずに思いっきり  http://tokiolv.blog55.fc2.com/blog-entry-456.html        なんてこともありました・・・・
これはバイト先の社員に毎日のように罵倒されていたから完全なストレスだったとおもいます
派遣をやっていたときも毎日腹痛に悩まされていましたが
これはストレスというよりもどんな仕事先なのかどんな人間がいるのかという不安緊張からくるものだったのでしょう。(僕は小心者で気が弱いのです)

そして今回ですがこれは間違いなく
ストレスでしょう

理由はもちろん大学を中退してしまったという
将来への悲観、絶望、恐怖感
から来るものだと思います。

胃の調子を整える薬と下痢を止める薬をもらったので今は下痢も腹痛もおさまっています。
しかし、これで根本的な解決にはなっていないかと思います。
これから咲きも必ず腹痛や下痢に悩まされる日がまたやってくるでしょう。

先生は「なるべくストレスをためないように」

といってましたが


1体どうすればいいんでしょう

別窓 | 日常生活 | コメント:66 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

いやー。まだアニメとかに逃避していられるうちは余裕ある証拠だろ?
2010-09-20 Mon 12:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
余裕があっても体調が悪くなっちゃしょうがない
2010-09-20 Mon 12:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
イリボー錠処方してもらった?
2010-09-20 Mon 13:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
名前はわからない
2010-09-20 Mon 13:24 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
本当は大学退学じゃなくって、けいおんが終わったのがストレスなんだろ?w
2010-09-20 Mon 13:37 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ、それもあるかもれしれませんね
2010-09-20 Mon 13:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
どうしたらいいんでしょうって
もう答えは出てるじゃないですか
就活して早く職に就けば解決
2010-09-20 Mon 13:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
仮に就職できてもよ
また罵倒されるんだろうからやっぱりストレスはなくならないと思うんですよね
2010-09-20 Mon 13:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
でも就職しなければストレス無くなる可能性ゼロじゃないですか
まだ就職したほうがいい
2010-09-20 Mon 13:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
就職してもストレスなくなる可能性0ですよ
僕は無能ですからね
2010-09-20 Mon 13:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
とりあえず秋葉原のエロゲとかフィギュアショップでバイトしてみたら?

趣味が合う友達ができるだろうしリア充は来ない
2010-09-20 Mon 13:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
接客以外なら
2010-09-20 Mon 13:44 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
オタク相手なら接客も大丈夫だろ?
2010-09-20 Mon 13:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
無能でも出来る仕事を探すべき
ハローワークに行きなされ
2010-09-20 Mon 13:45 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
誰相手でも僕上手く話せないんですよ。
どうしてもどもっちゃうしかうんでしまう。
だからそれでまたクビになる可能性が高い。
あと僕みたいな無能にレジとかお金を扱う仕事をやるのは危険です。

>>
そうだな・・・
考えても看板持ちと治験しか思い浮かばないんですけど
就職するとなるとな・・・
清掃とか・・・?
2010-09-20 Mon 13:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ああ、これか
これやっかいだよね、我慢して日常生活すると長期かして直りにくくなるし
高校時代自分は2週間学校休んでストレス溜めない生活してようやく治った

三国さんも就活やめて、2週間ぐらいうんと目一杯休んだ方がいいよ
2010-09-20 Mon 13:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
清掃業いいと思うけどね
やったことはないですけど
あとは介護でしょうか
2010-09-20 Mon 13:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうなんすよ
以前はバイトいくときぐらいしかならなかったのに
家いるときにも原が痛くなったりしたからもう大変です
ここまできちゃったかーって感じです。
でも学校行くときは不思議とあまり払いたくならないんですよね
まあ学校行っても罵倒はされたりしなかったからそのせいかな
やっぱりぼっち最高や
2010-09-20 Mon 13:54 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
介護はキツイぞ
知らんジジババに糞尿片付けなきゃならんし
話も通じんジジババの面倒みなきゃならないからストレスたまる

とりあえず三国さんは
ストレス溜めない生活して精神状態を普通にすべき
2010-09-20 Mon 13:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ、介護は簡便っ手感じですね
VIPでもたまに介護スレ立ってますけど
ジジババに罵倒されることもしょっちゅうなんでしょう?
うんこ処理してるのに罵倒もされたりしたらたまったもんじゃないですよね

2010-09-20 Mon 14:01 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
免許とったら真面目に一度AV出てみたら?

ネットで募集けっこうあるぞ
2010-09-20 Mon 14:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
AVもいいですね
童貞ものとか・・・
あれ本当に童貞だしてるのか疑問ですけど
2010-09-20 Mon 14:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
顔バレしない奴ならわりと良いかもな〉AV
2010-09-20 Mon 14:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うーん
でも顔出しで女の子が可愛ければ
念願のリアルキモヲタ×美少女の絡みが実現するんですよね・・・
2010-09-20 Mon 14:09 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
やる前から、いじいじうるせーな。まずは行動に移せよ。
2010-09-20 Mon 14:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
お前にはAV出演バレても困る友人も彼女もいないしな
2010-09-20 Mon 14:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
弟にばれる可能性はありますが・・
家族に言うことはないでしょうね
2010-09-20 Mon 14:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
顔出しNGってのがある
男優の顔にモザイク入ったの見たことあるだろ?
2010-09-20 Mon 14:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
具体的にどうすればいいのかは医者に聞けよ
少なくともここで聞くよりマシなこと言ってくれるだろう
2010-09-20 Mon 14:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ            
2010-09-20 Mon 15:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
仕事見つけることだな
2010-09-20 Mon 15:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
学校の用務員の仕事なら半分イッちゃってる人もいるしお互い会話もなくストレスも溜まらないと思う
2010-09-20 Mon 15:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
へえ
きょうみありますね。あれ楽そうだし
でも募集してるのは見たことないですね・・
2010-09-20 Mon 15:23 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
学校辞めてから親とは何か話した?
2010-09-20 Mon 15:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
病院にいきなさいとか・・
2010-09-20 Mon 15:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
完全に詰んだ
2010-09-20 Mon 15:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
大学を留年中退した奴を、用務員で採用するか?三國よ!身の程弁えよ。当分、看板持ちに専念しろ。
2010-09-20 Mon 15:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな・・・
2010-09-20 Mon 15:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺もAVが良いと思う
よく素人を逆ナンしましたみたいなAVあるじゃんああいう系出てみて
2010-09-20 Mon 15:39 | URL | うんぽ #-[ 内容変更]
職業差別とか無しで、まじに障害者学校からのコネ採用なのかもな。
マトモな用務員というのをあまり観たことが無い。


しかし考えたらそれ以前に若い用務員というのも観たことが無いし、全くもって用務員の雇用システムが謎だ
2010-09-20 Mon 15:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
間があくと面倒だからはやく行動しろ
2010-09-20 Mon 15:43 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
製菓工場とか良いかもな。黙々とベルトコンベアからの袋詰めの作業。あれは体力があれば三國でも出来るよ
2010-09-20 Mon 15:51 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
てか用務員って公務員だろたしか
2010-09-20 Mon 15:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
痴漢物とかレイプ物のAVなら顔にモザイクかかるね
2010-09-20 Mon 15:55 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
用務員というか学校事務は公務員試験受けなきゃなれないよ
しかも毎年の採用者数めちゃくちゃ少ないし
2010-09-20 Mon 16:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ふーん
2010-09-20 Mon 16:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
それに用務員の仕事は結構難しいぜ
手先が器用で要領良くないと無理
間違っても簡単な漫画喫茶のバイトクビになるような無能には無理よ
2010-09-20 Mon 17:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですか
2010-09-20 Mon 17:13 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
楽な仕事とか接客以外とかじゃなくって具体的に何がやりたいんだ?

まずそこからだ
2010-09-20 Mon 17:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
・働く意志はあるからニートではない
・でも病気で就活できない
・だからこのままでおk
なんて考えてないでしょうね?
2010-09-20 Mon 17:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
学校事務と用務員って別物じゃね?
2010-09-20 Mon 18:04 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
とりあえずいきなり就職は無理だからバイト初めて社交性が出てきてからの就活を奨める
2010-09-20 Mon 18:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
用務員ってお掃除したりしてる人でしょ?エロゲーでいうなら鬼作・臭作らへんか
2010-09-20 Mon 18:30 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
BIってのがあってだな、政府が毎月国民一人当たり差別なく5万円~7万円程度支給する政策があるんだが、そのうち実施されると思うよ。だから、働かなくてよい。それよりも、つき5万+簡単なバイトだけの料金で暮らせるだけの生活スタイルを築くことが重要。つまり、あまりお金のかからない生活を心がけることをしなさいということ。
2010-09-20 Mon 18:58 | URL | 天才 #-[ 内容変更]
用務員でも僕みたいな中退した無能落ちこぼれは無理でしょうね

BIって本当ですか?

聞いたことないですけど・・
2010-09-20 Mon 19:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
底辺職でぐぐるといろいろ出てくるよ
2010-09-20 Mon 19:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
えっ?三國師匠は、留年中退したのに臭作になりたい訳?
2010-09-20 Mon 20:13 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
BIってベーシックインカムだっけ?
生活に必要な最低基盤となる額は国が保障するかわりに税金を上げようという政策で、
各国で議論はされているがしょせん机上の空論だから期待するなよ。
運が良ければ50年以内にどこかの国で導入が検討されるかもよってレベル
2010-09-20 Mon 21:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
なーんだ
2010-09-20 Mon 21:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
だって年六万を国民全員に配ったら年間72兆円とかでしょ。財源があるわけ無い
2010-09-20 Mon 21:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
間違えた、月六万
2010-09-20 Mon 21:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
他の社会保障と一元化すれば取引コストは下がるし、相続税をかなりあげて、あと消費税をちょびっとあげれば理論的にはできるよ。国民新党も去年マニフェストに入れてたし。だから、みくにはフリーターがええど。社会人とかストレスたまりまくるから。
2010-09-20 Mon 23:11 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
「だから」前後で甚だしい論理の飛躍が…
2010-09-20 Mon 23:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな制度国民が許さないと思うが・・・
とりあえずハローワークか求人誌で情報収集だな
がんばれ三国!
2010-09-21 Tue 01:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
用務員の仕事は学校中の電球つけかえたり、壊れた所を直したりとそれなりの技術が要求されるな
つか三国さんにできそうな仕事なんて存在するのかいな
2010-09-21 Tue 06:22 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
汁男優でもやれば?エロDVDメーカーのサイト見たらたまに募集のってるよ。
2010-09-21 Tue 10:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
