

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あのころにはもどれ

ここ数日夢を見るんですよ
大学に行っていた頃の夢でね
現実となんら変わらないぼっちで授業受けてたり
学内を微妙な知り合いに見つからないようにコソコソ歩いていたりする夢
起きてもいつもの癖で
学校の休講情報をチェックしたりしてしまうこともあります
で、しばらくして
「ああ・・・退学したんだっけ・・・」
とやっと気がつくんです

こんな夢をみるっつーことはやっぱり後悔が残ってるっつーことですよね
後一歩のところで
卒業目前のところで退学ですからね
自業自得とはいえやはりここは卒業したかったんです

で、ちょっと考えていたんですけど

僕の大学生活4年間半は無駄だったのか?

卒業できなかったので結果としては無駄だったということになっちゃうんでしょうけど
せめて四年間半で得たものはあっただろうと考えていたんですが

まず学生の本業である勉強

授業はサボりまくり
出ても授業中はほとんど寝てるか携帯で2ちゃん。
家での勉強もほとんどなし
語学系の学科だったのにも関わらず
TOEICも一回うけたっきり
何度も留学のチャンスもあったのに
「微妙な知り合いと一緒になったら困る」という理由でついに行かずじまい

友達

一年生時は友達を作ろうと必死で何人か
一緒に授業受ける程度の友達はできたものの
次第にコミュニケーション力のなさが浮き彫りになっていき話題がなくなり一緒にいるのが苦痛となり疎遠となりやがて友達だった人が会釈するのも迷うような微妙な知り合いへと変わっていった
以後、この微妙な知り合いの存在に常に脅かされることになる


恋人

右手からオナホールへ



恋愛

好きになった人はいたもののビッチだということが判明しあきらめる



何も得たものなくないですか?
しいていえばオナホールですが
これは大学生活とは何も関係ないし
逆に失ったものといえばいっぱい思いつくんですけどね
交通費、時間、テキスト代、親からの信用などなど



どこで道を間違えたんだろうなぁ
やっぱり一年のときから既にサボり癖がついていたのがまずかったですね
高校と違って休んでも先生から連絡がこないと知ってから味を占めてしまった
あとは無理に友達をつくろうとしたことかな
これはほんっっっっっとに後悔しています
僕みたいな根暗キモヲタが無理しちゃいけませんねやっぱり
微妙な知り合いさえいなければ大学生活が二倍は楽しめたかと思います
やっぱり振り返ってみても後悔ばかりですね
できることならまた一年生からやりなおしたい
できることなら・・・
今はまさに↓のAAのような状態です




1_20100924164742.jpg


別窓 | 日常生活 | コメント:65 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タイトルなし | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | タイトルなし>>

この記事のコメント

600万近い学費も無駄にしたね
2010-09-24 Fri 17:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
学費は僕払ってないんで除外しました
2010-09-24 Fri 17:06 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
未練があるなら、働きながら金貯めて夜間学部ある大学(日大・専修あたり)行く事を勧める。色んな人いるし。

二文がなくなったのは本当に惜しい…まだ残党はいるが。
2010-09-24 Fri 17:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
働きながらは無理なんじゃないかな
もう学費お母さんは出してくれないだろうから
全部自分で出さなくてはいけないし。
だから学費をあらかじめためてから望むしかないですね
2010-09-24 Fri 17:12 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
4年半を費やして、何も得られなかったという経験を得たな
2010-09-24 Fri 17:14 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
それを得るだけにこんだけの時間をついやしてしまいました
高い授業料になってしまいました
2010-09-24 Fri 17:15 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
珍種して現実を忘れろ!まあ~三國の事だから、どうせ明日になれば忘れて、またケイオンを熱く語るだろ!
2010-09-24 Fri 17:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
この大学生活で自分が無能ということを思い知っただけ良かった
そう考えるんだ
2010-09-24 Fri 17:21 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
こればっかりは珍種しても忘れないでしょう

>>
無能だってことは高校時代に倍と始めてからわかってましたけど
まさかこれほどとは・・・

2010-09-24 Fri 17:22 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
好きな子が非処女だった時の悔しいさは異常
昨日知ってショックすぎて着信拒否にしてメールアドレスも電話番号も消した
2010-09-24 Fri 17:24 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
結局このみちゃんにはビッチだったの?
2010-09-24 Fri 17:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まああれは僕に人を見る目がなかったってことで。
誰かさんにもあっさりだまされてしまいましたしね
2010-09-24 Fri 17:26 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
馬鹿な奴。お前にもう就活って選択肢は残ってない。なら採るべき道はバイトだけだろ。早く探しなさい。そんでフリーターになるんだ
2010-09-24 Fri 17:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
まあ、そういう生き方もいいじゃないか
無理して普通に生きようとせずに、自分のスタイルで生きろよ。家族含め他人なんて知ったことか
2010-09-24 Fri 17:28 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ビッチだと知ったあとこのみに学校で会った時どんな感じの対応した?
俺、明日好きな子に会うんだけど
処女じゃないと知ってから前みたいに話せなくなったわ
2010-09-24 Fri 17:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そういう生き方をするにせよ
せめて卒業はしたかったんです
だって4年半も通ったんですよ。
それで卒業間際で退学とか・・
さすがの僕も笑えません・・・

>>
そもそも英語のクラスが一緒だったってだけですからね
すぐに会わなくなりましたよ
2010-09-24 Fri 17:30 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
通信制大学に編入しろ

編入なら今までの単位をそのまま使えるし3年次編入なら2年で卒業できるし通信制の学費は年間10万円以下
2010-09-24 Fri 17:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
マジかよ!?
2010-09-24 Fri 17:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
>他人なんて知ったことか

こういうのって高い能力を活かして奔放に生きてる奴が言うからかっこいいんだよな
現実にこういう事言う奴は大抵馬鹿のくせして後先も考えず身勝手に生きた挙げ句、いざ困った時には親兄弟に泣き付くんだが
2010-09-24 Fri 17:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
メシウマを提供する三國さんで良いんじゃない?その無能さに、多くの奴が励まされたと思う。だから、落ちるとこまで落ちて良いよ。
2010-09-24 Fri 17:33 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
パソコン没収される前に通信制大学を調べて自分の行きたい通信制大学の資料取り寄せな
2010-09-24 Fri 17:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
通信制大学の学歴なんて全く意味ないし、無駄に年齢重ねるだけだからあまりオススメできないな
2010-09-24 Fri 17:35 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
俺はコイツよりはマシってか?

それをあの誰かさんも思ってみてるのかと思うと
腸が煮えくり返る
2010-09-24 Fri 17:35 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大学中退よりは通信制大学卒業したほうがマシだ
2010-09-24 Fri 17:36 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
通信制でも大卒の資格を得ることが出来るのならいくべきですよね
このままじゃ高卒だし
2010-09-24 Fri 17:37 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
もうワットさんは許してやれよ
2010-09-24 Fri 17:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
いいや。許さないね
2010-09-24 Fri 17:38 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ガンバレ、若造!
2010-09-24 Fri 17:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ        
2010-09-24 Fri 17:39 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
俺が思うに通学時間が一番のネックだったと思うぞ
2010-09-24 Fri 17:40 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ。
そのせいで交通費もかなりかかりましたからね
2010-09-24 Fri 17:41 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三國さんは通信行く学費があるなら、エロゲー買うでしょ!
2010-09-24 Fri 17:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ワットはあれだけみんなを騙してたんだ
天罰が降るだろう
2010-09-24 Fri 17:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ。
交通事故で死にたい
とか抜かしてましたけどそのうち実現するでしょうね。
2010-09-24 Fri 17:42 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
非処女=ビッチってどうかと思うよ
2010-09-24 Fri 17:46 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
だって公共の場でチューしちゃうんですよ
これをビッチといわずなんという
2010-09-24 Fri 17:47 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
通信大に行くにしても金は要るだろ、はやく働きなよ

あと俺も詳しくは知らないが、なんか行くと逆に金がもらえる国営の職業訓練校みたいのがあるらしいな

「泣かぬなら殺してしまえホトトギス」っていう勘違いDQNのブログで読んだんだけど
三国も調べて行ってみたらどうだ?
2010-09-24 Fri 17:52 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
わかりました  
2010-09-24 Fri 17:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
結局、落語の単位取れた訳?
2010-09-24 Fri 17:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
俺は聴いてなかったがワットが暴露したときのラジオ聴いてた?
2010-09-24 Fri 18:04 | URL | (U^ω^)さん #Vm1zHlFM[ 内容変更]
そういえば家を出て一人暮らしする話はもう完全ぬなかったことになってるの?
2010-09-24 Fri 18:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ツイッターでのワット叩きに三国さんも参加したの?
2010-09-24 Fri 18:32 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
後悔ばかりの人生にならないように
これからやれることを頑張るしかない

学生時代の二の舞は踏まないようにね
2010-09-24 Fri 18:41 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
卒業、目の前じゃね~よ。後期でなんとか単位を満たすって感じだろ。大学側は正しい判断したよ。学位の保証が問題になってるからな。こんなblog仮に世に知られて学位与えたら、大学の存在が問われるよ。
2010-09-24 Fri 18:53 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
とれた
けどそれだけじゃどうしようもなかったのです

>>
ああ、衝撃的でしたよ。
実は高校時代から彼女いましたw
とか悪びれることなく笑いながら暴露したときはね

>>
だってそれは卒業できること前提の話ですからね

>>
いや

>>
そうですね

>>
いやだってあと数単位とれば卒業できたんですよ
2010-09-24 Fri 18:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
大学1年生で最初に成績表を受け取るさいに、「このままだと留年して退学するかも知れないけど、そんときはそんとき(^^;)」みたいなこと書いてたじゃん。

大学生のころの自分になんて言ってあげたい?
2010-09-24 Fri 19:29 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
バカヤロウ!といってぶん殴ってやりたいですね
2010-09-24 Fri 19:31 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
その後のラジオどんな雰囲気になった?
2010-09-24 Fri 19:44 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
さすがの信者もぶちきれ
で、ようやくことの重大さに気づいたワットさんは必死で謝罪。
そして都合が悪くなったからか後で掲示板を消して逃亡
次のラジオから
このことにふれる人は
「場の空気が悪くなるので」と荒らし扱いでアク禁にしてました
全く、良い正確してますよ
2010-09-24 Fri 19:48 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ワットさん名言集

彼女がいるにもかかわらずラジオで号泣しながら

「誰かに・・・誰かに必要とされたい・・・」

wwwwwwwww

あの演技にはまいりましたよ。
素晴らしい演技力でした。
僕すっかりだまされてしまって励ましコメントとか書いちゃいましたwww
2010-09-24 Fri 19:53 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そんな感じだったのか。ありがとう。
ラジオを欠かさず聴くとは三国もワットのことが好きだっんだな。
そのぶん裏切られた感が強いのかもしれないが
2010-09-24 Fri 19:54 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今思えば消したい過去ですがね
チャットで童貞トークしてたこととか
笑えますよ
相手はすでに非童貞の超絶リア充様だったのにね
2010-09-24 Fri 19:56 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ワットって人のブログどこ?見てみたい

かたあげポテト ブラックペッパー買った
なかなかうまい
2010-09-24 Fri 19:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
全盛期のころのブログは消して逃亡してたんですけど
孤板のブログアンテナに新ブログをさらしていたので(彼女いるのに孤板とかww)あっさり見つかりましたけどね
まあてくちかのすべてというタイトルで今はやってますけどね
昔ほどの勢いやねたはなくなっています

2010-09-24 Fri 20:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まあ、今からワットを知っても三国の怒りは理解できないだろ撃と思う
喪板で喪男から共感を集め人気だった時をリアルでしらなきゃね
2010-09-24 Fri 20:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そうですね
あのころからの信者は大抵は呆れてはなれたみたいですが
それでも一部の狂信者はまだついていっているのがすごい
毎回介護コメントしているのは
何かのアルバイトか?と疑ってしまうほどです
2010-09-24 Fri 20:21 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
まさか、擁護を「かいご」と読んでる之?
ただの入力ミス?
2010-09-24 Fri 20:25 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
俺も入力ミスしまくりで恥かしいな。

まあ、ワットはそろそろ許してやれ
2010-09-24 Fri 20:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
許せません
長年健気に応援してくれてた人たちを
影であざ毛笑ってきた悪魔のようなやつをどう許せっていうんですか?
2010-09-24 Fri 20:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
人の事はどうでも良いだろ。その執着心を、他に向けろよ。お前相当歪んでるぞ!悔しかったら、見返せ。
2010-09-24 Fri 21:09 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
今オマエは人生の窮地に立たされているんだ、難しいかもしれんが今は自分のことだけに集中しろ、そんでオマエも頑張ってリア充になって見返してやれ
2010-09-24 Fri 21:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ああ
このままじゃ終われません
2010-09-24 Fri 21:36 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
tp://brow2ing.doorblog.jp/archives/1547138.html

これ見て元気だしなよ
2010-09-24 Fri 22:10 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
I can flyを少しは見習え
他人と自分を比べてもしょうがねえだろ
2010-09-24 Fri 22:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
別にあと一歩ってほど惜しくないうえ、
おまえなんか卒業したところでどっちみち無職だよ
気にスンナ
2010-09-25 Sat 19:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
