

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

はがき

無職になって困っているところにナイスタイミングでこんなはがきが届きました。

P1030037.jpg

郵便局でのバイトです。
これは去年かおととしに一回やったのですが
無能な僕でも罵倒されることなくできた数少ないバイトです。
なので今年もやろうかと思うのですが
去年やった内勤より外勤のが時給いいので
今年は外勤でやってみようかなと考えています。
内勤は3~4時間しか働けないのに対し外勤は8時間働けますし。
外勤の作業は自転車での郵便物の配達ですが
不安なのは果たしてこれは僕にもできるのかどうかということです。
一人で回るみたいなのですが地図とか見て回らなきゃいけないわけでしょ?
考えたくないけど絶対迷いそう、間違えそう。
自慢ではありませんが僕は方向音痴でもあるので。
こういうところも無能というわけです。
やっぱり今年も無難に内勤で行くべきか、それとも冒険して外勤にするべきか
外勤で働いたことアル方、お話を聞かせてください。
別窓 | バイト | コメント:49 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<残念なお知らせ | るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー | 理想はミクちゃん>>

この記事のコメント

やめとけ
2010-10-04 Mon 11:57 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
無理無理かたつむり
2010-10-04 Mon 11:58 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
知り合いは、都心なら芸能人とかモデルとかの住所がわかってすげえ楽しいって言ってた。
でも三国がやったら手紙棄てそうだからやめとけよ。
2010-10-04 Mon 12:01 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
すてませんけどもし捨てた場合はどうなるんですか?
2010-10-04 Mon 12:02 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
地図見てまわるわけじゃない、莫大な量の年賀状をのんきに地図見てまわって配り終えるとか無理だろ?

事前にある程度覚えるんだよ

2010-10-04 Mon 12:03 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
覚えるですって?
え?それを完璧に把握してまわるってことですか?
2010-10-04 Mon 12:05 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
捨てたの発覚したら下手すりゃ20すぎてるからニュースに名前でるぞ


~郵便局アルバイトのミクニケンジ容疑者(23)童貞は~

って感じで
2010-10-04 Mon 12:06 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うわ・・・
危ないところだった
2010-10-04 Mon 12:07 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
たしか事前に普段の職員の配達についてってある程度は覚えるんだよ、東京は一人暮らし多いから表札ないから大変だぞ
2010-10-04 Mon 12:07 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
でなれたら一人で回るというわけですか
うわあ、これは僕が一人でやったら間違えまくりそうですね
2010-10-04 Mon 12:10 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
ルート決まってたりしなかったっけ
2010-10-04 Mon 12:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
悪いことは言わないがやめとけ、マジで大変だ

正月早々、深夜から糞寒い中自転車でなんて考えただけでもゾッとする、さらにそこに雨や雪でも降ってみろ

やっぱり正月は暖かい部屋の中でアニメ見ながらオナニーが一番だろ?
2010-10-04 Mon 12:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
あ~確かに雨が降られると・・・
チン毛にもなりますしね・・・
2010-10-04 Mon 12:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
三國、今月七日にニート、フリーターを対象とした就職フェアが市川市文化会館でやるんだよ。就職に自信がなく一般求職者に混じって活動する事を困難と感じてる人が対象だって。参加しろよ!!いいな。
2010-10-04 Mon 12:31 | URL | ワット #-[ 内容変更]
ワットさん
その日は治験の健康診断が入っているのです
2010-10-04 Mon 12:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
配達だろ?
方向音痴にはキツイし、間違って別の人宛てのハガキをいれてしまうことがあっとヤバイ
漫画喫茶のバイトすらクビになる無能にはまず無理だな

さらに冬は天気も悪い
配達物を濡らしたら大変なことになるし、道は雪だらけで
2010-10-04 Mon 12:59 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
間違えたらどうなるんですか?
責任取らされるんですか?
2010-10-04 Mon 13:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
怒られるなんてもんじゃないし、普通にクビだよ
2010-10-04 Mon 13:02 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
そんな・・
2010-10-04 Mon 13:03 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
新聞配達やってた頃、新聞入れ間違えただけで凄い勢いで怒鳴りつけられてた奴がいたな
そいつは新人でしかも新聞は手紙やハガキと違って替えがあるのに
2010-10-04 Mon 13:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
三国は普通なら大学出てる歳だからなぁ
周りからは子供じゃないからそれなりの物を求められると思っといた方がいいよ
2010-10-04 Mon 15:23 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
どう考えても内勤しかありえないだろ・・・。
2010-10-04 Mon 15:26 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
うーん
やっぱり内勤にするべきですか。
内勤は確か二週間ぐらいで4万ぐらいだったかな
外勤だとどれぐらいになるのでしょう
2010-10-04 Mon 15:27 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
去年外勤やりました。
大変かどうかは割り当てられた地区によると思います。
特に自転車で遠くの地域に割り当てられると運ぶ荷物が少なくてもキツそうでした。ボクの地区はキツいとこは小遣い稼ぎの野球部が担当してたのでセーフでしたが・・・
ボクの場合は初日は局員の人と一緒に回ってルートを覚えたり、ここは表札がないけど○○さんの家だよとか教えてもらいましたね
で翌日からは一人で回るんですけど地図に丁寧に配っていく順序が書いてあったので楽でした。
あと急がなくていいから誤配はやめて欲しいと言われましたね もし配りきれなかったら我々が配るから大丈夫と

クビなんて事は有り得ません あと配達物は濡れないようにちゃんとしたカバンに入れて配達します。
初日はしんどいかもしれませんが、ルートを覚えれば
毎日同じ作業の繰り返しなので楽です。
多分土地勘のある場所に割り当てられると思うので
大丈夫ですよ 

2010-10-04 Mon 15:58 | URL | (U^ω^)さん #bfksjZRg[ 内容変更]
そうなんですか
僕の場合きついかよりちゃんとルートを覚えられるかどうかのほうが心配ですね。
2010-10-04 Mon 16:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
長期探せよ
2010-10-04 Mon 16:15 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
長期は意外とない
2010-10-04 Mon 16:16 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
AV男優、汁男優、キモヲタショップの店員、空き缶集め、看板持ち、お前に向いてる仕事だ
2010-10-04 Mon 16:16 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
童貞の僕がAV男優とかwwwww
2010-10-04 Mon 16:17 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
キモヲタ男優っていうカテゴリでトップになれよ
2010-10-04 Mon 16:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
つーか年末までニートやるつもりなのか?
2010-10-04 Mon 16:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
治験をやるって行ったじゃないですか
2010-10-04 Mon 16:32 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
そもそも三国は自転車に乗れないんだから無理だろ?
2010-10-04 Mon 17:39 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
自転車には乗れますよ
2010-10-04 Mon 17:40 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
いくら金欠とは言え、目先の治験のバイトよりニート向けの就職フェアを選ぶのが「普通の人」の選択ではないかい?
2010-10-04 Mon 18:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ぼくは地検と看板餅で一生食ってくので大丈夫です。
2010-10-04 Mon 18:17 | URL | mikuniit #-[ 内容変更]
金貯めて何か欲しいものあるのか?
2010-10-04 Mon 18:17 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
“無能=普通じゃない”の
普通の人が普通にできてることもまともにできないくせに自分は普通とは笑わせる
2010-10-04 Mon 18:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
>>
あーこれはもう予約もいれてしまったのでね・・・

>>
いくらでもありますね

>>
いや、だから無能な部分以外は普通だと思うんですよ。
2010-10-04 Mon 19:00 | URL | mikuni #-[ 内容変更]
留年中退しても、親に対して申し訳ない気持ちが皆無だし、普通の感覚とはズレてるよ。廻りから基地外と思われる事に気付いてないの?ケツゲが気になって、それどこじゃない?
2010-10-04 Mon 19:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
俺にいわせれば早慶以上に入れなかった奴はみんな無能だけどな
どんぐりの背比べすんなや
2010-10-04 Mon 21:18 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
「地検で働く」とか言うと検察官(エリート)みたいだからやめた方がいいよ。
2010-10-04 Mon 21:20 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
ボクは普通ですとかニートじゃありませんとかそんな自己判断いらないからw
馬鹿乙w
2010-10-04 Mon 22:11 | URL | ワット #-[ 内容変更]
三国さんが自分のこと普通だと思っていても関係ないですよ
三国さん以外の誰ひとりとして三国さんのこと普通だなんて思っていませんよ?
それが全てじゃないですか?
2010-10-04 Mon 22:38 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
無能じゃない部分なんてあるんだ
2010-10-04 Mon 23:05 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
昔やったなあ、夏と冬に。
坂が多い所だったから大変だった…

いい事と言えば、2回目の冬の時にお寺に年賀状配達したら
お寺のおばさんが夏もやってた俺の事を覚えてて、お年玉を貰えたことかな。
冬なら暑くないし、夏ほど大変じゃないんじゃないかな。痩せれるかもしれんし。
2010-10-04 Mon 23:31 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
夏冬に外勤やったけど慣れたら楽だわ
コミュニケーションない奴でも平気

3回誤配したけどクビにはならなかった
最初は時間かかるけど慣れたら早く終わる
知らないおじいさんからジュースが貰えたりする

荷物が大きいベネッセやZ会には注意

問題は雪国以外なら暑さや寒さのみ
2010-10-04 Mon 23:58 | URL | (U^ω^)さん #mQop/nM.[ 内容変更]
何事も経験だ
やる前から怖がって何もしない奴があるかよ!
2010-10-05 Tue 00:08 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
 最初の2日くらいは職員と一緒に地区回るから道覚えるでしょ。
 ハガキがどこ宛なのかわからなかったら、局に持って帰って職員に聞けばいい。
2010-10-07 Thu 07:50 | URL | (U^ω^)さん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| るろうにけんじー平成童貞浪漫譚ー |
